北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2012年10月10日 (水) | 編集 |
 【店 名】  アプサライ
 【住 所】  〒921-8801 
         石川県石川郡野々市町御経塚3-278
 【電 話】   076-213-5544 
 
 【営業時間】   レストランはAM11:30~PM21:00
                (ラストオーダーPM20:30)
      
 【休業日】   火曜日、年末年始
c91435.jpg

 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM15:00 
         ランチタイムビュッフェ (60分)   大人・中学生以上:1,800円 

        10月は、前日に予約すれば、300円OFF
 2012年10月7日 AM11:30頃 

 今日は野ふうどさんの秋メニューを食べに行く予定をしていたのですが
 10月5日に配信されたアプサライさんのメールを見て 

    (いつも金曜日に、土曜日からのメニューが配信されるのです。)

   今週のランチは・・・
  
  ・ サーモンと大根のミルフィーユ
  ・ 長芋とホタテのシュウマイ
  ・ キノコだらけのコロッケ
  ・ タコの梅ガーリック炒め
  ・ 栗ご飯
       ・・・ など
 
   なんて、写真入りで配信されたものだから

   私と、やーくん、大喜び!
   なんせ、写真のサーモンと大根のミルフィーユが美味しそうだし
   それに、それに、栗ご飯が食べれちゃうし

   もう、野ふうどさんは今度にして
   前日に予約を入れて、期待を膨らませて行く事にしました。
 
 c91388.jpg
  
  今日はこれなのです。
  「サーモンと栗ご飯、いっぱい食べちゃうぞ~~」と 店内へ
 
  いつものように、入って右側へ行くと
  「いらっしゃいませ」と、テーブルに案内して頂きました。

  では、では、期待のビュッフェへ
 
 c91391.jpg
  ライスコロッケ  

   今日はこっち側(いつもメインが置いてある方)に
   ご飯物のサブ的お料理が置いてあるとは、珍しいです。

   中身はご飯だから興味無いで~す。

 c91392.jpg
  鶏肉と野菜のバルサミコ炒め
  
   ガッツリ系で美味しそうです。
 
 c91393.jpg
  彩りビーフン  

   ビーフンって、どうしても小学校の給食を思い出して
   私は駄目なんでっすよね。

   潜在的な記憶って、後々響くから怖いですよね。
 
 c91394.jpg
  カタウリかな? 冬瓜かな 涼しげで美味しいそうです。
 
 c91395.jpg
  上の段には、春菊胡麻和えと、こんにゃくのちりちり焼き
  この辺は前菜の小鉢って感じで、アプサライさんらしいお料理
 
 c91397.jpg
  切り干し大根と昆布の炒め煮と、タコの梅ガーリック炒め

  この「タコの梅ガーリック炒め」って
  アプサライさんの配信メールに書いてあったお料理で~す。
 
 c91398.jpg
  揚げと小松菜の炒め物

    この手のお料理って、普通は小鉢に入ってるのに
    お皿に大盛にしてあるのは珍しいです。
  
 c91399.jpg
  レンコンつくね

    これは、美味しそう~! 期待、期待 
 
 c91400.jpg
  これで、メイン側のお料理はすべて写したんだけど

  私の期待しいた、「サーモンと大根のミルフィーユ」が無い・・・

   ライスコロッケが、こっち側にあるから
   ご飯側のサラダのところにあるのかな  

  では、ご飯側を
 
 c91401.jpg
  と、角のところに、季節のフルーツが・・・・

  いつもは、この場所に麺類が置いてあったのに、
  今日は無いみたいです。

  メロンとなしが、あります。
  
  メロンがあるのに、私なんで感激しないのか、不思議でしょう。
 
 c91402.jpg
  その理由は

  その反対側にあるサラダバーにも、しっかりメロンがあるのです。
  って、事は

   彩のために、メロンを入れたのでしょうが
   本当は柿を入れる予定だったのでは
   リンゴでも良かったのに・・・・  らしくないですよね
 
 c91403.jpg
  いつも美味しい漬物で~す。
 
 c91404.jpg
  レンコンのきんぴら
 
 c91405.jpg
  洋風肉じゃが

    私的には、和風の肉じゃが食べたかったよ~~
 
 c91406.jpg
  アボガドとひじきのサラダ
 
 c91407.jpg
  キノコだらけのコロッケ

  これがアプサライさんのメール配信に書いてあったお料理
  2つ目で~す。
 
 c91408.jpg
  あれ~・・・・???

   アプサライさんのメール配信に書いてあった
   「サーモンと大根のミルフィーユ」が ココにも無い
   なんで??? 

   サーモンと大根のミルフィーユを食べるために
   アプサライさんに来たのに・・・

       後から 出てくるのかな
 
 c91409.jpg
  見落としてたら、アプサライさんに悪いから
  もう一度確認したんだけど、やぱり 無い・・・・ なんで~~~

  そうやった。
  やーくんが、期待していた「栗ご飯」は?
  
  私はそんなに栗ご飯は、好きじゃないから忘れていた。
 
 c91410.jpg
  こ、これは・・・・・  ありえない

  わざわざ、10月5日金曜日に
  アプサライさんから、写真付きでメール配信されてる「栗ご飯」
  たった2日後で、栗ご飯が、パセリご飯に変わってしまってる。

   テーブルに戻るの怖い~~~
   やーくん、すっごく 落ち込んでるだろうな

   今日は栗ご飯食べれるって、2日前から言っていたし
   そのために、アプサライさんに来たんだし

   栗ご飯なかったら、野ふうどさんへ行ってたし・・・・

   もしかしたら、後から出るのかもね
 
 c91411.jpg
  いつもは、清々しい雰囲気の店内が
  今日は、何故かどんよりと濁って映ってます。
 
 c91412.jpg
  やーくん1回目
  
   綺麗にお料理を取って来ているやーくん
 
 c91413.jpg
   
   ちゃんと、一通りのお料理を取って来て食べてるのですが
 
 c91414.jpg
  私の1回目
  
    ガッツリ系を中心に取って来ました。
    レンコンつくねだけ、塩のムラがあるのか
    アプサライさんとしたら珍しく塩辛いでした。

    その他のお料理は、とっても美味しいで~す。
 
 c91416.jpg
  さっぱりと、涼しげな前菜 

    盛り付けがすっごく綺麗だから、美味しそうです。
    じゃなくて、美味しいです。
 
 c91415.jpg
  なんとなく閑散とした、今日のランチ

   と、言うのも  やーくん しゃべらない・・・・・・

    あれだけ、期待して来たんだから
    仕方ないよね
    だれでも、落ち込むし
 
 c91417.jpg
 
  やーくん2回目

     無言で、食べてるやーくん
     このような状況下、私が変なこと言うと
     矛先が、私に向けられる危険性が高いので
     静かに食べる私・・・・・

 c91418.jpg

   やーくんは、どんどんお料理取って来て

 c91419.jpg
  わ! 取って来てしまった。

   パセリごはん・・・・・
   やーくん、なんか 悲しそうに食べてます。

   栗ごはんが、これに・・・・ 

 c91421.jpg
   
   きっと、違うよ うん、うん、
   はかない希望に、かけて外を見る私
   外、曇ってるし・・・・
 
 c91422.jpg
  私の2回目

    それにしても
     「サーモンと大根のミルフィーユ」が、出てこない
     それを食べに来たのに

     それ以外のお料理あまり食べると、食べれなくなるし
     セーブしなければ・・・・
 
 c91423.jpg
  やーくん3回目

   やーくん、完全に落ち込み
   無言で、無茶食い体制にはいったか? もしかして
 
   この写真、私の前で撮っているでしょう。

   実は、スタッフさんがテーブルの上にいっぱい積み重なった
   食べた食器を、まったく下げてくれないのです。
 
   だから、写真撮るスペースが無くなってしまって
   アプサライさんって、もしかしたら
   食べたお皿で、お料理取るシステムに変わったかも

   しばらく来ない間に、スタッフさんのマナーも悪くなったみたい
 
 c91424.jpg
   やーくん、どうしたの?  食べるの早くない?
 
 c91425.jpg
  すっごい、勢いで食べてます。


  なんか、このまま
  アプサライさんからメールで配信された
  「栗ご飯」と、「サーモンと大根のミルフィーユ」が
  出ないかもしれない
 
 c91426.jpg
   メール配信に書いてあった、3つ目のお料理
  長芋とホタテのシュウマイ
 
  えええ、もしや最悪で、アプサライに来た意味が無い状態になる
  危険性が高いのでは

 c91427.jpg
  やーくん、一人で もくもくと食べてます。

  勇気を振り絞って、
  室内、片隅でしゃべっている女性スタッフさんに
  「すいません。あの、この間の10月5日にアプサライさんから
   配信のあったお料理 
  
       栗ご飯と、
       サーモンと大根のミルフィーユが

   出てないんですが、なぜですか?」と、

  私の携帯のアプサライさんから来た配信メールを見せながら
  言ってみました。

  「少々、お持ち下さい」と、スタッフさん、厨房に入り
 
 c91428.jpg
   私が取って来た、べっぴんカレー
        いまさら食べても、もう遅いけどね(^^)


  少し時間が経ってから
  先ほどの女性スタッフさんがテーブルまでやって来て

  「すいません、
   今日の仕入れの都合により一部お料理が変更になりました。
   土日意外だと、そのような事はないのですが
   配信のあったメールのお料理、5種類のうち3種類の
   お料理がありますので宜しいかと・・・ 」 と

   確かに、

     ・ サーモンと大根のミルフィーユ
     ・ 長芋とホタテのシュウマイ
     ・ キノコだらけのコロッケ
     ・ タコの梅ガーリック炒め
     ・ 栗ご飯
  
    の 5種類の内
   
     ・ 長芋とホタテのシュウマイ
     ・ キノコだらけのコロッケ
     ・ タコの梅ガーリック炒め
 
    の、3種類は出ているので間違いが無いけど

   私は、サーモンと大根のミルフィーユを期待して
   やーくんは、栗ご飯を期待して来たのに~~~

   それも、野ふうどさんに行かずに来たのに、ガックシ
   はじめっから、野ふうどさんに行けば良かった・・・・ 最悪~

 c91429.jpg
  やーくんは、一人でデザートを、モクモク食べてます。

    私はもう、気分がウツ状態
    デザートなんか~~~ いらないし
 
 c91430.jpg
  
  やーくん、このせんべいみたいの手に取って
  「ジジ、これ食べる? 美味しいよ」 
  
  パリっと、一口食べて
  「うん、うん、 美味しいし」 
 
 c91431.jpg
  
  やーくん、ぼそっと
  「金曜日に、アプサライさんから来た
   お料理の内容を書いた配信メールを見ずに来ればよかったね
  
   そうしたら栗ご飯の事、知らなかったから
                     普通に美味しく食べれたかもね」
 
 c91432.jpg
  
   そうかも・・・・
 
 c91433.jpg
  
   知らなければ、美味しかったのに・・・・・・

   2001年宇宙の旅 の ハル か・・・・・ 
                  お~い、どこからハルが出てくるんだ~

 c91434.jpg
   
  さようなら、アプサライさん
  私の中では、大きくランクダウンしちゃいました。

  今回のアプサライさん

  スタッフさんはお客さんから言われるまで
  食べたお皿でテーブルがいっぱいになっていてもまったく下げなく
  この半年で、マナーが悪くなったみたい。

    今まで、スタップさんのマナーがすっごく良かったから、
    ギャップが激しく目に付いてしまいました。
  
  
  今回のお料理の内容
  
       アプサライさんのスタッフさんは、私の事を知っているので
       遠慮せずに書いちゃいます。
  
  金曜日の写真入りメール配信のお料理内容と違う件に
  おいて、女性スタップさんと厨房の出した答えは

   「すいません、
   今日の仕入れの都合により一部お料理が変更になりました。
   土日意外だと、そのような事はないのですが
   配信のあったメールのお料理、5種類のうち3種類の
   お料理がありますので宜しいかと・・・ 」 
  
  食事中の事なので、場を壊したくないので

  女性スタップさんには
  「この件は、きちっと支配人 メグさんにお伝え下さい」と
  伝言して引き下がったのですが

  
  どう考えても、上記の返答は不自然でしょう。
  
   私たち土曜日に予約を入れて入るので
   「仕入れの都合って・・・・」
   土曜日の時点で、日曜日に出すお料理は分かるはず

   だったら、予約時点で
   「栗ご飯が、パセリご飯になります。」 とか

    サーモンと大根のミルフィーユが、
    揚げと小松菜の炒め物に、なります。」
    と、一言添えるでしょう。
   
   もし、それが出来ない場合は
   私たちが入店した時に一言、お料理の変更を告げるでしょう。


      なぜに、それをしなかっったのか・・・ 
      本当はここにお店側の戦略があったりしてね

   それと、金曜日にメール配信してるのに、
   その次の日、土日のお料理は変更になるって・・・・

   そう、言ってしまったら、メール配信は何のためにしてるの
   わざわざお料理の写真まで載せて・・・ 

   配信の意味無くなるし、「狼が来たぞ~~」に なちゃうよ
   
  メール配信している以上、その内容には責任を持たなくっちゃね

   それが無いから、栗ご飯がパセリご飯になっちゃうし
   5品の内、3品あればOK って、いう考えになっちゃう

   

