北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ベルビュー   金沢都ホテル7F
2012年10月15日 (月) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 
         ディナーバイキング 
          PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c91523.jpg
 
 【 料 金 】  秋のランチバイキング ソフトドリンク付き  
           10月ライブキッチンは、バーベキューです。
            
       大人 1,500円、 シルバー・小学生 1,300円、 4歳以上 700円、 幼時 無料
 
 2012年10月13日 

  急に秋らしく、と、言うか、朝夕がすっごく寒くなった金沢
  金沢には、適温って言う季節は無いの?
  
 c91468.jpg    
 
   と、やーくんと言いながら、今日もちやりんこで金沢駅へ

   最近チョッと早くなり家から、45分で着くようになりました。

  今日のランチは、金沢都ホテル7階にあるベルビューさん
  10月はライブキッチンはバーベキューだから、
  お肉食べに行って来ました。

    ちなみに、9月はオムレツだったからパスして
    11月はパスタだから、パスする予定なのです。
 
  いつものように、フロント奥のエレベーターに乗って7階へ
  あれ、お店の前にスタッフの人が居ないです。
  その代わりに、順番を記入する用紙がありました~。

  しばらく来ない内に、変わったみたい
  まだ開店5分前なのに、すっごい人なので
  あわてて順番を記入する用紙に名前を書いて、一安心!

  しばらく待つと、ベルビューさん開店てで~す。
  順番に呼ばれてテーブルに案内されました。
 
 c91469.jpg
  今回も、ちゃんと事前に予約入れたので
  窓際のテーブルに案内されて、
  「やっぱり外が見えるのが最高だよ」と、思いながら
  
     私が思うに、行く日が先もって分かっている場合は
     絶対予約した方が良いですよ~~
 
  いつもの様に、ビュッフェのお料理を  

 c91481.jpg
 
  その前に秋ビュッフェのメニュー例を・・・

   写真ごとに、お料理名の記載するのじゃまだから
   今回は、手抜きね!
  
  上のメニュー見ながら、「この写真はこれか!」と 思って下さい。

     これだけの、お料理があるので
     もちろん、右隅に「季節により内容は変わります」と
     記載してありますが、

     どこぞのお店より、ベルビューさんはお値段が300円もお安く
     時間制限も無いけど、「栗ご飯が、パセリご飯になる」
     事は無いと思いますの安心して下さいね。

  では、あらためて ビュッフェの写真です。
   
 c91470.jpg
 
  またまた、お料理の置いてある場所が微妙に前回と違ってます。
  なんとなくすっきりした感じ・・・・  

     お料理が減ってるって訳でも無いようです。

  今日は、出てませんでいた。・・・・・
        何を期待してたのか・・・・ 言えませんが・・・・・ なかったです。
 
 c91471.jpg
  
   店内入ってすぐの窓際に サラダ系とデザートがあります。
 
 c91472.jpg
  今まで、店内奥にあったおそばも手前にあります。
 
 c91473.jpg
  お寿司も手前にあります。

    わざわざ奥まで取りに行かなくても、
    よいようにお料理は中央から手前に集約されました。
 
 c91474.jpg
  調理パンとかパンもありますよ。
 
 c91475.jpg
  以前より、すっきりした感じに並べてあるので取りやすいですよ。

    本当は、お料理から写さないといけないんだけど
    なんせ、お客さんが多くて・・・・

    少し時間をずらして、写せるところから写しました。

    都ホテルのベルビューさんは、メインのお料理は
    絶対に無くなる事が無いので、後から写しても安心なんです。
    たまに、違うお料理になってたりするけど良いのです。
 
 c91476.jpg
 じゃがいもの・・・・なんだろう?
 
 c91477.jpg
  サンマの竜田揚げ  これ全然、生臭くなくて美味しいですよ~~
 
 c91478.jpg
   季節の天ぷら  
   ひっきりなしに揚げたてが出てくるので、サクサクが食べれます。
   それだけ、お客さんが多いのですが・・・
 
 c91479.jpg
  お魚のグリルのような  

  ベルビューさんのお魚は、
  魚が嫌いな私でも、なぜか普通に食べれるのです。
  お魚の臭みがそんなにしないせいなのか・・・・ わかりませんが

 c91480.jpg
  鳥のから揚げの中華風なか、
  この色合い、すっごく食欲を誘います。

  ちなみに私、さっきから写真を撮っているので食べてないのです。
  で、このおお料理

  実は、一回無くなり、2度目に持って来たお料理なのです。
  分かります~~~~。

  まわりのお客さんは、もうお料理を取り終え
  テーブルにゆったり座って、なごやかにお食事してるのです。
 
 c91482.jpg
  いつものビーフシチュー

  おおおお、これだけ この分厚いトロトロのお肉
  後から取りに来るから、だれも食べないでね~~~

  うううう、お客さんが~~~~ 来てしもた・・・ ガックシ

 c91483.jpg
  エビシュウマイ  

   仕方なく隣のエビシュウマイを写しながら
   心は隣のビーフシチュー
   「だめ、それは取っちゃ、そのお肉は大きいし、私の~」と
   心で叫びながら・・・・ 遅かった・・・・

 c91484.jpg
  美味しいビーフカレーで~す。  今回は、中央にありました。

 c91485.jpg
  クリームグラタン

   ね!もう少なくなってしまってるでしょう。
   この、写真撮りながら、微妙に焦る私の心が分かるでしょう。

   少し待てば、新しいのが出てくるのですが
   そう、分かっていても、やっぱり焦るのです。
 
 c91486.jpg
   カニピラフは、2度目に出て来たお料理で
   隣の春雨入りのオムレツは1回目かな

   ちなみに、考えられないと思うけど
   開店から約5分経ったとこで、この状態になるのです。
   すごいでしょう、すさまじいでしょう。
 
 c91487.jpg
  これ、生春巻きじゃないよ~、 ピッツアだよ

  お客さんは、ドンドン増えてくるし・・・・ お腹空いたし
  ここで、ビュッフェの写真を撮るのは終わり!

  食べるのです。
  
 c91488.jpg 
  私の1回目
  
  やっぱり、最初はビーフシチューでしょう。
  お肉が気になってしまって・・・・

   やっぱり、ベルビューさんのビーフシチューのお肉は
   大きくて、食べ応えがあってトロトロですっごく美味しいです。
   いつも絶対にあるから、いいですよね。
 
 c91489.jpg
  エビフライと、カニピラフとグラタンとピッツア

  なんか、子供が喜びそうな取り合わせになっちゃいましたが
  それそれの味は、すっごく美味しいんですよ。

 c91490.jpg
  やーくんの1回目

   最初のお皿は、あっさりサラダ系を中心に取って来て

 c91492.jpg
 
  それから、数分後
  「ね! ね! これ見てよ!栗ご飯だよ~~~」っと

  しっかり、大きな栗が入った栗ご飯
  それも、家で作る栗ご飯より、数段美味しいから
  やーくん、大、大、大満足!
 
 c91493.jpg
  
  すっごく美味しいくて、美味しすぎて

  やーくん、ハイテンションで
  「ジジ、栗ご飯をアップで写して~!」と、騒いでます。
 
    先週、どこぞのお店で期待して行って食べれなかったから
    や~くん、にっこにこです。
 
 c91496.jpg
  私の2回目

    今月のライブキッチン バーベキューのお肉です。
    これは、豚カルビかな

  焼きたてだから油がジュージュー言って、すっごく美味しいです。
  やっぱり、出来上がりすぐ食べるのが一番美味しい

 c91497.jpg
  脂身が透き通っている状態が、私的に一番美味しいのです。

     カロリー高そうだけど、食べてるときはそんな事は考えず
     帰ってからゆっくり悔やみましょう。
 
 c91495.jpg
  やーくん2回目
 
      やーくんも取って来ました。
      お肉は自分で取ることが出来るので、
      自由に量は調整が出来ますよ~
  
      やーくんは、お野菜多目で肉少な目です。 

 c91498.jpg
  ビュッフェのお客さんが少なくなったので

    これ、ローストビーフで~す。
 
 c91499.jpg
  これは、なんだったかな?
 
 c91500.jpg
  焼きそばと、ハンバーグ

  え~ 焼きそばか~ と 思うでしょう

  今まではそう思っていたのですが・・・・
  食べると、「え! この焼きそば・・・ もしや」
 
 c91501.jpg
  春雨が入っているオムレツです。
 
 c91502.jpg
  サンドイッチはたまに見ましたが、
  調理パンは今回、初めて見ました。

 c91503.jpg
   やーくん3回目 
 
 c91504.jpg
   プリン2個
 
 c91505.jpg
  私の3回目

   新しく栗ご飯が、出て来たのですぐに取りに行きました。
   これ、よ~く見るとおこげが、あるんですよ。
 
 c91506.jpg
  分かるかな、左側のご飯が焦げてるでしょう。

   すっご~く美味しいくて、満足!満足!
   家で作る、栗ご飯よりすっごく美味しいです。

 c91509.jpg 
  ローストビーフ、なんとなく何時も出ているから気にならないけど
  これって、美味しいんだよね。
  それに、他のお店ではあまり見かけなくなたし
  
  で、問題は「焼きそばくん」です。
  この、焼きそばこしがあって、すっごく美味しいです。
  棒・・・焼きそばに似ているけど、ベルビューさんの焼きそばの方が
  私は好きかも・・・・ 美味しいです。

 c91510.jpg
  いつもある、冷やしそば
  
   だしが、私好みで美味しく好きなのです。
 
 c91511.jpg
  やーくんの4回目

   やーくん、あわててやって来て
   「ジジ、ジジ!これ見て マーボー茄子みたいな豆腐みたで
    美味しそうでしょう。今、熱々出てきたよ!」
 
 c91512.jpg
  と、言いながらお味噌汁も美味しい と 言いながら
 
 c91513.jpg
    デザートも、持って来ているやーくん

  今日は訳ありで、デザートはセーブするようです。
  と、いいながらサッキ、プリン2個食べてたし・・・・ 訳分かりません。

 c91514.jpg
  私の4回目 
  
   やっぱり、ビーフカレーを食べないとね
   本当に美味しいから、ベルビューさんのカレーは
 
 c91515.jpg
  やーくんが、すっごく美味しいと絶賛していたので取って来ました。

  う、う~ん  すっごく、すっごく美味しい~~~~
  これは、今日のお料理の中で一番美味しいのでは
  もう、最高です。
 
 c91516.jpg
  アイスはきわめてベーシックなのですが
 
 c91517.jpg
  トッピングがあるので、私はこれで良いのです。
 
 c91518.jpg
  やーくん 5回目 

    そのそろ最後かな、御蕎麦とオレンジジュース
 
 c91519.jpg
  私は5回目は 

     バニラにプリンを食べて終了 と 思ったのですが
 
 c91520.jpg

  熱々の焼きそばが出てきたので、ついつい
 
 c91521.jpg
   私の6回目

  焼きそばと、
  もう今年は食べれないかも知れない栗ご飯
  すっごく美味しい、マーボー茄子豆腐

   を、みれん たらたらで食べてお料理は終了!
 
 c91522.jpg
  デザートも、軽くフルーツポンチを食べて

    すっごく美味しくて満足して、帰って来ました。

  都ホテル7階のベルビューさん
  お店に入る時、エレベーター前のスタッフによるお出迎えと
  帰るとき、スタッフによるエレベーター前までのお見送りは
  無くなったけど、スタッフさんの対応は
  「さすが、ホテル!」と、言うほどそつがない対応で大満足!

  お料理も1,500円とは思えないぐらいの定番お料理があり
  それプラス季節ごとに変わるお料理と、
  月ごとに変わる、オープンキッチンのお料理
  
    オープンキッチンで作っている職人さんが、
    すっごくやさしくて、気さくなところが好きです。
 
    お料理作るのじ~っと、見てても怒らないし
    違和感ないし、庶民的なのです。

   それに、ベルビューさんには不動の
   ビーフシチューと、ビーフカレーが、いつもあるもんね~
   ローストビーフも、忘れてはいけない。

         最高なのです!

     お寿司もいつもあるけど、取り過ぎは注意ね

     デザートは、美味しいんだけど
     欲を言えば、もう少しガンバッテ~~ かな

     でも、1,500円だからこれで、めいっぱいだよね。

   最後に、

         すっごく美味しい栗ご飯
         本当にありがとうございました。
         やーくんと、私 

         「美味しかったね~、美味しかったね~」と
         ニコニコ、大感激で帰りました。
  
         来年の春で、都ホテル50周年だから
         期待しちゃおうかな・・・・・・
       


コメント
この記事へのコメント
ジジさんお久しぶりです!
前菜系のところになかったあいつ…
オープン直後に行った12日にもありませんでした(ニヤリ)
なくなっちゃってたら悲しい(´;ω;`)
2012/10/16(火) 16:13:34 | URL | のんやま #-[ 編集]
のんやまさんへ
おひさです。
12日も、無かったですか・・・・
これは問題かも、14日のランチにも無かったのかな
14日は、もしかしたら・・・・
でも、無くなったらホント、悲しいよね~~(;;)
2012/10/16(火) 22:42:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
少なくとも9月末にはいましたよ、オレンジ色のあの子w
基本、オープン時しかでないので、私もいつもオープンと同時に行って、みんなが温かいお料理に殺到するのを尻目に、品よくでもそれなりにがっつりw取ってくるんですが…
えー、なくなったらほんと悲しいです(;つД`)
それとも、私は週末しかいかないから、平日にはまだ出てるのかなあ?
あと、いつも受付にいる物腰の柔らかい中年紳士の方も今月は見ていないような…ジジさんがいらっしゃったときにはおいででしたか?
2012/10/17(水) 10:46:20 | URL | のんやま #-[ 編集]
のんやまさんへ
こんばんわ~
受付の中年紳士の方
私の記憶では・・・・ 確か ・・・・
お盆が終わった頃から、姿が見えなくなったような


2012/10/20(土) 22:03:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック