北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢ニューグランドホテル トレド
2012年10月22日 (月) | 編集 |
【店  名】  トレド (TOLEDO)
        金沢ニューグランドホテル中2階

【住  所】 石川県金沢市南町4番1号
【電  話】 076-233-1311

【営業時間】 11:30~21:30(LO21:00)

【定休日】 年中無休
 
c91640.jpg
  
【料 金】 10月20日と21日限定 
       秋のケーキバイキング & ライトミールバイキング 14:00.~16:00
       制限時間60分  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,500 小学生 ¥920  シニア ¥1,200
2012年10月20日 14:00
 
 朝から秋晴れ~~!
  白山スーパー林道付近では紅葉が綺麗とか、
  新聞に書いてあったので
 
 c91597.jpg
  
  朝早くから、おにぎりもって近くの公園に行ったのですが
  しっかり新緑の季節でした。
   
    私たち、朝からいったい何をしてるんでしょう・・・・・ 行動が意味不明 

  お昼のご飯は抜いて、14時にニューグランドホテル トレドさんの

        秋のケーキバイキングへ行って来ました。    

 
  c91639.jpg

   年に2回しか開催しないという、
  なんとなくレアな感じのケーキバイキングだから
  すっごく、すっごく期待して、トレドさんの店内へ

  店内は、椅子とテーブルがいっぱい詰め込んであるので
  すっごく通路が狭くて「ごちゃごちゃ」って、感じなのですが

 c91601.jpg
  店内奥にある、ケーキが置いてあるところは、スッキリ
 
 c91602.jpg
  このように、広々しているので取りやすいですよ

  トレドさんのケーキ、すべて手作りで
                見るからに美味しそうです。

  それと、なにげに見てたら

  ケーキの並べ方に、何と無くストーリーがあるような
  
  きっとスタッフさんがストーリー考えて、並べたんだよね

  そうだ!そうだ! きっとそうなんだ!
  と、思い込みの激しい私は、このように
 
 c91612.jpg
  中央から向って左側へ順番に食べて行くと

  最初に、ハロウィンのカボチャプリンを食べて秋を感じ

  シュークリームで、「今から始まるよ~」と、お腹にお知らせ
  

 c91611.jpg

   お腹にやさしい、マイルドなイチゴショートが
   からだ全体に美味しさをやさしく伝え

 c91603.jpg
   フロマージュブラン・スイートポテト で 季節感と
   軽いガッツリ感で、からだじゅうを甘さの世界へいざない
 
 c91605.jpg 
  そして、ちょっと癖のあるチーズニューヨーをアクセンととに加え

    ベーコンとキノコのキュシュで、気分転換

 c91606.jpg
  
   程よく塩気を補充したので

   「やっぱり、甘い物が好き!」 と、甘さのとりこになりながら
   バニラブリュレ・モンブラン と 甘さの世界へ
 
 c91607.jpg
   
   ガトショコラの濃厚なチョコ香りと
   アップルパイりんごの甘味が心地よく感じながら
 
 c91609.jpg 
  とろとろ杏仁で、甘味がほのかに消えていく
  
  そこで、もう一度
  チョコのロールケーキと、イチジクタルトで
  再び甘、甘の世界へ 引きずり込まれ
    
 c91610.jpg
  そして最後は、テラミスでトドメ!   

     やられて、しまいました。

        トレドさんの甘さのとりこに・・・・・・

  きっと、トレドさんのスタッフさんはこのようなストーリーを考えて
  ケーキを並べていたのでは・・・・・ 

        と 勝手に妄想する私  
     実際のところはどうなんでしょう???
  
 c91613.jpg
 
   体の芯から甘、甘状態になったら
   こちらのお料理を食べて、リフレッシュ!
 
   でも、あまり食べるとケーキが食べれなくなるのでね。

   からだを取るか、それともケーキを取るか
   その辺が、非常に難しいのです。
 
 c91614.jpg
   
   トレドさん、なにげにお客さんの身体の事を考えて
   サラダ系は頻繁に補充してくれます。

   ケーキって、食べ過ぎると血糖値が急激に上がるので
   お野菜を食べながら、ゆっくり食べてください。
   一度血糖値が上がると、食欲が激減しますので注意です。


  写真撮って間に、店内にお客さんがいっぱいになっちゃい
  ケーキ無くなると困るので、食べちゃいます。

 c91615.jpg
 やーくんの1回目 

  「モンブランも美味しいけど、下のタルト生地もカリカリで美味しい
   これが食べたかったんだよね」と、やーくん 大喜びです。
 
 c91616.jpg
   バニラブリュレと、プリン

   バニラブリュレはすっごく濃厚で美味しい~
   でも、こってり甘さがお腹を包みこんでしまって・・・・
  
 c91617.jpg
  やーくん、しっかり、血糖値上昇を抑えるためにサラダを
  それって、本当に効くの?
   
 c91618.jpg
  私の1回目  

  テラミスは、すっごくガッツリ甘、甘感が強いから
  最初に食べるのです。

   思った以上に、すっごくトロッと濃厚で美味しいです。

  テラミスを食べた後は
  あっさり系の、アップルパイと、イチジクタルトで
  私なりに甘味調整をしながら、美味しく食べてます。

  イチジクタルトのタルト生地、カリカリで美味しいです。

 c91619.jpg
   いっぱいイチゴが入ったショートケーキ
   これは、私的にはすっごく美味しいです。
   クリームと生地のバランスが良くて、軽くて美味しいです。

   味もあまり甘くなく、すっきりしてて口の中で溶けちゃう感じ
   チーズケーキも昔風のベーシックな感じがたまりません。
   すっごく美味しい~~~

   キュシュは、口直しには最高!
  
 c91620.jpg
   食べるには勇気がいる、バニラブリュレ
  
   早い内に食べてしまうか、それとも最後に食べるか
   いっつもすごく悩むんですよね。

 c91621.jpg
  やーくんの2回目

    「ジジ、テラミス、どこにあったの?」と、聞いて来たので
    「ケーキの一番最後のところにあったよ」と、言ったら
     早速、取りに行ったやーくん

     これでやーくん、ケーキ11個目
     ペースが速くないか・・・・・
 
 c91624.jpg
   
    トレドさんのアイスは、スタッフさんが持って来てくれます。
    だから、このように綺麗に丸いのです。
    
 c91622.jpg
  私の2回目

   やーくんが、モンブランが美味しいと言っていたので
   取って来ました。 

   私も11個目

 c91625.jpg
   ここで、気分転換に普通の食事を取りながら
   
 c91623.jpg
   アイスを
  アイスは普通に美味しいアイスです。
 
 c91626.jpg
  やーくんの3回目

   ゆっくりしていたら、突然、
              やーくんの逆襲!

   お皿いっぱいに、ケーキを持って来たやーくん
   どう見ても、取り過ぎでしょ トータル17個だよ(キッシュも含め)

 c91627.jpg
   
   「ミネストローネのスープが、すっごくケーキにあって美味しい」と
   やーくん、大好評
 
 c91628.jpg
  私の3回目
 
    やーくんのあまりのすごさに、押され気味の私
    私はちんまり、静かにケーキを食べてます。
 
 c91629.jpg

   イチジクタルトのカットの方法が変わってました。
   これで18個
   私は、この辺で今日は終わりかな
 
 c91632.jpg
  
   「ミネストローネを飲むと、甘、甘が消えるんだ!」と、 大発見
   
 c91633.jpg
 
    またまた、アイスを持ったスタッフさんを発見したので
    アイスを貰って食べてる私
 
 c91630.jpg
 やーくん4回目  

   やーくんも、そろそろ限界かな

 c91634.jpg
   サラダ食べてお腹の調整に入っています。
  
 c91631.jpg
   やーくんもアイス
 
 c91635.jpg 
  私の4回目  
    やーくんも、ケーキ食べないみたいだし
    最後にサラダとサンドイッチを食べて・・・・

 c91636.jpg
  やーくん5回目

    なぜに、やーくん!
    ケーキ食べてるし・・・・・・  
   
 c91637.jpg
 私の5回目

     やーくんの、意外な行動にびっくり!
     ケーキの個数がやーくんに負けたくないので
     あわてて、3個追加~~~~
   
 c91638.jpg
   
   で、あっさりサラダでお腹を調整して
   今日のトレドさんのケーバイキングは終了です。

    トレドさんのケーキは、あっさり系とガッツリ系と
    甘、甘系がきちっとバランス良く並んでいて
    からだに優しくすっごく美味しかったです。
      
    それに、食べた後もあまりからだに負担が掛からないし
    丁度いい甘さ、これって、なつかし系の味って、言うのかな

    ケーキバイキングは、半年ぶりなもので
    今年はあまりケーキバイキングを食べてない事もあり
    約20個と、あまり食べれませんでしたが
    次回は、頑張ります!
  
   ケーキの種類は決して多くは無いのですがすっごく美味しいし
   味のバランスもいいから、私的には、大好きです!

  ちなみの、やーくんは
   ショートケーキと、タルト生地が、つぼにハマッタみたいで
   食べた後、一日中にんまりしてました。

   来年も、やっていたら絶対に来ます。


コメント
この記事へのコメント
トレドのバイキング、一度行ってみたいんですよね~^^
不定期だと思ってたら、年に2回と決まっていたのですか!知らなかったー!

こちらのバイキングは必要なものが凝縮されている感じでいいですね♪東急のてまりに近い感じかな??
キッシュがあるのが嬉しいですね^^
2012/10/28(日) 12:02:27 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんわ~

トレドさんは、ケーキの種類は多くないけど
1つ、1つ、違っていて美味しいですよ~

次も行くもんね~

そういえば、てまり・・・ 行って無いような と
やーくんに言ってみたら 「うん」で 終わった・・・
2012/10/29(月) 22:03:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
