北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


あんこ&おやつ コジ
2012年08月29日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  あんこ&おやつ Coji (コジ)
 【 住   所 】  石川県金沢市柿木畠3-3
 【 電  話 】  076-252-0287
 【営業時間】 AM11:00~PM19:00  

 【休 日】 月曜日

         注意:食べ放題のお店ではありません
c8533.jpg

 【料 金】  今回食べたのは、「コジ氷」 単品 250円 、コジどら 180円
 
2012年8月26日 PM13:00

 今日は柿木畠通りのお祭りだから
 
 c8534.jpg
   近くにある、というか この御神輿のチョイ向こうにある
 
 c8535.jpg
  あんこ&おやつ Cojiさんへ行って来ました。
 
 c8536.jpg
  もちろん、私はかき氷を食べに
 
  このお店では、コジ氷と言って、練乳と抹茶の2種類 250円です。
  
 c8537.jpg
   こじ氷を注文して、待ている間にフム、フムと読んでます。 
 
    どら焼き、では なくて コジどら 180円
    これも、美味しそう~ なんて 言いながら
 
    私たちが座っているのは、お店の中にあるテープルです。
    一組、二人だけだったら座れるよ
 
 c8538.jpg
  来ました。 来ました。 
   
    コジ氷の抹茶と、練乳  各250円 
    コジどら 180円
  
  c8540.jpg
   コジ氷 抹茶

   大きさは、ちょっと小ぶりで
   カップの口が狭いので、木のスプーンを取るとこぼれちゃう感じ
   
   スプーンを取る前に、
   上の部分をそのまま ガブっと 食べると良いかも
  
  c8541.jpg
    コジ氷 練乳
 
     コジ氷だから、かき氷とは違い、どちらかっと言えば
     炎天下、外で食べられるように、フラッペに近く氷は荒め
    
     あんこは手づくりあんこで、ちょいかため
     味は、金沢風の塩かげん 
 
 c8542.jpg
  これ、コジどら 

   やっぱり、あんこかためって感じかな

   どら焼きとは、やっぱり違う
        これは、間違いなくコジどらです。

    あんこって、種類もあるし
    好みもあるので、なんとも言えません。

    なんせ私、基本的に甘くない豆は嫌いだし!

    ハ、ハ、ハ、ハ、ハ~ぁ 
    あまり甘くなく、かためのあんこは・・・・ に・が・て
 


コメント
この記事へのコメント
わ~っ
こんばんは。

先週、香林坊の「DUMBO」でチーズケーキを食べて、
スコーン、カップケーキを持ち帰りしたのですが、
詰めてもらってる間に、置いてあった名刺の中に
「Coji」を発見しました。
すごーく、気になってたので、嬉しいです。

「DUMBO」のチーズケーキ、おいしかったです。
2階は、なぜか外国の方ばかりで。。。
おしゃれなカフェにぴったりでした。
2012/08/30(木) 00:24:01 | URL | ユカユカ #-[ 編集]
ユカユカさんへ
こんちは~
香林坊の「DUMBO」さんって、
用水沿いにあるところですよね

いつも通ってるけど、入ったことないし
今度お店、覗いてみよっと!
2012/08/31(金) 15:16:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おいしそうですね。
僕は最近フーズパークさんへよくいきますねww
手巻きのコーナーがおいしくってたまらないですよ
2012/08/31(金) 17:05:38 | URL | hys #-[ 編集]
へぇ~こんなお店があるのですね^^
あんこ大好きなので気になるっ♪
甘くない豆って逆に食べたことないかも…
私もDUMBOさん行ってみたいお店のひとつです☆こういう小さなカフェ系って楽しいですよね!
2012/08/31(金) 22:09:21 | URL | あん #-[ 編集]
hysさんへ
フーズパークさんの手巻きのコーナーって
具材が豊富だから、はまりますよね
美味しいし
2012/09/01(土) 21:49:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんわ~
やーくんは、コジさんのあんこが
昔、おばあちゃんが作ってくれた、
あんこの味とよく似ていて、美味しいと言ってので
美味しいと思いますので、行って来てね!

そそ、今日  DUMBOさん、見て来たよ~
2012/09/01(土) 21:55:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
わぁ、Cojiだー( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。わたし、Cojiさんのお菓子、大好きなんです。シフォンケーキとかプリンもすんごく美味しいの。また機会があったらぜひぜひそちらも食べてみてください。甘さ控えめで硬めのアンコが苦手な方は是非。(笑)
2012/09/07(金) 20:32:31 | URL | ゆん #-[ 編集]
ゆんさんへ
おっはようで~す。

Cojiさんのお菓子、大好きなんですね
やーくんも、Cojiさんのあんこが、
すっごくなつかしい味で美味しいって言ってるので、
また食べに行って来ま~す。

私、シフォンケーキが大好きだから(^^)/
教えてくれて、ありがとうです。
2012/09/08(土) 09:12:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
