北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


すし食いねぇ! 県庁前店
2012年09月25日 (火) | 編集 |
【店 名】  すし食いねぇ!県庁前店
【住 所】   石川県金沢市西都1丁目51
【電 話】  076-268- 3450
【営業時間】  AM11:00〜PM9:30
 
【休業日】    年内無休 
c9045.jpg

【料   金】   ランチは 月〜土AM11:00〜PM4:00(祝日は除く)
2012年9月24日 12時ごろ
 
 なんと今日、すっごく珍しく すし食いねぇ!県庁前店へ行って来ました。
 もう、何年ぶりだろうか 回転寿司を食べに行くのって
 正直、2年は行って無いし・・・・・   時代に取り残されてるかも

 ドキドキしながら、店内に入ると
 何?? この機械???  なんかボタンを押して登録する訳??

 どこぞの人が、手馴れた手つきで
 ポコ、ポコ、ポコ と押したら、20番と書いてある紙が出て来た。
 これは、おみくじか

 待合席の空いてるところに座り、しばし時間待ち~
  
   とにかく2年ぶりだからすべてが目新しくて、
   いろんなところを、ちらちら
 
   
   どこからとも無く、「20番のお客様」との放送が
   やっと、お寿司を食べる事が出来るみたいで

   お店の人に案内され、カウンター席へ
 
 c9032.jpg
   ランチタイムのメニュー見ながら
  
   もう500円と1000円のお寿司は無くなってしまってるし
   私の食べるのは、892円のしかないやん 

   と、心で思っていると

  どこぞの人、何を血迷ったか
  「1,459円の得上ランチにしようかな~」 なんて 冗談でしょう。

  待ている間、
  「おおおお、あそこに新幹線が走ってる」 とか
 
 c9033.jpg
  
  「このタッチパネル、基から取れるし、すご~い 」とか 言いながら
 
  一人で喜んでいたら
 
 c9034.jpg
  これ、どこぞの人の 得もりランチ 892円
  
   11貫で、892円だよ
     いつからだろう、こんなに物価が上がったのは・・・・

     一貫なんと、平均81円 これってお得なの???
 
 c9035.jpg
  
  どこぞの人は、かる~く
   タッチパネルのボタンをポチ! と 押して
   あじ 189円を 普通に注文してるし
  
   そして、一言
   「鉄火、食べないの?」  
 
 c9036.jpg
  そう言われたら、注文するでしょう。

   鉄火 315円  一個 約79円 考えたくないよ~~~
 
 c9037.jpg
   これが私の、得もりランチ 892円

   11貫だよ、本気で食べたら1分もたないし
   それでは、あまりにももったいないから
 
 c9038.jpg
  無料のガリを、いっぱい食べながら、無料のお茶を飲み
 
 c9039.jpg
  
  これ以上、追加注文をする気も無いのに
  タッチパネルをおもちゃする私
  
 c9040.jpg
  ランチには、魚のあらのお味噌汁も付いていて
  お店の人が持って来たんだけど

  私は昔の仕事柄上、見た目は普通に食べる事が出来るのですが
  すっごく、すっごう、すっごく、めっちゃくちゃ大嫌いなのです。

   ホントは、匂いもだめなのです。 
   ですが、「美味しいね!」と 言って飲んでる私

  どこぞの人なんか、魚の骨から身をはずして
  すっごく綺麗に食べてるし・・・・・ もしかして猫族か、ちみは

  しばらくすると
  「サーモン、注文するけど食べる?」と、またまた
 
 c9041.jpg
  どこぞの人のサーモン
 
 c9042.jpg
  私も、まねしてサーモン
 
  どこぞの人が、「お腹いっぱいになった?」と、私の顔を見たので
  ちょっと、ためらいながら
  「最後に、カッパが食べたい」と

 c9043.jpg
  
    あっさりカッパを2個ずつ分けて食べて 120円
    今日のランチは終了
   
 c9044.jpg
  
   お寿司って、回転すしでも最近はすっごく高いんですね
  
   これだと私、普通に食べると40貫は軽く食べちゃうから
   え~~~ 考えたくないし~~~

   食べ物の価格って、上を見ると切が無いけど
   下って確実に切が在るんですよね~

   秋が深まると共に、金沢のお魚は美味しくなってくるし
   お刺身もお寿司も今からが旬ですよね。

   たまにはお寿司も、良いかもね

 追伸

  ちなみに、私がいつも食べてるお寿司って
  某ストアの最終見切り品
 
 c9046.jpg
  普通に、300円以下で食べれるのです。
 
 c9047.jpg
  これも、300円ぐらいで食べるし

  私は、このお寿司で満足かな・・・・ 安いし
 


コメント
この記事へのコメント
「いの字」に行って来たらどうですか?
値段忘れたけどお寿司食べ放題ですよ!
2012/09/27(木) 22:41:57 | URL | #-[ 編集]
すたみな太郎の焼き用エビは、殻をむいて食べますか?
時間かかりませんか。
2012/09/28(金) 16:52:59 | URL | hys #-[ 編集]
名無しさんへ
いの字でしょう。

ここね、普通の日で3人以上という
ものすごくハードルの高い、条件付きなのです。

だから、行きたくても、行けないのです。(;;)
2012/09/28(金) 22:28:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
hysさんへ
すたみな太郎の焼き用エビは、殻をむいて食べますか?
に、お答えしちゃいます。

きちっとむいてから、焼きます。
そのほうが、簡単に殻がむけるからね

エビの殻って、簡単にむく方法あるんですよ。
2012/09/28(金) 22:34:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すし食いねぇは店舗によって差があるんですよねぇ。
県庁前店は…で有名らしいです^^;
すごく良いと聞いて、最近松任にある本店に行ったのですが、すーっごく美味しかったですよ♪(たまに行くのは高柳ですが普通かな)
ネタが大きいし、何が違うのかわかりませんが、全体的になんかすごく美味しいんです。笑
私だけかもですが;

2012/09/29(土) 14:06:24 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
え~ そうなの
すし食いねぇは店舗によって差があるんですか
だから・・・ ふ~ん

今後行くときは、松任本店にしま~す。
近いし・・・  
でも なかなか行けないのです。
お寿司屋さんは・・・ 
食べる量が半端じゃないから
2012/09/30(日) 23:42:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
久々登場です。いの字食べ放題は是非行ってほしいです。
昨年健康診断の前日に行ってウニ殿様食いなど飽食の限りを尽くして尿酸値一気に上がりました。
気楽だし天婦羅等も頼めますよ。あと一人調達ですね。
2012/10/20(土) 18:51:22 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
子守熊@打倒虚人 さんへ
こんばんわです。
今から寒くなるにつけてお魚が油がのって
お刺身が美味しくなるんですよね~~
だから、お寿司も美味しくなるんですよね~~

おすし屋さん、い・き・た・い~~~~
ウニと、いくらと、中トロ、食べたい~~~
カニも食べたい~~~
2012/10/20(土) 22:27:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