   お客さんって、いろんな事を考えながら食べに来るんだよ
   ここへ来て、楽しい思い出を作りに来るんだよ
   
   「おいしかった、有難う!」 と 言える事を期待してね
  


   それを、わかって欲しかっただけ・・・・・
   ちょっと、書き過ぎだったかもね ゴメンなさい。


コメント
この記事へのコメント
同じ事が・・
私たちも同じ事がありました。

期待していたメールのメニューが無かったり、お店の人の態度、居心地の悪い思いをしました。

安らぎや癒やしを提供してくれるお店だと思っていたので、がっかりでした。

お店の人の態度や気持ちは、いろんな場面で伝わりますよね。

私は店員さんに、とても嫌な思いをして、「ステキなお店だよ」とつれて来た友人に申し訳なくなりました。

のでこちらのブログを見て、すごく励まされ足し、とっても勇気がでました。

ありがとうございました!
2012/10/10(水) 20:55:05 | URL | ごま #-[ 編集]
あらら~それは残念でしたね;
うんうん、お目当てのものが無いなんてがっかりしますよ><その代りにとても気に入るものがあったならまだ許せるのですがそうでもなさそうですし…

最近少し残念になったなぁというお店が多いですね^^;
そう思うと、野ふうどさんはクオリティを保てていてスゴイですよね!あ、キャナリィの野々市に最近行きましたが、十分満足できましたよ♪鞍月とは大違いでした~
2012/10/10(水) 22:13:56 | URL | あん #-[ 編集]
ごまさんへ
おはようです。
そう、そう、友達と行くときとかのお店選びって大変ですよね。

「このお店なら喜んでもらえるだろう」と、入って・・・

 いやな雰囲気に出くわすと

出る時、なんとなくお互い気まずい感じが漂う ですよね。
2012/10/12(金) 08:17:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
おはようです。
最近、ハズレが極端に多くなって
今回は2回続けて、ハズレ・・・・・ 最悪なのです。

でも、明日は土曜日だから
めげずに、食べ放題へ行くのだ!
2012/10/12(金) 08:21:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
美顔コースとランチの女子会の下見に、友人とランチきました。

お店の人、すごく上から目線感満載で、すぐ出ちゃいました。

食事するところの外で作業している男の人も、食べている人を、じろじろ見ていて、嫌な感じでした・・

ランチの店員さんも、やる気ないし、サービス業をしている友人も
「社員教育してるのかなぁ・・上司がダメなのかなぁ。自分本位なのかな?こんな低教育のお店にはいたくない。」
と酷評でした。

下見の段階でわかってよかったですが、とても嫌な気分でお店をでました。




2012/10/12(金) 15:16:43 | URL | ゆめじ #-[ 編集]
5個中3個あれば十分って客が言うならわかるけど、店員が言うのはダメだよね
予約してそういうことされると客をえらんでメニュー変更してると疑われても仕方ない
栗ごはんと聞いてパセリごはん出てきたら自分も萎えます
2012/10/13(土) 03:07:47 | URL | あめじ #kw6XG3aw[ 編集]
ゆめじさんへ
こんばんわ~
今回から、アプサライさんの配信メールに
「メニューは多少変更することがあります。」って
記載されるようになって・・・・ 一件落着!

 ごく普通に記載された言葉を見て
 ゆめじさんのコメントに書いてある
 内容がよ~く身にしみてわかりました。

この言葉、よく利用される普通の言葉、でもね

この言葉を使用しているお店って
数多くの種類のお料理を、HP上に記載しているんですよね
だから、「20品の内2、3品変わってもいいか」と
それなりにお客さんは納得するんですが

アプサライさんの場合は
メール配信に記載されているお料理は5品だけ
それも、お客引き用の目玉のお料理のみを記載

それのお料理をお店の都合で自由に変えてしまったら
メール配信自体の意味もなくなるし
お料理に関する信頼性ゼロになるし

アプサライさんとすれば、この言葉はリスクが高いかもね
2012/10/13(土) 23:00:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あめじさんへ
こんばんは~

でしょう、あめじさんも、そう思うでしょう。

「栗ごはんが、パセリご飯」 て言うのは無しでしょう。
栗ご飯がなければ、松茸とは言わないけど
キノコご飯とか、同等かそれ以上にするのが・・・・
思ったんだけど

今回の、アプサライさんの配信メールに
5品しかお料理の種類が記載されて無いのに
「メニューは多少変更することがあります。」って
記載されてて、

ここ、もういいや と ・・・・・
2012/10/13(土) 23:17:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
