北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ラ・ナチュール カフェ
2012年08月19日 (日) | 編集 |
 【店 名】 ラ・ナチュール カフェ
        boulangerie La Nature Cafe
 
 【住 所】 石川県野々市市御経塚2-288
               
 【電 話】 TEL 076-294-7008
 【営業時間】 
       ランチ11:00〜19:00

       ラストオーダー 15:00
       デザートラストオーダー 18:30
  
  【定休日】 月曜日

   注意:食べ放題のお店ではありません。
n03582.jpg
 
 【料 金】 デザートは下記の写真を参考にして下さい。
        その他に普通のランチもあります。
       
 2012年8月16日 PM14:00

 今日はお盆最後の日
 前回からの続き

  ハーベストを出て、ケーキ食べたいようだし
  フォーラス1階にある、ラ・ナチュールのケーキ屋さんへ

  ケーキを買って後ろにある、テーブルで食べることが出来るのですが
  今日は、いっぱいぽくて断念・・・・

  仕方なくあきらめて、ちゃりんこで・・・・・

  普通に帰るかなと、思ったのですが
  家の前を通り過ぎて

 n03574.jpg
  
   な! なんと
  
   私たちの夏は、まだ 終わっていないのだ~~~~!
 
   ラ・ナチュール御経塚本店さんの前にある
   ラ・ナチュール カフェさんへ
 
    ほんと、ありえない行動
    今日は、お盆最後の日だから、悔いなく食べるのです。

       すべて、この一言で納得している私たち
 
  暑さで、グッタリ、バテバテの私たち

  ちゃちんこを、お店の前に止めて、白っぽくて細長い店内に
 
 n03575.jpg
  ふむ~ いい気持ち~ と 眺める私

  「ケーキセットにしようか・・・・」 と 
 
 n03576.jpg
  
   「ね!ね! これ、食べた~い
    すっごくお得でない、だってこの写真見てよ・・・」

    疲労と暑さのためにどんより曇っていたやーくんの目が、
    突然!ビカ、ビカ、ビカっと・・・・お星が光ってます。
   
    「これ、ぜったいに、食べるもん」と、私を見つめ
    テーブルの呼び鈴を、力強く「ボチ!」っと

 n03577.jpg
  
   ハハハハ・・・・・・  来てしまいました・・・・ 1,500円
  
   先までのバテバテやーくんは、どこぞへ
   まるで、ベルサイユの薔薇 状態のやーくん
 
 n03578.jpg
   呆然と、眺める私・・・・・  ついていけない・・・・
 
                  隣で食べてる、リブステーキが気になるし
 
 n03579.jpg
   なんて事は、なくて

  「やーくん、これ食べていい?  これも半分」 と言いながら
  結局、半分ごっこして
  
  私も、やーくんも、大、大、大満足!
  普通の市販のケーキより、チョッと小さめで
  とってもあっさりで、すっごく美味しいです。
  
  このケーキはラ・ナチュール本店さんから
  プレートごと運ばれて来るんですよ~

  普通に玄関からやってくるんです。
    
 n03580.jpg
   こっちが、ラナチュール御経塚 本店さんです。
   
    本店さんの中にも、テーブルがあるから
    美味しいアイスも食べれますよ~。

     お盆最終日は、ケーキもいっぱい食べたし
    すっごい満足して、終了しました。
    
    「明日から、本当にバランス良く食事しなければ・・・・・」
   


コメント
この記事へのコメント
おいしそーですね。
真ん中の四角いのは、何ですか?
すいか?

2月のチョコのプレートを食べてみたかったです。
2012/08/24(金) 19:09:38 | URL | ユカユカ #-[ 編集]
ユカユカさんへ
今日も猛暑の1日 おっはよう!

真ん中のは、杏仁豆腐スイカ添えです。
ちなみに、左上から
シャルロットココナツ・カシスアイス・マンゴプリン
タルトシトロン・杏仁豆腐のスイカ添え・タルトアナナス
夏のモンブラン・白糖のショートケーキ・
オモニエールパッション

と、やーくんから昨日、渡されたメモに
書いてありました。

ここ、家が近いから、また行くかも
もちろん、2人で1プレートを食べに
2012/08/25(土) 09:05:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おはようございまっす。
ほんと、あついですね。。。

種類教えていただき、ありがとうございます。
毎月、おいしそうだなーって見てるだけで、
なかなかいけません。

サンニコラの夏限定のチョコパフェも食べたいのですが。


2012/08/25(土) 09:56:24 | URL | ユカユカ #-[ 編集]
ユカユカさんへ
こんばんは~

今日、たまたまサンニコラさんの近くを通ったので
夏限定のチョコパフェ、見て来ました。

玄関にあったポスターを見ただけなんですが(^^)
2012/08/26(日) 20:46:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック