北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ベルビュー   金沢都ホテル7F
2012年08月28日 (火) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 
         ディナーバイキング 
          PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c8532.jpg
 
  【 料 金 】  夏ランチバイキング ソフトドリンク付き  
            
       大人 1,500円、 シルバー・小学生 1,300円、 4歳以上 700円、 幼時 無料
 2012年8月22日 AM11:30頃  

  
  天気が良いので、
  今日も朝から、ちゃりんこで出発!
  
 c8478.jpg
   若宮大橋を渡り、川沿いを上流にチョイ上がり
  公園を抜けて金沢駅へ・・・・ 

  ぷらぷら、しゃべりながら約40分 
 
  ちゃりんこを止めて、毎回フォーラスばかり行ってるし
  バーゲンもほぼ終わってしまっているので
  行くところもなく、ぷらぷら

  おおお すごいもの発見!
  「都ホテル、バーベキューだって!
      バーベキューって、肉あるし、美味しいかも」
  
  前回バーミャカウダと、はずれだったので行って来ました。
 
 c8479.jpg
   ホテル正面玄関の入って右にあるエレベーターに乗って
   7階のボタンを「ポチ」っと押せば
   都ホテル ベルビューさんで~す。

 c8480.jpg
  眺めはこんな感じで、目の前のガーデンホテルさんを避けながら
  武蔵側を「パチリ!」 極めて態勢に無理が・・・・
 
  前に居るスタッフさんに、
  「今日は満席ですので、奥の部屋になります。」と言われ
  「奥の部屋って、どんな部屋なんだろう」と、思いながら店内へ
  
  やっぱり、お肉があると違います。 それは私だけ
  店内、お客さんでいっぱいで~す。
  
  これでは、ビュッフェの写真を撮ると
  他のお客さんの邪魔になるし、私のマナーにそぐわないから
  お客さんの居ない場所があれば、随時って事で・・・・・
 
  写真の順番、ぐちゃぐちゃだけど我慢して下さい。

 c8481.jpg
  最初っから、デザート食べる人、少ないから・・・・

   私の近くにいる、どこぞの人、意外は・・・・・
   デザートは、定番ですよね。
   手前に冷スープがありま~す。

   しっかり今回飲み忘れ、やーくん帰ってから後悔してます。
 
 c8483.jpg
   サラダ類

   ここにもお客さんは、ほとんど居ない
   とっころが、ここには・・・・・  すっごいお料理が ・・・・・・
 
 c8482.jpg
  知っている、人は、知っている お料理がある場所

  すっごく混んでいるので、写真を撮る前に確保しちゃいました。
  だって、追加100%出ないお料理だし、美味しいし、お得だし
  このように、すぐ無くなっちゃうし

 c8484.jpg
  ここで、バーベキューを焼いてくれてま~す。
  
  まだ、焼いてる最中ですから、お客さん誰も居ません。
  
  そんな所ばかり写していて、
  はたしてお料理の確保が出来るのでしょうか。

  時間が経つごとに、お客さん増え続けてるし
 
 c8485.jpg
  このエビとイカは、出来上がっているんだけど
  だれも、気が付いてません。

  なんせ、お客さんはメインのお料理が置いてあるテーブルに
  すっごくたくさん押し寄せてるし、立ち寄る事も出来ません。

 c8494.jpg  
  私の1回目

   こんな時はあせらず、取れるお料理から少しずつ

 c8490.jpg
  時には、ガッツリと

   前回、オムレツをがオムそばに変わって、
   あまり食べれなかったから、今回は多めに

   ふあふあで、すっごく美味しいのです。
 
 c8491.jpg
  うおおおお、 前に戻った(^^)  ビーフシチュー

     すっごくお肉が柔らかくて、とろとろで美味しい~~~
     これ、これ、ですよね、これで、なくちゃ
 
 c8492.jpg
   おそば、おそばのところも空いてたんで、ついつい

 c8493.jpg
   これが、サラダのところにあったお料理

      マンゴの生ハム巻とか、鴨ロースとか
      あまり量がないし、追加はないけど
      あれば、得した気分になれま~す。
   
      無い場合は、「ジジが持っていったんだ」と、
      私のせいにして、あきらめて下さいね。

 c8487.jpg
  やーくんの1回目 

      やーくんも、しっかり取って来てます。
 
 c8489.jpg
  やーくん、すっごく珍しくローストビーフを、大量の取って来てるし

  見た目わかりずらいのですが、
  ベルビューさんの、お料理をのせるお皿はすごく大きいんです。
 
 c8495.jpg
  私たちの食事風景で~す。

  混んでいるので、最初の方はあまりビュッフェへ行きたくないので
  少し多めにお料理を取って来て、
  しゃべりながら、ゆっくりと食べてます。

 c8496.jpg
  いつもの場所じゃなく、後ろ側の部屋だったのですが
  こっちの部屋の方が眺め良いかも
 
 c8497.jpg
  バーベキューのお肉が焼けたので、取って来ました。
  だって、私の席から見えるし、すっごく近いし

 c8506.jpg
   美味しいから、一気食いで~す。
 

  肉は豚バラかな、やっぱり豚バラが一番、甘くて美味しいし
  と、思うのは私だけかも・・・・ 

     牛じゃなかったと、だれがが近くで、小さな声で・・・・・
     そんな事、いえないよね~~~ なんて 否定しても遅いわ!
     しっかり、聞こえてるし

 少しビュッフェのお客さんが、空いてきたので
           今の間に写真を撮りに、行って来ます。

 c8498.jpg
 
  スタッフさん、すっごいスピードで、お料理を新しく追加しています。
  今のうちに補充しないと、空のお料理が増えて来てるし
 
 c8499.jpg
  私の好きなオムレツは無くなり、オム春雨にかわってます。
  
  それも、もう残り少なくなって・・・・
  これ無くなったら、次は何が出るか気になるでしょ

  気になるでしょ・・・・ 私はその事実を知っている ケ、ケ、ケ、ケ
 
 c8500.jpg
  ロースロビーフは、すぐに無くなる為
  これでもか、これでもか状態で、ハイピッチで追加してます。
 
 c8501.jpg
  今、追加されたハンバーグで~す。 
          なのに、もう4個ないし

 c8502.jpg
  と、見てたら熱々のエビフライが・・・・

  隣のお料理も無くなり、追加中です。
 
 c8503.jpg
  この写真みたら、

   「ええええ~~~ 、お料理いっぱいないやん」と 思うでしょ
   
    でも、一番食い意地のはった
    私とやーくんは、不思議とまったく焦って無いのです。
    言え、心の中は逆かも・・・・・
 
 c8504.jpg
  私の2回目

    熱々、揚げたてのエビフライと、熱々のハンバーグ
    そして、切ったばっかしでしっとりした、ロースビーフ

    そうなんです。
    お料理が無くなれば同じお料理が100%追加されるんだから
    それを見越して、追加された熱々、切りたての
    出来立てのお料理を、狙う方が絶対お得で美味しいのです。
 
    まさに、オーダーバイキング気分(^^)/
 
 c8507.jpg
  
   この時間から、順番にお料理が出揃うかな
 
   バイキングの場合
 
   お客さんが自分が思った以上に多いと思った場合

   「お料理が無くなって食べれないかも・・・」と言う、
   不安感に襲われ、我も我もと競って、すっごい順番でも
   気にせず並び、大量にお料理を確保してしまうのです。
 
   だから、この時間から出るバイキングのお料理は
   食べる人が極端に少なくなり、
   ゆっくり選んで取ることが出来るのです。
 

 c8508.jpg
  うそ~~~、調理パンも出ている~~~
  私、初めて見ました。 
 
 c8509.jpg
  やーくん2回目
  
    バーベキューから・・・・ 
 
    バーベキューで焼いているの全部、持って来てるし。
 
 c8510.jpg
  私の3回目  
      私の好きなグラノーラをかけたアイス
  
    「これ、美味しいんだよね~」
    「ジジ、昨日買ってあげたのに、なんでここで食べてるの・・・」
    「だって、まだ開けてないもん、もったいないし・・・」

    だれか、グラノーラを開ける勇気下さい・・・・

 c8511.jpg
  あれ~ やーくんのバーベキュー
  さっきと、なんか違わない・・・・・・

  これ、新しく取って来たみたい やーくん3回目
  
  めずらしく、お肉ばかり食べてるやーくん
    
 c8512.jpg
  お豆腐と、かぼしゃ・・・・・ なんか見た目微妙かも
 
 c8513.jpg
   今回は、ビーフシチューが、普通にありました~~! やった!
  
     これ、すっごく美味しいんですよね~~~
 
 c8514.jpg
  
   オムレツに戻るのでした。

   最初はオムレツ
   そして、オム春雨になって
   またまた、オムレツに戻るのです。
 
 c8515.jpg
  すっごくテンポ良く、お料理が追加されて行きます。

 c8516.jpg
 
  今日は、ちらし寿司
 
 c8517.jpg
 やーくん 4回目

      あの、微妙な豆腐が・・・・・・  
      美味しいのかな???? 聞くのも、怖いし
 
 c8519.jpg

     ベルビューさんのおそばも
 c8520.jpg
   お味噌汁も、美味しいですよ。

 c8518.jpg
  私の3回目 あっさりと和風に・・・・・

        夏って、雰囲気でしょ
 
 c8521.jpg
   綺麗に2色のどら焼き
 
 c8522.jpg
  やーくん5回目、最後のデザート
        デザートはいつも、だいたい同じで~す。

    やーくん、プリン2個取って来たつもり
    でも、実際は違ってて、嘆いてます。

 c8523.jpg
  私の4回目

    それを見て、笑っていた私も・・・・・

    プリント思って、持って来たのに・・・・ これ!プリンじゃない

 c8524.jpg
  あわてて、デザートのところへ

  全部プリンですよね・・・・・ さっきは違ってたし
 
 c8525.jpg
   やーくん、6回目、プリンと、アイス

    やーくん、これで、お腹が限界みたい
 
 c8526.jpg
  私の5回目
     カレーを食べるの忘れるところでした。

     やっぱり、ベルビューさん来たからには
     お腹がさけても、カレーを食べないとね
 
  c8528.jpg
   さっき、プリンじゃなかったので、プリン2個食いで~す。
  
   フルーツポンチも美味しいで~す。
 
 c8529.jpg
  やっぱり、〆は
  すっごく美味しいビーフシチューでしょう。

   う~ん、満足!満足!
 
 c8530.jpg
  それでもって、またまたデザートの、フルーツポンチを食べて
 
 c8531.jpg
  最後はやっぱり、
     私の大好きな、グラノーラをたっぷりかけた、
     バニラアイスを食べて終了です。
  
     今回の都ホテル ベルビューさんのお料理は
     すっごく美味しかったです。
 
  追伸
  
   ブログ書いていて
       「私、今回、あまりお料理を食べて無い」
                   事に気付いてしまいました。

    
    なぜだろう? と、真剣に考えた結果

   3回目で、バニラアイスを食べたのが、
         すべての原因ではないかと・・・・・・・

   その後、お料理を食べずにデザートに入ってしまってるし
   
   と、言う事で 

   私の個人的な教訓!
   「お料理を食べている間は、絶対に甘いデザートを食べない」
   
   次はこの教訓を生かして、いっぱい食べるぞ~~
   もう、秋も近いし
  


コメント
この記事へのコメント
このいかとエビは何ですか。
2012/08/29(水) 08:29:16 | URL | hys #-[ 編集]
hysさんへ
いかとエビは、軽くバター焼きしてあります。
いい感じの塩加減で美味しいでしたよ。

hysさんの思った通り
「これ、何だろう?」と 思って
取る人が少なかったしね
2012/08/29(水) 11:06:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは♪

7月のメニューより、美味しそう!

8月も後2日ですが、土日はもうメニューが変わってしまうのでしょうか?

バーベキュー食べたかったな~
o(T□T)o
2012/08/29(水) 21:20:37 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
土日は・・・・ 
微妙ですよね~~
9月以降の予定は、どこにも書いてないし
当たり外れは、大きいし・・・・
2012/08/31(金) 15:23:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック