北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


岩本屋 金沢駅西店
2012年07月08日 (日) | 編集 |
【店 名】 岩本屋 金沢駅西店
【住 所】 石川県金沢市二ツ屋町 10-10
【電 話】 076-234-3900
  
【営業時間】 
    平 日/ 11:00~15:00、17:00~24:00
    土・日・祝日/ 11:00~24:00
   
 【休業日】   不定休
c7613.jpg
 
【料金】   私たちが食べたのは
        豚骨塩らーめん 普通  730円
        らーめん 普通 ねぎ増 730円
 
 2012年7月6日 PM22:00
 
 夜、豪雨の中、出先から帰って来て
 何と無く、無性に、らーめんが食べたくなり
 
 「でも、外は豪雨だし・・・・ どうしよう」 と、すっごく迷い
 すっごい豪雨の中、客野製麺所へ

 「21時40分頃だから、大丈夫かな?」 と 思いながら
 野ふうどさんの角を曲がり、奥へ
 八兆屋さんを・・・ なんだか、暗い
 「八兆屋さんの、隣だよね?」
 「え~~~~、暗いし、終わってるみたい・・・」
 「豪雨の中、ここまで来たんに」 と 
 
 とりあえず、家に戻る方向へ
 「ツタヤを曲がり」 気が付いた
 そういえば岩本屋さんがあるんだよね。
 確か、岩本屋さんの閉店時間は遅かったような・・・
 
 左の車線に入って
 
 c7604.jpg
  明かりが点いてるし、車がいっぱい止まってるし
  やってるみたいなので

  すっごい久しぶりに入って見ました。
  ちなみに私は開店当時から数回、やーくんは初めてなんです。

  店内に入るとすぐに自動販売機があって食券を買います。
  混んでいるときは、カウンター席の後ろにある長いすに座って
  待つのですが、麺が中太ちじれ麺なので
  湯がき時間が短く、お客さんの回転率は非常に良いです。

  今日は空いてたので、カウンター席に座って
 
 c7605.jpg
  おしながきがあるのですが、ここで直接注文出来るのかな?
  それを試す勇気が出ません。
 
 c7606.jpg
  おこのみで
  かたさ、しょうゆ味、背脂、ねぎ(多めでも無料)
  
  注意: 豚骨塩らーめんはねぎは入って無いので
      ねぎ多めは出来ませんよ~~~
 
 c7607.jpg
  私が注文した らーめん 普通 730円 ねぎ 多いです。

  すっごい久しぶりに食べました。
  ほんとに、変わってないですね、この味
 
 c7608.jpg
  麺は中太丸ちじれ麺、汁を良い感じに麺が包み込み
  口の中で広がるように、うううう・・・・

   北陸の人には、結構受けると思いますし
   福井の人と2、3回来てるのですが、
   福井の人は「すっごく美味しい!」と、言ってたので
   美味しいんだと思います。

   とっころが、私はだめなのです。
   なんせ、お魚があまり好きではないですから・・・・

   ダシのベースが豚骨とお魚
   それも、豚骨は北陸の人が好むように
   臭みを取り除き、スッキリしたコクに仕上げてあるので
   お魚のダシが前面に出ています。
 
 c7609.jpg
  やーくんが注文した  豚骨塩らーめん 普通  730円

   やーくん、「お魚のスープが美味しい~」と、言いながら
   普通に食べてます。
  
    で、私も少し貰って食べたのですが
    うお~ こっちの方がお魚が前面に出ている
    なぜか鯛のスープのような味が、脳裏をかすめて
 
   お魚好きな人は、すっごく美味しいと感じる味のような
   私には、わからない~~~
   
   
 追伸

  またまた、金沢ベイの不二家さんへ行って来ました。
  いつも、シューちゃんに手を振って帰るのですが
  今回は なんと偉いんでしょ
 
 c7610.jpg
  ソフトクリームを買いました。
  不二家で買うのって、生まれて初めてだと思います。
 
 c7611.jpg
  7月のペコちゃん

  なんか、頭の帽子・・・  サンタの帽子じゃない これって
 
  ちなみに
 c7612.jpg
  これが 6月のペコちゃんでした。

  なんか、毎月服を変えるんだって

  なんか、8月が気になって来た
  もしかして、ペコちゃん8月はビキニ?


コメント
この記事へのコメント
今日オリオン行ってきました。
手巻き寿司コーナーが増えてて、サーモン、ロイヤルカリブ、以下の刺身、エビのボイルなどが取り放題でしたよ。
次は、フーズパークかな。
2012/07/08(日) 19:40:54 | URL | hys #-[ 編集]
hys さんへ
オリオンさんへ行って来たんだ。
おおお、手巻き寿司が作れるようになったんだ すご~い! 
平日のランチもやっていたら、絶対に行きたいよ~

フーズパークは200円OFFを狙っていきま~す。
7月度、30℃超えるかな・・・
2012/07/08(日) 23:30:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
