北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年08月12日 (日) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c8265.jpg

 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 2012年8月11日 19:00

 今日はお盆の前の土曜日
 「夜、ゆっくりバイキングを楽しもう」 と 思っていたんだけど

  この、連日のように続く猛暑の中

  焼肉は食べたくないし、涼しげなお料理が食べたいけど
  パスタ系は食べたくないし と 
  
  車で、あちこち何を食べようかと悩んで

  結局

 c8220.jpg
  
   野ふうど県庁東店さんへ

  時間的に19時だから「そろそろ空いている時間かな」と、思って
  
  お盆が近いせいか、そんなこと考えなくでも良かったみたい
  すぐにテーブルまで案内して、頂きました。

    実は、野ふうどさんって、ランチとディナーでは520円も違うので
    なるべくランチに行くように心がけてて
    それに、夏メニューは何度か食べてるし
    秋メニューまで、待とうと思っていたのですが・・・・・・

  では、軽くビュッフェを一回り
 
 c8221.jpg
   お店に入った時間が良かったのか
   お客さんが八割程度で、ビュッフェも空いてて
  
 c8222.jpg  
  野ふうどさんって、絶対にお料理を切らすことはしないから
  すっごく得した気分です。
 
 c8223.jpg
  しゃぶしゃぶ用のお肉
  
  さっき、御経塚の蔵八さんへしゃぶしゃぶ食べようと思って
 
 c8224.jpg
  ここね~

  お店の前まで行ったんだけど、
  やっぱり、入らなくて良かった。

 c8225.jpg
  だって、牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶ 2,500円だもんね。

  冬は良いかも知れないけど
  この猛暑の続く夏に、しゃぶしゃぶだけでは・・・・・結構、きつい
  行くとしたら、冬かな

  話ずれたので、戻して

 c8226.jpg
  
  いつも気になる、パスタ
  味はいつも、そんなに・・・・・ ですが
  「もしかすると、美味しくなってるかも」と、思ってしまうのです。

 c8227.jpg
  いつも美味しい、イカげそくん

  いっつも気になるのですが、身の部分はいったい何処へ・・・・
 
 c8228.jpg
  冷や汁と、ナムルの具
  ここの具は、いろいろアレンジに使えるから楽しいですよね

  味のバランスが悪くて、美味しくなかった時でも
  にっこ、にこ顔で、「これ、おいひい~」と 言って
  周りの人も巻き込んじゃいましょう。(^^)
 
 c8240.jpg
  冷やしうどんのダシは2種類あるから、選べるよ~
  横にある具とか、肉ミソもあるし、いろんな食べ方できま~す。
 
 c8229.jpg
  鶏のから揚げ

  何時の頃からか、お皿の置く所が出来たのですっごく便利
  なんせ、写真撮りながらお料理を撮ることって出来ないから・・・

  そんな事してるの、私だけですよね、きっと・・・・
 
 c8230.jpg
  ビュッフェに、お客さんが少ないから
  お料理取りながら、お客さんを避けながら写真を撮ってます。
 
 c8231.jpg
  だから微妙に撮る場所が、ランダムだったりして
 
 c8232.jpg
  8月メニューがチラホラあります。
 
  キュウリはすっごく美味しいよ~  パスタは私的に今一

 c8233.jpg
  野ふうどさんのドレッシングはすべて手作りで美味しいし
 
 c8234.jpg
  とうもろこしの冷スープ
  これは、すっごく美味しい~~~し
 
 c8235.jpg
  夜メニューの海鮮ちらし寿司は、今 作り中だって

  前は生麩だったよね、今はコンキャクに・・・・

  なんか、わたしたちすっごく良い時間に入ったようで
  お料理が随時、新しく入れ替わっているのです。

 c8236.jpg
  こちらがデザートのところ
  いっつも同じだから、あまり感動が・・・・・
  たまに、メロンとかスイカが丸ごと出ていたら感動するんだけど

 では、では、食べちゃいます。

 c8237.jpg
  やーくんの1回目

  最近、暑いから食欲が無いし~ と、夏バテのやーくん
  それにしては、最初からガッツリ系 
  しゃぶしゃぶのお肉が多いし・・・・ なんで?

 c8238.jpg
  私の1回目

  私もやーくんと同じで「夏バテ、真っ最中!」
  見た目、分かるでしょ   お料理の取り方少ないし
 
 c8239.jpg
  しゃぶしゃぶのお肉も、やーくんより少ない
 
 c8241.jpg
  やーくんの2回目 

   夏は、やっぱり生野菜を食べたくなりますよね、
   これって、知らず知らずに身体が求めてるのかな
 
   野ふうどさんの生野菜は、見るからに新鮮って感じだし
   食べたら、お野菜の甘味も感じるし、美味しいよ

   とうもろこしの冷スープ、やーくん大好評!
 
 c8242.jpg
  私の2回目

   左側のお皿にもいっぱいお料理取って来たんだけど
   写真のデーターが壊けてるし・・・・・
   
       ソフト系も壊れて来たみたい、 どうしよう・・・・

 c8244.jpg
  しゃぶしゃぶのお肉に、温泉玉子を乗っけて食べたら美味しい~
 
 c8245.jpg
   出て来ました。
      待ちに待った、海鮮ちらし寿司

  すごいです。サーモンの切り身がドドドって感じで

  そうそう、それと
  今日のお客さんは、すっごくマナーが良いです。

  具と寿司めしを綺麗に取っています。
  
 c8246.jpg
  私の3回目
  
   あわてて、
   お皿を持って海鮮ちらし寿司をいっぱい取って来ました。
 
 c8247.jpg
   ちらし寿司は、具と寿司飯のバランスが良くないと
   美味しくないのです。

   サーモン とろとろで すっごく美味しいです。
 
 c8248.jpg
  やーくんの3回目

   やっぱり、やーくんの方がしっかり食べてるし
 
 c8249.jpg
  私の4回目 

     やっぱり、私は夏バテなんだ!
     これだけしか、食べれないよ~~~
 
 c8250.jpg
  
   ケーキを見に
 
 c8251.jpg
   
   「今日は、早めにケーキ食べよう」っと

   そう思って、振り返った所に
       「ちらし寿司が、出来あがりました」との

       誘惑の声・・・・

 c8252.jpg
 
  おおお、美味しそう~~~~。

 c8253.jpg
  誘惑に「コロ、コロ」 っと 負けて またまた ちらし寿司

  なんか、豪華でしょう。
 
 c8254.jpg
  しかし、本当は微妙な取り合わせ
     
         冷汁と冷やしとうもろこしのスープ
 
 c8255.jpg
  ほんとに、サーモンが分厚くて美味しい~~~

 c8256.jpg
  やーくんの4回目

     木の器、意外とたくさん入るので
     やーくんは1/4だけ、ちらし寿司を

     普通は、このような取り合わせが一番良いんですよね 。

 c8257.jpg
  テーブルの上に、野ふうどさんでの食べ方が書いてあるので
  私たちの食べ方より、こちらを参考にして下さいね。

    秋メニューになったら、
    一度、この食べ方に挑戦してみま~す。
 
 c8258.jpg
  やーくんの5回目

   デザートです。
    「やっぱり夏って、食べ放題へ行っても
             そんなにお料理食べれないね」 と 言いながら
 
    むしゃ、むしゃ、食べてます。
 
 c8259.jpg
  私の5回目
  
      「夏は、ソフトクリームが美味しい~~」

     これスイカのジュレて、書いてあったんだけど
     スイカは、どこぞえ~~~~
 
 c8260.jpg
  やーくんの6回目

   やーくんのジュレには、スイカが入ってるし・・・・ なんでや~~
 
 c8261.jpg
  私の最後

    気を取り直して、再び スイカのジュレ
    夏らしく、さっぱり美味しい~です。
 
 c8262.jpg
  ケーキも食べなければね
 
 c8263.jpg
  やっぱり、定番のワッフルも食べないと
  野ふうどさんに悪いし・・・・・  

  後ろに写っている、キュウリがめちゃくちゃ美味しい~~~

 c8264.jpg
  で、またまた ソフトクリームを食べて

    今日のソフトクリーム、細かい氷の粒が入っているみたいで
    シャキシャキして、おいしいでした。
  
    野ふうどさんて、何食べようか迷った時にはいいかも
    とりあえず、何でもあるし、美味しいし
    はずれの確立は低いし
    
    テーブルに座ってしまえば、お客さんがいくら多くても
    お料理は切らす事無く出るので、すっごく安心して食べるしね。

    「もしかして、このお料理、出ないかも知れない~」なんて
    いらぬ考えしなくてもいいから、落ち着いて食べるし
    時間制限もないしね。

    夜は、お値段が高いけど・・・・・

    次は、秋に入って涼しくなったらまた来ま~す。
    もちろん次はランチ


   やーくんと二人で、お料理食べ終えて
   暑さで、むせかえる車の中で

   私たちの食べるお料理、
   夏に入って極端に少なくなったよね 
  
   すぐにお腹いっぱいになるし・・・・・
   
   お盆、どうしょうか
   夏バテのためか、一度にはあまり食べれないし

    「今年の夏
    食べ放題は、めちゃくちゃキツイかも」

   2012年のお盆は、この一言から始まりました。
   


コメント
この記事へのコメント
ちらし寿司いいですね~美味しそう♪ディナーはお魚系メニューの日がいいですよね^^
デザート、確かに美味しいのですけどもう少し変わり映えするといいなぁ。いつもロールケーキにカットショートケーキ、細いチーズケーキに大きなプリン、ムース系と固定されてますね><安定してるという意味では素晴らしいと思うのですが~
ロールケーキひとつにしても夏は桃やメロン、スイカなんかのロールにしてみるとかその日によって変わると、また面白みも増すのにな☆
ええ、贅沢言っているのは分かっています…w

あっという間にもうすぐ秋メニューですね!一年で一番大好きな季節だし絶対行かなければ~!!
2012/08/18(土) 11:31:05 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんちは~! 夏バテ中で~す。
お盆済んでも、一向に涼しくならないし

はやく、秋、来て下さい~~~

でも
お盆は偏食ばかりしてたから
食欲の秋までに、体調整えなければ・・・・
2012/08/20(月) 08:39:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
