北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
MEGU野々市
2012年11月19日 (月) | 編集 |
【店 名】 MEGU野々市 
【住 所】  石川郡野々市町横宮町16-3
【電 話】 076-246-7007
  
【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 18:00~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】   火曜日  
c92008.jpg

【料金】  メインオーダー制 前菜バイキング   
                     ドリンク・デザート各1品付き
          
         ランチ  :  1,380円 ~

 2012年11月17日 11時頃

  今週も週末はなぜか雨、金沢市内へは行けず
  金沢郊外へお買い物に行き、
  帰りにMEGU野々市さんへ行って来ました。
 
 c91962.jpg
  ここが、MEGU野々市店さんです。

  玄関を入って、少し奥へ行くと、
  スタッフさんが居て、やさしく店内へ案内して頂けました。

 c91967.jpg 
  私たちは外の見える窓際のテーブルに座り

   「やっぱり、MEGU野々市さんだったら、
   このテーブルの場所が、一番好きなんだよね~ 」
   なんて、やーくんに話しながら
 
 c91968.jpg

    外はシト、シト、雨模様なのに
    それとは裏腹に、この清々しい雰囲気が たまんないし
    
  c91964.jpg
    
    てな事で今日は ランチの、コースA 1,380円を
    
    いつも、このコースしか頼んでないのですが・・・・

      コースBとか、SPとかは、
      自慢じゃないけど、食べたことないし
 
   コースAの5種類のお料理の中からメイン一品を注文して
 
   お客さんがいっぱいになる前に、ビュッフェにある
   お料理の写真をを、チャチャっと写して来ま~す。
  
      ちゃんとスタッフさんに写真の許可を頂いてま~す。
 
 c91969.jpg
  
    MEGUさんの場合は、前菜バイキングだから
    サラダ系の軽いお料理が中心となります。
 
 c91970.jpg
  
   ドレッシングは2種類  和風とシーザー
 
 c91971.jpg
  トマトと玉葱のマリネ
  
   私も今年の夏、トマトと玉葱のマリネを4、5回作ったから
   味がすっごく気になります。
   
   ひじきのフリッタータ 梅肉マヨネーズ

   ひじきのフリッタータも、梅肉マヨネーズも
   家で作れそうなので、美味しいかったら、作っちゃおう!
 
 c91972.jpg 
  もやしのクリーム和えと、春雨とサーモンのコリアンソース
 
  ここからが、MEGUさんらしいお料理かな
 
 c91975.jpg
  たらもサラダ
   シャガイモのめんたいこクリーム和え みたいなの
 
 c91977.jpg
   たこのマリネ

   中にいろいろな物が  

          下の写真で分かるかな
 c91978.jpg
   いっぱい入ってま~す。
 
 c91976.jpg
   レモン・生姜風味のペンネ

   生姜風味のペンネって、すっごく気になりますよね
   どんなんだろう???
 
 c91974.jpg
   蓮根のきんぴら
 
 c91973.jpg
  グリーンアスパラと海老の茗荷マリネ
 
 c91979.jpg
   フレンチトーストと、 鶏肉のクリーム煮みたいなの
   
    その他に、いつもの野菜スープと、
    フォカッチャといっぱいのハチミツがありました。

  メインが出る前に、前菜を取ってきま~す。
 
 c91982.jpg
  やーくんの1回目

   おおお、ほぼ今日出ている、
   MEGUさんで出ている前菜バイキングのお料理を
   少しづつ、すべて取って来ているような
 
 c91981.jpg
   
    サラダは、いつも新鮮で美味しいです。

 c91983.jpg
  鶏のクリーム煮、

   やーくん、後 取って来ていないものって
   スープとフォカッチャぐらいではないだろうか
 
 c91984.jpg
  私の1回目
  
    このトマト、すっごく気になったのでいっぱい取って来ました。
    めちゃくちゃ美味しい~~~~  
 
    口の中で、トマトちゃんがが
          「スッキリフレッシュ!」 と 騒いでるし

    アスパラと茗荷、この取り合わせも気になって
    取って来たんだけど、
    茗荷って良いアクセントになって、スッキリ美味しいです。
  
 c91980.jpg
  
   ペンネと生姜、これも気になるでしょう。
   普通、怖くて出来ないし・・・・  
   
   うんうん、これもスッキリ美味しい
   今度、家で作ってみよっと!
   
   で、タコのマリネ これも美味しい~~~~
   このように、いろいろ混ぜて作れば
   タコが少なくても美味しく食べれるんだ。

   そっか、フムフム・・・・ 
 
 c91985.jpg
   
   鶏のクリーム煮
   鶏は嫌いじゃないから美味しいけど
   これは、ちょっと鶏臭くて好き嫌いが分れるかな
   
     来週、家の夜ご飯
      かぶと鶏のクリーム煮、作ってみよっと!

   MEGUさんてお調理って
   お料理を作る時のヒントがいっぱい隠されているので
   食べてて、すっごく楽しいのです。
   
   そう思うの、私だけなのかな?
 
 c91989.jpg
   やーくん2回目

    やーくん、すっごく美味しそうに食べてます。
 
    ビュッフェのお料理の品数は、そんなに多くは無いのですが
    すべて、l心のこもった美味しく工夫されたお料理で
    美味しいから、何度食べても飽きないのです。
 
 c91990.jpg
   フェカッチャの大量ハチミツがけ

         やーくん、幸せいっぱい中
 
 c91986.jpg
  私の2回目 

    トマトは美味しくて、またまた取って来ました。
    もやしと、春雨は、MEGUさんらしいお料理だから美味しい

    ハズレのお料理がないので安心して
    すべてのお料理、すっごく多めに、ドカ!ドカ!っと
    お皿に乗っけて持って来てます。
    
    こんなワイルドな食べ方出来るのは
    私の場合は、ここだけかも
    サラダバイキングだから、軽いしいっぱい食べれるのです。
    
 c91988.jpg
   
   フォカッチャに大量のハチミツをかけて食べると
   口の中がハチミツの香りに包まれて

     しあわせ~~~~   プ~さん気分・・・・・

       ハチミツを惜しみなく使えるのは
       私は、ここだけだから・・・・・・・

   家にある、約900円もしたハチミツ、もう乏しくなってるし

 c91991.jpg
  やーくんが注文した サーモンと半熟玉子のドリア

    中央の粉チーズがふんだんにかかっている下に
    半熟玉子が・・・・・

    これをブチ!っと、つぶして  美味しい~~
    
    あまりに美味しそうだったんで
    やーくんから、半分もらって食べたのですが
    やっぱ、とろ~り美味しいです。
 
 c91992.jpg 
    私の注文した 「魚介とサフランのブイヤベース仕立て」

   うんうん、ブイヤベース仕立てだから、煮込みが浅いけど
   私的にはお昼だから、これぐらいが丁度良いかな
   すっごく美味しいです。
  
 c91993.jpg
  美味しそうでしょう(^^)/

   今度、家でも作ってみよっと!
   冬は、お魚いっぱいあるし美味しいしね。
   
   「ホウロウ鍋、無いし、安いの買うかな」 と 
    形から入ろうとする私
 
 c91997.jpg
   やーくん3回目

     ビュッフェから取って来るお料理が少なくなって来たから
     そろそろお腹いっぱいになったのかな・・・・・
  
 c91998.jpg
   と、思ったのは勘違い
   なんだ、ココに来て、ファカッチャの大人取りは・・・・・
  
 c91994.jpg
  私の3回目 
        お料理美味しくて止まりません。
        あっさり軽いから、ドンドン食べれちゃうのです。
      
 c91996.jpg
   やーくんの事、あまり言えないかも・・・・

   ハチミツ美味しい~~~~
 
 c91999.jpg
     トマトも美味しいし
  
 c92000.jpg
   野菜のスープも美味しいし
 
 c92001.jpg
   しょうがのペンネも、捨てがたい~~~
 
 c92002.jpg
   たこのマリネも~~~~~
 
 c92003.jpg
   鶏臭いけど、美味しい~~~  

   どこからか
        「もう、デザート 頼むからね!」 との声
 
 c92004.jpg
  メニュー見ながら

    「うんと、和風モンブラン」
    「え~~、ジジ 和風モンブランなの・・・・・ 
     じゃ~私、いちじくのロールケーキで300円追加ね!」

 
 c92005.jpg
 
   そっか、その手があったのか
     見落としていたメニューの片隅を・・・・・・
 
 c92006.jpg
  やーくんのデザート

   うお~~~~ 豪華すぎ~~~  
   イチジクロールが、なんでこんな豪華に・・・・・
 
 c92007.jpg
  私は普通に、和風モンブラン

    「すっごく美味しいよ~~~」 と やーくん見ながら・・・・

     やっぱ! やーくんすご過ぎるし~~~~
     結局、すべてのケーキ半分ごっこで食べて

      大満足してMEGU野々市店さんを出ました。 

  いっつも、MEGU野々市店さん来て思うんだけど

    「ビュッフェのお料理って、
           多ければ良いって事では無いのだな」って
  
    お料理の品数より、
    美味しく感動するお料理がどれだけあるかなんですよね
   
    そんなお料理って、何回も食べても美味しいし、飽きないし
    食欲が止まらないのです。
     
    MEGU野々市さんは、スタッフさんも気軽でやさしいし
    ビュッフェは、いつもこまめにチェックして
    すっごくお料理綺麗に並べてあるし、
    少なくなれば、新しいお料理に変えているから
    気のはる人と行っても、大丈夫なお店かな ・・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック