北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2012年11月27日 (火) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
c92090.jpg
 
【料 金】 カニ食べ放題のパスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により2,593円(税込)・2,709円(税込)・2,814円(税込)
                   3,024円(税込)

      その他  いろんなコースありま~す。
2012年11月24日 PM18:00頃

    またまた、キャナリィ・ロウさんへカニ食べに行って来ました。
    この季節の頭の中は 、カニ! かに! 蟹! なのです。
 
 c92089.jpg

    カニをたらふく食べることが出来るのは今だけだから
    なにがなんでも、カニ優先なのです。

    前回から、20日間しか経ってないけど良いのです。
    
 c92051.jpg
  メニューから

   私たちが食べるのは、いつもと同じで
   一番安いコース ナポリ 2,593円 税込 

    カニが食べ放題がついているバイキングでは
    私が知っている限り、一番安いと思うのですが
    それでも、結構高い金額になっちゃいます。

    カニは高いのだと、実感させられます。

  最初は前菜ビュッフェから
 
 c92052.jpg
  
  基本は、キャナリィ ロウさんらしいお料理なのですが
  やっぱり、今日も何と無く豪華なお料理
 
 c92053.jpg
  一年中あるお料理のエビちゃんも
  一回り大きくなって、見た目柔らかそうに見えるし
 
 c92054.jpg
  鴨ロースは、
     「このまま来年まで出しちゃうゾ!」的な 気迫を、感じるし
 
 c92055.jpg
  いつも置き去りになってる、ミートボールも豪華だし
 
 c92056.jpg
  年中、置いてあるお料理すら、輝いて見える

 c92057.jpg
  この鶏肉は・・・・・・・  あまり輝いてないし  

         ま! いいか  一品ぐらいは
 
 c92058.jpg
  
     この、カニさえあれば良いのですから
 
 c92059.jpg
  やーくんの1回目

   「大好きな、ガーリックライスが出ていたよ」なんて言いながら
   デザートのケーキまで一度に取って来るやーくん
 
 c92060.jpg
  
   カニもしっかり取って来て、最初っから食べる気、満々で~す!

   前回は体調がすぐれなかったので、その反動が・・・・・
 
 c92061.jpg
  私の1回目

    前回は、ビュッフェのお料理をあまり食べなかったので
    今回は多めに取って来ました。
    
    もちろんカニの足も8本程 
    あまり一度に取ると目立つからね・・・  少なめに
 
 c92062.jpg
  
   このタルトは、絶対100%無くなると思ったから
   先に取って来ました。       学習してるんです。(^^)
 
 c92063.jpg
  
   カニも美味しいけど、
   合鴨ロースも、クリスマスが近づくにつれて美味しく感じるのだ
   
   ケンタッキーフライドチキンもそうだけどね(^^)/

 c92064.jpg
  やっぱり、カニは美味しいです。
  
   ブチ!っと折って引っ張れば、簡単に身が抜けるから
   すっごく食べやすいですよ
 
 c92065.jpg
  やーくんが注文した フレッシュバジルのぺペロンチーノ
 
 c92066.jpg
  やーくんから少しもらって食べたんだけど

  このパスタは、バジルの香りがして美味しいんだけど
  最初によ~く 上下かき回して食べないと
  下にオリーブオイルが溜まって、
  思った以上に脂っぽくなる感じになるから注意です。
 
 c92067.jpg
  私の注文した、 めんたいことキノコパスタ

   「なんで、めんたいこに、きのこ入れるの?
    今まで道理に、めんたいこだけで良いじゃない」 と
   思いながら、注文したんだけど
 
 c92068.jpg 
   めんたいと、キノコ
   見た目の不気味さとは裏腹に、意外と美味しい
   これは、ちょっと癖になる味

   ミラノコースの、めんたいことから揚げを注文するよりも
   めんたいことキノコの方が、私は好きです。
 
 c92070.jpg
  メインと一緒に出てくる焼きガニ

   今年のバイキングは、一組に対して1回だけ出ます。

     私的には、焼きガニは殻が固くなり、身が抜けにくくなって
     食べるのに時間が掛かり、あまり好きではないので
     全然問題ないのです。

   
 c92069.jpg
  やーくんの2回目
  
    「今日は、パンが出てなかった。」と、言いながら
    サーモンマリネ2個取りして、戻って来ました。
 
 c92071.jpg
   ガーリックライスの後に出て来ました。
   
   見た瞬間、すっごく食べたいと言う衝動にかられて
 
 c92072.jpg
   私の2回目
    この中央のカップに入ったのがさっきのお料理
   
    やーくん、このお料理をちんまり見つめ
    「ジジが食べて、美味しい と 言ったら取ってくるし」と
    妙に慎重な言い方

    そんなに見た目、美味しくなさそうかな???

        一口食べて、思わず   すっごく美味しい~~~
   
 c92073.jpg
  
    「これは、もしかして無くなるかも」 と思って
     あわてておかわりを、取って来ました。

    だって、具だくさんですっごく美味しいのです。
 
 c92074.jpg
  やーくん 3回目

   私の行動を見て、ゆっくり取りに行ったはずだったのですが
   話の話題はなぜか、タルトの方へ

   「このタルトは、すっぱくなく、いい感じに甘くて美味しい 」
  
   「今まで、チーズタルトと違うみたい」

   あのね・・・・
 
 c92075.jpg
  
   こんな事を話しながら、私の手は止まらない
   
   「やっぱりこの方法が一番簡単なカニの殻の取りかも」
   なんて言いながら、シュポ、シュポ、と 大量に殻を取ってから

 c92077.jpg
  
  続けてパク、パク、パク、って、食べるのが最高に美味しいのです。
   
   これって、私の中では年に一度? この季節だけの
   すっごい贅沢な大人食いって感じなのです。

 c92078.jpg
  他の部分のカニの身は綺麗にほぐして
 
 c92079.jpg
 スプーンに乗せて、一口でパクリ

      うううう 美味しい~~~~~

 c92080.jpg
  やーくんの4回目

    「ちょっと休憩ね」と 言いながらアイス
    キャナリィ ロウさんのアイスは、濃厚で美味しいのです。

 c92081.jpg
  この時点でサラダを食べるのは、あまりないパターンかも
 
 c92082.jpg
  私の3回目   

    やーくんが美味しそうにデザートを前で食べてるから
    ついつい、取って来てしまいました。
 
 c92083.jpg
  もちろんカニも、取って来てます。

   甘いものを食べた後、カニを食べると
   カニの味が、塩っぽく感じるようになるのって私だけかな
   
    なんとなく、味覚が変わっちゃうのです。

 c92084.jpg
  やーくん5回目

    デザートバージョンに、切り替わってしまったやーくん
    なぜに、今日はフルーツポンチを2個も取って来てるんだ?

    もしかして、そろそろ限界かな???
 
 c92085.jpg
  私の4回目

    秋から見るようになった、マーブルのアイス
    確か夏にはなかったような・・・・・  不確かですが

    今 アイス取りに行って気が付いたのですが
    今日のキャナリィ ロウさん すっごい沢山のお客さんが
    順番待ちしてます。みんなカニ食べに来てるのかな
 
 c92086.jpg
  
   などと、思ったらカニが食べたくなって
   意地汚い私でした。

    カニって、いっくら食べてもお腹に入るんですよね。

    と、言うか、お腹いっぱいになる前に
    「これぐらいでいいか~ 」って、毎回飽きちゃうのです。

    それなのに、お店を出ると
    やっぱ、カニちゃんが食べたい~~~ っと 思ってしまい
    「もっと、食べとけば良かった。」 と 不満が残る
    やっかいな、カニちゃんなのです。
 
 c92087.jpg

  それと、殻を剥くのは
  小さい頃から、家のおかあさんに鍛えられて早く剥けるのですが
   
   手がめちゃくちゃ汚くなるんですよね。
   今回は事前にハンドタオル持参で行ったのですが
   どうしても、手で剥いて手で食べる習慣がついてるから
   もう、手がカニの汁で、くぐっちゃぐちゃ

      まして、写真撮ってるから
      カメラも、ぐっちゃくちゃ

   食べ方、悪いのか、私の前のテーブルもぐっちゃくちゃ
  
   だからカニを食べ終わると、洗面所にいって手を洗って
   テーブルの上を綺麗に拭いてから、
   次のお料理を取りに行くのです。

   それが、めっちゃ じゃまくさいのだ~~~~~
 
 c92088.jpg
  私の最後のデザート

   手も洗い、テーブルも拭いて
   すっごく綺麗な状態にして食べてます。
   
   やーくん、前で
   「もう、フルーツポンチのぶどうも食べられないよ~
          もっと、ケーキ食べたかったのに~~~ 」と

    毎回のように、ほざいてます。
  
    キャナリィ ロウさんのメインのパスタは
    結構、量があるし、ガッツリ系だから
   
     もし、バイキング中心に食べたいのなら
     値段はそんなに変わらないけど、
     メイン無しにしたほうが、身体にいいかもね。
   
   でも、私は大満足!
   なんせ、カニちゃんが思う存分、食べれるし
   この季節、すっごく好き~~~~

   もう一回、来るかも
   やーくんが、行くって言ったらだけど・・・・・

      注意:カニを食べながら写真を撮ると
          カメラがべちゃべちゃになるから、雰囲気だけ
          本当はまだ、まだ、食べてるんですが 
  
         


コメント
この記事へのコメント
美味しそう〜!
こんにちは。

カニ食べ放題美味しそうですね〜!
今週末金沢に行く予定なので行こうかな?
でも今週末は東急ホテルのケーキバイキングが!!
どっち行こうか悩む〜!(-_-;)

キャナリィロウは毎日やっているけど、ケーキバイキングは月一だし…。(12月のケーキバイキングは、クリスマス系のケーキがありそうな気がするし。)
でもカニ食べ放題も心引かれるし…。
う〜ん、悩むっ!!

ジジさんのように金沢に住んでいて、いつでも行ける人がうらやましいなぁ!!
私は能登住みなので、たまにしか金沢行けないので、行く食べ放題は厳選しないといけないので!!(つ_T)
2012/11/29(木) 05:57:07 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは~

てまりさんのケーキバイキングと、カニ
うううう 厳しい選択・・・・

やっぱし、12月は てまり だよね

言い忘れました~
てまりさんへ、行くんだったら
予約した方が良いかもよ~~~

クリスマス近いから
2012/11/29(木) 15:30:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私は同じ日に、地場産の前のお店に行ってました。
カニは去年に引き続き2回目。

地場産のお店は、ケーキの種類も、ビュッフェも少なかったです。
遠いけど、今度は野々市に行ってみようと思います。
2012/12/04(火) 19:05:07 | URL | ユカユカ #-[ 編集]
ユカユカ さんへ
おはようです。
やぱり、そう思います。
私もビュッフェのお料理は
野々市のお店の方が多いような気がして
最近は、野々市のお店に行くようにしてるんです。

ケーキも野々市のお店の方が充実している気がして
2012/12/05(水) 08:59:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
