北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年10月24日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c91698.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
 2012年10月21日 11:00

  週末天気が良いとちゃりんこで移動している事が多いので
  なかなか行けなくなった野ふうどさんへ行って来ました。

          私の車も全治2週間の怪我から治った事ですから・・・・
  
 c91641.jpg
  
  11時少し前に到着したのですが、待合室はお客さんでいっぱいで
  やーくん、名前だけ書いて、すごすご 玄関まで戻って来ました。
 
 c91642.jpg
 
  「いつも、野ふうどさんはすごいよね」と、玄関で話していると
  開店したみたいで待合室のお客さんが徐々に少なくなって・・・・

       「私たちいったい何番目???」
  
  それから数分後、名前を呼ばれてテーブルに案内されました。
  
   ではでは、ビュッフェへ・・・・・ 
  
   なんか、前回と感じが変わってる~~~
   メインのお料理の置いてある場所が中央から壁ぎわ奥に代わり
   なんかそこたらじゅにPOPが飾られている

  ビュッフェの雰囲気、前とは全然違ってま~す。
   これは進化ですよね、うん うん 進化しちゃいました。

 c91651.jpg

  だから、最初にお料理を取る時は、ビュッフェ一番奥の通路側から
  順番に奥へ入って行くのが正当な取り方なのかな・・・・

 では、では、シュミレーションしちゃいます。
 
 c91652.jpg
  麻婆豆腐と牛肉の卵とじ
 
 c91653.jpg 
  ペンネグラタンと野菜の天ぷら
 
 c91659.jpg  
  奥はいつものイカゲソ、手前はいつもの揚げ餃子
 
 c91660.jpg
  レンコン揚げと、味噌ポテト

    蓮根揚げ、これ食べたかったんだよね~。
    ここで、食べ収めしなくては・・・・
 
 c91661.jpg
  食べたらコロッケと、オープンオムレツ
 
     食べたらコロッケって、どんなんだろ??
 
 c91662.jpg
  いつのも唐揚げ
 
 c91663.jpg
  見た瞬間! なんだ これは~~~  と 
  感激を覚える、チキンステーキ

      う~~~、食べたい
      これは絶対、たべてやる~~~

   ここで、奥壁ぎわの列は終了で~す。

  で、もう一度並び直して
  ビュッフェ奥から中央テーブルのお料理から

  角の所に、うどんコーナーがあるんだけど
  器に入ったうどんが、並んでいるだけだから省略ね!

 c91643.jpg
   じゃがいもとサツマイモのイモ兄弟・・・・ って
   ううううう、見るからに、手を出すには勇気がいるし
 
 c91644.jpg
  すっごく気になるパスタ、絶対最初に コレ食べよっと!
 
 c91645.jpg
   茶碗蒸し 
  
   いつも中身が気になる茶碗蒸し、たまに意外な中身が・・・・
   だから、すっごく気になる茶碗蒸し
 
 c91646.jpg
  野菜蒸し
     ブロッコリーと大根とじゃがいも だから 
     上にソースが、きめ手って事ですよね

             ここまでは、以前と同じようなお料理の並びなのです。
 
 c91647.jpg
  かぼちゃのポタージュ
 
 c91650.jpg 
  そして、お茶漬け用の材料
        前は、奥の壁ぎわにあったよね
 
 c91649.jpg
  そして、ド、ド、ドンっとめった汁

  中央奥の列もココで終了

 もうすぐハロウィンだから

 c91656.jpg
   飾りがいっぱいで、
  
     一面ハロウィン!ハロウィン!ハロウィン って感じ
     おおおお、すごい

 c91670.jpg
          
     ハロウィンがデザートを食べちゃってる感じで
 
 c91658.jpg
    
     ハロウィンデザートのインパクトが薄い~~~

 c91657.jpg
    
   1個、1個のデザートが小さくて、飾りに負けてしまって
   せっかくの美味しそうなデザートくんが可愛そうです。
     
 c91654.jpg
   ちゃんと、普通のデザートもありますよ。

 c91655.jpg
    ソフトクリームとか、ワッフルとか、パンとかに

  ビュッフェの写真はこれぐらいにしま~す。

  だって、めちゃくちゃお客さん多いし、それに
  ついさっき、「満席になりました。」と、スタッフさんの声がしたので
  もう我慢できない~。

 c91664.jpg
  やーくんの1回目
  
    牛肉の玉子とじが美味しいんです。
    
          以前と、味の本質が大きく変わってしまいましたが
          それは、それで新しい味として美味しいです。
 
 c91665.jpg
  茶碗蒸し

   やーくん、静かに食べていたので

         「中身は普通なんだ」と、安心
 
 c91667.jpg
  私の1回目

    チキンステーキ 丸々1枚と、パスタ

    チキンステーキ、すっごく柔らかくて美味しいです。
    パスタも、野ふうどさんとは思えないぐらい美味しいです。

       野ふうどさんの味の本質が、和風から洋風に徐々に
       変化してるように思えるのですが・・・・ そう思うの私だけかな ・・・・
      
 今回、最初っから「なに?、このお料理の取り方は!」と、思うでしょう。

    実はビュッフェがお客さんでいっぱいで、長い列が出来て
    順番待ち状態なのです。
    混雑している時は、素直にあきらめるのが得策なのです。

    野ふうどさんは、時間無制限だし
    お料理も同じお料理がドンドン出てくるし、安心だし

    それに、今出ているお料理より、
    後から出る熱々のお料理の方が美味しいもんね。

 c91668.jpg
 やーくん2回目
  1回ものお料理をまったく手を付けずに、続けてお料理を取って来て

  「ジジ! この釜飯ってタイムサービスだよ」
  「え! 取りに行かないと・・・」
  「もう無いよ、次出るのは 12時30分だって」

  と、言いながら、満足げに美味しそうに食べてるやーくん

  「が~~~ん、失敗した~
  なんで、タイムサービスするんや、ストアじゃ無いのに~ もう・・」
  と、言い知れぬ悔しい思いが・・・

             近代の情報戦が得意なやーくんと、うとい私の差が
             こんな場面で出てくるとは・・・・ と、深刻に悩む私
 
 c91669.jpg
  私の2回目
  
    あわてて、釜飯の置いてある場所に行ったんだけど
    何も無く、あったのはレンガの台のみ・・・・ むなしい

    ま!蓮根とゲソが美味しいし
    食べたらコロッケも、コロッケだったし・・・ 

   今回いもが、めちゃくちゃ目について、これって秋だからかな
 
 c91671.jpg
  やーくん3回目
   やーくんの食べるスピードが速いのも、秋が原因?
   ムラの無いお料理の取り方、ほんと関心します。
 
 c91675.jpg
  めった汁 

     標準的な普通のめった汁
     いつからだろう味に癖が無くなってしまったのは・・・・
          
 c91672.jpg
   私の3回目

     めちゃくちゃ、ムラのあるお料理の取り方
     かぼちゃのポタージュは、あっさり味が薄い感じで
     どっちかと言えばスープ風かな
 
 c91673.jpg
  やーくん、これ見て
  「ジジ、どうしたの? こんな早くにデザート持って来て」と、言われた。
  
  なんとなく、飾りに埋もれていたので可愛そうになって・・・・

  左上の四角い黄色いの、これは美味しいよ。
  で、今は乗ってないけど、これと良く似た四角いのは普通で~す。
  似ているから間違いないでね!
 
 c91674.jpg
  またまた、らしくないサラダ取って来たのですが
  やっぱり、このこんにゃくサラダは駄目でした。

 ここで、お客さんがいっぱいで撮れなかった
 サラダ系のビュッフェのテーブルを

 c91676.jpg
  お袋の味 って 書いてあるように和食です。
 
 c91679.jpg
  ここのお料理は、家でいつも作っているのでスルー

 c91677.jpg
  生野菜系が並んでるところなんですが
  
 c91678.jpg
  10月はあまり種類が無いような、そんな感じ
 
 c91680.jpg
  すごいもの発見しました!

   これって、美味しいのかな????
 
 c91681.jpg
  私の4回目

    好奇心だけで取って来た「焼き鯖ごはん」
    
    魚がだめな私は、これを食べることが出来るか・・・・・
    うううう 、目をつむって「パクリ!」

 c91683.jpg

     これね! 思った以上に勇気がいるんですよ
     味の予測がつかないし
     口に入れた最後、食べないとだめだし
    
    口の中に、焼き鯖の油が広がり
    「おいひい~~~、すごく おいしい」
    ぜんぜん、生臭くないのです。
    
    喜んで食べてると、やーくんがトレイを持って来て
 c91682.jpg
  やーくん 4回目
 
    おもむろに 「ジジ、 これ見て・・・」
    おおおお、すごすぎ~~~ 

         注意:普通の人はこの時点で、やーくんの真似はしないで下さい。
 

 c91684.jpg

 野ふうどさんのぜんざい
 一時期、野ふうどさんのぜんざいが濃くなって美味しくなったのですが
 またまた薄く、私的には美味しくなくなりました。
 
 c91685.jpg
 私の5回目   お茶漬け

  去年までの美味しいお茶漬けは何処へ・・・・・
  だしが、まったく出てない感じで、私的には美味しくない

 c91686.jpg
  口直しに、美味しかった 焼き鯖ごはんを食べて

    満足!満足!
 
 c91687.jpg
  やーくん5回目
  
    私の隣で真剣な顔して、
    ソフトクリームの機械にち向かったやーくん
    「今日は、うまく出来た!」と、納得するやーくん

    出来上がりを見たとたん、笑いをこらえるのが必死な私

    確かに、微妙なカーブがすごい
 
 c91689.jpg
  その後、やーくん
  ハロウィンデザートのところにある袋の中を覗き込み

          ごそどそと・・・・・  

    なんと、その中から お化けの味噌クッキーが

    「やーくん、すごいの発見したじ」と騒いでいたら
 
 c91688.jpg
    またまた、タイムサービスの釜飯が出て来ました。

    すかさずやーくん、2杯目を取って来て
    お焦げ付きだし

  やーくんが、釜飯を取っている時  私は・・・・
 
 c91690.jpg
  私の6回目

   必死でお化け味噌クッキーを見つけながら
   「やーくん、星もあるし・・・・」 やーくん いないし・・・・
 
 テーブルに戻ると、
  「ジジ、なんしとったん? もう釜飯出て来たよ」と
  一人で、釜飯食べてるし
 
 c91692.jpg
  あわてて、釜飯のところへ

   おこげはもう無くなってるけど、ま!いいか
 
 c91691.jpg
  やっと食べることが出来た釜飯です。
  1時間待った価値はあって、すっごく美味しいです。
 
 c91693.jpg
  なんか、テーブルの上がハロウィンらしいでしょう。
 
 c91694.jpg
  最後に、グレープフルーツと
 
 c91695.jpg
   ソフトクリームのチョコ 下に 玄米フレーク

   玄米フレークとソフトクリームの愛称、良いかもよ
   すっごく美味しいです。
   
   私は、これで終了です。
 
 c91696.jpg
   
   やーくんも、最後にオレンジ食べて終了
 
 c91697.jpg
  
   最後に、10月の月替わりメニューを見ながら
   フムフムと・・・・ これって、普通最初に見るでしょう。

   野ふうどさんは、いつからか時代と共に
   味が多少変化している気はするけど、それはそれで良いかな
   
   私的に、和食系のだしは去年よりあさり系になって癖がなくなり
   洋食系は以前より美味しくなった感じを受けます。
   
   好みと、そのときの気分により多少味の好みは変わりますから
   一概には言えないところもあるのですが・・・・

   スタッフさんはいつもの様に良く気が付き、やさしいし
   お料理の入れ替えも早いから、安心して食事出来ます。
   
   野ふうどさんって、友達とでも、家族でとか親戚とかでも
   気を張らずにわいわい出来る、無難なお店ですよね。
   


コメント
この記事へのコメント
「野ふうど」季節によって内容が変わるので、ジジさんのブログお料理がたくさん載っていて参考になります~♪
私的に、揚げ物などガッツリ系が少ないときがアタリです☆ガッツリ系はすぐおなか一杯になっちゃうので・・・
額シダックス近くの「まつり寿司」で10月いっぱい食べ放題やっていましたよ~!大人1500円でした。食べ放題にしようか迷いましたが、15皿食べられる自信がなかったので、普通の注文にしました。ジジさんなら元取れると思いますよ♪
2012/10/24(水) 14:47:49 | URL | kei #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています*^-^*
確かに野ふうどさんは無難な感じですね(^^)
まだ行ったことがないので1度行ってみたいと思います♪県庁は少し遠いので、行くとしたら高尾になりそうですが☆

前回の記事のトレドさんのケーキバイキングはすっごく気になっていました!(≧∇≦)!ただ60分という制限時間がある点で行くのをためらっていて・・・きっちり時間通りに帰らされる感じだったかおうかがいしたいです~☆

言える程のものでもないのですが…私もブログをやっているので、良かったら遊びに来てください\(^-^)
2012/10/25(木) 07:42:02 | URL | pinky #-[ 編集]
野ふうどさんの秋メニューとっても気になっていたので、うれしいです!
ぜんざいは、私もうすいな~と思っていました。

あと、もうご存じかと思いますが、
サンニコラが、ケーキバイキングの予約を、スタートしたそうです!

2012/10/25(木) 14:04:50 | URL | ごま #-[ 編集]
kei さんへ
こんばんわ~

「まつり寿司」で10月いっぱい食べ放題って
すっごい良い情報ありがとうです。

もう、10月終わるし・・・・ 急がないと
15皿以上食べると、安いよね。
やーくんに、言ってみよっと (^^)/ ありがとです。

2012/10/26(金) 21:54:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
pinkyさんへ
私たちは、お腹いっぱいになっちゃったから
制限時間60分丁度で出て来たのでわかんないです。
ごめんなさいね!
2012/10/26(金) 22:02:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ごまさんへ
こんばんわ
ぜんざいは、絶対薄いよね うんうん 薄いのだ~!

とっころで、サンニコラさんのケーキバイキング
すっごい食べるの怖いんだけど、予約しちゃいました。
2012/10/26(金) 22:17:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めて行きました
ジジさんお久しぶりです。いつも楽しく見させてもらっています。ちなみに番外編の方も楽しみにしています。

昨日(11/2)の夜、初めて野ふうどさんに行って来ました。
このサイトですごく高評価なので楽しみにして行きましたが、野菜系のメニューが美味しかったです。なかでも「レンコンの天ぷら」が絶品でした。
11月のメニューの「ヤーコンのサクサク揚げ」も美味しかったですよ。でも「金沢春菊のパスタ」は春菊が効いていなかったです。
夜だけメニューの「お寿司」は2種だけの上たいしたことなかったですし、「牛肉のしゃぶしゃぶ」はあまりよいお肉を使っていないことがまるわかりでした。やはり夜行くよりもお昼に行った方がいいですね。
2012/11/03(土) 22:10:03 | URL | とし #-[ 編集]
とし さんへ
久しぶりで~す。

野ふうどさん、としさんの口に合わなかったかな

パスタね、この間はたまたま美味しかったけど
確かにパスタは美味しくないですよね、私も同感

夜って値段が高い割には、ランチとあまり変わらないので
お得感が無いんですよね。

今は、野ふうどさんより日航さんが旬かな(^^)
2012/11/05(月) 15:13:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
