北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


博多ラーメン がんばる軒
2012年08月09日 (木) | 編集 |
 【店 名】   博多ラーメン がんばる軒 
 【住 所】 石川県金沢市泉本町2-165
 【電 話】 TEL.076-227-8845
  
 【営業時間】  11:00~23:00
  
 【営業日】 年内無休
 
  注意: 食べ放題のお店ではありません

 
c8180.jpg
 
 【料 金】  ラーメン 600円

        メニュー、写真撮ったので参考にして下さい。
 
 2012年8月4日 AM22:15

 犀川の川原で、今年最後の花火を見た後
 
 c8165.jpg
  普通だったら、帰り道にあるお店に入って
  夜ご飯を軽く食べるのが、例年のパターンなのですが

  今日はあまりに近くで花火を見ていたので
  花火の灰を頭からかぶってしまい
  一度家に帰ってから、夜ご飯を食べに 行きました。

  23時までお店が開いている がんばる軒さんへ
 
 c8166.jpg
  
  夜遅いので何と無く そ~っと中に入ると
  「いらっしゃいませ、こちらに」と二人がけのテーブル席に
 
 c8167.jpg
  
   う~、何食べようかな・・・・
   
   私は、ちょっと贅沢に、明太ごはんセット 850円
   やーくんも、餃子セット 800円を 注文して
 
   ラーメン来るまで、ひと休み

 c8169.jpg
  「餃子に付けておたべください」と、置かれた薬味

   これ、何だろう?? と 興味津々
  
 c8170.jpg
  やーくんのラーメン ねぎ増し が来ました
 
 c8171.jpg
  続けて、私のラーメン ねぎ増し  も

      まったく同じで~す。
 
 c8172.jpg
  そこへ、 からし高菜と紅しょうがをいっぱい乗っけて

    でも、金沢のとんこつらーめんは
    九州のとんこつらーめんと違い、臭みが全く無いので
    これだけ入れなくても良いのですが
    何と無く、入れないと、らしくないので
 
 c8173.jpg
  
   麺は細めんでいい感じ、
   がんばる軒さんも、金沢風に
   とんこつの臭みをおさえ、上品なとんこつ味になってます。
   夏だから、この味のほうがいいのかも

    あっさりと、美味しいです。
    でも、臭みが完全に消えてしまってるので、私的には残念
   
     博多らーめんだからね
     久留米らーめんじゃないし、これで良いのだけど・・・・
  
 c8174.jpg
  私の、めんたいごはん

 c8175.jpg
  美味しい~~~

   九州に行きたいよ~~~~~
   でも、夏は暑いし・・・・・・  やめとこう 
 
 c8177.jpg
  やーくんの餃子が来ました。
  
 c8176.jpg
  さっきから、妙にやーくん 静かだと思ったら

  こまめくんになってました。

   右端の1個だけ、乗っけてないのは
   1個だけ、普通に食べたいのだそうです。
 
 c8178.jpg
  わたしも、1個

   味は普通に美味しいです。
   もう少し多めに薬味をつけてた方が、美味しいかも

  金沢、今年最後の花火大会を見て
  「すごかったね!、すごかったね!」と、感激しながら
  がんばる軒でらーめん食べて

      幸せ気分で~す!

 追伸
 
 c8179.jpg  
  
   その後、家に戻るといつもの様に、部屋は熱帯夜

   だから、宣伝で見る 炭酸コーヒーを
   めちゃ微妙・・・・ 

   バニラ入れて、フロートにすれば美味しいかも的な
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
