北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2012年08月10日 (金) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912
 
【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)
  
【営業日】 年内無休 
 
c8219.jpg
 
【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   
2012年8月5日 AM12:20

  朝から、こんなところへ行ったりして、
  おおお、宇宙ダ! とか 言いながら感動したりして

 c8181.jpg
                       注意:ここは、たまたま行っただけですから
  
   いったい、どんな性格してるん・・・ と  突っ込みたい気分

   
   お昼頃、金沢に帰り
   
   お昼が過ぎても、100%大丈夫な
   国際ホテルさんの1階にあるセロリさんへ行って来ました。
 
 c8183.jpg
  国際ホテル側に、セロリさんへメニューが書いてあったので
  ふむふむ、何と無く麺類が多いような・・・ と 思いながら

    ずっごく暑いから、あまり食欲ないし
    それに、朝食もしっかり食べてるし
    今日はこれぐらいがいいかも

   と、思いながら セロリさんの入り口へ
  
 c8184.jpg
 
   ガ~ン! 満席でした。

   他の食べ放題へ行く気力もないので
   しばし休憩・・・・・ 
    
   3分ぐらい待ったかな、
   スタッフさんがやって来て、テーブルまで案内してくれました。
  
   この時間って、丁度お客さんの入れ替え時間なのかな
   運が良かったみたい。

 では、ビュッフェへ
 
 c8185.jpg
  ここはサラダ系の場所
 
 c8186.jpg
  お料理が少なくなったものがあるけど
  セロリさんは大丈夫で~す。
  なんせ、すぐに追加してくれるから

 c8208.jpg
  このように、3分ほど待てば新しいお料理が出てくるんです。
 
  すぐに追加して欲しい場合は、スタップさんに言えば
  即、追加して頂けますよ。

   だから、セロリさんは開店すぐに入らなくても
   お昼時間が過ぎて、ゆっくり入っても大丈夫なのです。
 
 c8187.jpg
  この辺からメインかな
 
 c8188.jpg
  いつのもごとく、普通っぽいお料理が並んでいるのですが
  たまに数点、「すご~ 」 と 言うお料理もあるんですよ。

 c8189.jpg
   この豚肉のチャーシュー
   人気があるのか、もう空っぽ状態

   でも、大丈夫
 
 c8190.jpg
   、
   ね! 即 このように ド、ド、ドっと追加してくれます。

   すべてのお料理、少なくなると追加されるので、安心です。
   
   鶏肉ではなくて、豚チャーシューなんですよ
   すごくない、これって

  c8191.jpg
   そーめんもありますが、トッピングが無いのがちょっと不満

   やっぱり、キュウリがないと・・・・ 私、河童なみにキュウリ好き

   その隣に、面白いもの発見!

 c8192.jpg
  私一人で、こそこそやっていたら
  やーくんが、ニッコニコ顔でやってきて
  
  「ジジ、おもしろそうやね、これ」と
 
 c8193.jpg
  二人でツキ、ツキ 
  
  これ、ところてんなんです。
 
 c8194.jpg
  フアフアのカニ玉
   天津飯が大好きだから、かに玉も気になる
 
 c8195.jpg
  和食系のお料理も、おいてあります。
  なんせ、ここ 浅田屋食品さんだから
 
 c8196.jpg
   写真撮った時、運悪くお料理がありませんが・・・・
 
 c8197.jpg
   パスタも、ほとんどなくなってますが
   補充されるので、この状態の方がある意味よいのです。

    だって、熱々食べるからね
  
 c8198.jpg
  
   ハンバーグも、あります。
   あれ~、煮豚の固まり肉が無くなってしまっている~~

    ま!いいか

  70分の時間制限があるから、そろそろ 食べなければ
  
 c8199.jpg
  やーくん1回目

   ごく普通のお昼のランチって感じで盛り付け
   見るからに夏一色
 
 c8200.jpg
   
  さっき、ニッコニコ顔で二人で作っていた、ところてん
  やーくんは1回分、私は2回分
 
 c8201.jpg
  私の1回目

    夏らしいランチの中に、ガッツリ系がいっぱい
    肉がいっぱいあるんですよ~~~ 
 
    夏のあっさり系とガッツリ系を一度に食べれるって最高
 
 c8202.jpg
  やーくん2回目
  
    この玉葱・・・・・ 美味しいのか????

    食べなかったけど   
 
 c8204.jpg
 
   浅田屋さんの、海老のスープとひじきご飯
 
 c8205.jpg
  私の2回目
   新しく、パスタが出てきたので思わず取って来てしまいました。
   味は普通に美味しいです。

   セロリさんって、ほとんどのお料理普通っぽいのですが
   たまに、おおおお っと 思うお料理もあるので好きかな

   豚肉も豊富にあるし、美味しいし
 
 c8206.jpg
  やまかけご飯を食べれるのもいいですよね~~

 c8207.jpg
  やーくん3回目、早くもデザートと
 
 c8209.jpg
  と、思ったらサラダも取って来てました。
 
 c8210.jpg
   しらたき中華
   
   今年まだ ヘルシーな、しらたき中華を
   家で作っていなかった事に気付き

   試食!試食!といいながら
 
 c8211.jpg
  私の3回目

   しらたき中華を食べながら
   「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ~」と、ほこらしげに
   「やーくん! 私の方が勝ったよね 」と・・・・・
  
   私の頭の中だけで勝ってるわけで
   実際は・・・・・

   ま! 「取らぬ狸の皮算用」的な
 
   作ってあげましょう、お盆終わってから 遠い未来・・・・
 
 c8212.jpg
  カレーも食べて

    今日はこれぐらいかな~
    外は暑いから、お腹いっぱいで帰りたくないし
  
    と、思ってやーくんの前のテーブルを見ると
 
 c8213.jpg
  やーくん4回目

    な、なに~~~ これは、デザートのオンパレード
 
 c8214.jpg
  私5回目

    さっきのカレーで終わったはずなのですが

    マジで終了するつもりで、コーヒーまで取って来たんですが

    焼きうどんが、新しく出て来たので、ついつい
    うんうん、美味しいです。
    やっぱり、作りたては美味しい
 
 c8216.jpg
   
  最後のデザート
     今日出てるデザートほぼ、取って来ました。
     私とすれば珍しく、綺麗にお皿に並べてみました。

 c8217.jpg
    これも私だし

 c8218.jpg
   マテ茶とオレンジ

   これも私
   やーくんは連日の猛暑のため夏バテ、食欲がありません。
  
   だから、セロリさんはあっさりと軽めのランチで終了!

  セロリさんは、ホテル内にあるのでスタッフさんもきっちりしていて
  それでいて、お客さんは気楽に入れて良い雰囲気のお店です。

  テーブルの間隔と、通路も広いのでゆったり食事出来るし
  周りがすべてガラスなので、眺めも良いし、明るいし
  自然光の中で食事してる感じで、私的には好きです。
  
  ほとんどのお料理は、それなりなの味のお料理なのですが
  たま~に、おおお! と 思わず叫んでしまいそうな
  美味しく、変わったお料理が出ている時もあるので
  目が離せないお店なのです。
 


コメント
この記事へのコメント
いつも帰省の際の参考にさせていただいてます!
ジジさんとやっくんさんはこんなに食べて太らないのですか?
私は外食するとつい食べ過ぎちゃって(>_<)
今回の帰省も参考にします!(*^^*)楽しみにしてます。
2012/08/11(土) 00:54:50 | URL | まり #mUV.5HKo[ 編集]
夏らしいメニューたっぷりですねぇ^^失礼ですが、こちらのお店は満席になるような人気があると思ってなかったのでびっくりしました。笑
さすがホテル系だけあって補充完璧!これってかなり大事ですよねi-184されないと「いつされるんだろう…」と気になってなんとなく落ち着かないし。って大げさか^^;
ひじきご飯食べたーい♪
2012/08/12(日) 08:44:23 | URL | あん #-[ 編集]
まりさんへ
おはようで~す。
お盆に帰省されるのですね(^^)

食べ放題食べた後は、お腹ぽっこりになっちゃいますよ
だから、お互い1週間かけて食べながら体重調整してま~す。

天気が良いと、ちやりんこで移動してるのも、そのためかな
最近は、暑いから運動量が減って
多少、夏太りしたかも

やばい、やばい
2012/08/12(日) 10:20:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんちは~
わたしも実は同感で
多少は空いてると思ったんだけど・・・・・
夏は、セロリさんも結構良いですよ。
2012/08/12(日) 10:36:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック