北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
2012年09月20日 (木) | 編集 |
 【店 名】  お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
 【住 所】  石川県金沢市武蔵町15-1
         めいてつ・エムザ地下レストラン街
 【電 話】   076-231-7865
 【営業時間】 11:00~22:00(LO20:30)
         ランチバイキング  11:00~17:00
              
  【休業日】 めいてつ・エムザの定休日に準ずる
c8884.jpg
 
 【料 金】  ランチバイキング 1,050円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク別途料金
 2012年9月16日 PM13:00頃

 朝、歌舞座で行われる「東京ディズニーリゾート スペシャルショー」を
 見に行かなければならなかったので、(もちろん無料ですよ~)

  その前に軽く朝マックを
 
 c8879.jpg
 
  だって、昨日と今日だけ ハンバーガー1個に付き
  パンバーガー1個の無料券が付いてくるんだよん
 
 c8880.jpg
  それに、それに、このセット 割引券使用して350円だし
  お得じゃない・・・・ 

    だれが、なんと言おうと お得なのだ!

  そうやった、マクドの話ではなくて
 
 とにかく今日は食べ放題へ行く予定は、まったく無く
 
 c8881.jpg
   
  一日、食べ歩きをする予定だったのですが

   やっぱり、お昼になるとお腹が空き出し

  「昨日は、ご飯場美味しくなかったので
   普通のおかずで良いから、美味しいご飯をいっぱい食べたいよね」
 
      と、話しながらエムザの地下街をプラプラ
 
 c8882.jpg
   単品で食べても、定食系は800円以上だし
   
 c8883.jpg
   
  久しぶりに惣楽さんにしようか!
   
    と、店内のなかへ
 
 朝から、30度を超える炎天下の中にいたの、この涼しさは天国気分
   
   スタッフさんが最初に持って来た、お水を
   ガブガブっと、見事一気飲み!

   美味しい~~

   おもむろに
   お出かけリュックに入っている空になった水筒を取り出し

   「すいません。だめかも知れませんが
         この水筒にお水入れても良いですが?」
    
   やーくんは、「こやつ 何を言い出すのだ。」 という
   顔をしながら、他人のふり・・・・

   「いいですよ、入れてきましょうか」 と、
   普通に私の水筒を持ってカウンターまで行き
   冷たいお水を入れ、氷を2、3個入れてくれました。

   もう、これだけで感激ちゃんで~す。
   
   惣楽さんに来て良かった。

   と、言うことで 今日は、おひらき! おひらき!

   
   惣楽さんは、お惣菜の食べ放題のお店だから
   お料理が冷えても美味しいんですよ~

   だから、今回のように13時過ぎてても全然大丈夫なのです。
   お惣菜って、冷えた時を基準にしているのか多少濃いしね

   お~い! 本当にこれで終わっちゃうのか・・・・

   
    な~んて事、たまにあっても、面白いかも~


   ではでは、ビュッフェのお惣菜おば

  c8886.jpg 
   
    後ろ側がカガミだからね、同じの2個あるわけじゃないよ
 
 c8887.jpg 
  
   見るからに、お惣菜屋さんって感じで美味しそうでしょう。
 
 c8888.jpg
  
  惣楽さんは、ビュッフェのお惣菜を先に確認してから
  食べるかどうか、決める事が出来るので

  食べたいお惣菜が無い場合は、パスしてもOKだよ
 
 c8890.jpg 
  
   ドリアとグラタンも、もちろんから鶏の揚げも
 
 c8891.jpg
  野菜のオーブン焼きも、最近ではお惣菜なんですね
 
 c8892.jpg
    お惣菜で一番最初に思うのは、和食系のお惣菜ですよね

 c8893.jpg
  良くストアで、見かけるんですが意外と高いんですよね。

 c8894.jpg
  レンコンもあるし
 
 c8895.jpg
   お好み焼きも
  
 c8896.jpg
    レンコンはさみ揚げ

    家で作ると、大量に作らないとならないし
    大量の作ると、食べる気失せてしまうし
    揚げ物って、結構悪循環なんですよね。
 
 c8898.jpg
  私の1回目

    スパゲティと、中華春雨かな
    お惣菜って、冷えてるのになんで美味しいんだろう。
    このスパゲティなんて、冷えてるのに普通に美味しいし
  
 c8899.jpg
   酢豚と、さといもと、蓮根ハサミ揚げ

   お惣菜って、美味しいご飯といっしょに
   パク、パク、パクって食べるのが一番美味しいんです。

   味付けも、ご飯に合うように、ちょっと濃い目になってるし
   
 c8900.jpg
  やーくんの1回目

     いろんなお惣菜を少しづつ持って来てます。

 c8901.jpg
  
   家ではほとんど、ストアのお惣菜は買わなくなったし
   たまには、お惣菜づくしも美味しいです。
 
 c8902.jpg
  高野豆腐  
 
 c8903.jpg
  いつもは、ごはんをあまり食べないやーくんですが
  
  お惣菜さんのご飯は美味しいし、お味噌汁もすっごく美味しいので
  すっごくいっぱい取って来てます。   
      
 c8904.jpg
  生野菜も、それなりにあって

   やーくん、取り過ぎじゃない、これって

 c8905.jpg
  私の2回目

    この取り合わせが、一番ご飯にあっている
 
 c8906.jpg
   
   やっぱり、ご飯に一番合うように作られてるのが
   日本のお惣菜だよね。うんうん、美味しい~~~
 
 c8907.jpg
  
    ご飯がおいしいから、カレーも美味しい~~~
 
 c8908.jpg
  やーくん2回目で、 デザート

  デザートは今一って感じなのですが、プリンもあるし・・・・
  でも、やーくん間違って杏仁豆腐も取って来てるし

  これ絶対わざと持って来てるし

 c8909.jpg
  これ、見てよ これ、

   なんだと思う。

   だし汁に浮かぶ、白い微妙な物体
   こんな取り方、普通ありえないし
 
 c8910.jpg
  フルーツポンチもあります。
 
 c8911.jpg
  私の3回目

    昔ながらのコロッケに、トンカツソースを
     ドバドバ~っと、かけて
    ご飯と一緒に食べるのが、最高に美味しいのです。

   普通、みんな コロッケってそうするよね・・・・・・

   それなのに、やーくんとたこべはソースとか、醤油とか、
   ほとんどのかけない人種なのです。
   わさびとか、七味も

   私とまったく人種が異なってるのです。

       いつも人種が違うんだから仕方が無いとあきらめてます。
       普通の日本人は、なんでもかんでも
       醤油とか、ソースとか、ケチャップとか、マヨネーズとか
       いっぱ~いかけて、ご飯と一緒に食べるんだよね。

       そうだよね~!
       少ないおかずで、ご飯いっぱい食べれるんだよね~
   
   だから、私の家にはトンカツソースもウースターソースも
   まったく無いのです。 

   使う人は私だけだから・・・・

 c8912.jpg
  そうそう、今日はドリンク1杯だけ、サービスと言う事で
  無料で飲むことが出来ました。

  それと

 c8913.jpg
   食べた食器は自分で片づけてね


   この後、私たちは昨日に引き続いて、炎天下の中
 
 c8914.jpg
  
   これを聴くつもりだから、今日はお腹八文目で終了です。

   お腹一杯食べると、炎天下では体力が持たなくて
   すっごく眠くもなるしね

  惣楽さんは、「美味しいご飯をお腹一杯食べたい~」と 思ったら
  1,050円だし、手ごろでいいです。

  ただし、最初っから「美味しいストア風のお惣菜を食べるんだ!」と 
  思って入った方が、すんなり受け入れる事が出来るかも

  へたな、高いお店入るのだったら
      安心して美味しく、安く食べる惣楽さんの方が良いです。
  
   カウンターがあって一人でも入れるから、
   一人で暮らしている人はたまに行けば、気晴らしに良いかも
   野菜もあるしね。

   追伸 

   ちなみに、この日の夜のぼるさんでラーメン食べてます。


コメント
この記事へのコメント
思っていたのですが、よく食べますよね。
太らない体質の大食いですか?
バイキングに行く日は朝食や夜食はどうしていますか。
バイキングのコツも教えてほしいです。
2012/09/21(金) 18:12:07 | URL | hys #-[ 編集]
思わず…
昼間読んでたとき、
「お~い! 本当にこれで終わっちゃうのか・・・・」
で、本当にお出かけ記事で終わりだったので、コントのようにズコーッ!って扱けてしまいましたよ~
いやー自宅が職場で良かった(笑)

お米が美味しいバイキングは、内容も20%増しで良く感じられますよね^^
お惣菜さんのご飯を食べたー!という気になれるバイキングって楽しそう。自分で定食風にカスタマイズできる内容も良いですね~。
ホテル系だといつもパンに走りがちになっちゃうので。
がっつり系でもお野菜いっぱい摂れそうですし。
ちゃんとご飯のお供としての”おかず”がごちそう感あって、お袋の味っぽくて、行ったことないのに勝手に懐かしさを感じます。

あーまた金沢行きたい病が…!
ジジさんのブログ魅力的すぎるのです。。
お隣の県だけど駐車関係でなかなか行けないのがネック。
訪れたいお店のチェックだけ増えます~><

2012/09/21(金) 21:28:45 | URL | もえにゃ #-[ 編集]
hysさんへ
こんばんわ~

私たちは、決して太らない体質では無いので
毎日、体重計ってるんですよ。

晴れた日はカロリー消費するためちゃりんこで移動してるし
(金沢駅とか、香林坊まで、軽く45分はかかるのです。)

食べ放題へ行かない日は、
私の作った、バランスよの良いご飯で、
カロリー調整してます。

バイッキングの食べるコツは
わかりませ~ん。
2012/09/22(土) 20:32:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
もえにゃさんへ
うけた!うけた!(^^)/ やった!

日本人は、やっぱりごはんと味噌汁が美味しくないとね
市内は駐車料金がね・・・
私たちも、ちゃりんこに乗れる晴れた日じゃないと
なかなか行けないのです。
2012/09/22(土) 20:56:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック