北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
月天心
2012年09月24日 (月) | 編集 |
【店   名 】  月天心(ツキテンシン)
 【 住   所 】  石川県金沢市東山3-10-2
 【 電  話 】  076-252-0287
 【営業時間】 AM10:00~PM19:00  

 【休 日】 火曜日

         注意:食べ放題のお店ではありません
c8991.jpg
   
 【料 金】  今回は秋らしく和菓子
                             栗きん餅 200円 栗ようかん 210円
  
 2012年9月22日  12時20分頃
   
 印度家さんの帰り道
 微妙なだんだら坂を登って、兼六園下まで行くがいやだから
 
 c8974.jpg
  浅野側沿いを下流に・・・   頭良いでしょう! フフフ
 
 c8977.jpg
  営業を停止した、ごりやさんの前を通って
  普通は通る必要ないんだけど、今日は秋だから、気分!気分!

   天神橋を渡り、並木町を通り、東山へ
  
 c8978.jpg
  そして、月天心さんへ
 
 c8979.jpg
  やっぱり、秋だからね~ と
  
  「秋は、栗、そして栗、またまた栗でしょう」と、

  訳のわかんない事、ほざきながら

 c8980.jpg
  栗きん餅 200円と、栗ようかん 210円を注文するやーくん 

       栗ようかんではなくて、芋ようかんでした。

 c8981.jpg
  栗きん餅  すっごく美味しそうでしょう
 
 c8982.jpg
  見て、見て~~  これ お餅、あんこ、栗の三重構造だよ
  
  一口食べたら、う、おおおおお~~~ って感じで

 c8983.jpg
  芋ようかん 
  
  やーくん、これ見たとき
  あまりの大きさに、思わず「注文間違えたかも」と言って
  ショーウンドーまで確認に行った程、大きい

  これで、210円ですよ
  
   すっごく、濃厚でマイルド、口の中で栗、栗、栗だ~
   栗が溶けていくって感じが、美味しい~~~~

   日本の秋って、最高!
   ほんと、金沢に来て良かった~ と 思うひと時を過ごし

  秋の和を求める旅は、つづくのであった。
 
    お~い、話が朝から大きく違って来ているよ~~

  香林坊大和、そこに待ったのは
 
 c8984.jpg
   13時から限定販売された
 
 c8985.jpg
   出町 ふたばの豆餅

      しっかり、並んで買って来たし
 
 それだけでは、ものたりず
 
 c8986.jpg
  たろう本店まで行き
 
 c8988.jpg
  秋限定の 栗きんとん 315円と 栗ころ餅756円
 
 c8990.jpg
  これが、栗きんとん

 c8989.jpg
   栗ころ餅は 6個入って756円なのです。

  家に帰って、テーブルの上に並べて
  「和菓子って、ちょっと食べるだけでお腹いっぱいになるね」と
  言いながら、やーくん なぜかその日の内に完食

  やーくんの言う通り秋は、やっぱり栗ですね。

  


コメント
この記事へのコメント
間違ってるよ~~
栗ようかんじゃなくて、芋ようかんだよ~
2012/09/25(火) 19:13:07 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック