北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ベルビュー   金沢都ホテル7F
2012年07月27日 (金) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 
         ディナーバイキング 
          PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c8020.jpg
 
 【 料 金 】  夏ランチバイキング ソフトドリンク付き  
            
       大人 1,500円、 シルバー・小学生 1,300円、 4歳以上 700円、 幼時 無料
 2012年7月22日 AM11:30頃 
 
  朝から、雨か曇りかわかんない天気
  「お~い、どっちなんや~!」と、叫びたい気分

  金沢駅付近でプラプラしたかたので、車では駐車料金が掛かるし
  強行突破で小雨の中、ちゃりんこで行って来ました

 c7951.jpg

   「夏は夏バ。」 
   私には、夏は夏バテ!としか読めないけど・・・
 
 
c7952.jpg 
 今日はどこで、ランチ食べようか
 歩くのじゃまだから、都ホテルの「夏ランチバイキング」にしよっと!

  いつもの様に、都ホテルのエレベータに乗って7階へ
  7階へ着いてエレベーターのドアが開くと
  目の前に、ベルビューさんのスタッフさんが、
  どこからとも無く現れ、店内に案内して頂きました。

  このいきとどいたサービスは、都ホテルベルビューさんだけかも
  と、思いながら テーブルに座り

   よ~し! 食べるド~~~~~
 
  日曜日だから、サラダコーナーへ直行
 
 c7954.jpg
   最初だけ、あるんですよね~ こんなお料理が
   間違いなく、サーモンマリネです。

      前に、コメントで教えて頂いたんだけど
      前日のディナーバイキングの残りがたまにあるらしいです。
 
   これだけは、先に確保しなくちゃね!

 c7955.jpg
   他のお客さんが、
   メインのお料理を取っている間に・・・  コソ、コソ
  
   前回は、写真撮ってるうちに、無くなってしまって
   サーモンマリネ食べれなかったし
   今回は早めに、確保!確保!
 
 c7958.jpg
  ベルビューさんの場合、
     最初にあったお料理が無くなれば
     次も同じお料理が出てくるとは限りませ~ん。
     食べたいお料理は、早めに確保なのだ。
    
  c7961.jpg
    生野菜は、ありきたりな感じ
  
 c7962.jpg
  ドレッシングは サウザント・中華・和風の3種類

    うううう、メイン料理が置いてあるブース
    すっごいお客さんで、列が出来て近寄れないよ~~

  先にデザート
 
 c7956.jpg
 
  デザートは、いつも同じ感じで、
  プリンはたまに無いこともありますが、待てば出てくるので
  全くあせる必要は無いと思います。
 
 c7963.jpg
   この、白い真ん丸いのはなんだろう???
 
 c7964.jpg
   ケーキもあるにはあるんですが・・・・・

 c7965.jpg
  私的には、あまり魅力は感じないんですよね~

  ごく普通に、「あるよね、」 って感じのケーキです。
 
 c7966.jpg
  アイス系も同じで、ごく普通のすたみな太郎と同じようなアイス

    夏だけでも、高級なアイスにしてほしいよ~~~ と
    言いたい所ですが
 
 c7968.jpg

   アイス用のトッピングに、すごいもの発見!

   フルーツグラノラが置いあるぞ~~ やった!
   このままのアイスでいいで~す。
   100%、何にもいいませ~ん。
 
 c7967.jpg
  ドリンク類は、普通にそろってます。

 c7957.jpg
  今回の「夏のランチバイキング」の目玉
  ライブキッチンは バーニャカウダ
  
   これって、ライブキッチンの意味が無いような気がするんだけど
   どのようにライブするわけ???
 
     私が思うのに

       ある時間になると、輪投げみたいにコップの中に向けて
       このステック野菜を投げ入れるパフォーマンスライブがあるんだよ。

               なんて事は、間違ってもありませんでした。

  では、では、勇気を出して
  メインお料理が置いてあるビュッフェへ

  すっごいお客さんが、「われもわれも」って、いう状態で
  お料理の前に群がってます。

  この状態の時って、人間って恐ろしいんですよね~
  目が、ギンギンに輝いて
  ちょっとでも、もたもたしてると「チロ!」っと 視線が飛んでくるし
  
  そんな中で、お料理の写真撮るのって・・・・ ゴメンナサイ!
  
  c7970.jpg
   手前のこのお料理は何だろう???
   これは、次は違うお料理になる危険性が高いので、ゲット!  
  
  c7969.jpg  
    薄焼きピッツアと、野菜のてんぷら
   
    すっごいお客さんがいるので、すぐにお料理が無くなります。
    でも、この辺は次も同じお料理だと思います。
 
 c7972.jpg
  天ぷらは、2回目の熱々、カリカリ狙いの方が
  100%美味しいですよね。

   と、思って、みんな食べなかったら
   2回目は絶対に出ませんので、だれか犠牲になってください。
   
 c7971.jpg
  白魚にトマトソースが掛かったの
  無くなる危険性がたかいので、無難に取っちゃいました。

 c7973.jpg
  鶏肉のねぎソース
  
  このお料理は、早くも2変わり目で~す。
  お料理がなくなれば、3分ほどで新しいお料理を持って来てくれます。
  ただし、前と同じお料理とは、限りませんので注意

 c7974.jpg
  マーボーかぼちゃ  
  
  私の完全な思いなのですが
  開店すぐのお料理が満足度100%とすると
  時間が経つ毎に、お料理が無くなる毎に
  100%が80%になり、80%が60%になり

  開店から、60分経過してしまったビュツフェのお料理の状態は
  私的には、満足度60%位に落ちてしまいます。

  私のお腹の満腹度に比例してますので、問題は無いのですが
  その後お料理入れ替えがなされ、70%に持ち直し

  これに、ついていけるお客さんは少ないため
  出来立て、熱々お料理取り放題!
 
  ここが、2度目のねらい目なのですが、
  お腹がついていけないと思います。
 
 c7975.jpg
  袋出しだから、このようなお料理は最初は取らない私

  裏側のお料理はすっごいお客さんの
  邪魔になるような気がするので、退避で~す。
  
 c7976.jpg
  茶そば
   定番だから、安心して食べれます。
   ダシが美味しいから、私は大好きです。
 
 c7977.jpg
  お寿司は美味しいし、無難だから
  取るお客さんが多くいます。  だけど

  このお寿司は、すっごくしっかりと握られてるから
  思ったよりご飯の量が多くて、すぐにお腹いっぱいになるから
  注意してね。

  ビュッフェ全部写してないけど
  これ以上写してると、私の食べるお料理が無くなっちゃうので・・・・

   アセ、アセ と、お皿を持って順番ついてます。
 
 c7978.jpg
  やーくんの1回目
   このお料理が、今日は1回だけしか出ないような気がします。
   やーくん、こうゆうのは目ざといから、横目でチェック!
 
 c7979.jpg
  美味しそうなお料理だけを、
  厳選して少しずつ持って来てるやーくん

  今までのような、てんこ盛りは効率的には良いんだけど
  すぐにお腹いっぱいになると、言っていたので

  今回から、お料理の取り方を変えてるみたいです。
 
 c7982.jpg
  野菜ステックとして、食べてるやーくん
  コーンスープが、夏らしく美味しいようです。
 
 c7980.jpg
  私の1回目
   お料理を取るの、完全に出遅れちゃってるから
   お料理があまり無くて、この状態   
   次のお料理が出るまでの、箸休め程度に持って来ました。
 
       ベルビューさんのビュッフェの開店最初の20分って
       運が悪いと、バーゲンのワゴンセール状態になるから
       気弱な私は入り込めないのです。
  
 c7983.jpg
   白魚のチリソースは、美味しいです。
   夏にはすっごくいい、簡単だし私のメニューに入れちゃいます。
  
        普通に焼いて、市販のチリソースかけちゃば出来るし
        チリソースも最近、ストアで148円で売ってるしね
 
 c7981.jpg
  最初に確保した、サーモンマリネとシーフードサラダ

  これさえあれば、今日は満足で~す。

  ビュッフェが空いて来たので
  写す事が出来なかった、裏側を
 
 c7984.jpg
  ローストビーフ
  
   ローストビーフって、6枚ほどは美味しいって感じるけど
   それ以上になると飽きてくるんです。

   何かに巻いて食べると美味しいのかな
   それとも、上にかけるドレッシングを・・・・ 考えよっと
   
 c7985.jpg
  かぼちゃと、鯖が・・・・ クリーム煮・・・・ おいしいの・・・
  
 c7987.jpg
  魚嫌いな私だから、
  好奇心から思わず、アップで写して見ました。
 
 c7986.jpg
  焼きそば・ビーフシチュー

  ビーフシチューのお肉
  こんなに細かくバラバラなお肉だった・・・

  私が知ってた、ベルビューさんのビーフシチューって
  「この塊肉すご~ トロトロで美味しいそう~」て、感じだったのに

   これって、「目玉焼きのビーフシチューソース掛け」ですよね
 
    美味しいお料理って、やっぱりそれなりにコストが掛かるので
    コストダウンし、縮小し、味が普通になり、そして美味しくなくなり
    お客さんも取らなくなって、しまいに、消滅するんですよね。

    このビーフシチューが、ベルビューさんの顔だったと思っていたのに
    今では、卵焼きが浮かんでいるビーフシチュー・・・・ 
    笑えないほど、悲しいです。
     

 c7988.jpg
  マカロニグラタンとカニピラフ

 c7989.jpg
  私の2回目
   
   ハ~イ! 目玉焼きのビーフシチューがけを持って来ました。

   ね!このように今では卵焼きがメインになっちゃって・・・・

   なんかむなしいよ~~~
   ベルビューさんの、ビーフシチュー伝説は終わったみたい

    勝手に伝説にしてるけど、人気あったのに・・・・
 
 c7990.jpg
   がっくし、しながらローストビーフをかぶりつき
 
 c7991.jpg
  微妙なお料理のサバを・・・・ 美味しい 
  これ、見た目微妙だけど、美味しいです。
 
 c7992.jpg
  やーくんの2回目
    すっごく、めずらしく 茶そば持って来てます。
 
 c7993.jpg
  やーくんが、持って来た
  この、オムレツ

  な、なんと、このオムレツが今日、最後のオムレツだったのです。
 
 c7994.jpg
  私の3回目
    私も、オムレツ持って来てるのですが
    オムレツなんて、次も出ると思って、ちょっとだけ

  だって、次に出たオムレツは・・・・・・
 
 c8000.jpg

      オムレツの中に春雨が入ってるのし
      ありえないし
      私的に最悪だし
   
 c7996.jpg
  そこへ、やーくん3回目を持って来て

   「ジジ、サラダコーナーに 白身魚のカルパッチョが出たよ~
    もう、無いかも知れんけど見に行けば」 と

    やーくん、なぜに分かるの???
    もしかして、超能力者・・・・ 
サイボーグ003かも

       関係ないんだけど、今年上山健治監督作品で
       新しくサイボーグ009が復活するんですよ~
   
    またまた、一目散に取りに行く私
 
 c7995.jpg
    取って来ました。白身魚のカルパッチョ  私4回目
 
 c7997.jpg
  運よく、食べれました。  美味しいです。
 
 c7998.jpg
  中華そばは、う~~~ って感じで、今3歩

 c8001.jpg
  最初には無かった、新しいお料理が出て来ました。
 
    このあたりから、他のお客さんはお腹いっぱいなのか
    ビュッフェのお客さんはまばらになります。
 
 c8002.jpg
  サバが焼きサーモンに変わったのですが
       まだソースがサーモンになじんでない感じ
 
 c8003.jpg
  天ぷらも揚げたて
 
 c8005.jpg
 
 c8004.jpg
  やーくんの4回目 
    久しぶりに、味わいながらゆっくり食べてるやーくん
    御そば2杯目です。
 
 c8006.jpg
  私の5回目

   いろんな新しいお料理が出て来て、取り放題で~す。
   私は、この時を密かに待っていたのです。
 
 c8007.jpg
   私的には、鮭より鯖の方が美味しかったかな
   
    出てきたとき、何と無くなじんでなかったから
    少し時間を置いて取りに行ったのですが
    焼きサーモンの身にソースがなじんで無いのでパサパサ
 
 c8008.jpg
  やーくんの5回目

   最後のデザート これ ほとんどの種類取って来てるような・・・
 
 c8009.jpg
  そして、アイスには、フルーツグラノラをトッピング
 
   そろそろ、終了かな
 
 c8010.jpg
  私の6回目

   やっぱり、最後は茶そば
   普通に美味しいし、さっぱりとしていて
 
 c8011.jpg
  それに、日本人だからお寿司といなりも食べないと
 
 c8012.jpg
  そこへ、またまた新しいお料理が出てきて
 
 c8013.jpg
  わざわざ出してくれたのだから、無視は出来ないでしょ
  と、思って、ついつい取って来て食べて
 
 c8014.jpg
  そうやった!
  ベルビューさんに来たからには
  ビーフカレーも食べなければ と 思い食べていると

  やーくんも
 c8015.jpg
  やーくん6回目
   すこしだけ、ビーフカレー取って来て
   「やっぱり、ベルビューさんのカレーは美味しいね~」と、大満足!
 
  c8017.jpg
  そして、私の最後のデザートは
  
    バニラアイスにフルーツグラノラをいっぱいトッピング

    この、食べ方が一番美味しいのです。
    フルーツグラノラは、高いので家では
    こんな贅沢な食べ方は出来ません。
   
 c8018.jpg
  だから、続けて・・・・・

  これだけ、食べれば満足!満足!
  テーブルから、外を眺めながら
  
 c8019.jpg   
    
   「黒い雲が、なんとなく多いけど、雨、降ってないよね~」
   「道路、乾いているみたいだから大丈夫かも・・・」
   と 、お腹がいっぱいになったら
   次は、雨を気にする私たち

   今回の都ホテル7F ベルビューさんの
      「夏ランチバイキング」大人1,500円
  
    来るたびに、何かがしょぼくなって来ている。
    ライブキッチンにごく普通の野菜ステックは・・・・・
    
    それと、ビーフシチューが・・・・・
    それだけは、残して欲しかった

    ベルビューさんって、トロトロ塊肉と大きく切ったお野菜が
    いっぱい入っていた時代のビーフシチューが
    たまらなく美味しいから、ランチ食べに来ていたのに
    
    目玉焼きいっぱいの中に、細かく切ったお肉が入った
    ビーフシチューなんて、ビーフシチューじゃないし
    
    なんか、いっつも思うんだけど
    美味しくて気に入ってるお店とか、おいしいお料理とかが
    無くなったり、コストダウンの基に標準化されると
    すっごく寂しいよね。
 
    
    それがあるからこそ、次の新しいお店を探したり
    美味しいお料理を、見つける事が出来るんですが・・・・
    
 
    ちなみに、私が無くなって一番ショックだったお店は
    カマトンバのパン屋さん(パン工場の方)でした。

    そんなお店、あるよね
    



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪
ブログを読んだ後にお店へ伺ったりして、素敵な機会を与えてもらってます♪

今行ってみようかな~?って思ってるのが、
こだわり らーめんカフェ 壺水天 田上店。
1500円で全70種、時間無制限、オーダービュッフェなんです。
行かれたことありますか~?
2012/07/28(土) 11:03:10 | URL | 石川県在住 #-[ 編集]
カマトンバのパン屋さん、私も好きでした。月イチくらいのペースで通ってたのに、ある日突然なくなってショックでした。
あそこを越えるパンバイキングのお店はまだ見つけられません…。復活なんてないんだろうなぁ。
2012/07/28(土) 11:16:23 | URL | ひろたけ #-[ 編集]
石川県在住さんへ
初コメ、ありがとうです。

壺水天 田上店さんは、2・3度行きました。
ラーメンが変わっていて美味しいですよ。

実は、7月中に行くつもりだけど
予定がつかなくて、行けなかったのです。

この、コメントみたら行きたくなっちゃいました。
私的には、お勧めかな
2012/07/28(土) 13:22:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろたけさんへ
やった~!私と同じ事考えてる人いたんだ。

そうだよね、
カマトンバのパン屋さんを超えるお店ないよね。
ケーキもすっごく美味しかったし

私の中では、伝説のパン屋さんなのです。
2012/07/28(土) 13:34:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お得情報
百番街くらぶのカード提示で食事代が10%割引に
なります^^
(ぐるなびクーポンと同じです)
2012/07/29(日) 04:41:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック