北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
まつもと食堂 東力店
2012年09月01日 (土) | 編集 |
 【店   名 】   まつもと食堂 東力店
 【 住   所 】  石川県金沢市東力2-89
 【 電  話 】  076-291-1066
 【営業時間】 AM11:00~PM20:00
 【定休日】 日祭日
  
         注意:食べ放題のお店ではありません
c8575.jpg
 
 【料 金】 ブログ内のメニューの写真を参考にしてね
 
2012年9月1日 12時45分

 まつもと食堂 東力店
 この近くで住んでいる人や、近くに会社がある人のためにあるような
 地元では、有名ですっごく美味しい、まつもと食堂 東力店さん

     だと、私は思っているのですが・・・・・
 
 c8567.jpg
  ここで~す。  
  このように写すと綺麗っぽく見えちゃって、写した私がビックシ
 
  私は、お店で食べるのは2回目と少ないのですが、
  出前で食べる事が多いのです。
 
  お昼の出前を、遅れて持って来た時の
  おじいちゃんの言い訳が、昔っぽくてすっごく好きだったり

  「お昼、終わるんだけどまだ?」って、電話すると
  「もう、持って出ました。」と、言う声の後ろから
  しっかり、いつも持ってくる、おじいちゃんの声聞こえたり

  それでも、昔から憎めないお店が、まつもと食堂 東力店さんです。

 c8568.jpg
  中は、普通の下町の食堂です。

    メニューも、このように 丼物と
 
 c8569.jpg
  
  うどん、そば、そして中華まで、何でもかんでも揃ってます。

  この他に、季節のお料理とか、その時折のお料理は
  カウンター上の白壁に、ドドドドドド~~~ っと 貼り紙が
  すっごく沢山書かれてます。

  正直、この写真に載せたメニューより多いと思います。

 c8570.jpg
   私の注文した
   
   私の大好きな、「カツうどん」 600円
   
   まつもと食堂 東力店のうどんのだしが、すっごく美味しいんです。
   本当に、絶対的に、ものすごく、美味しくて

 c8571.jpg

  うどんは、金沢の昔ながらの丸うどんで
  その味のバランスがたまらなく、美味しいのです。

   いなりうどんの方が、シンプルで美味しいのですが
   縁起をかつぎ、私はいつもカツうどん、なのです。

      話、それちゃうけど
      今から、縁起をかつぐ事が多くなると思うんだけど
      その時、このカツうどんを食べると良いよ~~~
      めっちゃ美味しいし、やる気ですよ!
 
 c8572.jpg

    うどんつゆに、なじんだカツも美味しいんですよ。
    一度食べると癖になるから
 
 c8573.jpg
  
  やーくんの、オムライス 650円
   
   やーくんは、まつもと食堂 東力店と言えば
   いっつも、このオムライスを食べてます。

 c8574.jpg
  ケチャップライスで、
  いたって普通のオムライスなのですが美味しいですよ。

  量も、丁度いいし
  

  普通の日のお昼は、近くの会社の人がランチを食べるお店で
  近くの会社の人がランチの出前を頼むお店
  うどんとそばが、すっごく美味しいお店
   
  出前は、たまに遅れるけど、美味しいから憎めないお店

  それが、私の中のまつもと食堂 東力店さんです。
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック