北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
はーべすと 金沢フォーラス店
2012年08月18日 (土) | 編集 |
【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
 【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
                  金沢フォーラス 6階 
 【電 話】 TEL 076-265-3505
 【営業時間】 
       ランチ11:00〜17:00
       ディナー17:00〜23:00(最終入店21:30)
 
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
c8391.jpg

 【料 金】 平日ランチ(大人)   1,363円(税込) ドリンクバー別途208円
        土日祝ランチ(大人) 1,573円(税込) ドリンクバー別途208円
 2012年8月16日 AM11:00
 
 お盆、最終日8月16日
 この日、会社が休みの所が多いと思うけど
 この日は平日価格のお店が多い日なので~す。
 だから、すっごくお得な日
 
 こんな日は、年に少なくても2回は、お盆とお正月にあるのです。

 いつもは、すたみな太郎さんの平日ランチ980円に行くのですが
      (平日だから、すごいお得なのです。)
 
 今年は猛暑が続き、バテバテでお肉を食べる気力がありません。
 このお盆、あまり食欲ないのです。
   
           多少疑問を持つ人いるかと思いますが・・・・・

 c8363.jpg
  フォーラスへ、朝早くから涼みに来てしまいました。

   もう、このビルから出たくないよ~~~~
   暗くなって、涼しくなるまで、ず~っと ここに居ようよ~~

 だから、今日のランチも
 
 c8364.jpg
  
  ハーベストさんに決定!  外、出なくていいし それだけの理由
 
    ね! 平日価格、1,363円になってるでしょう。
 
 c8365.jpg
   お盆最終日で、お客さんの出足が悪いのか空いてます。
 
      最近、ホテル系が続いたせいか、
      ハーベストさんの女性スタップさんの対応の遅さが
      多少気になったりして・・・ 

      「ここはホテルのレストランではないんだから」と、心でつぶやく私
 
   テーブルに座り、スタッフさんの「ドリンクはいかがですか?」との
   勧誘を軽く断わり、いざビュッフェヘ
 
 c8366.jpg
 トマトバジルの冷製パスタ 何と無く気になりながら
 
 c8367.jpg
  サラダが気になる、今日この頃
  
   やっぱり、私の身体はサラダを求めている~~~
 
 c8368.jpg
  「もずくもいいよね」 なんて 酢の物に引かれ
 
 c8369.jpg
  手前のじゃがいも、奥に控えし いわしの南蛮漬け

   これだけは、見たくなかった・・・・
 
   後ろのデザートへ
 
 c8370.jpg
  デザートって、だいたいいつも同じような
 
 c8371.jpg
  少し違うかな・・・・・
 
 c8372.jpg
  鍋物と、お汁 う~、夏は見たくないかも・・・・
 
 c8373.jpg
  ううう、ここにも じゃがいもが・・・・・  なんで
 
 c8374.jpg
  大量のごはんが・・・・・ シラスと梅のチャーハン

   なんで、なんで、わざわざシラス入れちゃうの・・・・・・

   めちゃくちゃ、魚嫌いなので・・・・  夏は特に・・・・・
   うううう、今日はだめかも

 c8375.jpg
  ゴウヤチャンプかな、これって
  いつも私作るのと同じ、もやしが多いし
 
 c8376.jpg
  食欲がない時は、涼しげに冷やしうどんですよね。

  今日はこれから食べよっと!
 
 c8377.jpg
  やーくん1回目
  
   彩りよく、夏らしいお料理を

   えええ~、さかなの南蛮漬け、やっぱり取って来ましたか・・・
   夏なのに、大丈夫ってうらやましい~  私100%だめ

 c8378.jpg
  やーくん、なんか
  ハーベストさんに入る前の言っていた事と違うし
 
  「ガッツリしたものよりも、軽くお野菜が食べたい・・・」
  いったい、その言葉はどこへ行ったの???
  
 c8380.jpg
  このもずく美味しそう
 
 c8381.jpg
   私の1回目 
  
   なんとなくガッツリ系食べたかったので
   鶏肉取って来たのですが、このまま食べたら美味しくないし
   なんか、かけて食べるのかな??

   鮭、大きさから普通のお弁当に付いてる鮭みたい
   もう少し、塩っぽい方がご飯に合うかな
 
 c8382.jpg
  このお皿見て、
  「やば~」と、感じてる私・・・・

  わかる? そうなんです。
  やーくんと、別々にビュッフェのお料理を取っているのに・・・
  まったく同じものをお皿に乗せてしまっている私

      怖い~~~~~
 
 c8383.jpg
  
   冷やしうどんの肉ミソがけ

   これ取る時、前に親子連れがいてね

   お母さんが、子供に
   「こんなに肉ミソいっぱいのせたら、からくて食べれなくなるでしょ、
    少しだけに、しときなさいよ」と、言ってたのですが

    しっかり、他人事だと聞いていたら
    は~い! 正解

    しっかり、塩からくて・・・・・
    欲を出して、ゴメンナサイ /(、、)/
 
 c8384.jpg
  やーくん2回目

    またもや、お魚を・・・・ でも、お野菜中心で食べてる
 
 c8385.jpg
  これ、半分づつ取って来てるけど
  もしや、赤ぽい方って・・・・ 梅シラスでは

  ううううう、考えたくないよ~~~~
 
 c8386.jpg
  私の2回目

   夏はやっぱし、あっさりお茶漬けと、もずくと
   ゴウヤ入りカレースープでしょう。

 c8387.jpg
  
   と、いっしょにデザートも取って来ました。
   
   ハーベストさんのデザートはほぼ定番化されてるような・・・
   でも、すっごく美味しい~っていうのが、私的には無くて
   
   私、ゼリー系のフニュ、ポヨ、ポヨが、あまり好きではなくて
   フニュ~、シュワ、ワ~ が好きだから

       この表現、わかる人・・・・ いるわけないよね
 
 
 c8388.jpg
  やーくんの3回目
  
   出ているデザートほぼ取って来てるみたい

   オレンジ色のジュレ食べながら
    「前に来た時、美味しかったけど
         今日のあまり美味しくて、味が違う」と、言いながら

    いっぱい取って来た事を、悔やんでいるやーくん
    
    すかざず
    「ジジ、食べてみて~、味が本当に違うから」と
    私のお皿の上に、ドバ~、フニュ~~~っと、定着

    お~い、それって計画的な犯行ぢゃない・・・ もしかして
 
 c8389.jpg
  私の3回目

   微妙なジュレを食べたので、あっさりと・・・・

   季節により、ジュレの味って変わるのかな
   ほんとうに、今回のは美味しいとは言えなかったし

   やーくんが、不満そうに
   「デザートは他で食べようか、お盆だし・・・」と、いう顔してる。

   でも
 
    お盆初日から、ず~っと
    暑い中、ちゃりんこで移動しているから、
    ここに来て、体力の限界が来ちゃい

    今日は早めに家に帰り、ゆっくり体力を回復しなければ
    この夏、乗りきれないし と 思い
    帰宅方向へ、帰る私たち
 
 c8390.jpg
  
   この公園を突っ切ると早いことを発見!
 
   今日はお盆最後の日だから、暑い夏も、もう終わり
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック