北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス 金沢日航ホテル
2012年10月17日 (水) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス         
              金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
c91596.jpg
 
【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
 

 2012年10月14日 AM11:30

  今日も朝から、金沢駅付近でぷらぷらしていたら
  へんなキャラクターに遭遇
  
 c91527.jpg
   
   なんだろ、なんだろ と 思って地下の広場へ行くと
   なんか、すごいお弁当がいっぱい並んでいて、すっごい人だかり

   「なんか順番ついてるよ」 っと

   訳も分からす、その最後尾に並び  いつもの癖なのです。

   加賀野菜のシュークリームが無料で貰える整理券を貰い
   必然的に、私たち「加賀野菜のシュークリーム」を2個
   貰っちゃいました。

    すっごくお腹が空いていたので、「パクリ!」と 
    1つ口で食べて

    「もうすぐ11時30分じゃない! あわてなきゃ! 」 

   即効で地下道を潜り抜けて、日航ホテルへ

  
 c91525.jpg
   ギリ、ギリ、セーフ!  

   10月に入って、オープン7ヶ月記念!
   大感謝ランチバイキングなのです。

   今回のオープンキッチンは~
   な!なんと サイコロステーキなのです。
 
 c91529.jpg
  もう、そろそろ開店かな?

  お店の前に、すっごいお客さんが押し寄せて来てます。
  お客さんがドンドン、増えて続けてます。

  「なんだ~~~ この、お客さんの多さは・・・・・ 」
 
  開店して、少し待ってたら
  名前を呼ばれてテーブルまで案内去れました。

 c91530.jpg
  早くから予約していたので、右側の部屋の窓際で~す。
   ザ・ガーデンハウス って、窓が大きくて明るいから大好き!
 
  すっごいお客さんだから、あわててビュッフェへ行かなくては
 
 c91531.jpg
   塩だらと加賀れんこんのグラタン仕立て
  
   すご~い、金沢の伝統と洋食のコラボって感じで
   思いも付かない取り合わせ 

   右側にあるのは、野菜巻きだし、美味しそうです。
 
 c91532.jpg
   若鶏の軽い煮込み リンゴとクルミ添え

    すごいよね こんなの家では100%作らないし
    早く食べたい~~~  

     そうやった、温かいリンゴ嫌いだった。
 
 c91533.jpg
  近江町市場より
    鮮魚のパープル 2種のオリーブとバンチェッタのソース

   なんて、書かれても さっぱり、ぜんぜん 分からないよ~
 
 c91534.jpg
   小海老のサルシッチャ 能登野菜のソテー

   上の赤いのが、小海老のサルシッチャ だよね・・・
   この、赤い色に食欲を覚えてしまう。

    早く食べたいよ! と 一人叫んでみたりして
   
 c91535.jpg
  で、最後のほうに パスタ と

 c91536.jpg
  パスタが2個並んで、メインのお料理は終了

  で、中央は
 
 c91537.jpg
   蒸し鶏と焼き茄子

   あっさり、さっぱり美味しいそう 
   この辺に来ると、「早く写真撮ってしまって、食べなければ」と
   心のから思っているので、撮り方が雑・・・・ ボケてるし
 
 c91539.jpg
  名前忘れたけど、とにかくお肉です。

 c91540.jpg
   紋甲いか、ゲソのエリンギ
 
    このお料理、見ただけで、よだれが出そう~~
    こうゆうのが大好きなんです。 
 
 c91541.jpg
  前菜の小鉢系かな  

  パンが乗っているの、
  下にはクリームチーズとスモークサーモンが入ってるんですよ。
 
 c91542.jpg
   能登大浜大豆ときな粉のパンネコッタ

  なにげに、石川県で取れた材料を使用してるところがにくい
 
 c91543.jpg
  サラダのところに、レンコンとソーメンかぼちゃと、五郎島金時が
  あるのも、すごいでしょう。

  このとりあわせって、日航さんだけかも

 c91544.jpg
  普通のサラダもあるし、旅行客でも大満足かも

 c91546.jpg
  それに、彩りもすっごく綺麗だし
 
 c91547.jpg
   見て見て、このお料理なんて、エビと貝柱だらけなんですよ~

  ここで中央のお料理は終わり・・・・ 2種類ぐらい写し忘れがあるかも
  
  これだけでは無くて

 c91548.jpg
   サルティーニャー ショートパスタとグリルシャンボ
  
 c91549.jpg
  アップで見ると、こんな感じ・・・ たまには違う事もしないと(^^)/

 c91550.jpg 
  生ハムと、豆腐が乗っかったサラダ

 c91551.jpg 
  能登産まめアシの南蛮漬け

   こうゆう、私が嫌いなお料理もちゃんと出ているところがすごい
  
     自己中なもので、目をつむってやって下さい。 

  やっとビュフェのお料理、全部かな・・・・ 
    カレーとスープ関係は、写してないけど
    ま! いいですよね。

 c91552.jpg 
  ケーキ、デザートは、大体いつも同じだから

 c91553.jpg 
   雰囲気だけね

 c91554.jpg
   彩りの良い、可愛い四角いケーキ
 
    巨大なケーキは美味しいよ
    間違っても、これ1個丸々取れらないでね!
 
 c91555.jpg
   このケーキたちは、私的には普通の味だから
   あわてて取らなくても良いかも
 
 c91556.jpg
  やーくんが好きな

   ザ・ガーデンハウスがリニュアルオープンの時
   食べることが出来なかった、思い出のあるショートケーキ

 c91557.jpg
   色々種類の多いタルト

   ケーキは無くなると違う種類のケーキが出る事があるので
   食べたいケーキがあれば、先に取って置いた方が良いかも

   でもね、後からそれ以上に食べたいケーキが出る場合も
   あるので、欲張らないでね!

  で、で、最後は
    今日の、最大の目だま~~~~
    サイコロステーキで~~~~ス!
 
 c91558.jpg
   「写真撮っても、いいですか~」と 言ったら
   やっさしく「どうぞ」って、手を止めてくれました。
  
 c91559.jpg
  
  このお肉、すごくない  美味しそうでしょう。

  生のお肉を焼きながら、サイコロ状に切って出してくれます。

   注意:お客さんが多い最初は、そうなのですが
       お客さんが少なくなると、どうしても
       焼いてしまったお肉を再度温めて出す事になります。

       だから、美味しい焼き立てのお肉を食べたい時は早めにです。 
 
  このお肉、すっごい美味しそうで、見るからに高そう~~

    サイコロステーキ中心に食べるのだ! 

  と、テーブルに戻ると
  やーくんはお料理をテーブルの上にいっぱい並べ
  私の来るのを待ってました。

 c91561.jpg
  やーくんの1回目
 
   いつもの様に、いろいろのお料理を少しづつ取って来てます。
 
 c91562.jpg
  
  今日はお客さんが多いので、
  やーくん、それを踏まえて、あまりビュッフェに行かなくても
  よいように、お料理の種類を多めに取って来てます。

 c91563.jpg
  サイコロステーキも、めざとく 取って来ているし
  
  やーくんの取り方で、今までと違うんですよね・・・実は・・・・
  何か、大量に取って来てないでしょう。

  気付いたかな??
 
 c91567.jpg
 
  いつもなら、お料理食べる前にサラダを大量に食べるのですが
  今日は、サラダを取って来てないのです。

  その代わりに、なぜかご飯が・・・・・

    その原因は、
    「お米を食べるだけで、こんなにやせた」とか 言う
    本を借りて来たからなのです。

       野菜から、お米に
       ビタミンから、突然何を思ったか糖分に
       180度方向転換しちゃった、やーくんでした。
 
 c91564.jpg
  私の1回目

   そんな事は、まったく気にしてない私
   太ること気にして、バイキングが食べるか~~~!

     とは、言うもの 実はこっそり毎日体重計に乗り
     ある場所のホワイトボードに、0.4とか、9.8とか
     密かに暗号を書いてる私

 c91565.jpg
   今日のパスタ、作りたてで美味しいです。
   豚肉の野菜巻き、すっごい久しぶりに食べたけど
   美味しい~~~と、同時に、懐かしい思い出がジュワ~ っと
   
 c91566.jpg
 サイコロステーキ  

    これ、これですよ、 今日はこれ中心です。

 c91569.jpg
  このお肉、どう見たって美味しそうでしょう。
  いい感じに、焼き上がっていて

 c91570.jpg
   
   今日はちゃんと、爪を切って来たのでOK! OK!

    では、なくて、どうみてもすごくないこのお肉

   すっごく、すっごく、柔らかくて、ジュウシ~~ 
   もう、もう、最高です~~~~
 
   これは、食べなきゃ

   と、すぐにもう一皿、取って来ました。

 c91571.jpg
  私の2回目  サイコロステーキだけ~~~

  絶対!絶対!これは、何かの間違いのような・・・・
  このお肉、すっごい美味しいし
 
 c91572.jpg
  私たちの食事風景 
  
   やーくんが、ビュッフェへ行っている合間に、「パチリ!」っと
   すっごく清々しい感じでしょう。
   テーブルも広いし、スタッフさんも気が利くし、感じがいいし
   もう言うこと無しです。
 
   そう思えば、ホテル系での食事は安心ですよね。

 c91574.jpg
  やーくん2回目
    
    今度は、大量のサラダ・・・・・・
    食べるスピード、早すぎ~~~~
    最近、やーくんの食べるスピードがめちゃくちゃ速い

    加速装置、付けたのかな? 
    今度から YA~KUN 009 と 呼ぼう!
 
 c91575.jpg
  
  手前の豚肉の塊、美味しそう~~~ と 言ったら
  やーくん、一枚くれました。
 
 c91573.jpg 
  やーくんも、サイコロステーキ2個目~
  
 c91582.jpg
  スタッフさんが持って来た、焼きたてのパンももらって
  やーくん、絶好調で~す。

 c91577.jpg 
   私の3回目 
   またまた、サイコロステーキ
        なんで、かぼちゃダブルなんだ!
 
 c91579.jpg
  サイコロステーキダブルだ!    4皿目かな

 c91583.jpg
  やーくんから貰った、豚肉で~す。

    もう、本当に、すっごく、すっごく
    お料理。ぜん~~ぶ めっちゃくちゃ美味しいんです。
   
 c91578.jpg
  紋甲イカも、食べて 
  
   紋甲イカって、コリコリして美味しいだよ~~~
 
 c91580.jpg 
   この系も、好きなのです。
  でも、家では絶対に食べれないのでいっぱい取って来ました~。
 
  c91581.jpg
   やーくん3回目で 突然! 

   なんで、デザートなの???
 
  c91584.jpg
   で、ご飯とスープ

    なんか、取り合わせが変かも・・・・
   
 c91585.jpg
   私、4回目  

     と、言う私も
     またまたサイコロステーキ、5皿目
 
 c91586.jpg
  何と無く、フランスパンが食べたくなって・・・・
 
 c91587.jpg 
  やーくん 4回目 

    ガーデンハウスさんのアイスは美味しいんですよね~
    やーくん、これで終了かな

 c91588.jpg
   私の5回目

     バニラと、ストロベリー
 
 c91589.jpg
  そして、ケーキを食べて
 
 c91590.jpg
  またまた、サイコロステーキ  

    ここで、気が付くかな?
    この、サイコロステーキ
    サッキのと、まったく違うお肉でしょう。
  
    このお肉はあまり、美味しく無いのです。
 
 c91591.jpg
  やーくん5回目 

   熱~い、お茶と ゼリー  なんか 年寄りくさ~~~
 
 c91592.jpg
  私の6回目
  
   サッキ、食べたサイコロステーキ
   たまたま、かな? と 思ったんだけど
   やっぱり、このサイコロステーキ

   最初に食べていた サイコロステーキと違う・・・・・
 
 c91594.jpg
  
   ほら、大きくアップしたら違いが・・・・・

   やったね!今日はなんとなく得した気分~~~
   だって、美味しいサイコロステーキを5皿も食べる事出来たし
   ほんと、美味しかったよ~~~。
   
    なんで、途中でお肉が変わったのか
    その理由は分かりませんが、良いお肉が出たら
    いっぱい食べてね!

   やっぱり、今日は運が良かったのかもね
  
   あまりにサイコロステーキが美味しかったので
   その他のお料理は、全然食べれなかったけど

   ガーデンハウスさんのお料理って、
   家では、ちょっと作れない・・・・・ 
   私は100%作れないお料理ばかりで

   すっごく美味しいお料理もあるから、大好きです。

   それに、肉も、魚も、バランス良く並んでて
   私のように、魚嫌いでも大丈夫だし
   逆の肉が嫌いな人でも、お魚のお料理があるしね

   
   お値段が2,100円と、チョッと高いけど
   店内の雰囲気も、スタッフの対応も良いし
   お料理も、ちょっと家では食べれないお料理もあって

   私の中では、一番旬のお店かな



コメント
この記事へのコメント
私、もてなしドームで仕事してましたぁ。
すれ違ってたかも。

オレンジのは、加賀野菜「打木赤皮甘栗かぼちゃ」のベジタくん(ベジタンくんだったかな?)です。

あとは、日テレのズームインのキャラクターだったズーミン。
もうズームイン終わったのに。。。

シュークリーム、150個だったので、もらえて良かったですね。

そこでしてた、金沢創作弁当祭り、料亭のお弁当、豪華でした~。
2012/10/17(水) 17:55:12 | URL | #-[ 編集]
もてなしドームで仕事してたんだ~
私たち、すれちがっているかもよ~~

あのシュークリーム150個限定だったんだ
必死で列の後尾を探して並んでので・・・

もしかして132って、132番目って事かな
今、思えばギリギリだったんだ。
食べれて良かった(^^)/
2012/10/20(土) 22:16:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も~!!つい数日前、平日にガーデンハウスさんデビューしてきました^^
料理ひとつひとつがとても丁寧で満足できました♪
ステーキめちゃくちゃ美味しかったですよね、感動しちゃいました!パンやアイスの味が途中で変わるのも良かったな~

一番もう少しと思ったのはデザートでしたが、それでも他に比べたらクオリティは高いですよね。大きいモンブランが美味しかったな♪
2012/10/21(日) 13:16:22 | URL | あん #-[ 編集]
客野製麺所のパーコー麺美味しくなかったんですけど、他のメニューで美味しいのありますか?
2012/10/21(日) 15:34:01 | URL | #-[ 編集]
こんばんわ~
パーコー麺、だめでしたか
まだ食べたこと無いから、私もパスしよっと!

多少辛いの大丈夫なら、
寒い季節は、私的に味噌が好きかな
2012/10/21(日) 23:22:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんちは~

ガーデンハウスさん、良いでしょう
今が旬!って感じで 絶対にいいよね

でも、11月からのカニ食べ放題って
ディナーだけなんだって・・・・ チョッとガックシ
2012/10/22(月) 13:47:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック