北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


豚蔵
2012年08月16日 (木) | 編集 |
 【店 名】 豚蔵
 【住 所】 石川県金沢市横川3丁目159
 【電 話】 TEL.076-280-1052
  
 【営業時間】  11:30~14:30
           17:30~22:00
      
 【営業日】 不定休
 
  注意: 食べ放題のお店ではありません

c8349.jpg
 
  ※月~金は通常メニュー。日は「味そ蔵」として味噌らーめんのみでの営業。

 2012年8月14日 21:30

 ちょっと夜になって、お腹が空いて来たので

 c8338.jpg
  
  豚蔵さんへ行って来ました。

   こんな事してると、みるみる太るのですが
   1年に1回のお盆だし、
   お盆終わってから、調整すればいいんだし
   
   「お盆ぐらい、思いっきり食べなければどうするのだ~」

   と、毎週、思いっきり食べてる事をすっかり忘れ

 c8339.jpg  
  
   店内に入って、カウンターに座り
   (カウンターしかないし・・・・)

   う~っと、何食べようか と、メニューを
   (基本らーめんしかないし・・・)

 c8341.jpg

   あまり食べると、明日もあるから・・・
   並・中・大 どの量にしようかな~
  
 c8340.jpg
  ちらっと、目の前に書いてあることを読みながら
  
  フムフム、今日は初めてだからこれだよね!
 
  「らーめん、太麺で、普通!」っと、注文し (600円)

  やーくんは
  「チャーシュー麺 太麺で、普通」と ・・・・ (850円)
 
 目の前で、シャカ、シャカと、らーめん作っているのを見ながら
 早く出来ないかな~ と、お箸を持ちながら・・・・

 c8342.jpg
  やーくんが注文した、チャーシュー麺 太麺 850円

 c8343.jpg
  私のらーめん 太麺 600円
  
  どこが違うかというと、チャーシューの量が違うので
  
   やーくんのチャーシューを半分もらって、
   お互い、半チャーシュー麺

 c8344.jpg
  私的には、北陸っぽいとんこつ風の味
  しつこくもなく、あっさりでもなく、美味しいです。

  最近、インパクトの強いらーめんばかり食べたいたので
  このような味も、北陸らしくって美味しいです。

 c8345.jpg
  替え玉(細めん) 150円を追加

 c8346.jpg
  魚粉と、紅しょうがを入れて
  
  うん、どこのらーめんとも違うし、独特の味で美味しいです。
  それに、替え玉の量が多いし

 c8347.jpg
  私は、細めんより、太麺の方が好みかな

 c8348.jpg

  美味しいから、知らず知らずのうちに完食しちゃいました。
  
  金沢のらーめん屋さんって、すっごく多いから
  お店ごとに、いろんな味のらーめん食べれるからいいよね。

  季節により、気分により
  人それぞれ生い立ちにより、味覚は違うから
  自分にあった、らーめん屋さんを探すのもいいかも知れませんね。



コメント
この記事へのコメント
ジジさん

今年はアンジェレガーロにはいかないのですか?
2012/08/22(水) 00:40:20 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
おっはようです。
すっごく良いところに気が付かれちゃいました

今年はステーキ食べ放題行かなかったんですか?
って、書かないところが ニクイ!ニクイ!(^^)

今年の夏、すっごく暑くて
ステーキ 1kg食べる事、どう考えても
出来ないと思って、こっそりパスしてました。
2012/08/22(水) 08:40:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなんですか~

勝手に楽しみにしてました☆

絶対行かれると思っていたので(笑)

次の日曜にもしやってたら自分で行ってみますね(>_<)

2012/08/22(水) 09:14:11 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
ごめんなさい~
期待を裏切っちゃって

もし、行かれたら
お店のようす教えてね。
最近、ぜんぜん行ってないから

2012/08/24(金) 08:45:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
