北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


麺や 神やぐら
2012年07月22日 (日) | 編集 |
【 店  名 】 麺や 神やぐら 
【所 在 地】 石川県金沢市元菊町17-13
【 T E L 】 076-221-0044
        
【営業時間】 平日 11:00~15:00 
             17:30~23:00
         土日 11:30~22:30

【定休日】  年中無休
        食べ放題のお店ではありません
c7875.jpg

【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        やーくんは、ラーメン(小)  肉増 野菜増 650円
        私は、    ラーメン(普通) 肉増 野菜増々 750円
2012年6月19日 PM21:40 

 連日の猛暑のため、
 夜になっても、部屋の温度は下がらず
 
  「このままでは、熱中症になっちゃう~」 と 
  夕涼みをしに、車でプラプラ
 
  なにげなしに、神やぐらさんの前に行くと
  
 c7860.jpg
  
   この、たれまくをを見てしまった私
  
   「やーくん、これ、食べると熱中症にならないかも
    これ、食べたいよ~~~」 と 無理やり店内へ
 
 c7861.jpg
   
  店内、入り口にある自動販売機の前に立ち

   やーくん、全く迷わず
      ラーメン小と肉増しのボタンを、ポチ、ポチっと
      
  私も、やーくんに続いて
      左の上から4番目の青い、冷やしやぐらのボタンを
      ポチっと・・・・・  

      なんか、反応が無い

      もう一度、ぶち~~~~ っと

      やっぱり、反応が無い  

  この自動販売機、人を選れぶのかな・・・・ と そこへ
  神やぐらのおばさんが来て
  「冷やしやぐらは、ほんの今さっき、売り切れになりました。」と

   うううううう、なんでや~~~、 

   冷やしやぐらが無い場合の事を全く考えてない~~~
   何たべよう   容量のきわめて少ない頭パニック
 
 c7862.jpg
  
  つくめん、鬼油そば、味噌やぐら ううう~~~ どうしよう・・・
  そういえば、つけめん食べると言ってたし
  
  なんて、考えていたら さっき入れたお金が・・・・・

  またまた、自動販売機にお金を入れて
  う~~~ どうしよう

  結局、ラーメン肉増しの ボタンをポチリ
 
 c7863.jpg
  食券を持って、店内へ入り
  指定された、テーブルにすわり

  
  神やぐらの店員さんに
  「私のは、野菜 マシマシで、にんにく普通で、背油普通ね」と
  言ってしばし、5分ほど待ちま~す。

 c7868.jpg
  やーくんの ラーメン小 肉増し、野菜増しです。

 c7864.jpg
   で、こっちが私の
    ラーメン 肉増し、野菜増し増しです。

   違いわかりますか?
   野菜増し、増しにすると、野菜がてんこ盛りになります。
 
 c7866.jpg
  今回、新しい発見しました。
  な!なんと、もやしにまぎれてキヤベツも入ってます。
 
 c7867.jpg
  肉増しだから、お肉はこれだけ入ってます。
  今日のお肉は柔らかめ

  普通に食べると食べにくいので
 
 c7869.jpg
   野菜部分を食べやすい量に、2つに分けて
   
   野菜の途中からほじくって、
   かまくらみたいに食べるのも、良いのですが
   今日は、お上品に
 
 c7870.jpg
  野菜と、麺を絡めながら野菜中心に食べ
 
 c7871.jpg
  最初によけた、野菜を再び戻して

 c7872.jpg
  すっごいでしょ、このお肉に塊
 
 c7873.jpg
  麺は極太で、すっごく美味しいです。
 
 c7874.jpg
   名残惜しい、最後のお肉

   この瞬間が、一番美味しいのです。

   神やぐらさんでは、
   らーめん 肉増し、野菜増し増しで
   お腹八文目だから、「たーべた、お腹満足!」って、感じで
   丁度いい量なんです。

   もちろん、ラーメン大の野菜増し増しも良いんだけど
   それ、食べると、お腹いっぱい~~~」って感じで
   家に帰って間食も出来なくなるしね。

 
   暑い夜は、熱いラーメン食べるのも良いかもね
   帰りは、涼しげに帰る事が出来ました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
