北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2012年11月07日 (水) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
c91807.jpg

【料 金】 カニ食べ放題のパスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により2,593円(税込)・2,709円(税込)・2,814円(税込)
                   3,024円(税込)

      その他  いろんなコースありま~す。
2012年11月4日 PM18:00 

 天気が良かったのですが、やーくんが風邪気味のため家でゴロゴロ
 夕方になり、気分転換に軽い食事を使用と外に出たつもりが

  c91808.jpg
 
   キャナリィ・ロウ金沢南店さんまで行って
   カニ食べ放題へ行くとになるとは・・・・・・・・・
 
   6時ぐらいに入ったので開店30分後
   開店ぐらいに入ったお客さんは、ビュッフェのお料理を取り終え
   ゆっくりと、メインのお料理を食べてる頃
 
        それにしても、キャナリィ・ロウさんって
        野々市も、金沢も、お店の外見って同じように見えますよね
        上の写真だけ見たら、全然どっちか わかんないし
   
   「こっちでも、カニ食べ放題やってるん?」と、
   やーくんに聞きながら、ちょっと不安げにお店の中に

   「空いているテーブルにお座り下さい。」と、言われ
   久しぶりに窓際のテーブルに座って
 
  c91809.jpg
  
   メニューを見ながら

   「ホントだ、ここも鞍月店と同じなんだ。
      カニ食べ放題が付いて、2,593円ってお得だよね~」 と

   新しくなったメニューを見ていたら
    
     な!  なんと 

     私の大好きな 薫りベーコンのアーリオオーリオが
     一番安いナポリコースに戻って来ました~~~!

          やったね! 今年の冬は最高で~す。
          半年、待ってました~~~。

    で、そのために外れてしまったのは、悪魔ちゃん・・・・・・

          またね!悪魔ちゃん バイバイ~~~
          注意:悪魔ちゃんは ミラノコースにあります。

   と、言う訳で
   いつもの通り、スタッフさんにビュッフェの撮影の許可を貰って
 
 c91810.jpg
  
   なんか、今日のビュッフェ すっごく豪華なんだけど・・・・
 
 c91811.jpg
 

 c91812.jpg
  両方ともチキンだけど、味と食感が違うし

 c91813.jpg
  クリスマスによく売れる合鴨ロースも、いっぱ~い ありま~す。
       私的には、このタイプが一番美味しいで~す。

        それに、すっごい厚切りで出してるし
 
  c91814.jpg 
    しいたけ、パプリカ、インゲン、かぼちゃ
 
 c91817.jpg
   いつもの定番お料理もあるし ・・・・  ナスは初めて見た!
 
 c91818.jpg
  な! なんと オリーブも

   今日は、めちゃくちゃ当たりの日かも~~~
  
 c91816.jpg
   
   いつもある ミートボールなんだけど
   今日はなんだか、バージョンアップしちゃって
 
 c91819.jpg
  ついでにサーモンも

          わけ、ないですよね
  
 c91815.jpg
  サラダ系は普通にあって

  で、で、カニちゃん
 
 c91820.jpg
  これで~~~す。

  おおおお、ズワイガニ~~~
  もう、1年ぶりの再会で~~~す。
  
  すっごく待ってました~~~
 
    今回は、お腹のところから足を割いてあるので
    去年より食べやすくなってま~す。
 
 c91821.jpg
  ビュッフェの全体を見ると、すっごく贅沢な感じでしょう。
  
   今から食べちゃうのだ!

  あ!ケーキを・・・・・  
  今日は、とある理由から個人的にあまり見たくはないのですが・・
 
 c91822.jpg
 
 c91823.jpg
  こんな感じで、いつものケーキが・・・・・  
  今日はチョッと、凝視できないからパス

  では、では、
 
 c91824.jpg
  やーくん、1回目

   今回、やーくんは風邪気味だから
   メインのお料理無しのコースを注文してるのでパスタ無しです。

        キャナリィ・ロウさんは、お客さんの色々な要望に合うように
        細かい配慮のコースがあるんです。
        カニ食べ放題を抜いたコースもあるのですよ。
        詳しくは、スタッフさんに聞いてね。
   
 c91825.jpg
   
   なんで、最初っからケーキなのだ・・・・
    昨日、あれだけ食べたのに 、ほんとうに食べれるの???

 c91826.jpg
  もう、なんにも言えない~~~

  さすがに、これは洋酒が効いてて
  やーくんには合わなくて、私が1個だけ食べましたのですが
  最初から、ケーキをこれだけ、取って来るかな~
  
 c91828.jpg
  私の1回目

   私は最初っから、カニを食べると決めていたから
   もう、カニのみ! 頭の中 カニ、カニ、カニで~す。
 
 c91829.jpg
  とは、言いつつ

   やっぱり、合鴨ロースと、オリーブも食べたいので
   なんか、今日はカニ以外のお料理もおいしそうなんですが・・・・
   
   目移りしちゃうな~  でも、今日はカニちゃん

 c91830.jpg
  やーくん 2回目 
   カニちゃんを持って来ました。
   このカニの取り方、なんで すべて裏側なの?
   これには、何か深い理由があるような・・・・
 
 c91831.jpg
  私の注文したパスタ、 薫りベーコンのアーリオオーリオ
  約1年ぶりかな、このパスタ食べるの

  しばらく食べないうちに、ベーコンが大きく色づいちゃって
  パスタ、成長しないっし
 
 c91832.jpg
  私はやっぱり、
   キャナリィ・ロウさんやたら薫りベーコンのアーリオオーリオの
   味が一番好きかな
   
      そうそう、このパスタって、持って来た状態でそのまま食べると
      味がパスタ全体に、になじんでないので
      上下に良くかき回して混ぜて食べた方が美味しいですよ
 
 c91834.jpg
  
  ビュッフェのお料理を食べきらない内に
  メインお料理が出て、それも食べきらない内に
  予想もつかなかった、焼きガニをスタッフさんが持って来たから
  テーブルの上は、お料理でいっぱい

  早く、食べなければ・・・・

   そんな中、やーくんが
   「ジジ、見て見て・・・・」 っと
 
 c91836.jpg
  今年はじめて、綺麗に抜けたかに身で~す。
 
 c91837.jpg
  私の2回目
  
    またまたカニで~す。
    カニの身を綺麗に取ってみるのだ!
   
 c91838.jpg
   なんとなく、今日は調子が今ひとつ・・・・・
   うまく最後まで抜けないし・・・・
   途中で切れちゃうし、うまくカニの甲羅が割れない
 
  c91840.jpg
  やーくん 3回目

        フルーツポンチを食べながら・・・・・
  
 c91839.jpg
  私の3回目

   悔しい~~~~~ 
   今度こそ、成功して見せるのだ!
 
 c91841.jpg
  
  「甲羅が柔らかいから、片側をハサミで切り落として・・・
   でも、今日のカニは甲羅がつぶれやすいよ~」

   なんて、独り言をぶつぶつ言いながら
   にっこ、にこ顔で、食べてます。
   
  
   カニ足の先っぽ部分は、塩が強いけど
   気にしないのです。
   だってカニなんだもんね~~~
 
 c91842.jpg
  やーくん4回目 

  テラミス食べながら
  「ジジ、カニ食べながらカメラさわってたら
   カメラがベタベタになって、前のカメラみたいに壊れるよ」
  「いいもん、帰ったらアルコールで拭くもん」と 言いながら
  カニを触っているベタベタの手で、写真を撮ってる私
 
 c91843.jpg
  やーくん 今度はアイスを持って来て

  「このアイス、初めて」と、
  マーブル色したアイスを美味しそうに食べてます。

 c91844.jpg
  私はそれを見ながら、手は絶えずカニ身をほじくりながら
  もう、すっごいスピードで細かい作業を・・・・・・

 c91845.jpg
  カニ身をスプーンに乗せて、食べたかっただけなんですが

  カニ身取り、ロボットが欲しい~~~
 
 c91847.jpg 
  だって、すっごく一生懸命に剥いたカニ身も、
 
     パク、パク、パク、っと、3口で終了だよ
     
     むなしい~~~~~    


 c91848.jpg
  やーくんに指摘してもらうまで
  しっかり、忘れてしまっていた
  ビュッフェから取って来た、合鴨ロース

  これ、美味しいよ~~~~  でも、今日はカニだから・・・・
 
 c91849.jpg
  私の4回目   

    カニって、塩分が効いてるからフルーツポンチを食べて
 
 c91850.jpg
  またまたカニを
 
 c91852.jpg
  
   「カニ身をなるべく簡単に大量に剥く方法は無いのかな」 と
   いろんな事をしながら・・・・

 c91855.jpg 
   
   でも 失敗の連続で
   振り返ればぜんぜん、簡単じゃなかった と 思い
 
 c91854.jpg
  
    せこせこと、後処理をしながらカニ身を食べる私

     こうゆうのが、またまた 楽しいのです。
 
    キャナリィ・ロウさんは、時間無制限だしね

  普通だたら、まだまだカニを食べてるのですが
  今日は、やーくんが風邪気味で不調だから
 
 c91856.jpg
   
   最後にアイスを
 
 c91857.jpg
  マーブルのアイスを食べて
 
 c91858.jpg
   最速でミルクアイスも食べて

 c91859.jpg
  
  「一度に持って来たら・・・」 と 言われながら
  フルーツポンチを食べて
  
 c91860.jpg
  
   チョコアイスを食べて 終了で~す。
  
   今回は、やーくんが不調であまり食べれなかったのですが

   ケーキは2日連続で食べると知らず知らずに
   からだが拒絶反応を出すみたいで、頭は食べるようなんだけど
   からだが、ついて行かない感じです。

   それと、これは私だけだと思うのですが

   カニを食べている途中に甘いものを食べると
   その次からのカニが、食べれなくなる。

   なんか、塩が強く感じるようになって
   突然、いっぱい食べるって気持ちが、無くなっていくのです。
 
   「ま! これだけ食べたんだから いいっか」 って感じ

   でも、でも、
      2,593円でカニ食べ放題って、すっごくお得ですよね。
   
   やーくんの風邪が完全に治ったら
   また、絶対にカニ食べ放題に行くからね~~~

   次は、とことん食べちゃうのです。
   薫りベーコンのアーリオオーリオも、もう1回食べたいしね!
   


コメント
この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しくブログ読んでます!
食べ放題が好きなので、お店の参考にもさせてもらってます。
そして待ってました、キャナリィロウのカニ食べ放題!
カニ大好きなダンナと絶対に行こう!と言い合っていたので、この情報はとても有り難いです。
もし分かれば、、なのですが、カニ食べ放題はいつまでやってますかね?
クリスマスまでぐらいかな。
とにかく必ず行きまーす♪
実はキャナリィロウ自体も初めて行きまーす♪
2012/11/08(木) 09:25:32 | URL | だる #-[ 編集]
だるさんへ
ブログ、読んで頂いてありがとうです。

キャナリィ・ロウさんのカニは、
少し塩味が強いのもあるので、好き嫌いがあるかもね。

そうそう、日航のディナーでもカニ食べ放題やってますよ。

期間は、私も知らないのです。
クリスマスまでは、やったるかな???
2012/11/08(木) 22:05:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりです✿
キャナリー蟹始めたんですね!!
行かなくてわ~^^

相変わらず蟹剥くのお上手ですよ✿

またどこかで遭遇できること祈ってます(笑)
2012/11/10(土) 21:13:57 | URL | しふぉん #-[ 編集]
しふぉんさんへ
おひさ~~~ お久しぶりです。
がんばっているようですね。
めちゃ、すっごいし!

冬になると、またあそこ行くから
きっと遭遇するかもよ。(^^)/
2012/11/11(日) 21:44:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
へ~、キャナリィ・ロウのビュッフェって変わるんですね
年中一緒かと思ってた

食べ放題に行くと彼女が「食べ過ぎて太っちゃう」と口を尖らせるんですよね
「カニはそんな太んないよ」と嘘だか本当だか分からないこと言って説得してみようかしら
2012/11/12(月) 21:59:00 | URL | LL #-[ 編集]
やっぱり野々市店最高ですよね\(^o^)/
あとは時間さえ長ければ…

写ってるものでかぼちゃのタルト?っぽいのがあるのが気になる~♪チョコとチーズといちじくとフランボワーズのタルトしか出会ったことないです><
2012/11/13(火) 19:02:39 | URL | あん #-[ 編集]
LLさんへ
こんにちは~

カニは本当に太らないですよ
美容食だったような・・・・・ と
どこかに書いてなかったかな・・・・ 自信ないし

でも、人間って復元能力があるから大丈夫だし
太って復元する場合もあるけど・・・

うううう、なんいもLLさんのホロー してないし

「1回ぐらい、食べ放題も良いんです。」なんて
それが癖になり、太るんですよ~~~

逆に、警戒心をあおったりして(^^)
2012/11/14(水) 14:35:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんちわ~~
へへへ
チョコとチーズといちじくとフランボワーズのタルト
なんかわかんないけど、出会ってるじょ~~~
2012/11/14(水) 14:40:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック