北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
コラサン・ド・ブラジル
2012年07月09日 (月) | 編集 |
[【店名】 コラサン・ド・ブラシル
 
【住所】 富山県高岡市駅南5丁目4-9
【電話】 0766-24-3501

【営業時間】 9:00~21:30(LO20:30)
 
【営業日】 火曜日
c7682.jpg
 
 土日メニュー 毎週土日行われる、シュラスコ食べ放題+バイキング食べ放題
                        12:00より開催
            
       【料 金】 女性 1,980円   男性 2,280円 
 
 2012年7月7日 PM12:00

 昨日は豪雨で、今日は雨模様のためちゃりんこに乗れないので
 こんな時は、ドライブブブ っと、高岡イオンまで行ったついでに

 すっごい久しぶりに、ブラシル料理のコラサン・ド・ブラシルに
 ランチを食べに行って来ました。
 
c7614.jpg 
 ここね、ここ!
 高岡駅の表じゃなくて裏だよね、ちょっと迷いました。ハハ

 店内はすぐにあるのは、ストア
 レジの外国人さんに、「食事で~す。」と言うと
 奥から、またまた外国人さんがやって来て、テーブルに
 案内してくれました。
 
  c7616.jpg
 今回、私たちが食べたのは
 シュラスココース、ブラシル風で~す。(価格は、写真見てね)
 
  この他に、バイキング軽量コースもあって
  100g=180円っていうのもあるのですが
  やっぱり、シュラスココースでしょう。 うんうん
 
 では、では、バイキングコーナーから
 
 c7617.jpg
  すっごいボリュームがあるお肉がどわ~~~っと、
  ウインナーも、すっごく大きくて、ぐわ~~っと、
 
 c7624.jpg
  アップで見たら、そのすごさ実感出来るでしょ
  
   これ、ぜ~んぶ食べてもいいんだよ~~~
 
 c7625.jpg
  このお肉も、すべてすべて食べ放題! 
 
 c7618.jpg
  私にとっては、未知なお料理がいっぱい
 
 c7619.jpg
  分かるようで、実はまったくわかんない。
 
 c7620.jpg
  見れば、見るほど、わかんない。

  プレートに分かりやすく「揚げバナナ」と書いてあるんですが
  それを読むとなおの事、わかんない。
 
 c7621.jpg
  サラダ系は、バンコク共通 って事も無く
  見慣れない葉っぱが、チラホラ
 
 c7622.jpg
  感じは似ているのですが、何と無く違うような
 
 c7623.jpg
  オリーブは万国共通だと思うし、なんとなく安心
 
 c7626.jpg
  デザートもあります。
 
 c7627.jpg
  スイカも、あるのですが
  
  「デザートは、一人一品だけね」と、外国人さんのスタッフさんが
  言っています。

 「今日は、お肉食べに来たから、大丈夫だよ~」と 軽く聞き流す私

 c7628.jpg
  やーくんの1回目 
 
  バイキングのお料理も自由に取って来て食べるのですが
  今日のメインはシュラスコだから
  この口直し的なお料理の取り方が、正解なのです。

 c7629.jpg
  私の1回目
  
    その点、意味不明なお料理の取り方をしている私
    だいたい、今からドンドン、熱々のお肉が出てくるのに
    お肉取って来てるし・・・・・・

    この手前のコロッケみたいの、何だと思います。
    これ食べたら、なんとハンバーグみたいな感じで・・・・

 c7630.jpg
  これ、揚げバナナ
  で、食べてみたら、やっぱり揚げバナナ
  でも、バナナチップ的な感じではなくて、うにゅ~~ってしたバナナ

    ここからシュラスココースの始まりです。
    「もういいです。」と 言うまで
    ドンドン スタッフさんが焼きたてのお肉を
    テーブルまで持っ来るんです。
  
