北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
カフェ・アルコ メルカート
2012年08月07日 (火) | 編集 |
【店   名 】   カフェ・アルコ メルカート
【 住   所 】  金沢市青草町88番地近江町
                    いちば館1階
【 電  話 】  076-262-0141
【営業時間】
      月曜日~木曜日 11:00~23:00
      金曜日 11:00~24:00
      土曜日 8:00~24:00
      日曜日・祝日 8:00~23:00 
【営 業 日 】  年中無休
c8146.jpg
 
【料  金】 週末限定バイキングモーニング
         AM8:00~10:30 一人580円  テーブルの利用は90分以内
 
 2012年8月4日 AM8:00頃
 
  今日も朝から、すごく良い天気
  
  朝の日差しも一段と強く、清々しいを通り越し
  太陽から、ビシ、ビシ、ビシ、っと
  光の攻撃を受けてる。

     だめだ、もう今は防げない
     我々に、あれを防ぐ力はない  シュワ~  ジュワ~
  
 c8119.jpg

  そんな中、朝早く 
  「夏のちゃりんこは、きついよ~」 と ぶ~たれながら
  ちゃりんこをこぎ、こぎ・・・・

         身のほど知らすの私たち
  
 c8121.jpg
  
  その理由は、カフェ・アルコ メルカート さんの
  週末限定バイキングモーニング 580円を食べるため
  
    一人580円、90分の時間制限
    なんとなく、気になるでしょ~

  店内に入ってすぐにある
  レジ付近で、スタッフさんが来るのを少し持って
  テーブルまで、案内して頂きました。
 
 c8122.jpg
  今日、食べるのはこれで~す。 

  では、では、スタッフさんに写真を撮る事を許可してもらい
  他のお客さんに迷惑をかけない様に

 c8123.jpg
   しんなり系だから、アメリカン・ワッフルかな
   メープルシロップがビンで出ているので、
   思う存分に、いっぱいかけて食べれますよ。

   クロワッサンと白いパン・・・・低発酵パンみたいな
  
 c8124.jpg
  温泉たまご と そうめん

  温泉玉子は、いっぱい、ほんとにいっぱい
  次から、次と出てくるので
  いろんなお料理に、トッピングすればいいよ
 
 c8125.jpg
  ご飯はないけど、おかゆがあります。
  家ではめったに食べることが出来ないので、良いかもよ~
 
 c8126.jpg
   ここがサラダコーナー
 
 c8127.jpg
  普通のサラダバーぐらいのお料理があります。
 
 c8128.jpg
  温野菜もちゃんとありますよ。
  朝だから、温野菜をいっぱい食べた方が良いかも

  写真には写さなかったけど
  スープが3種類と、ドリンクのコーナーも普通にありますよ。

 それでは、モーニングを食べちゃいます。
 
 c8129.jpg
  やーくんの1回目
      朝から、こんな雰囲気の食事も良いかも

      でも、そうめんの汁が、熱いうどん汁を流用しなければならなく
      ちゃりんこで来たので、ほてった体にはめっちゃきつい
 
 c8131.jpg
  
    スープは、朝食だからお腹に優しいあっさり系の味で
    ドリンクもそれなりに充実
  
 c8130.jpg
  私の1回目
    クロワッサンも、ワッフルも、色んなサラダも
    朝食を食べてるって感じで、軽くていい感じです。
 
 c8132.jpg
 
 熱いうどん汁しかないので、私なりにアレンジして

  温泉たまごの汁をお冷でチョッと薄めて
  氷を1個入れて
  薬味は、おかゆの薬味を流用して、

   ボト、ボト っと、

  ほんとうに美味しく食べれました。
 
 c8133.jpg
  やーくん2回目
    またまた熱いソーメンと、おかゆを取って来てます。

     熱いソーメンも美味しいのかな・・・・・

 c8134.jpg
 私の2回目 マカロニサラダって、最近食べてないので

   それと、やーくんが熱いソーメンばかり取って来てるので
   もしや、美味しいのでは と 思い

 c8135.jpg
  温泉たまごを乗っけて食べたけど、やっぱり熱い
 
 c8136.jpg
  やーくん3回目 
   なんか、写真の写し方に無理があるような
   
   実は、カフェ・アルコ メルカート さんのスタッフさんは
   食べ終わったお皿の回収は、ほぼしません。

   食べたお皿を何度も使用するのが
   カフェ・アルコ メルカート さんのモーニングの食べ方みたいです。
   
      それを最初は知らないから、テーブルの上は食べ終えた
      お皿だらけになって大変

      あわてて、食べ終えたお皿を綺麗に集めて
      スタッフさんのところまで持って行きました。
 
 c8137.jpg
 綺麗になったテーブルで、再スタート

 私の3回目
   外が暑いので、店内で食べてますが
   外のテラスでも、食事出来るのです。
   秋は、外で食べるのもいいかも・・・・・ 

   恥ずかしいから、ウルトラマンのお面をかぶってね!

 c8138.jpg
 やーくん4回目
   このワッフル、フニュ、フニュワッフルで軽くて美味しいです。
   それに、たっぷりメープルシロップかけれるし

 c8139.jpg
  私の4回目

   私なんて、なんでもかんでもメープルシロップで食べてます。
 
 c8140.jpg
  やーくん5回目
  
    「夏ってパン食べるとモクモクするから、あまり食べれない」
    と、言いながら食べているやーくん

    でも、そう言いながら私の2倍は食べてるし
    
 c8142.jpg 
  私の5回目
 
   色が濃くて、チョコレート色してたので
   今までのと、違うのかな? と 思って 

    取って来たんだけど・・・・・  同じでした。
 
  c8144.jpg
   やーくん、最後のデザート
  
 c8145.jpg 
  私の最後   

   このフルーツのパイン
   当たりパインと、はずれパインが入ってて
   はずれを食べると、めっちゃくちゃスッパイのです。

   カフェ・アルコ メルカート さんの
          バイキングモーニングは終了です。

   この内容で580円は、お得でしょ。
   ドリンク飲み放題だし

   お料理も、無くなればすぐに補充してくれますし

   店内は少し狭く、朝の雰囲気とすれば暗めで
   ごちゃごちゃ感はありますが
   テーブルの間隔は、それなりに広いです。

   テーブルに座ってしまえば、気になりません。
   一人用のカウンター席もあります。
   
   私的には、真夏より盆明けぐらいの
   ちょっと涼しい季節がいいかな・・・・・

   外のテラスでウルトラマンとドラえもんのお面かぶって
   「今年の夏、暑かったよね~」 と、会話してたら私たちです。

         これ、ホントにすると面白いんだけど
         恥ずかしいから、出来ません。
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック