北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス 金沢日航ホテル
2012年10月04日 (木) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス        
              金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
c91360.jpg
 
【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
 
 2012年9月30日 AM11:30 

  台風が日本列島をズドンと直撃! って事で
  久しぶりに車で 金沢日航ホテル2階にある
  ザ・ガーデンハウス さんへやって来ました。

 c9098.jpg
  えええ、9月の初めに「情熱に国、スペイン」は、食べに来てるのに
  なぜに2回も・・・・・  もしかして、間違えて来たのでは

   そう、思うでしょう。
   とっころが、今回はあえて来たのです。

   前回、美味しかったので10月に入ってメニューが変わる前に
   もう一度だけ、同じお料理が食べたくて来たのです。
 
 c9099.jpg
  駐車料金は120分だけ無料なので、開店約10分前に到着!

  もう少しで10月にメニューに変わるから
  お客さんも居なく、まだスタッフの人も外には居ず
  
     「もしかすると1番! やったかも・・・ 」と
  
  思ったのですが
  開店と同時に、ドヤ、ドヤ、ドヤ、と、お客さんがあふれ出し
  え~~~ と、その夢は、はかなくぶっ飛びました。

   その後少し待ってたら、名前を呼ばれて
   テーブルまで案内してもらいました。
  
 c9100.jpg
  
  3時頃、台風が接近すると言うのに、なんで天気なの
  やっぱり、ちゃりんこで来るべきだったのでは・・・・ 後悔してる
 
 c9101.jpg
  
  今回は、お料理は前回と同じだと思うから
  ビュッフェの写真は、撮らないでゆっくり食べよう と 思い

  お客さんも多い事だし、焦らずビュッフェへ

  メインメニューが置いてあるところへ行って

     「うそ~~~! 違うし・・・・ 」と、
     思わず一人語と、言っちゃいました。

 c9102.jpg
  イカ墨パスタがエビパスタに、変わってるし

     イカ墨、食べたかったのに・・・・・・
 
 c9103.jpg
  オムレツ田舎風 

    このお料理、前と同じように見えるけど
    前回はスペインで、今回は日本の田舎
    だから中身が緑色・・・・ そこだけの違いなのか???

 c9104.jpg
   あさり・ムール貝 白インゲン豆の煮込み

   どうせなら、こっちのお料理を変えて欲しかった。
   なんせ私、豆大嫌いだから

   豆をすべて排除して、ムール貝のみのバター炒めとかに・・・
   
 c9105.jpg
   チキンのアヒーリョ黒こしょう風味
   
   これも同じに見えるけど、微妙に違うし
   どこがって・・・・  ピーマンが入って無いし
 
 c9106.jpg
  本日の鮮魚のオーブン焼き
  
    これは、前回と同じ~~~ 
 
 c9107.jpg
  揚げ物色々

   これは、前回はありませんでした。
   この代わりが「豚肉の香味野菜漬け、パプリカの香りで」だから
   う~~~ どっちが良いのかな・・・・・・

 c9108.jpg
  じゃがいもとハモンセラーノグリーンマヨネーズソース

  これは、前回と同じ~~~
 
 c9109.jpg
   中央のビュッフェはこんな感じ~~
 
 c9111.jpg
  ゆでたこのぶつ切りサラダ
 
 c9110.jpg 
   このお料理、見た目はなんだか分からなかったんですが
   食べてみたら、イカがいっぱい入っていて
   すっごく美味しいんです。

   前回はホタテだったかな、今回はイカ
 
 c9130.jpg
  生野菜系のサラダ
 
 c9112.jpg
  このサラダ風のお料理、やーくんが好きなのです。
   
 c9113.jpg
  冷製パスタが、ペンネに変身! 
  
  中央部分にある、お料理はなぜか二皿づつ置いてあるんです。
 
 c9114.jpg
  奥がチキンで、手前がイチジクと生ハム
 
 c9115.jpg
  すっごく秋らしくて、美味しいです。
 
 c9116.jpg
  このお料理は、前回もあったんだけど
  鮭のペーストで、私的には好きではないのです。

 c9117.jpg
  今日のオープンキッチンは、これです!
  
  ここも、お料理が変わるんだね、知らんかった。
 
 c9118.jpg
  この琥珀色したカラメルソース? の下にはプリンが
  すっごく美味しそう
 
 c9119.jpg
  四角いケーキにはあまり興味が沸かないのですが
 
 c9120.jpg
   ショートケーキと
 
 c9121.jpg
   タルトは、いつも見るからに美味しそうです。

   毎回、同じなのですが美味しいから良いのです。

 c9122.jpg
  
   ザ・ガーデンハウスのパンは、種類も多くて
  すっごく美味しいです。

      「やっぱりホテルのパンは美味しいよ!」

   ビュッフェのお料理を一通り写したんだけど
   9月初めに来た時と、今のお料理の内容が
   部分的に色々と違っていて

   これってすっごく良いかもね と、やーくんと話ながら
   ビュッフェかお料理を取って来ました。

 c9123.jpg
  私の1回目

  パテって、家では食べないから、思う存分いっぱい食べるのです。
  イチジクと生ハムって、思った以上にあって美味しい~~

 c9129.jpg
  これ、これが、すっごく美味しいのです。
 
 c9124.jpg
   エビのパスタも美味しい~~~
   オニオンリングも美味しいし、言うこと無いです。 
  
 c9125.jpg
  ライブキッチンのお料理

   これって豚肉揚げかな  味は期待を多少裏切りました。
 
 c9126.jpg
  カルボナーラ
  「ライブキッチンで、カルボナーラが出来上がりました~」と
  案内があったので、即!取って来ました。

    パスタって、作り立てが一番おいしいもんね~

 c9127.jpg
  やーくんの1回目

   やーくん
   「イチジクと生ハムがすっごく秋らしくて美味しい~」と
   最初から、ハイテンションで食べてます。
   
   透明のグラスに入ったお料理も、美味しいらしくて
   やーくん、にっこにこ(^^)
 
 c9128.jpg
  やーくん、早くもパンを・・・・ 
  美味しいのは分かるけど、ちょっと多くない?

  やーくん、上のお料理、秒速で食べ切り
 
 c9132.jpg
  やーくん、早くも2回目

   今度は、エビパスタが大きなお皿にテンコ盛り
   今日のやーくん、やっぱりハイテンションみたい
   
 c9133.jpg 
  プリンも お皿いっぱい持って来てるし
 
 c9134.jpg
   それに、このケーキ  
     一度にこれは、すっごく危険な食べ方かも
  
 c9135.jpg
  ちょっと、待って・・・・・

   これも、やーくんじゃん

 c9136.jpg
  このライブキッチンのお料理も、やーくんだし
 
 c9137.jpg
  美味しい~~ って 言って食べていたスープも
 
 c9138.jpg
  この2種類のお料理も

   ぜ~んぶ、やーくんが取って来たお料理

    で、その時 私は・・・・・・・
 
 c9131.jpg
  やーくんが取って来た、プリンを見て
  取って来たのが不運の始まり

  この、カラメルソース・・・・ じゃ無くって
  カラメル色の砂糖で出来た板
  厚くて硬い~~~~~、口の中で溶けない~~~
  
     おろ、おろ、おろ・・・・・  どうしよう
     
     歯で割ろうと、こころみたのですが
     ブニュ~っと、歯にくっついて取れない~~~

   と、一人で苦戦してしていたのです。
 
 c9139.jpg
  私の2回目

   なんとか、カラメルの恐怖から逃れる事が出来たので

  手前のお料理、見栄えは悪いのですがすっごく美味しいです。
 
 c91340.jpg
  これは~~ 豚肉なのですが、あまり美味しくなかった。

 c91341.jpg
   スタッフさんが焼きたてのパンを
       テーブルまで持って来てくれるんですよ~
  
   白いのは、やーくんかな
 
 c91342.jpg
  このお料理、あまりに美味しいので単品で持って来ました。

    良く見ると、なすとイカなんですよね。
    この味、最高に美味しい~~~

 c91343.jpg  
  やーくん 3回目
  
     やーくん、
     今日は食べるの早いから、すっごく沢山食べてるのに
     まったく気付かない私
   
 c91344.jpg
  スープも2杯目だし

    またまた、やーくん、最速で食べ切り
   
    「ね! ジジ ケーキのところにテラミス出てるよ!」と、
    言いながら、何処に消え去るやーくん
 
 c91345.jpg
  
   ザ・ガーデンハウスサンで、テラミス見るのは初めて
 
 c91347.jpg
   やーくんのテラミス

   やーくん、もう にっこにこを、通り越して
   「これ、すっごく美味しいよ~~」の、連発 

  あまりに、美味しそうなので

 c91348.jpg
   私も取って来ました。

   おおおおお、めっちゃ美味しいです。
   本当に、美味しい~~~~
 
 c91349.jpg
  
    あわてて、ポークカレーを取って来ました。

     オニオンリングも、クリームコロッケも
     普通に見えるけど、食べるとすっごく美味しいんですよ。

 c91351.jpg
  やーくん、テレミス2回目~~~

        すっごい量、食べてるし
 
 c91352.jpg
  アイスも ラ・フランスと、マロンと、季節感があります。
 
 c91354.jpg
  私のコーヒーと、やーくんのアイス

        ここでお互い、チョッと休憩タイム

 c91355.jpg
  
    やーくんは、ポークカレーを食べて
         「お腹いっぱいになった!」と、終了

     それは、そうでしょ
     今日は、短時間ですっごく食べてるし
     これ以上は食べれないでしょう。

 c91353.jpg
   やーくんから、貰ったショートケーキ と ガトショコラ半分
 
 c91356.jpg
  ライブキッチンのお料理を食べ

 c91357.jpg
   最後にフルーツも食べて   これも美味しいんです。
 
 c91358.jpg
  アイスも食べて

   この間、やーくんはちんまり休憩中です。
 
 c91359.jpg
  あっさり、イチゴのゼリーを食べて終了

 
   今回、9月中に2度
   同じ「情熱に国、スペイン」なのに、
   お料理の内容が部分的に違っているので、
   飽きずにすっごく楽しめました。

   ザ・ガーデンハウスさんのお料理って、
   家では作れないお料理がいっぱいあるし
   それに、すっごく美味しいし
   
   デザートも、パンも美味しいし

   ま!普通に美味しいのとか
   ちょい、はずれかな? って 言うのもあるけど
   
   トータル的には、すっごく美味しいです。
   だって、はずれは食べないからね~~ (^^)/

   最近、ザ・ガーデンハウスさんにハマっているかも・・・・
   10月も行こうかな。

 追伸

  ザ・ガーデンハウスさんのランチを食べに車で来ると
  駐車料金が120分、無料になります。

  で、120分でお料理を食べれるのか?  と、
  心配な人いるでしょう。

  周りの人見てると、男女二人連れで60分ぐらい
  こどもさんが居ると90分ぐらいかな
  だから、ここまでは大丈夫です。

  ただし、よくしゃべる女性同士は・・・・・
  これだけは、120分で終わるか不明という事で
  


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読んでます。
ガーデンハウスいいですよね^^
料理がおいしいしい、何よりも駐車が無料なのが
優しくて、嬉しい限りです。
次回のフェアーは、何だろう?
行ってみたいと思います。
でも、能登なので行くのが大変なのですが・・・。
2012/10/07(日) 07:25:59 | URL | キタキツネ #-[ 編集]
キタキツネさんへ
おっはようです。
ガーデンハウスさん
またまた10月も行く予定してま~す。
ランチは確か、大感謝バイキングでサイコロステーキだもん
キタキツネさんも絶対に行くのだ!

2012/10/10(水) 07:44:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは〜!
いつも楽しい食べ放題レポートありがとうございます。

ガーデンハウスさん、改装してからは色々なフェアをやっていて頑張っていますよね!
そうそう、ガーデンハウスさんのホムペを見たんですが、11月からはカニの食べ放題が始まるようですよ!
行かなければ!!(^m^)

近い内に東京に遊びに行く予定なのですが、東京の食べ放題ってなんであんなに高いんでしょう?!(@o@;)
金沢だと2千円前後なのに、東京だと3千円オバーがざらなんて!!
その上、1ヶ月先まで予約いっぱいで並ばないといけないし…。
金沢の食べ放題で十分かな?って思いました。(-_-;)
2012/10/10(水) 13:21:55 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
おっはようです。
ガーデンハウスさんって、今が旬って感じですよね。
11月から、カニですか・・・・ 行きたい~~
10月はランチだけにして、11月のカニに掛けちゃいます。
キャナリィ ロウさんも、しないのかな?
2012/10/12(金) 07:52:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
