北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
金石餃子
2012年11月24日 (土) | 編集 |
【店  名】 金石餃子
【住  所】 金沢市金石東1
【電  話】 076-268-6618
  
【営業時間】  
                  昼 11:00~14:00
       夜 18:00~21:30

  不定休
                                                
 c92046.jpg

      注意:食べ放題のおみせではありません。

      ランチ 600円~
2012年11月23日 11時頃

  勤労感謝の日と言うのに、朝から雨でどんより天気
  私の本箱と勝手に思っている、海みらい図書館へ行くついでに
  
  8月末、ユカユカさんがコメントで教えてくれた金石餃子さんへ
  行って来ました。      遅くなってゴメンネ!(^^)

  店内はカウンター と テーブルがあって
  テレビを見ながら、ゆっくりご飯を食べる

    昔ながらのこじんまりとした
      地元中華の定食屋さんって感じで~す。

   気さくに「写真撮っても良いですか~」 と カウンターで聞くと
   ニコッと微笑んで、「いいですよ」って、いい顔してるし
  
 c92037.jpg
 
  今はお昼だから12番まで、600円で~す。
  
   う~んと、普通に食べると一番高いのが
   酢豚定食 800円・・・・  

      せこい事を考える私
 
 c92039.jpg

   でも、鶏の辛子炒め定食も気になるし

   すっごく悩んだ結果が、これ~~~~
 
 c92040.jpg
  やーくんが注文した 酢豚定食

      なんせ、半分貰うからね~~~

 c92041.jpg
   甘酢の甘さでごまかした、酢豚とは違って
   キチッと味を調整した、美味しい酢豚なのです。

   この味で600円って、すっごいお得~~~
   本当にすっごく美味しいよ 
   量も多いし、がっつり食べれます。

 c92042.jpg 
  私の 鶏の辛子炒め定食
 
  ご飯の量は普通の量なのですが、他のお店の大盛かな
  
  でも、おかずの量も多いから丁度いい量かも

 c92043.jpg
 これも、すっごくやわらかくて美味しいで~す。
  
  すっごくガッツリ系で
  匂いが口に残りそうに思ってんだけど
  なんと不思議なほど食べた後、口の中はあっさり
  
   これは仕事中のランチ
   営業の人でも、まったく気にする事無く食べれますよ。
 
 c92044.jpg

  鶏の辛子炒め定食も、甘さでごまかしていない美味しい味
  
         この味、好きかも
  
   私たちがお店を出る頃には満席状態
   金石餃子って、もしかしてすごくはやっているお店?

   あ!わすれてた。
   金石餃子で、餃子食べてないし・・・・・
 
  


コメント
この記事へのコメント
じじさん!めっちゃ人気のお店だよ!!笑
しかも、気まぐれな感じで、いつやってるか、よくわかりません。
私は二度ほど行って見たものの、休業でした。
で、その鶏辛子炒め?みたいなやつが名物らしく、超人気だそうです。
いいなあ、やっぱり美味しそうーーー!!!
ちなみに、金石餃子の近くのテキサス(だったかな)
も、人気らしい。カレーとかパスタのお店らしいです。
そして、さらに、松村にあるナンチャンラーメンっていうところ、すっごくおいしかったです!チャーハンもラーメンも!!チャーハンというよりヤキメシって感じですが。
2012/11/25(日) 10:09:55 | URL | anko #-[ 編集]
ジジさん☆あんころの地元へようこそ!

そこは私のホームグラウンド!
金石餃子は混んでない日がないくらいの人気店です。
鳥の辛子炒めはもちろんですけど豚のから揚げ&鳥のから揚げも量が半端なく多くておすすめです☆あとレバニラは今まで食べた中でそこが一番おいしいです!!
2012/11/26(月) 23:35:52 | URL | あんころ #-[ 編集]
いつも開いてません・・・
夜六時頃はまだあかないんでしょうか・・・
食べてみたいです、レバニラ・・・
2012/11/27(火) 12:53:20 | URL | りょうちん #-[ 編集]
ankoさんへ
こんばんは
ここ、そんなに人気のお店ナン
へ~~~、知らんかった。

ankoさん、もしかして
まだ、食べてないのかなぁ~ キャハハ

食べちゃいました。
美味しかったよ~~~
2012/11/27(火) 22:36:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんころさんへ
こんばんわ
あんころさんのホームグラウンドですか
いいな~ 海みらいが近いし
今度、図書館行った帰りに一人でレバニラ食べてきます。
2012/11/27(火) 22:47:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りょうちんさんへ
こんばんわ

金石餃子って、そんなに開いてないんだ。
私たち、すっごく運が良かったの・・・
もしかして

よ~~し
今度、りょうちんさん!
私が変わりに、レバニラ食べてきてあげる

2012/11/27(火) 22:55:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
美味しいって評判高いし金石いるのに休みばっかりで行けません(泣)
昼は子連れ禁止だし、夜は、開始七分で行列ついてるし(泣)常連の知り合いに頼んで空いてる日を電話してもらいます
(泣)幻のお店です(>_<)
2012/12/02(日) 18:25:47 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかさんへ
金石餃子って、そんなすごいお店だったん
知らんかった・・・・ 
そうと、知ってれば もっとじっくり味わえば良かった・・・
2012/12/03(月) 08:15:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは。

金石餃子に行って来たんですね、
何回か挑戦していますが、いつもお休み・・・。
またTRYしてみます。
2012/12/04(火) 18:54:52 | URL | ユカユカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック