北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2012年09月29日 (土) | 編集 |
 【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
 【住 所】 石川県金沢市鞍月3丁目128
 【電 話】 TEL.076-267-6668

 【営業時間】 
   ランチ     11:00~15:00、
   ティータイム15:00~17:00
   ディナー   17:00~23:00(L.O.22:00)
c9083.jpg
 【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)

     注意:ケーキバイキングのケーキは 
         ランチバイキングであまったケーキを使用していますので
         お目当てのケーキが無い場合があります。
   
2012年9月27日 PM21:30
  
 またまた普通の日なのですが
 9月といえば何かと忙しいので、甘いものが食べたくなり
 夜遅く、閉店前のキャナリィ・ロウさん 鞍月店さんへ行って来ました。
 
 n03755.jpg
  
   夜遅いと、なんとなく外から見ると不気味な感じが・・・・

   「外にハロウィン人形を飾れば、すっごく似合うのに・・・」と
   思いながら、店内へ

   スタッフさんがいつものように
   「もう、オーダーストップになるのですがよろしいですか」と
   親切に教えてくれたのですが

   「はい、良いですよ」と、言いながら店内へ
 
 c9048.jpg
 
  私は、家に帰ってすぐに出て来たので夜ご飯を食べて無く
  普通にパスタディナーを注文し

  やーくんは、夜ご飯を食べてるので、メイン料理無しを注文 して

  今日は夜遅いから、軽くビュッフェのお料理を
  
 c9050.jpg
  キャナリィ ロウさんのビュッフェの内容は
  いつもほとんど同じなのですが
  
 c9051.jpg   
  今日は、私の大好きなガーリックライスがありました。
 
 c9052.jpg
  いつある、キノコのガーリック 炒めなのですが
  このお料理って、ここでしか食べれません。
 
 c9053.jpg
  この辺のお料理にしても 、このワイルドなお料理
 
 c9054.jpg
  ハンバーグにしても、独特の雰囲気を持ってます。

 c9055.jpg
  
   好き、嫌いは 好みの問題だけかな

   だから、つぼに入れば美味しいし
   つぼに入らなければ、引く可能性が高いお店かな
 
 c9056.jpg
  白身魚の・・・・  このお料理、最近良く見かけるようになりました。
 
 c9057.jpg
  ここのインゲン食べてからかな
  
    家でもインゲンのお料理作るようになりました。
    それまではインゲン嫌いだったから・・・・ 

   お料理って、そんなものなんですよね
   自分が嫌いなものは、ストアで買わないし、作らない

   でも何か、きっかけがあれば、作るんですよね。
   
    美味しいお料理を食べてると
    自然に美味しい、お料理が作れるようになるのだ!
    そうなのだ!

   そういえば、エビのから揚げが出てない
   鶏肉も出てない

 c9058.jpg
  やーくん1回目

  メイン料理を頼まなかったので、ガーリックライス大盛で・・・・

  なんか、サッキと話が違うんじゃない
  「夜ご飯しっかり食べてたし、あまり食べれないよ~」と、
  言いながら、これは無いでしょ

 c9059.jpg
  私の1回目
 
  私は、夜ご飯は食べて無いので
  もう一度、私は、夜ご飯を食べてないので
  
  ビュッフェのお料理を、少々と

 c9060.jpg
  
  ガーリックライスを少なめに 
  やっぱり、夜遅いからあんまり食べると  ね!

 c9061.jpg

  いつも思うけど、すっごくせこいサーモンマリネ

 c9062.jpg
   私の注文した 明太子パスタ
   
   パスタはいつもの味で、私的には美味しいから

 c9063.jpg

  これも、人によりで
  味が少し濃い目で、量も多めだから
  私のような、ガッツリ系の人には好まれると思うけど

  あっさり系が好む人とか、少食の人には、あわないかも
 
  ほんのり美味しい~ ではなくて、ガッツリ美味しいのです。

  あまり時間も無いので、ケーキを

 c9064.jpg
   今日はケーキはほとんどありません。

 c9066.jpg
   キャラメル
  
 c9065.jpg
  追加するケーキも、無いとの事で

 c9067.jpg
  今、ここに残っているケーキは
  今日、あまりお客さんに受けが良くなかったケーキみたいです。

  では、では、ここでスタッフさんから聞いた情報を

  お昼のランチで無くなったケーキは、その日はそれで終わり
  新しく追加する事はしません。

  ランチであまったケーキのみが夜のディナーに出るのです。
  すなわち、ランチの残り物が、ディナーで消化するシステムなのです。
   
  この1年程前から夜遅いと、同じケーキばかり出ているから
  不思議に思っていたのですが、
   
     これで、すべてがスッキリ解消!

   夜遅くのケーキは、すべてお客さんがあまり食べなかった
   あまりもののケーキだったのです。
   
   そう思ったら私たち、今まであまりもののケーキ食べてたんだ
   だから、美味しいタルトが無かったんだ。
   
    なっとく、なっとく

 c9068.jpg
  やーくんのケーキ

   スタッフさんから、事情を聞き
   納得しながら、最後に運よく残っていたイチジクタルトを
   持って来て、大事そうに食べる やーくん

    「お昼に来ると、かぼちゃタルトもあるんだって・・・・ 
         でも お昼は3個しか食べれないし微妙だよね」

 c9069.jpg

   やーくんの言葉に「そうだよね~」と、うなずきながら
  
   私の2回目のビュッフェのお料理を取って来たものだから

 c9070.jpg
  なんで、私の嫌いなお魚を持って来たんだ
  頭付きだし・・・・・・  返せないし
  
  前で、やーくん 美味しそうにケーキ食べてるし

   無理してゴックン! まるのみしました。

 c9071.jpg
   ガーリックライスって、上の方は美味しいけど
   下へ行くほど、油っこくなって美味しいとは言えません。

 c9072.jpg
  やーくん

   ケーキを取って来た後、またまたビュッフェのお料理を

 c9073.jpg
   やーくん大丈夫なの? 多すぎない?
 
 c9074.jpg
  かぼちゃのアイスとマロンのアイスも、持って来ました。
  その辺、やーくんは目ざといのです。

 c9075.jpg
  秋らしいアイスがありますよ。

 c9076.jpg

  もう、全然時間がないので
  あわてて3回目を取ってくる私

 c9077.jpg
   もう22時だから、 これぐらいで終了かな

   ここでスタッフさんが、「ビュッフェを終了してもよろしいですか」
   との、案内があり、ビュッフェのお料理が無くなり 

 c9078.jpg
   急いで アイスを取りに行く私

 c9079.jpg
  やーくんも、最後のケーキも取って来て

 c9080.jpg
  私も、ケーキまだ食べてなかったので

 c9081.jpg
   フルーツポンチも

 c9082.jpg
  ゼリーも取って来て、アセアセと食べていたら

  22時15分頃、「デザート部分もう終了して良いですか?」 との
  案内があり、デザート部分も終了

  私たちぎりぎりセーフ!って感じで 22時20分頃
  キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さんから、出て来たのだけど

  キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さんの営業時間変わったのかな
  22時30分で終了するような感じで、22時以降は非常に居づらい
  感じになっちゃいました。
   
  ま!キャナリィ・ロウさんって、
  その年毎に、お料理の味とか、盛り付け
  お客様サービスまで、大きく変わるお店だから仕方ないけどね

  それより、今回スタッフさんから直接聞いた話
  「ケーキは基本 ランチ用に作り、
  ディナーのケーキは、あまりものです。」と 言う言葉
  なんか、それ聞いて引いてしまいました。
    
  去年まで閉店ぎりぎりまで、新しいケーキを出してくれたのに
  
  今はディナーでケーキが無いのは当たり前
  だって、ランチのあまりものだし ・・・ 納得するけど
  そして、22時15分でケーキ閉めちゃうし ・・・ 
  これも、オーダーストップが22時だから、納得するけど・・・

   だけど、私の思っていた
   キャナリィ ロウさんの良い部分が
   すべて崩れ去ってしまった。
  
  私たち、この一年、
  ランチのお客さんのあまりものばかり食べたいと思ったら
  なんか、ガックリ来ちゃて、力が抜けちゃいました。
  
  もう、夜遅くキャナリィ ロウさんへは行かないかも
  だって、ケーキの残り物の処理なんて、したくないもん!
 
   なんか、そう思ったら
   そのお店らしくって、お客様から見て良いと思うことは、
   お店側から見れば無駄な事で、経費が掛かる事なのかな
   
   だから、フランチャイズ店のような標準化・規格化されたお店が
   増えるんですよね。
   それって、良い事なんだろうかと思うけど・・・・・
   
    そうでした、キャナリィ ロウさんへも 
    100%フランチャイズ店でした。
    
    それでは、その方向に進むのも仕方ないですよね。
    ゴメン!ゴメン! そうでした。
    


コメント
この記事へのコメント
フーズパークさんは10月から11月いっぱいまで秋のパン祭りをするらしいですよ。手巻き寿司コーナー好きだったんだけど残念。
2012/09/30(日) 06:42:29 | URL | hys #-[ 編集]
hys さんへ
フーズパークさんのパンって
すっごい大きいパンのイメージが強いから
今回のパン祭り、私はパスしま~す。
2012/10/01(月) 00:02:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
毎日更新、楽しみにしてます。

キャナリィロウさんはなかなか行けないのですが、行きたいです!メイン無しのバイキング料理のみだと、おいくらなんでしょうか?
2012/10/01(月) 12:59:10 | URL | あゆ #-[ 編集]
あゆさんへ
こんにちはです。
いつも、見にきてくれてありがとうです。

ディナーでの、メイン無しは1,564円だって
やーくんに昨日教えてもらいました。

ディナーは出来るだけ早い時間に行ったほうがいいよ
美味しいケーキが無くなるかもよ

2012/10/02(火) 13:57:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック