北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス 金沢日航ホテル
2012年07月18日 (水) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス    
              金沢日航ホテル 2F

【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
c7804.jpg
 
【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
 2012年7月15日 AM11:30  

  朝から、すっごい、すっごい、めちゃくちゃ熱い
  こんな時、家に居ると日干しになっちゃう~~~
  
   急いで、退避しなければ・・・・

 c7749.jpg   

   朝のうちに避暑地を求めて、ちやりんこ移動
   いつもの犀川の橋の上で、チョッと休憩

   ちゃりんこ、って 「清清しく風を切って走る」イメージあるけど
   暑い日は、ちゃりんこ乗っても、やっぱり熱い、もろ熱い
 
 c7748.jpg
    こんな日は、目的地からあまり移動はしたくなく
    冷房の入っている店舗にず~っと夜まで居たい気分

    だから、ランチは、金沢日航ホテル2F にある
    ザ ガーデンハウスさんへ ・・・・・ 冷房続きで行けるし
  
 c7746.jpg
 
  まだ、開店前のザ ガーデンハウスさん
  外はすっごく暑いので、ホテルのロビーで涼んでます。

 c7750.jpg
  今日のランチは 金澤マルシェ ランチバイキング 大人 2,100円

    朝から、軽く運動してお腹ペコペコ状態
    それにこの暑さ、朝からのカロリー消費量は多大です。
    はやく開店しないかな・・・・・
 

 c7751.jpg
 
   おおお、ブラインドがザザザ~っと、開きました~~
   そろそろ、で~す。
   スタッフさんが来た順番に、お客さんの名前を読んでま~す。

    今でも、予約でいっぱいみたいですから事前に予約を入れてね
 
   私たちの名前も呼ばれたので
   スタッフさんに案内されて、店内のテーブルへ
 
 c7752.jpg
  今日はお店の一番奥の方のテーブル
  大きな窓から、外が見えるすっごく清清しい感じです。
  
    でも、ここ2階だから外の暑苦しい人の動きが手に取るように見えま~す。
    外の風景を見るのは今日はパス・・・・  現実逃避したい気分なので

  では、では、ビュッフェヘ
     今回は雰囲気を出すため、お料理の写真は色補正無しで・・・

 c7753.jpg
   焼きとうもろこしのハンナコッタ
   やりいかとリングイネの冷製パスタ
   なすのは、名前忘れました。
  
   なぜか、どのお料理も2皿づつ、置いてあります。
      対角線上に同じお料理が置かれているでしょ。
 
 c7754.jpg
   やりいかとリングイネの冷製パスタの2皿目はここにありあます。
  
   奥には生野菜、生野菜はさすがに一皿づつです。
   この季節のトマトは美味しいですよね。

  c7755.jpg
   生野菜と、サラダ系のお料理  
  
 c7756.jpg
  ハム系が並んでます。

   このお料理も、なぜか各2皿づつ置かれてます。
 
 c7757.jpg
  上のハムのお皿と違うハムのお皿ですが、まったく同じ
  それと、周りのお料理も2皿づつ置いてあります。
 
 c7759.jpg
   鴨肉のサラダですが、これも 2皿あります。
  
 c7758.jpg
   海産物のマリネかな
   基本は2種類のお料理なのですが、すごい量が並んでいます。
 
 c7760.jpg
   アボガドとクリームチーズのタルト
    う~ん、ここまで2皿づつ並んでいると、
   微妙に 意図的な、何かを感じてしまう・・・・・・
 
 c7761.jpg
    鮮魚のエスカベーシュ

   彩が気品高くて、いかにも美味しいよ、って感じです。
   でも、鮮魚って??? なんのお魚だろう???
  
 c7762.jpg
  自家製ポークパストラミとボローニヤソーセージ
  
   見た目、これはなんだ??? って感じで
   味が、想像出来なくて・・・・  それとなんで2皿あるんだ
 
 c7774.jpg
  能登産ズッキーニのフリッター

    熱々の鉄板の上に置いてあるので
    いつも、ふかふか美味しいって感じで~す。

    カメラは熱を感知するので黄色く写ってますが
 
 c7772.jpg
   隣の貝も、やはり熱々の近くだから
   熱々の雰囲気を出したくて、あえて補正無しね(^^)/
 
 c7771.jpg
  カポナータ のなんだろう??? と となりがメンチカツかな
  
  このラインはメインが並んでいるから、開店すぐは列が出来ます。
  余裕があれば、少しずらして取りに行くといいよ
  お料理は、随時追加されるから、あわてなくても大丈夫だから
  
 c7769.jpg
  いんげん豆と真いかの野菜サラダ仕立て
  
   ま!この辺は一皿しかないけど・・・・
 
 c7770.jpg
    鶏肉の煮込みポレンタ添え
   
    このお料理、今、やっと分かったのですが
    鶏肉の煮込みの入れたお皿に、黄色いのを
    添えて食べるみたいですね。
 
    だから、なんだよね
    別々に黄色いの食べたら、意味不明だった・・・・
   
 c7768.jpg
   本日の鮮魚
   イタリアンハーブのオーブン焼きシチリア風
 
 c7767.jpg
   じゃがいものニョッキ 
      打木赤皮かぼちゃとバルメザンチーズのソース
    
   このニヨッキは絶対食べるのだ!と 心に誓いながら
 
 c7773.jpg
    「写真、とってもいい?」と、言うと
   撮りやすいように、下がってくれました。
   ありがとうです。(^^)/

   イタリアンカツレツをいっぱい温めているところです。

   クリームパスタもこの前に、確かあったような

  お料理はこれで全部かな

  次は、デザートコーナー
   
 c7763.jpg
 
 c7764.jpg
 
 c7765.jpg
 
 c7766.jpg
  カットケーキから、ホールケーキまで
  いろんな種類のケーキが、彩りよく並んでます。
  ショートケーキもいっぱい出てます。
 
    ケーキ類は、時間と共に、無くなり次第
    微妙に内容が変わっていきますので、取り忘れの無いようにね

   
 n03329.jpg
   ザ・ガーデンハウスさんの、パンの種類はすっごく豊富です。
  それに、ホテルのパンって美味しいんですよね~

 n03328.jpg
  パンも、無くなればドンドン追加されま~す。
 
 n03330.jpg
  ドリンクコーナー
 
  なんか、すっごくホテルに食事してる~って感じでしょ

 n03331.jpg
  アイスコーナー
 
  今日は、マスクメロン・パイナップル・カルピス・ミルクティー

   と、言う事で今回はすべてコーナーを写しました。
   だから・・・・・・・・・・

   大変だ~~ メイン料理のところ、すっごい長い列が出来てるし
   ビュッフェがお客さんでいっぱいに・・・・・
   
   こんな時は、あせらず自分のテーブルに戻り
   やーくんが取って来たお料理の写真を写してからね
 
 n03334.jpg
   やーくん1回目

    これがうわさのイタリアンカツレツのトマトソースです。
    もう、1番最初に持って来てます。
 
 n03333.jpg
  めあたらしい、美味しそうなお料理を選りすぐって
  ちょっと、多めに持って来てます。
  
 n03332.jpg
    しっかり、デザートまで

  と、言うのも、 最初はどうしてもビュッフェが混むから
  やーくんはそれを踏まえて、チョッと多めに取って来たみたいです。
  
  このデザートの意図は、そうでは無いような気がしますが・・・・

   なんせ
   「最初っから、ショートケーキがいっぱいあった!」と
   めちゃ喜んでるし

 c7777.jpg
  私の1回目
  
  イタリアンカツレツのトマトソース
  ビュツフェが混んでいるわりには、この一角は空いていたので
  すんなり、もらえました。
 
 c7782.jpg
   中のお肉はすっごくやわらかくて
   トマトソースが、またたまた 良くあって美味しい~~
  
 c7778.jpg
  
   最初はやっぱり、メインお料理が並んでいるコーナーは
   いっぱいの人で列が出来てますので、そこを避けながら・・・・
   
 c7779.jpg
  中央のコーナーはガラガラなので
  なんせ、同じお料理のお皿が2皿づつあるから
  混まないんですよね~   これって、人間の深層心理っていうものかも
  
     最初は、そこからお料理を取って来ました。

 c7784.jpg
   このハムも・・・・
   家では、めったにハム買わないし おいひい~
   
 c7780.jpg
  やーくん2度目

    そして、その間にやーくんはサラダとパン取って来て
    「ね!ね! このパン、すっごくない
      デニッシュパンが、いっぱいある~~~」と
                ニッコニコ顔で、騒いでます。

    このお料理の量、ただ物ではないような
    最初っから、こんなに飛ばして大丈夫なのかな
 
 c7781.jpg
  私の2回目
    メインのコーナーが少し空いて来たので
    少しだけ取って来て
 
    一見、コロッケに見えたんだけど
    メンチカツみたいな食感・・・・ これなんだ 美味しいし

    ズッキーニのフリッターも、ううううう おいひい~~~
    やっぱ、来て良かった~~
 
 c7783.jpg
 ケーキも、食べたい種類を確保

   ショートケーキはフアフアで軽くて美味しいです。
   ガトウショコラは、私の好きなしっとり濃厚ではないけど
   普通に美味しいし、チョコケーキはチョコって感じで美味しい~
  
 c7785.jpg
  
 スタッフさんが、焼きたてパンをテーブルまで持って来てくれました。 
 
 c7786.jpg
  前回、こんなのあったかな???

    このサプライズ、結構いいかも
    思わず、パン2個ももらってしまいました。
  
 c7787.jpg
  私の3回目

   またまた、イタリアンカツレツのトマトソース
 
   見た目、確かに普通のトンカツで
   パフォーマンスがめっちゃくちゃ、なく
   すっごく ありきたりで ガッツリ系で 受けが悪いけど

   食べると、すっごく美味しいよ~~~ 
 
 c7792.jpg

   私的には、すっごく美味しいのだ。

   でも、やっぱり 牛ステーキの方がいいよ~~~!  と、本音
 
 c7788.jpg
  なんか、ザ ガーデンハウスさん
  月ごとに原価率が低くなってない・・・・  そんな気が

  お料理は確かに美味しいくて、許せるんだけど
   お料理の品数、前回より少なくなってます。

    それを隠すため、同一お料理二皿作戦を考案しちゃって
    う~~ 憎い、憎い、 ワザトラマンだ! ふる~~~
  
  パスタは、2種類持って来ました。
  バイキングのパスタって、最初はすっごく美味しいのですが
  これ、時間と共に美味しくなくなるし、早めに

 c7789.jpg
  やーくん3回目
  
   お料理のお皿をテーブルに置きながら
   「私って、お料理取りすぎなんだよね、
        だから すぐにお腹いっぱいになるんだよね。」
  
    と、今さらのように・・・・・・
   
    確かに、今回は少なめ ・・・・・ もう遅いし
  
 c7790.jpg
  ミネストローネ
   
    これ一口飲んで、にんまり
    「ザ ガーデンハウスさんのスープ、美味しいよ~
     ジジ、一口飲む?」 と 満足100%状態
 
 c7791.jpg
  それよか、ショーケーキばかり食べてない

   やーくん、ザ ガーデンハウスさんのショートケーキが
   大のお気に入りなのです。
 
 c7794.jpg
   これもやーくん
     このデザートがすっごく美味しい~から
     写して~~~~ っと 言うことで・・・・・

   やーくん、デザート類ドンドン持って来て食べてるから
   なんか、デザート数点、写真撮るの忘れているみたい
 
 c7795.jpg
  ケーキ食べながら、
  美味しい、美味しいとミネストローネを飲んでるし
 
 c7802.jpg
  このままじゃ、このミネストローネ、空になるかも・・・
  こわ~~~ゾ~と、した
 
 c7796.jpg
  私の4回目
 
      暑いときは、このような食事が一番かも
      家でも、このような食事がしたい・・・・・ 希望
  
 c7797.jpg
  ミネストローネ
   やーくんの言うように、めっちゃ美味しいです。
   暑い季節には、この味は最高です。

 c7798.jpg
   プリプリ、大きなエビちゃんで~す。

   皮むくの大変ですが、身は美味しいで~す。
 
 c7799.jpg
   ミルクティーとメロンのアイスを食べて
   今日は、あっさり終了かな

   この辺、すっごく夏らしく食べてるでしょ(^^)
  
 c7800.jpg
  やーくん4回目

   「今度から、お料理を取る量を、少なめにしないと・・・」と
    言いながら、カルピスアイスを食べて
     すっごく満足げに終了

 c7801.jpg
  私の5回目
    そうやった、やっぱりザ ガーデンハウスさんに来たからには
    これ食べないとね

 c7803.jpg
  最後の口直しに、鴨ロースと冷製パスタとアボガドを食べて
  私も、終了で~す。

  
  日航ホテル2Fのザ ガーデンハウスさんは
  ホテルの雰囲気を満喫しながら、片側総ガラスの明るい店内で
  バイキングをゆっくり落ち着いて食べれます。

  今回は、前回より正直、原価率を下げて来ているのが
  みえみえですが、この程度だったらまだ我慢出来るか
  出来ないか・・・・ 難しい~~~ 

    うううう~ 2,100円もするんだし

    スタッフさんのサプライズも、あった事だし・・・
    お料理の味も、美味しいし・・・・

  やっぱり、2,100円でこのお料理の数だったら・・・・
  うううう、パンも、ケーキも豊富だし・・・

  わかんないけど私的には、ここがギリギリかな
  トンカツを鉄板で焼くパフォーマンスは意味が無いような気が
  するし、サーモンマリネもないし、何か物足りないお料理
  
  
   次のシーズン、どうなるか ですね
   とにかく、今回は無難な、いや ギリチョンかな

  教訓

   季節によりお料理の種類が変わるバイキングのお店は
   お料理内容がはずれの季節は、無理して行かずに
   次の季節まで待ちましょう。
   
   ザ ガーデンハウスさんは、秋まで待ったほうがお徳かも
   


コメント
この記事へのコメント
初めまして
毎日のように拝見してますが、ログ専門で今日が初コメになります、もえにゃと申します~
実は今日となりの福井からガーデンハウスさんに行ってきたばかりだったのでなんてタイムリーな!と思いコメントさせていただきました(*´▽`*)
平日でもガーデンハウスさん大盛況でした。
記事見てると、グラス系デザートがなかったのと、焼き立てパンが今日は2種類くらいで、ほとんどお料理の差はないんですね。
ホットペッパーで10%引きになるので土日の値段でも1890円で入れるあたりはなかなかいいと思いますよ~
2時間ちょい超えしちゃったけど、駐車代無料だったのも車持ちとしてはポイント高いです。

たしかに前回に比べるとサーモンやカツオやホタルイカなどの魚介は少なく残念でしたが、ガーデンハウスさんは煮込み系が本格志向なので、後から出てくるハード系のガーリックパンやイカスミパンにハヤシをつけエビなどの前菜ものと一緒に乗っけて食べるとまた美味し!でした。パスタとの相性も良いし。
ブッフェって自分流にカスタマイズして食べれるのも楽しみですよね♪
今日はデザートにティラミスもクリームブリュレもあり大変楽しかったです。土日限定のデザートバイキングは、ランチに出るデザートとは違ってこれまた美味しそう。気になります(*´д`*)
また来月も全体的にメニュー変わるんでしょうか?それとも次は秋なのかな。

帰りに大好きな松任のあんころ買おうと思ったら御休みでそこだけ残念でした。変わりに小松の栗蒸し羊羹を購入して帰宅しました。
石川の和菓子にも期待♪

ではでは長文&乱文失礼しました。
2012/07/19(木) 04:04:21 | URL | もえにゃ #t50BOgd.[ 編集]
もえにゃさんへ
おっはようです。
はつこめ、ありがとうで~す。

そうなんですよね、お料理、すっごく美味しいし
デザートもパンも豊富で美味しいくて
スタッフさんも、ホテルって感じで

駐車場も、日航さんは食事にいくら時間掛かっても
すべて無料なんですよね。
その点、ANAさんはせこいし・・・・
フォーラスさんも・・・

もえにゃさん、ずぼしです。
車で来てゆっくり食事を楽しむには
日航さんが一番いいよね

次はお盆があるから、
特別メニューでチョッと高くなって
秋メニューに、なるのが例年かな

また、どんどん コメントくださいね
2012/07/19(木) 08:21:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