 c7631.jpg
  最初は、手羽先
  普通だったら、パスするのですが
 
 c7632.jpg
  最初でパスするのも、悪いし 1個づつ

  やーくんと同じもの食べてるので、私中心で書きます。
  二人分書くと、ややっこしいしネ

 c7633.jpg
  このお肉はなんだ?牛なんだけど・・・・
 
 c7634.jpg
  串から抜いて、ボコ!っと、ひとかたまり
  
 c7635.jpg   
  ひと塊を、ワイルドにがぶ~っと・・・・
  
  すっごくやわらかくで、かる~く噛み切れて、
  ジュ~シ~で、美味しい~~  最高の気分

 c7636.jpg
  これは、豚バラ

 c7637.jpg
  熱々をそのままパクリっと

 c7638.jpg
  あまりにも、いい色してるから・・・
  やばい、やばい、トングのまま食べるところでした。 ヤバイヤバイ

 c7639.jpg
  ウィンナーなんだけど、
  どうやってこのように曲げたのかすっごく気になって

 c7640.jpg
  思わす、「1個だけ!」と 言ってしまった。
  アップで写すと、グロテスクなんだけど・・・・・
  
 c7641.jpg
   ランブかな

   言うの忘れていたけど
   この塊肉を目の前でスライスしてくれるんです。
 
   スライスしてくれる量は、思いのままで
   「2枚下さい。とか もう少し多く」とか、言えば
   いっぱ~い、切ってくれますよ。

 c7642.jpg
  スライスした、ランプ  すっごくやわらかくて美味しいのです。
 
 c7643.jpg
  こぶ

 c7644.jpg
 こぶって、言うお肉
 なんのお肉か、どこのお肉か、まったく分かんないけど
 やわらかくて、歯ごたえがあって美味しい
 私的に一番好きかな
 
 c7645.jpg
 ガーリックステーキ

 c7646.jpg
  この串は私とやーくんで全部食べちゃいました。
  
  すっごくやわらかくて、すっごく美味しかったです。
  この写真見ると分かりますが、ナイフ使ってない(^^)/
  すべて、かる~く噛み切って食べてます。

 c7647.jpg
  豚バラ  やーくんの手が目にも止まらない速さで、お肉のほうへ

 c7648.jpg
  これなんだ??

  とにかく、次から次とドンドン、焼きたてのお肉を持って来ます。
  それをスライスしてもらい、かったっぱしから食べている私たち

 c7649.jpg
  このお肉は切り落とししてくれました。
  すっごいボリュームがあって、すっごい美味しいです。
 
 c7650.jpg
  
   間違いなく、「はじめ人間ゴン」の世界を味わう事が出来ます。
   
    ウォ! ウォ! マンモスだ~~~~! って 
    言いながら食べてます。
  
 c7651.jpg
  はつ 心臓です。

  後ろで、スタッフさんは一所懸命、ダンボール箱を運んでます。

 c7652.jpg
  
  この普通で、気取らないちょっと雑多な雰囲気がたまらなく好き
  それと周りのお客さんはすべて外国人、
  いろんな外国人がいっぱいいて、すっごく良い感じ
  このようなお店は、これが一番良いのだ!

 c7654.jpg
  ハツはコリコリして、美味しいのだ。
  
   お肉は、ほとんど塩コショウ味なんですが
   お肉の種類によって、味や歯ごたえが違うので飽きないです。
  
 c7653.jpg
  焼いたお肉を切り終えたら、このようになるのです。
  
   では、無くて、単に写真を撮るの遅れただけ~

 c7655.jpg
  やーくん、口直しに色々取って来ました。
  らっきょと、オレンジが口直しに良いみたいです。
  
  なぜに、ブラシル料理にらっきょがあるんだろう???
  なんて、気にしてはいけません。
 
 c7656.jpg
  すっごくいっぱい出てくるから
  何がなんだか、お肉の名前どうでも良くなって来て
  ひたすら出てくるお肉を貰って食べてます。
  
   どのお肉も、やわらかくて美味しいから
   全然口が疲れる事はありません。
  
   それに私だけかな、お肉のみしか食べてないけど
    色んな味が楽しめて、全く飽きないのです。
 
 c7657.jpg
   パクパク、ニコニコ食べてます。
  やっぱり、お肉は美味しいです。
 
 c7658.jpg
  スタッフさんが持って来た、お肉の塊を撮るの忘れたので
 
   スライスして貰ったすぐのお肉で~す。
   結構、大きいんだよ。
  
 c7659.jpg
  上の写真のお肉は、この部分から切り離しました~~
  どうでもいいのですが、お肉が食べられたら。
 
 c7661.jpg
  次、持って来たお肉で、カットする様子を取りました
  
  ちなみに、後ろに見えるボールペン
  コラサン・ド・ブラシルさんの、すっごくやさしいおばさんから借りて
  出て来たお肉の名前、やーくんに書いて貰ってます。
  
  で、私は・・・・ ハハハ  なんと 食べるだけ 
 
   c7736.jpg
 
   お肉をトングで、つかんだ瞬間、よだれがあふれるのです。
  動物の本能って言うか、止まらないのです。
 
 c7663.jpg 
  お肉が下に落ちないように、お肉をトングでハサミ
  
      スタッフさんとの共同作業ね!

     後一歩で、このお肉が私の物に・・・・・・
 
 c7665.jpg
  またまた、違うお肉のカット風景
 
 c7666.jpg
  うお~~~、血が滴る、スライス肉
  
   お肉ですが、ここの写真でかると思いますが
   牛肉は、表は完全に焼けた状態ですが
   裏側は、このように多少レア状態となります。
 
   私みたいに、お肉大好きな人はこの状態が一番美味しくて
   塩コショウ味がたまらないのですが
   
   血を見るのが嫌いな人は、ごめんなさいです。
   ここだけだから 許して下さい。
 
 c7667.jpg
  いろんなお肉、どんどん、どんどん、切ってもらい
  底なし状態で食べてる私

    大体、美味しいお肉は2枚から3枚、切って貰っているので
    実はすっごく食べてるんです。
  
   そろそろ、やーくんがお腹いっぱいって感じかな
 
 c7669.jpg
   私とやーくんが ダイ、だい、大好きな 
         パイナップルのシナモンがけ で~す。

   思わず「大好きだから、いっぱい下さい」と 言ったら
 
 c7670.jpg
  周り全部カットして、お皿にのけてくれて
  「サービスね!」と、ニッコリ
  それにつられて私たちも にんまり 
 
 c7671.jpg  
   このパイナップル
  シナモンの香りとパイナップルの甘味がすっごく良いんです。
  軽く焼いてあるから、甘味が増してるし最高です。
  
    家で作ってみようかな、ガスコンロの上でパイナップル焼いて
    ストアでシナモンの粉買ってきて振り掛ければ出来上がり
    なんて、考えるとイメージが壊れるから考えないでね・・・
    でも、やってみよっと
 
 c7672.jpg
  ここで、私も口直しに、奥が私の分
  手前が、やーくんの分
 
 c7673.jpg
  私が口直しのお料理を取ってるときにお肉が来たみたいで
  やーくんがしっかりと、私の分確保! 偉いぞ、やーくん

 c7674.jpg   
   ハツは、2個から3個でもらってます。
   コリコリして美味しいですよ。
 
 c7677.jpg
    これがハツ
   やーくんは、現在お腹いっぱいで休憩中

 c7675.jpg
  またまた、シナモンパイナップル
   
   さっきのパイナップルより小さくなってるの分かるかな
   この辺がパイナップルの真ん中って感じで、実がしまってます。
  やっぱり、これは美味しい~~~
 
 c7678.jpg
 今回はパイナップル2枚もらいました。

  お皿の上に、お肉がさっきから写ってるの分かります。
  お腹いっぱいだから、置いてあるのではなく
  このお肉がすっごく美味しいから、取っておいてるんです。
 
 c7679.jpg 
  この、ご飯はブラシル米
  う~、どんなご飯? と 言われても う~ 普通のご飯 としか・・
 
 c7680.jpg
   やーくんは最後にプリンを食べて終了

 c7681.jpg
  残るは、スイカとこのケーキだったので

  いったいこれなんだろう???
  プリンのような、そうじゃないような???
 
  と、最後のデザートはわかんなかったですが
  楽しく、いっぱいのお肉を思う存分食べる事が出来ました。

  お肉はどれも、すっごくやわらかくて
  味付けがすっごくシンプルだから、お肉がとっても美味しいです。
  
  一見、シュラスココースのお値段が高いと思いますが
  お肉をいっぱい食べる人は、本当に気兼ね無しに
  ドンドン、ドンドン、「もうお肉いいです。」と言うまで
  外国人のスタッフさんが、ニコニコ顔で焼いて持って来て
  
    「・・・・ 肉です。どうですか?」っと、
    めっちゃくちゃ、ハイテンションになって
    すっごく楽しい気分にさせてくれます。
 
  コラサン・ド・ブラシルさんって、
  日本人のお店には無い、私にはすっごく懐かしい雰囲気が好き
  それにお肉を、「はじめ人間ゴン」みたいに食べるから好き
  
  最後に、ステーキ肉のレアが全くだめな人間と
  草食人間は、ちょっとかな

  でも、私みたいな肉食人間には、すっごくお勧め
  すっごくワイルドにお肉にかぶりつく事が出来きます。

  コラサン・ド・ブラシルさんに入ると
  人間の殻を破って、猛獣になれるのだ!
  ガオオオオ~~~ っと いっぱいお肉を食べましょう。
 
    食べすぎには気を付けてね
    金沢まで車で帰るの辛いでした。
 


コメント
この記事へのコメント
お肉がたーっくさん、オリーブもあるなんてまさにジジさんにぴったりなお店ですね~^^
これだけお肉の種類があれば大満足間違い無しだわ☆豚バラが特に美味しそう!

サイドメニューの揚げバナナとハンバーグ?みたいなやつがすっごく気になるwパイナップルも想像できないけど美味しそうだな~、今度パイナップル買ったらシナモンかけてみよう^^
2012/07/10(火) 20:57:43 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんわ~
うんうん、一度やってみて
すっごく美味しいから
ちゃんとパイナップルは焼いて
その後に、シナモンの粉をかけてあるみたい

私もやってみよっと・・・
パイナップルが一個200円以下の時に
ここ、ちょっと高いけど、お肉美味しいよ
2012/07/10(火) 22:29:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
前にこの店の記事見た時からウズウズしてたまりませんでした☆

日曜日のお昼にでも行ってきます!!
 
全種類食べられるか心配ですけど…

パイナップルは絶対たべないとですね☆



2012/07/20(金) 20:59:01 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
おはようで~す。
うん、うん、絶対、感激ものだから
バイキングのお肉、取らずに
シュラスコのお肉を、中心に食べた方がいいよ
パイナップルは、最後のほうで出て来ます。

「これで、お肉は良いです。」と言うまで
ドンドン、持ってくるから すごいですよ~
がんばって、食べ来て下さいね。
2012/07/21(土) 09:52:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おはようございます☆

昨日いってきました~

スタッフの方もすごく陽気でお肉もおいしくて大満足でした!!

あとパイナップルすごいおいしかったです!!

ジジさんのおかげでまた一つ楽しい思いができました。

感謝感謝です☆
2012/07/23(月) 08:16:51 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
いろんなお肉がいっぱい出て来るので
思った以上に、いっぱいお肉食べれるでしょう

お肉が好きな人には、絶対お勧め
あんころさんに、感謝されて
ニタ~ と してます。

2012/07/23(月) 22:14:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック