北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
 
 【店 名】  アプサライ
 【住 所】  〒921-8801 
         石川県石川郡野々市町御経塚3-278
 【電 話】   076-213-5544 
 
 【営業時間】   レストランはAM11:30~PM9:00
                (ラストオーダーPM8:30)
      
 【休業日】   火曜日、年末年始
b0451.jpg
 
 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM3:00
         ランチタイムビュッフェ (60分)   大人・中学生以上:1,800円
  

 2010年 6月27日 AM11:30

やーくんが愛読している無料雑誌金沢情報(いつもポストに入ってる雑誌)
に、最近やたらと宣伝を出しているため、やーくんがその気になり
今日は「アプサライさん」へ行く事にしました。

何となく食べ放題へ行くお店がマンネリ化してしまたので
「ま!いいか」と、言う事で ・・・・・ 

  アプサライさんは、私の家からそんなに遠くは無く、どっちかと言えば
  近いですが、このお店は本来はお食事のお店では無く、
  マッサージ屋さん、俗に言うエステが基本のお店です。

  そのエステの一環として、お食事も・・・・ ですから・・・・・ 
  お料理はあまり期待出来ないかも・・・・

   b0452.jpg
 
 開店5分前に着いちゃったから、しばし待合室で一休み
 殺風景で至る所に商品を陳列、宣伝してある微妙な空間を演出
 奥がお食事するところ・・・・ まだかな・・・・ お腹空いたよ・・・
 
11時30分になると、スタッフの人がやってきて席に案内してくれました。
 
 「アプサライさん」は60分食べ放題ですので、他のところより時間が短く、
 ランチとすれば1800円と料金も高いので、もたもたしていたら基が取れません。
 急がなければ・・・
 
   b0453.jpg

 私の1回目(上)
  
  内容は、今ではありきたりな健康食らしき手造りお料理、
  味も標準並みで、悪くもなく・・・・ お値段から言えば悪いかな
  でも、お皿がすっごく凝っていますね。(和倉温泉の加賀屋みたい)
 
  お料理の説明はしなくても、見れば理解出きるお料理で~す。
 

  b0456.jpg
 
 やーくん1回目(上)
  くずきり、豆腐、冬瓜が夏の雰囲気を出してます。
  それにしても、揚げ物を多めに持ってきてますね。
 
  お皿の形状と中身がアンバランス、まるで一品料理のお店みたい

  加賀屋と同じく、「お皿も味わって下さい」と言いたいんだよね、きっと
 
   b0455.jpg
 
  私の2回目(上) 
 
  私の好きな、「オクラ入りとろろ」 でも ご飯が雑穀米・・・・
  むぎめしじゃないの~~~~! 
 
   b0454.jpg


   b0457.jpg
   
  やーくん2回目(上2つ)
  普通のよくある健康食という絵に描いたようなお料理

  お味噌汁も、2品ありどれも身体に良さそう
  だから、味は軽い感じかな
 
  b0458.jpg
 
  b0459.jpg
  
  私の3回目(上2つ)
 
  出されていたお料理はこの写真ですべて食べました。
  そうそう、最後のカレーは昔食べた学食のカレーより・・・・
  「食べなければ良かった」と、後悔してます。
  
  
いくら健康の為とはいえ、私的にはカレーに片栗粉は入れないでほしい

  b0461.jpg
  
  やーくんは、最後にパンを持ってきました。
  
  デザートはほとんどないけれど、なんとなく満足したようです。
  パンもこれといって、不味くはなく普通  
 
   
  b0460.jpg
  
  b0462.jpg
  
  b0463.jpg

  b0464.jpg

  私の最後のあがき(上4つ)
 
  あまりに、普通の当たり前のお料理のため
  お腹がしようもなくて、いっぱいになりません。
  
  手当たりしだいに、すべてのお料理食べましたが
  お腹がいっぱいにならず、60分のタイムアウトで終了と
  なりました。

  「アプサライさん」で 私が思った事
 
  お料理の種類は20種類以上あり、お料理も切らさず持って来て
  盛り付け、お皿も彩りよく並べられ食欲が増す様に工夫してます。

  お料理はすべて手造りで綺麗に盛り付けしてあり、美味しそうです。
  
  ところが、お料理の内容がありきたりの普通のお料理なのです。
  味も、不味くはありませんが、「これは美味しい~」 と
  言えるお料理もなく、「これ変わっている」と言うお料理も無いです。
 
  すべて普通なのです。

  お値段も、1,000円と言えばお料理の内容から見れば1,000円
  加賀屋さんみたいに器もお料理の一部と考えれば、1,800円と
  言われたら、「そんなものか」と思います。
  
  お店の雰囲気も、悪くもないし良くもないく、
  どっちかといえば雑多かな

  「エステのついでに軽く食事を・・・」と、考える事の出来る人
  普通の雰囲気、普通の味をお金を出して買える人
  そんな人のお店かな・・・
  
  私は、これぐらいのお料理内容で、1,800円と言うのは
  お金がもったいなくて受け入れられないかな・・・・

  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
