北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど 県庁東店
2010年06月07日 (月) | 編集 |
 
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM16:00 
                                   (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
           PM17:30~PM22:30 
                                  (最終入店時間 PM21:00)

【営 業 日 】  年中無休
  
b0418.jpg

【 料 金 】  ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料

 2010年6月6日 AM11:00頃 

 「そろそろ 野ふうどさんは夏メニューに
 なっているのでは」 と 思い行って来ました。

 11時10分前に、野ふうどさんに着いたのですが
 もう駐車場に、開店を待っているお客さんが
 10組程おり、ここは相変わらずスゴイです。

 いつものように、まずは順番待ちの表に記入!
 
b0419.jpg

 この横のドアは、開店前でも
 開いてます。

 やーくん手馴れたもので、野ふうどさんの一番目の扉を開け
 中に置いてある、順番待ちの表に記入して、ニコニコと戻ってきました。

 「私たち1番だったよ、誰も順番待ちの表に記入してなかた!」

 なんと私たち、10人程順番抜かしをしてしまったようです。
 ゴメンナサイ・・・・
 
      開店前に野ふうどさんに到着した場合は、必ず玄関のドアを開け
      前室に置いてある、順番待ち表に記入しましょう。
      いつも、1番目のドアは開いてますので大丈夫!

 と、言うわけで
 私たちは、野ふうどさんが開店と同時にスタッフに席に案内されました。

 店内は、いつもと同じですが
 なんだか、スタッフの一部が微妙に変わりましたね。

 野ふうど高尾店が出来たので、スタッフ変更したみたいですね。

 新しいスタップですので、一応説明を聞いてお料理を

  b0421.jpg

 私の1回目

 麻婆茄子 夏メニュー
    ストアでは、まだナスの価格が高く、なかなか買う勇気が
    無かったのですが、野ふうどさんでは、いっぱい食べれます。

 小松菜のオムレツ 夏メニュー
    野ふうどさんのオムレツは、フワフワではないので今一歩かな

 季節野菜の洋風甘酢炒め 夏メニュー
    なんかあっさりとした感じのお料理で、美味しいです。

 国産鶏のバンバンジー 夏メニュー
    野ふうどさんで、「お肉のかたまり」っと 言えるのはこれ
    いつもの鶏の唐揚げのバージョン変更かな
  
  b0420.jpg
 
 やーくん1回目
  なんか、すっごく沢山取って来てます。

  で、思ったのですが
  野ふうどうさんのお料理は、すべて夏メニューに変わってます。
  春メニューから残っているメニューは、無いみたいです。

 蛸ごばん
  野ふうどうさんの、混ぜご飯は季節ごとに変わり、
  いつもすっごく美味しいです。
  やーくんは、いつも美味しいと言って食べてます。
 
  b0422.jpg

  私の2回目
  お料理の種類あまり多いので、私の好きなものだけ

  国産小麦のうどん 夏メニュー
   なんとなく、いつも野ふうどさんで食べてます。
   味は普通なのですが・・・・

  能登産豚の辛鍋辛 夏メニュー
   辛いと言う文字が2個も書いてあるので、
   辛いのかと思ったのですが、あまり辛くなく
   めちゃくちゃ美味しいです。すっごく好きな味です。

  地元野菜の天婦羅 夏メニュー
   うどんに入れて、天婦羅うどんとして食べようと思い
   大根の天婦羅って、美味しいんだよね

  b0423.jpg

 やーくん2回目
   今日はやーくん絶好調!

  「写真早く取れ、食べれないやん」と、文句言ってます。
  昨日の、セロリさんでの不調はいったいなんだったのか・・・

 ちょっと気になるのが

 手造りお豆腐  1回目は少なく、2回目はすっごく大きくてデカイ
  野ふうどさんの、手造りお豆腐は美味しいです。

 とうもろこしのビシソワーズ  夏メニュー
  やーくんが、これ飲んだ瞬間、「おいしい~、絶対美味しい!」と
  大好評  すっごく美味しいんだって

  b0424.jpg

  私の3回目

  茄子とトマトの中華サラダ 夏メニュー
   茄子だけ取って来ました。私は切ったトマトはちょっと・・・
   茄子はすっごく美味しいで~す。
 
  じゃこじゃが
   シェルポテトと思い、1個だけ取って来たのですが
   すっごく美味しいので、後から追加しました。

  その他にも、いっぱいお料理があり、食べるの大変です。

  b0425.jpg

  やーくん3回目
 
  やーくんの食欲は、まだおさまりません。
  とうもろこしのビシソワーズも、おかわりしています。  
 
 
  手造り天然酵母パン
  
 トマトパンとバジルパンを、取って来てますが
   野ふうどさんのパンは、美味しいです。
   もう少し厚く切ってほしいですが・・・ 薄すぎです。
 
 b0426.jpg
 
 私の4回目
 
  またもや、能登産豚の辛鍋辛を ・・・・
  その下は、うどんが・・・・
  「うどんにかけると美味しいかな」と、
  思ったのですが微妙でした。

  麦飯と冷汁
  野ふうどさんは、夏になれば必ずこのメニューがありますね。
  

  b0427.jpg
 
 やーくん、デザートに入りました。
  この、グレープフルーツの量
  家では、果物ほとんど食べないのに ・・・・ ありえない
 
  ショートケーキと、ワップル、いつものやーくんのパターン

 b0428.jpg
 
 私の5回目
 
  特製カレー
   「美味しく生まれ変わりました」と書いてあったので、ついつい
   確かに変わりました。
   ホテルのカレーに近い、酸味のあるカレーです。
 
 ここまで、食べて思ったのですが、
 この夏メニューから、もしかすると
 「野ふうど 県庁東店」の料理長、変わっている気がします。
 味が微妙に変わりました。
 
 味から推測すると、料理長は若くなりましたね。
 
 基本の味は同じなのですが、そんな気がします。

 なんて、考えていたら、やーくんが、そそくさと
 「お腹いっぱいになったし、時間も無い事だし帰ろうか」

 オ~イ! まだ デザート入って無いのに~~~!
 
 私、我慢だ!やーくんには、逆らう事は出来ない・・・・

 近いうちに、野ふうどさんの高尾店に行くからね!
 大丈夫なのだ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック