北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


菜園ブッフェ ピソリーノ 野々市店
2012年10月27日 (土) | 編集 |
 【店   名 】  菜園ブッフェ ピソリーノ  野々市店
【 住   所 】  石川県野々市市矢作 3-115
【 電  話 】   076-281-6389
  
【営業時間】  11:00~24:00(L.O.22:30)
         ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
         ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00

【営 業 日 】  年中無休
n03842.jpg
 
【 料 金 】 今回の私たちが食べたのは
         土日祝  ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
          大人 1,670円(税込) 
 
2012年10月27日 AM11:00
  
  今日は、天気が良いのですが、寒そうなので、ちゃりんこはパス!

  ちゃりんこでは、ちょっと遠い
  菜園ブッフェ ピソリーノ   野々市店さんへ車で行って来ました。
  
 c91700.jpg
  前回は4月に来たので半年ぶりかな

  開店時間11時ぐらいに行ったので、
  「もしや順番待ちかも」 と 思ったのですが
  そのまま店内へ案内されました。
 
 c91701.jpg
  
   木をイメージしたブラウン調で
   落ち着いた雰囲気が漂う、ワンフロアーの店内
 
 c91703.jpg
   とりあえずは、パスタのメニュー を見て

 c91702.jpg
  こちらが、生パスタ用のメニュー

   半年振りだから、スタッフさんの注文の仕方を聞いてみたところ
   「パスタ、ピッツアには、ハーフサイズでの注文は
   どうしても味が不安定になるので避けて欲しい」との事でした。

   だからパスタ、ピッツアはすべて普通に注文してま~す。
   ピッツアのメニューは、写すの忘れました~ ゴメンです。

    スタップさんに写真を撮るの了解を得たので
    ビュッフェの写真を・・・・・
 
 c91704.jpg
  私の大好きなオリーブがありま~す。
  これって、半年前もあったから
  もしかして ピソリーノ  野々市店さんの定番なのかな
 
 c91705.jpg

  オクラのごま和えとか、筑前煮、げんこつコロッケって
  最近はどこでもあるお料理になっちゃいました。

 c91706.jpg
  ポテトと、甘えびのフリート
  
   甘えびのフリートは、食べても殻がまったく気にならなくて
   柔らかくて美味しいです。
   ポテトをつまむんだったら、エビの方が良いかも
 
 c91707.jpg
  あれびきソーセージは欲しいんだけど
  ポテトがいっぱい入っているから・・・・ ちょっと引いてます。

 c91708.jpg
  食べ放題にはつきもの、と なってしまったから揚げ

  それだけに、味を比較しやすいんですが
  鶏肉のカットが細かいので、衣がやたらに多く硬く感じます。
 
 c91709.jpg
  
  見た目、炭水化物が多いような
  揚げカボチャのマリネは、気にはなるけど・・・私はいいかな

 c91711.jpg
   豆・・・ にんじん ・・・・ なんとなく スルーして

 c91712.jpg
   棒々鶏   この細切れみたいなの鶏なんや
   「やっぱり、 棒々鶏の鶏肉はスライスではなく
   さきイカみたいなのが、いい」と、 ちょっと贅沢を言ってみたり

 c91713.jpg
  イタリアンオムレツって、硬いから好きになれないのです。
  
    「私的にオムレツは、やわらかくないとだめなのだ!」
    と、またまた贅沢を
    

 c91715.jpg
  パエリアと、ツッシェペンネグラタン

       やっぱり、炭水化物が気になる。
 
 c91716.jpg
   
      豆とカボチャは、もういいよ~~

 c91717.jpg
  
    ポテトも、もういいし

 c91718.jpg
   私的に、ちょっと刺激が強いピクルス
 
 c91719.jpg
 
   これで、中央のお料理ビュッフェ全部です。
   
   この内容を見たら分かるように
   ピソリーノ 野々市店さんビュッフェって
   前菜ビュッフェ的なお料理が多い感じがします。

   パスタとピッツアも、炭水化物で重い感じなのに
   ビュッフェのお料理も、炭水化物のお料理が多く
   なんとなく重そうな・・・・

     それを避けるには、生野菜系かな
     
 c91720.jpg
  デザートは、無難に揃えてるって感じで
  私的には、そんなに魅力は感じなくて ゴメンナサイ
   
 c91721.jpg 
   こんな感じに並んでます。
  ソフトクリームもあります。
 
   で、ピソリーノ  野々市店さんらしいところは
  
 c91722.jpg
  これです。  わかります??

 c91723.jpg
   3種類の酢のドリンク

 c91724.jpg
  フルーツピッツア

 c91725.jpg
  チョコレートピッツア
  
  それとピソリーノ  桜田店でも無い、生パスタもある!って事かな
  
  それでは、食べるのです。

 c91726.jpg
  やーくんの1回目 
    あれ? 豆腐が・・・・・ どこにあったんや????
 
 c91727.jpg
   なんで プリン3個も・・・・   意味不明

    無くなると困るから、先取りしたようです。
    良い子は、しないでね。
    先取りすと、それが気になって食べれなくなるからね
 
 c91728.jpg
   私の1回目 

   ビュッフェの写真撮ってると、みょうに炭水化物が気になって
   それを避けて、お料理を取って来ました。
   
   だって、今からパスタとピッツア、両方とも小麦粉だからを
   食べるんだから、なるべく炭水化物は取りたくは無いですよね。
   
   炭水化物って、お腹に溜まるし、太るしね

   「それなら、パスタのお店に入るな!」 と 
   言われそうなんだけど、そこらへんが矛盾してるのだ
 
 n03821.jpg
  プリン無くなると悔いが残るので、とりあえず1l個
 
 n03822.jpg
  最初にピッツア
  あっさりとチーズの入って無いムール貝のピッツアです。

 n03824.jpg
  すっごいあっさりしてて、美味しいです。
  
   「最初はあっさり系から食べないとね!」と
   ピッツアたべながら、やーくんを見ると
  
   最初っから、これですか・・・・・ 
 
 n03823.jpg
  真逆の考えのやーくん

   「ひつこい物を最初に食べないと、食べれなくなる」 と 
   言いながらカルボナーラから食べてるし
  
 n03825.jpg
  明太子パスタ

    私は、やっぱりあっさり系から食べたいので
    明太子パスタを注文て食べてます。

    私は、あっさり系から徐々にガッツリ系へお腹を慣らしながら
    食べるのが良いと思っているタイプ。

    やーくんは、そんな事していたら、すぐお腹いっぱいになって
    美味しいお料理も美味しく食べられなくなるので
    自分の好きなガッツリ系のお料理から食べるタイプなのです。

    どちらが、正論なんだろうか? と 考えながら
 
 n03826.jpg
  私の2回目

   黒酢と、オリーブを食べてま~ス。
   黒酢が、ワインだったら いいんだけど・・・
 
 n03827.jpg
  やーくんの2回目

    この2回目、私もやーくんも
    お料理の取り方が、今までとは違うでしょう。
 
 n03828.jpg
  私の3回目

   パスタとピッツアを食べると、
   やっぱり、同類のポテト系が食べる気にならなくなり

   と、思ったら 急にビュッフェのお料理の中で
   それ以外のお料理を、無意識に探し出し
   その結果が、これなのです。
 
 n03829.jpg
  渡り蟹のトマトソース  生パスタ

 n03830.jpg
  これは、すっごく美味しいです。

  ちょっと、癖になる味で~す。
 
 n03831.jpg
   だから、続けて 渡り蟹のトマトソース 普通のパスタ
 
 n03832.jpg
 
   「どっちかというと、私は生パスタの方が好きかな」
   なんて、やーくんとしゃべりながら、大満足!

   気が付けば、やーくんに半分あげるのを忘れて
   全部食べてしまいました。

   やーくん、ブ~たれないでね、ネ、 ネ、・・・・
 
 n03833.jpg
  やーくん3回目

   「ビュッフェには、お料理があるんだけど
    食べたいと思うお料理が無い感じが、無いんだよね」と
   言いながら、フルーツピッツアを持って来てるやーくん
 
 n03834.jpg
  私の3回目

    フルーピッツアを2枚と
    
 n03835.jpg
  
  お料理を3点程、取って来たんだけど
  「これは、美味しい~~」 と 言う お料理がビュッフェには無くて

    1回食べると、飽きちゃう感じで物足りなさが ヒシ、ヒシ、と

 n03837.jpg
  やーくん4回目  デザート

    やーくんにすれば、すっごく珍しい、質素な取り方
    と、言うのも 見た目食べたいっと思うデザートが・・・・
    
 n03836.jpg
  ソフトクリームはそれなりに美味しいです。

 n03838.jpg
  私の4回目 
  ピソリーノ   野々市店さんのデザートは興味無いから
  フルーツピッツアを食べてます。
 
 n03839.jpg
   こっちの方が美味しいから

 n03840.jpg
  普通にコーヒーぜりーを食べるより
  ソフトクリームと一緒に食べた方が美味しいから
  コーヒーゼリーに、ソフトを、勝手にトッピング
 
 n03841.jpg
  
  最後に 黒酢を飲んで終了
 
  菜園ブッフェ ピソリーノ   野々市店さんって
  パスタとピッツアが、注文すればどれだけでも食べれて
  ビュッフェのお料理も、デザートも、ドリンクもソフトクリームまで
  あるんだけど・・・・・

    ピッツアは、もっちり美味しいんだけど
    フルサイズだし、一人2枚食べると飽きちゃうし

    パスタも、いい感じの硬さと、ソースも美味しいんだけど
    少な目とは言いながら普通サイズで
    一人2種類食べると、飽きちゃうし
   
    口直しにビュッフェのお料理を食べても
    ポテトの文字が気になり、避けると生野菜系と
    物足りなさを感じ

    デザートは、それなりにしょぼいです。
   
  今回、私はパスタを食べたくてピソリーノ 野々市店さんへ行って
  渡り蟹のトマトパスタが美味しかったのでそれなりに満足でいたが

   いろんなお料理を楽しもうと思って入ると、
   物足りなさを感じるかも知れませんので注意して下さいね。

   デザート主体に食べる人は、避けたほうが良いかもです。
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
