北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カスケードダイニング
2012年09月03日 (月) | 編集 |
 【店 名】 カスケードダイニング
          ANAクラウンブラザホテル1F
        
 【住 所】  石川県金沢市昭和町16番3号
          ANAクラウンブラザホテル1F
 【電 話】  076-224-6111

 【営業時間】  6:00~23:00
            ランチ    11:00~15:00
             ディナー  17:30~21:00
 
 【休業日】  年中無休  
c8643.jpg
 
  【料 金】  今回私たちが食べたのは 9月・10月  土・日・祝日限定
          中国・四国フェア ウイークエンド・ランチブッフェ 2,000円(税込)

          その他に、期間限定9.15(土)~17(月・祝)、10.6(土)~8(月・祝)
          秋の味覚 スペシャル・ランチブッフェ 2,500円(税込)もあります。
   
2012年9月2日 AM11:00

  約半年ぶりに、ANAクラウンブラザホテルの
  カスケードダイニングさんへ行って来ました。
 
 c8584.jpg
  金沢駅側にあるホテルの一階、奥にあります。
  
  前回、予約を入れたのですが、
  予約入れても入れなくても、来た人から順番に奥のテーブルから
  入れて行くので同じです。
  
  外が見える訳でもなく、そんなにテーブルに優劣がないし
  どこのテーブルも同じ
 
  ただ、中央メイン通路の角のテーブルだけは避けたいけど・・・

 c8586.jpg
 
  ランチ11時なので、少し前にカスケードダイニングさんへ
  着いたのですが、
  いつのもごとく、受付のカウンターにいるスタッフさんは
  順番を書く紙の無く、順番を取る気配も無いので
  動くことが出来ず、仕方なくお店の前の椅子に座り順番待ち
 
 c8585.jpg
  
  カスケードさんの入り口に置かれたパンを見ながら
  「お腹すいたよ~ 早く開かないかな~」

 c8588.jpg
  今日はこれ~ と、この写真を見ながら
   「このまるまんまの鯛とか、たこ出てるのかな」と、思いつつ
   
   11時になり順次テーブルまで案内してもらいました。

   いつもの様にスタッフさんにお料理の写真を撮る許可を得て
   では、では、ビュッフェの写真を急いで撮って来ま~す。

   早く撮らないと、お客さんが増えたら撮れないしね
 
 c8609.jpg
  
  最初は、さっきのポスターで写っていたのと同じ、と 思ったら
  まったく違った、蛸チャーハン ・・・・・ 
  
 c8610.jpg
   でも、良いのです。
  
     私の真の目的は、これなんですから(^^)

   シェフズクッキング 牛ロースの鉄板焼き~~~
   これさえ食べることが出来たら、それで良いのです。
  
 c8589.jpg
   鮭のソテー
  
    「鮭の火が通したのは・・・・生がいいよ~~~」 と 贅沢を

 c8590.jpg   
   白身の海老香るフリットと、鶏もも肉の磯辺フリット

   フリッタは大好きだから、早く食べたい
 
 c8592.jpg
  ミートローフ キノコ入りオタフクソース

    こっれ、見るからに美味しそう~~~~
  
 c8591.jpg
   豚肉のしゃぶしゃぶ
  
     豚シャブって、最近、食べ放題に多いよね
 
 c8593.jpg 
  ウインナーと、ホタテフライトと、春巻き

   「定番品だから、これだけは食べないぞ」 と、思いつつ
   ついつい手が出て、後から後悔するんですよね。
    
 c8594.jpg
    ポテト   

  マスタードと、ケチャップがあるから、美味しく食べれま~す。
  今日は、これだけは食べないでおこう・・・・

 c8595.jpg
 
   広島焼き~ で~す。   おいしそう~~~
        思ったより小ぶり
  
   早く写真を、撮り終えなければ アセアセ・・・・
  
 c8596.jpg
  いとこ煮と、いわし団子 
  この辺のお料理は・・・・・ パスなのだ~~~~
 
 c8597.jpg
  しじみの酒蒸し

    しじみでも、美味しいの???  気になるよ~~~
 
 c8598.jpg
   
  鯛ソーメンと、夏野菜のマリネ

     え!これ 鯛そうめんだったんだ・・・・ と 
     今、書いてて初めて気付きました。 ハハハ
     そうだったんだ、
     わかっていたら、いっぱい食べたのに・・・・  遅いって
   
 c8599.jpg
   サラダ  ここはいつも同じ感じ
 
 c8600.jpg
  ラフランスのブランマンジェが、
  一番大事なのに、白く飛んじゃってゴメンナサイ!
 
 c8601.jpg
   クロワッサン・デニッシュ・アップルパイ 
  
    パン系はホテルだから、サクサクで美味しいです。
   
 c8602.jpg  
   モンブランのショートケーキ、栗のタルト、
   広島レモンとキャラメルのパウンドケーキ

   やーくんはこの、栗タルトを食べたくて来たはずなのですが
     当たりかな・・・・ 
     それとも、はずれなのか・・・・

   見た目
   うううう~~~、考えるだけで寒気が走る~~~~ゾゾゾっと
 
 c8603.jpg
  ムースとゼリー  

   私、この辺は興味ないので、飛ばすのです。
 
 c8604.jpg
  
    そして、つくつく棒・・・・・ 勝手に名前付けてます。

 c8605.jpg
   さっきのゼリーは裏側まで並んでます。
  
 c8606.jpg
 
  ラスクと、チョコレートファウンテン
 
 c8607.jpg

  フランスパン2種類、3本  
  これ、私んちですると結構勇気がいる、大人切り
 
 c8608.jpg
  フレンチトーストと、フルーツポンチ
 
 c8611.jpg
  奥の方に、カレーとスープがあって

  おおおお、すごいもの発見しちゃいました。

 c8612.jpg

  これ、すごい~~~~

  パイナップル(果樹入)・むらさきいも・能登塩・西瓜・チョコレート
  
  これって、すごくない

     早く食べたい~~~~~ もう限界 
  
  お客さんが増えてきて、ビユッフェのお料理が
  見る見る侵略されていく~~~

  もう、だめだ、耐えられない
  とにかく私は自己中ですから、写真は終了です。
 
 c8613.jpg
  やーくんの1回目

   私は、間違っても食べないのですが、
        いわし団子が美味しいらしいです。
 
 c8614.jpg
  今日は、お料理少なめに取って来ているやーくん

  でも、牛ロースの鉄板焼きは、1枚しっかり取って来てます。
 
 
 c8615.jpg
  私の1回目

    牛ロースの鉄板焼き、見た目1枚に見えますが
    1.5枚ぐらいかな、やっぱり最初は人目があるから・・・・・

    牛ロースは、1枚1枚鉄板の上でシェフが
    お客さんを見ながら、生肉から焼いてくれるので
    すっごくジューシーで柔らかくて美味しいです。
 
 c8617.jpg

  ちょっと薄いけど、
    やっぱりお肉は生肉から焼いた、
          熱々を食べるのが美味しいよね

   どこぞのように、一度火を通した冷えたお肉を
   再度焼いて温めたお肉より、絶対においしいもん

    お肉の切った切り口、見るからにジューシーでしょ
 
 c8618.jpg
  しじみの酒蒸し

  気になって、取って来たのですが
  身が細かくて、殻の割には身が少な過ぎ、とるのしんどいし
  味もアサリの方が美味しいし

  なんか、見るからに肉に餓えてる私
 
 c8619.jpg
  ミートローフに、オタフクソースかかってるのに
  あえて、タルタルソースを付けて食べてます。

  この方が、ガッツリ美味しいのです。
 
  すっごく、満足気分で食べている私
 
  軽く食べて、またまたビュッフェへ

 c8620.jpg
   おおお、奥の方にソーキそばがありました。

   私の頭が混乱・・・・・・
   ソーキそばって、沖縄料理では???
   
   どうせなら、讃岐うどん ですよね~ と また贅沢を
 
 c8621.jpg
  私の2日目
  
   またまた 牛ロース 1.5枚
   まだお客さん多いから、2枚分は取れなくて

   私、気が小さいから
   1枚だよ~ と アピールしながら1.5枚取るの大変なんだから
 
 c8627.jpg
  すっごい、柔らかくておしいし、止まりません。
  

 c8622.jpg
  鯛ソーメン 

   後からわかったんだけど、奥にあるお魚が鯛、だったんだ。
   このときは、単なる白身のお魚だと思って

   なんで、そーめんにお魚が入ってるんだ~ と 思っていた。
 
 c8623.jpg
  これだけは、今日は取らないでおこうと思ってたのに
  ついつい、取って来てしまいました。
 
 c8624.jpg
 
  やーくん、これ見て
  「このラーメンみたいなの、何なん」

  「これ、これか、沖縄名産ソーキそば~!」と 
            突っ込み入ると思って言ったのに
  
  あさり
    「そうなん、美味しそうやから取ってこよっと」
 
    おおおお~ わかってないし
           四国・中国フェアなんだよ
 
 
 c8625.jpg
  やーくん2回目

   やーくんにしては珍しく
       またまた、牛ロースを取って来てます。
  
 c8628.jpg
   カレーも取って来て、
   今日のやーくんはガッツリ系ですね
  
 c8629.jpg
  ソーキそばもしっかり取って来て
 
 c8630.jpg
  しいたけのスープ
  
     やーくん、あまり感激がないから普通かな
 
 c8631.jpg
  私の3回目

   やーくんのまねして、カレーを取って来たんですが
   この、人工的なとろみって、何だろう??
   学食とか給食のカレーによくある、
   なんともいえない、わざとらしい人工的なとろみ

   こんな沢山取ってくるのではなかった・・・・  このとろみ嫌い!

   ANAさから、最悪機内食のカレーだと思っていたのですが
   甘かった・・・・、これは、魚のブヨブヨより嫌い

    私的には、ホテルのカレーとは思えない
    このまま、残したいけど・・・・

   食べ放題だから残すことも出来ないし、最悪
   無理やり、口の中に押し込んで何とか・・・・

 c8632.jpg
  気を取り直して、またまた 牛ロース

      これが、本当の1枚分で~す。
 
 c8633.jpg
  やーくん3回目で、デザートの入りました。

   栗タルトがやーくんの思いと、多少違っていたみたいで
   多少不満があったようだけど
 
 c8640.jpg
  デザートもそれなりに種類もあるし
    
 c8639.jpg
   ゼリー関係が豊富にあるし

  c8638.jpg
   それに、アイスが美味しい~~~
   
   「能登塩アイスって、どこぞのお店と同じ名前だよね」と
    話しながら、美味しさに満足!

 c8635.jpg
  私の4回目

   さっきのカレーがお腹の中で騒いでるので
   デザートに入ったのですが、牛ロースがなごり惜しくて・・・
 
 c8641.jpg
  それにしても、アイスは美味しいです。
  
 c8642.jpg
 
   最後は、口直しにフルーツを食べて、終了!

  私は、すっごく柔らかい牛ロースを、食べれたので大満足!

  
   ANAクラウンブラザホテルさんの前にある
   某ホテルさんの影響で、多少空いているところが良いのかも

   混んで来たら、お客さん見ながら
   牛ロースを1枚1枚なんて焼けないしね

  肉、お野菜、パン、デザートまで、
  そつなく平均的に食べるには、良いかもしれません。
  
  とは、言いつつ
   私的には、お昼のランチは外の光が差し込む
   清々しいお店で食べるのが好きなのですが・・・・・

   それにしても、あのカレーの破壊力はすごかったです。
   一気に食欲減退に陥った私
   
   「カレーを食べずに牛ロースのみ食べれば良かった」と
   今でも後悔してます。
   


コメント
この記事へのコメント
カスケイドさんのランチ、こんな感じなのですね~とっても参考になります^^
個人的に写真を見る限りではそこそこ楽しめそうな感じだな~とは思うのですが、カスケイドさんは実際に行くと独特の物足りなさが必ずあるのでちょっと恐い…。笑
ま、ランチでなくデザートビュッフェでの経験なんですけどね^^;
いつも珍しいアイスのフレーバーがたくさんなので、そこはとてもポイント高いですよね☆
2012/09/04(火) 22:58:38 | URL | あん #-[ 編集]
ステーキと、ソーキソバと、デザートが魅力的ー!
ステーキがあるだけでもかなりお得感がありますな
2012/09/05(水) 22:16:38 | URL | anko #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんわ~

あんさん、するどい!
そう、そうなんです。
カスケイドさんって、いろいろあるのですが
「なんか独特の物足りなさを感じる」
これ、ずぼし・・・・ 私も同感なのです。
2012/09/05(水) 22:42:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ankoさんへ
ステーキと、アイス目当てに、行くのならお勧め
お料理は、それなりにまとめたって感じが
見え隠れしてま~す。
2012/09/05(水) 22:47:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
フーズパークさんの手巻きコーナーの飯がマツタケご飯になってましたよ
2012/09/07(金) 12:46:31 | URL | hys #-[ 編集]
hysさんへ
マツタケご飯って、
普通のマツタケご飯ですよね
すっごい贅沢!

でも、手巻き寿司にあうのかな
疑問が・・・・・
2012/09/08(土) 09:04:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも、たのしく拝見しています。
9/8(土)12時30分頃に家族とランチに行きましたが、待ち時間なしでしたが、中央メイン通路の角のテーブルに案内されました、残念。
メニューも少し変更になっていて、ミートローフ→ハンバーグ、ソーキそば→うどん、ホタテフライ→ワカサギフライなどに変わっていました。カレー、いわし団子はなかったと思います。
ステーキメインで行ったため、それなりに満足しましたが、カスケイドさんは、やはり何とも言えぬ物足りなさがあり、食事の後、子供の提案でマックに行ってしまいました。
やはり料理やデザートのバリエーションが少ないのが原因だと思います。
ホテルのビュッフェだと、どこもこんなものでしょうか。
2012/09/10(月) 01:14:28 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
かんちゃんさんへ
はじめましてです。

かんちゃんさんも、やはり物足りなさを・・・・
「食べたい~ 」とか、「美味しい」とか「変わってる」って
思うお料理が無いからだと思います。

あまりにも標準的な感じのお料理だからかな

今はやはり、このホテルの真向かい2階のランチの方が
断然に、物足りなさなんて感じなく食べれますよ。
次回、アップするので見てくださいね

これからもよろしくです。(^^)/
2012/09/11(火) 13:25:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして。いつも楽しみにしています。
こちらのランチにいき、料理はみなさんと同じ意見です。
料理をとる場所が、シェフに見下ろされているようで、非常に気になりました。
実際、視線を感じ顔をあげたら、目が合ってしまい気まずく、居心地が悪かったです。

2012/09/12(水) 13:25:42 | URL | 奥 #-[ 編集]
おひさー

カスケードは何か物足りないのは同感です。

ジジはもちろん香林坊ダイワのあの店にはいくよね?
レポまってます。
それにしてもリコルドはクオリティ高いよね
2012/09/12(水) 19:42:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
奥さんへ
こんばんは、はじめまして~

そう言われてみると確かに、
オープンキッチンは一段高い位置にありますよね
何でだろう・・・ 気になって来た

普通は同じ高さだよね・・・
2012/09/12(水) 22:45:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~

もちろん、香林坊ダイワのあの店
今週は混んでると思うし
涼しくなって、ゆっくり落ち着いたら行くかも
2012/09/12(水) 22:54:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
