北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


フーズパーク
2012年08月01日 (水) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-0898

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c8094.jpg

 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 

           7~8月、気温が30℃以上の場合
           「今日は気温30℃以上ですよね」とスタッフさんに言うと
           一人200円割引となります。
 
 2012年7月29日 11:00頃
 
  昨日の花火大会の余韻を残しつつ
  朝から、蒸し暑くてちゃりんこに乗る気分にはなれず
  
  冷房の効いた部屋でゴロ、ゴロ
  「今日の、お昼はどこ行く・・・・・」
  「この部屋にいたら、時間とともに暑くて耐えれなくなるし」
  「うん、うん、早めに涼しいトコに探さんと・・・」

  「どこへ行こうかフーズパークさんにしようか
  30℃以上だと200円割引されるって、コメントに書いてあったし」
  
  普通1,600円だから、今日は1,400円になるから行こうか
              (去年は、確か300円割引だったよね)
 
 c8037.jpg

  と、もうすぐ開店時間だから、あわててフーズパークさんへ
  
  夏休みに入ったからか、お客さんの出足は遅い感じで
  開店すぐでも、意外と空いてました。

  良かった、良かった。
 
  いつもの様に店内に入り、スタッフさんに案内されテーブル席へ

   よーし、今日は手巻き寿司中心に食べるのら!
 
   でもでも、最初はビュッフェの写真を
 
 c8036.jpg

   気になる、手巻き寿司のコーナーです。

   すっごいたくさんの具が揃ってま~ス! 
   と、見た目はそのように思うんだけど、よ~くじっくりと見ると
 
 c8050.jpg

   ガリ(紅しょうが)・桜デンプン・サケフレーク・エビフリッター
   玉子・味付けしいたけ・かんぴょう・梅しそ(しぼり出し)
 
 c8051.jpg

   蒸しエビ・赤ウインナー・きゅうり・サーモン(漬けサーモン)
   漬物・チキン・カリブ・大葉・ツナ・カイワレ

   今日の具材の内容は、前回6月に来た時の手巻き寿司の具材とは
   大きく違っている様な気がして、ちょっと残念! 
  
 c8038.jpg
  後ろにあるのは冷しゃぶで、手前にもお肉があります。
  フーズパークのお肉は、牛と豚と鶏があって
  鶏だけでは無いので良いですよね
   
 c8039.jpg
  サラダ系も、充実していて
  種類も、思ったより沢山あります。
 
 c8042.jpg
   彩りも、綺麗に並べられてます。
 
 c8043.jpg
   見た目、ほんとに種類が多いんです。
 
 c8040.jpg
  いろんな場所に
 
 c8041.jpg
   いろんなサラダが置かれているんです。
 
 c8044.jpg
   ここにある、トマトとピクルスとオリーブは私の大好物
   しかし、オリーブの味は今一ですが、

   後ろに、2・3種類のクラッカーがあるし
   大きなピクルスは、すっごく美味しいし です。

   このピクルスのが美味しくて、
   今年から、家でも自家製ピクルス作るようになりました。
 
 c8045.jpg
  このあたりまで、サラダ系かな

  で、ここがからが、中央にあるガッツリ系
 
 c8046.jpg
  とにかく、見るからにガッツリ系が並んでます。
 
 c8053.jpg
  このあたりのお料理は、定番かな
  おっと、大根が中央に・・・ これは 夏のお料理ですよね。

  フライ系は、夏は家では作りたくないので
  ここで、食べるのが一番かも知れません。
 
 c8047.jpg
  夏だから、ざるそばもあって、至れりつくせりです。

  ざるそばも、私の大好物

 c8048.jpg
   たこ焼き・ポテト・鶏の唐揚げ
   これは、間違いなく定番で~す。
 
 c8049.jpg
  ここに、生春巻きコーナー
  
   シートの特性を知ってる人じゃないと作るの難しいよね
   これね、水にサッと、軽く漬けて、シートがチョッと硬いうちに
   具を入れて、強引に巻き巻きしちゃうのがコツかな

   時間と共に、シートがウニュウニュになっちゃうから、手際良くね
 
 c8052.jpg
   私的には、フーズパークさんのパンは普通かな
   そういえば、今気がついたのですが
   パンの大きさが、小さくなったよね
 
 c8054.jpg
  冷たいコーンスープ もあります。

  そろそろ、お腹が空いて来たのでお料理を取らなければ・・・

 c8055.jpg
  やーくんの1回目

    手巻き寿司用の具と、サラダ系
    やーくん、効率よくお皿に盛り付けて来てます。
 
    手巻き寿司用の味付けサーモンって
    最初は豊富に有るんだけど、 無くなっても
    補充がなかなかして頂けないのです。
    だから、最初に確保したほうが良いですよ。
 
 c8056.jpg
   やーくんには珍しく
   最初から、ステーキ取って来てるし
   
 c8057.jpg
   冷やしたコーンスープは、やーくんに言わせば普通
   間違っても、冷製コーンスープとは言えない味です。
   
 c8058.jpg   
   私の1回目
 
   やーくんと、一緒にステーキ取ってきたんだけど
  
   う~ 先に焼いて、この様にカットされてるステーキを
   注文のたびに、再度表面だけ温めて出してるのですよね~
   
   厚みも薄いし、昔のような魅力を感じなくなったかな。
   でも、一応牛肉だからね・・・・
 
 c8059.jpg
  手巻き寿司の具を、乗っけて来ました。
  ゆっくりテーブルで作りながら食べたいので、具は多めに
  
 c8061.jpg
  ざるそば、見て下さい。
  わさびが、多いでしょ  これは 手巻き寿司用として取って来ました。
 
 c8060.jpg
   普通のお料理も、取って来たんだけど
   今日は、手巻き寿司中心で

 c8062.jpg
  
  念願の手巻き寿司
  最初は、サーモンとカリブ入り
  キュウリは、手巻き寿司は入れないと美味しくないから
 
 c8065.jpg 
   
   ステーキを入れて、わさびをのせて これ美味しいよ
 
 c8066.jpg
  サーモンも豊富に巻いて

   家で、手巻き寿司作ると
   同じ種類の具だけになって、飽きてくるし
   
 c8068.jpg 
  かんぴょうと、カリブと玉子

   やっぱり、外で食べるのが一番いいかもね
   でも、巻くの邪魔くさくなって来た。

 c8069.jpg
  やーくん、2回目
   スイカを取って来ました。

   「甘くて美味しい~!」 と、今日のスイカ、当たりだそうです。

 c8070.jpg
  フーズパークのビュッフェのお料理なのですが
  種類はすっごく豊富で、味にはずれは無く
  みなれた、普通のお惣菜の延長って感じです。
 
 c8077.jpg
  小さなパンの中はこのように、なってます。
  それなのに、私的にはあまり美味しくないのです。
   
 c8071.jpg
  私の2回目

   天ぷらが揚げたてだったので、取って来ました。
   私的にはビュッフェのお料理より、こっちの方が良いかな
 
 c8074.jpg
    揚げたての海老天、もう 最高に美味しいです。

    私、ビュッフェより今日はこっちに走っちゃいます。
   
 c8072.jpg
   手巻き寿司のご飯なくなったし
   キュウリ入れないと、手巻き寿司らしくないので追加して
 
 c8075.jpg
  海老入り、手巻き寿司

 c8076.jpg
  サーモンと海老

  なんて、こまめに手巻き寿司作っていると、すぐに時間が経ち

  気が付けば、あまり食べてないのにお腹いっぱいに
  なっちゃいますので、注意してください・・・・・ もう、遅いし・・・・
 
 c8073.jpg
  やーくん 3回目
  焼き焼きコーナーから、
  焼きおにぎり、焼きとうもろこし、焼きイカを取って来ました。
  焼きおにぎりは、今一だ!と、言いながら食べてます。

  お腹がいっぱいになりつつあるんで
  デザートのところへ
 
 c8078.jpg
  いつも、いっぱいケーキが並んでます。
 
 c8079.jpg
   ショートケーキも豊富に並んでて、食べたい~
 
 c8080.jpg
  やーくん、続けて4回目

 c8081.jpg
   ラーメンとざるそば、そして、またまた スイカを
 
 c8082.jpg
   私の3回目

   和食を食べてるって感じで~す。
   天ぷら、揚げたてだからすっごく、すっごく美味しいです。

   イカ焼きも、だれも取らないけど美味しいし

   でも、私・・・・・  手巻き寿司食べ過ぎたみたい
   「え! 今日はあまり食べてないじゃない」 と 思うでしょ
 
 c8085.jpg
   そうじゃないんです。

   フーズパーク入ってから、ず~っと ず~っと、
   かた時も休まず、手巻き寿司を食べ続けているのです。
 
 c8086.jpg
  私、凝り性だし
  こんなの、すっごく好きだから
 
 c8087.jpg

   一人でモクモクと、巻き巻きしているんです。

      私のような性格の人は
      フーズパークさんで手巻き寿司食べるときは
      連れの人の選択を違えないようにね
      100%嫌がられるし、注意ね!

      だって、話している間も
      手は、手巻き寿司を巻き巻きしてるもんね~
      止まらないし
   
 c8083.jpg
  やーくんの最後のデザート

    フーズパークさんのケーキは軽くて美味しいですよ
    ケーキ1個の大きさが、ちょっと大きいけど
 
 c8088.jpg
   ここで、ちくわの天ぷらを持ってくるのが
   やーくんらしいし
 
 c8084.jpg
   こちらが私のデザート
 
 c8089.jpg
  それと、スイカを食べて

  もう、お腹いっぱいで~す。

 c8090.jpg
  すっごい、鶏肉の塊が出ていて食べたかったけど
  お腹が拒絶

 やーくんが、
  「アイスのところにすっごいもんあるし、ジジ取って来たら」と
  言うので、見に行ったら
   
  c8091.jpg
    本当だ・・・・・・ すごいもんある
   でも、取るの恥ずかしいし

 c8092.jpg
  私の最後は、イチゴのカキ氷に
 
 c8093.jpg
  バニラアイスを入れて

   あっさりと終了!
 
  今回のフーズパークさんでは
  私はほぼ手巻き寿司しか食べてないけど、満足!満足!
 
     その時は、確かに満足していたのですが
     後から思うと、他のお料理・・・・ 全く食べてない~~~
     どうして、なぜ? 食べなかったのだ~~~
     すっごく、今 悔やんでるし
  
     あれも、あれも、食べとけば良かったのに・・・・
 
   ここって、いろんな種類の食べ物があるから
  行く前に、

   「今日は絶対・・・・・ をいっぱい食べよう!」 と
   心に硬く、目的を持って食べに行ったほうが良いかもね

      私のように、後から悔やむ事の無いように

   手巻き寿司はくれぐれも、しゃべりながら食べると
   自然に食べる量が増えて、すぐにお腹いっぱいになるから
   注意してね。
   
   やっぱり、私たち
   夏は暑くてガッツリ系はあまり食欲が進まなようで
   あまり食べれなかったかな

   30℃を超えたら200円引きで、1,400円になるから、
   夏、これだけは家で作りたくないよ~ と
   思うお料理をまとめて食べるには、最高ですよね

   から揚げ、ポテト、天ぷらなんて、
   絶対に夏、家では作りたくないし

   それって、私だけじゃないよね(^^)
   


コメント
この記事へのコメント
さきこされちゃいましたかww
フーズパークさんいいですね。ツナって油付けでしたか。
チキンってどこの部位でしょうか。
去年あった茄子の生姜煮はありませんでしたか。
2012/08/01(水) 16:31:57 | URL | hys #-[ 編集]
フーズパークは最近行ってないので今月行ってみます!
前までは毎月一回は行ってたなぁ。

関係ない話、アジアンデイズ閉店したみたいですねかなりショックです。
あそこの炒飯と揚げ出し豆腐は最高やったのに残念です。
2012/08/02(木) 10:42:51 | URL | 扇ちゃん #-[ 編集]
フーズパーク、今はこんな風になってるんですね!写真とっても分かりやすいです^^
やっぱりこちらは種類の多さが強みですね。
どれもそれなりにに美味しいっていうのはすごいことだけど、「これはすごく美味しい!」っていうものが1点でもあるともっと違ってくるんだけどな~なんて思ったりi-238
天麩羅で海老って初めて見ました☆デザートのぷるぷるした白いやつはパンナコッタかな?美味しそう♪
2012/08/02(木) 22:07:53 | URL | あん #-[ 編集]
hysさんへ
こんちは~

先、越しちゃいました。
茄子の生姜煮は無かったような・・・
なんせ、ほぼ、手巻き寿司しか食べてないし
分かりません。

とりもも、骨付きが最後にいっぱい
出て来たのですが、食べれなかったのだ~

hysさん、がんばって食べてきてくださいね!



2012/08/03(金) 15:19:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
扇ちゃんさんへ
こんちは~

アジアンデイズは、私もものすごいショックなので~す。

そうそう、焼きめしが美味しくて、今でも忘れられないよ~~~
家から、近かったのに、なんで無くすんだよ
扇ちゃんさんに、わをかけて、不満をタラタラ と
2012/08/03(金) 15:27:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんちわ~です。

ずぼしのところ書かれちゃいました。
そうなんです。
お料理の種類は多いんだけど、どれも普通
すっごく美味しいが無いので、ものたり無い感じ
やっぱり・・・・・ 

私的には、
揚げたての天ぷらはチョッとお気に入りかも
手巻き寿司は、もう飽きたし・・・・

白いやつは、牛乳かんみたいな味がして
底にスポンジケーキが入ってました。
2012/08/03(金) 15:36:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
今日フーズパーク行ってきましたよ。
12時にいったんですが、がら空きでした。
人気無くなったのかな。
手巻き最高でした。
僕たちの場合、黄金イカなどがありましたよ。
2012/08/04(土) 19:41:58 | URL | hys #-[ 編集]
hysさんへ
こんばんわ~
フーズパーク行って来たんだ。
夏休みに入っているから、お客さん分散ししているのかな
それと、暑すぎるから・・・ 私も、食欲減退中だし

黄金イカ、あったんだ
具材の内容が日によって変わるんですね
う~ 黄金イカ食べたかったよ~~
2012/08/05(日) 21:02:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
