北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
らーめんカフェ壺水天 田上店
2012年10月09日 (火) | 編集 |
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
c91387.jpg
 
  料 金 :  オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
  
2012年10月6日

 急に秋らしく、涼しくなって来た金沢
 
 c91361.jpg
  数少ない金沢市民の特権を使いつつ、今日もちゃりんこ移動

  ちなみに、兼六園は土日に限り、金沢市民は無料なのです。
 
  若宮大橋から、犀川沿いに上がって香林坊へ行き
  そして、兼六園で一休み

  公園下から、一気に坂道を下って浅野川沿いを上がり
 
 c91362.jpg
  
  イオン森の里を越えて、
  すっごく久しぶりに、1年半ぶりに壺水天さんまで
  オーダービュッフェを食べに来ました。
  
 c91363.jpg
  
   やぱり、1年半も経ってしまうと看板が・・・・ 

   一緒だし、変わってないし
 
  店内に入ると
  「いらっしゃいませ~。空いている席にお座り下さい」と
  言われて、すごすごと空いている窓際の席の座り

  今日は何を食べようかな

 c91364.jpg
  
  と、メニューを見る私たち
  さすがに、1年半経つとメニューは多少違っているみたいだけど
  覚える事が得意ではないので、わかんない。

  店内は、ほぼ満席状態、
  オーダービュッフェを食べているお客さんも3~4組いる感じなので
  最初はチョッと多めに注文して

  週刊ジャンプを読みながら、しばし休息

      「ジジ、良かったね! ゆっくりジャンプ読めて」
      「やっぱり、週刊雑誌があるお店は最高だよね
       待たされても、ぜんぜん苦痛じゃないし」
      と、言いながら熟読・・・・

      最近、週刊マガジン(フェアリーテイル)も
      見るようになって、立ち読みが大変なんです。
 
 c91365.jpg
  豚の角煮、2人前です。
  美味しそうなお料理は2人前で注文してます。

  すっごくボリュームがあって、美味しい~~
 
 c91368.jpg
   ほら、すごくない、 この大きさ
  
   がぶり!って、噛み付く事が出来るんですよ。
   お肉をがぶり!って・・・・・ すごくない
   
   最近、かたまり肉を食べてないから、もう最高です。
 
 c91366.jpg
  チャーシュー盛り
   
   これも、美味しい
   ご飯が欲しい~~~~~よ~~~。

 c91367.jpg
  口の中で、脂身が溶ける感じが最高です。
 
 c91369.jpg
  エビチリ 
    味がめちゃ濃いのと、エビの衣がまだいいのに・・・・ 
    「これ、業務用の揚げるだけのエビチリでは?」と 
    思うほど、エビのプリプリ感が無い感じ
 
 c91370.jpg
  ホーレンソウサラダ

   見てすぐに分かると思うんだけど
   ごまドレッシングのかけ過ぎ、
   これだけ掛けると、さすがの私でも濃くて食べれないよ。

   「ドレッシングは、少なめにして」と 言えば良かったと
   やーくん、後悔してます。
 
 c91371.jpg
  生春巻き 2人前

   チリソースに付けて食べるのですが
   生春巻きは普通なんだけど、チリソースが・・・

   なんだろう薄いのかな、チョッと私にはあわない感じ
 
 c91372.jpg
  オムライス
  
   オムライス自体は美味しいのですが
   ケチャップと、マヨネーズがかけ過ぎでは・・・・・

   よけて食べたのですが、あまりに多くて濃すぎで最悪!

   ケチャップと、マヨネーズの味と香りが強く
   オムライスの味はまったくしません。
   
 c91373.jpg
  オムレツ

  本当は、オムレツの中に葱が入っていて美味しいハズなのですが
  これもケチャップが多過ぎで、濃過ぎ

  ケチャップよけて食べても、ケチャップの味と香りしかしません。
  もう、最悪です。

   私、もう 壺水店さんのお料理はいいや、状態
 
 c91374.jpg
  とりあえず、グレープフルーツジュースで、口直しして
 
 c91375.jpg
  棒棒豚  

    キュウリとチャーシューの千切りに
    サラダに使用していたごまドレをかけたお料理

    何と無く言いたいことはわかるんだけど
    このごまドレ、かけ過ぎで「くどいし・・・」
    
    だいたい、業務用のごまドレッシングはサラダ用だから
    濃い目に調整してあるのに・・・・
 
 c91376.jpg
  エビマヨ

   業務用揚げエビを、マヨネーズであえたような
   それ以上でも無く、それ以下でも無く
   普通の居酒屋さんのお料理って感じ 

   よく考えると、それで良いのですよね
   だって、このお店は

     らーめんカフェ壺水天 田上店 さんだもん
     中華屋さんじゃなくて、らーめん屋さんだもん

 c91377.jpg
  だから、らーめんカルボナーラを、2個注文

   こっちがやーくんので
 c91378.jpg
  こっちが私 

  なんか、中に温泉玉子が1個入っているんだけど
  器が小さ過ぎて、具材とのバランスが悪いし
 
 c91379.jpg
  この麺、まだじゃない・・? 

   この麺の写真のカーブから想像するに
   「かた」では無くて、「まだ」 って感じかな

   私的には、麺は部分的に固くむらがあって
   スープが濃くて、具材とのバランスが悪いから
   おいしいとは言えない。

 c91380.jpg
   
   お料理すべての味付けが濃いので、
   口直しにキュウリとトマトを食べて
 
 c91381.jpg
   中華そば  
    
   運ばれて来た中華そば
   これを見て、すべてを悟ってしまった私
 
   「もういいや!」 と とりあえず食べて、帰る準備
     わかる人は、写真見てわかるからあえて書きません。
   
 c91382.jpg
  やーくんが食べてた、ハニートースト
 
 c91383.jpg
  ベトナムプリン
 
 c91384.jpg
  ごま団子
 
 c91385.jpg
   バニラアイスを食べて終了です。
 
 c91386.jpg
  これだけ食べたのですが、私的にはハズレのお店

   ビュッフェランチに出された中華そばを見た瞬間
   ここのお料理はもういいや、と 途中で食べるの止めました。

   1年半前は、美味しいと思ったのに・・・・・
   今では過去のお店に、なってしまいました。

   らーめんカフェ壺水天 田上店さんの
   ビュッフェランチは、ブログの写真をよ~く見て
   各自判断して下さいね。
  
   ケチャップとマヨネーズが好きな人は、問題ないかも・・・
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック