北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


MEGU野々市
2012年07月05日 (木) | 編集 |
【店 名】 MEGU野々市 
【住 所】  石川郡野々市町横宮町16-3
【電 話】 076-246-7007
  
【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 18:00~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】   火曜日  
c7603.jpg
 
【料金】  メインオーダー制 前菜バイキング   
                     ドリンク・デザート各1品付き
          
         ランチ  :  1,380円 ~
 
 2012年7月1日 AM11:00
 
 朝から、シトシト雨模様 ・・・ 
  
  雨、降ってるし 
  あまり遠くにはランチを食べに行きたくはないし
  昨日は炭水化物ばかりの食事だったし
  野菜系をあっさりと食べたい~~ 
 
  それから数時間後・・・・・
  ランチを食べにMEGU野々市さんに来ました。
 
 c7561.jpg
  
  だって、何と無く雨の日でも、
  MEGU野々市さんだったら、すがすがしくランチ食べれるかな?
  と、思って
 
 c7562.jpg
  私の気持ちを察してか     (たまたま、だと思いますが・・・・)
  私の一番大好きなテーブル席に案内して頂きました。

  この広い窓際の席が、外の光がいっぱい入るから一番好きかな
 
 c7563.jpg
  MEGU野々市さんの食事する一般用のフロアーは
  大きく3つに分かれていて、手前のフロアーがここね!
  
  この右横平行にお料理を作っている職人さんの姿が
  ちらほら見える・・・見えるよね?見えるのだ! フロアーね
  
  この写真のまん前、
  ガラスのケース(ワインセラー)があるとこの奥に
  吹き向け天井で、朝の光を浴びてるって感じのフロアー
  
  MEGUの野市さんのスタップさんは、
  その3つのフロアーをフルに活用しながら、なるべくお客さんが
  重ならないよう対角線上に、お客さんを誘導してくれるんです。
  この、ちょっとした気遣いがたまりません。

 c7564.jpg
  ほ~い、メニューです。
  毎回、1,380円の部分しか写しませんが
  他にも、いろんなコースがあるんですよ~
  
  でも、私たちは ランチコースA 1,380円なのです。
  
   ちなみにランチコースB 1,890円
   まだ、一度も食べた事が無い・・・・・ 

     これって、高いから食べないのではないんですよ~
     1,380円コースで満足しちゃうから・・・・ と 一部強がりが
 
  では、いつものようにスタッフさんに写真撮る許可をもらって
  ビュッフェへ

 c7565.jpg
  いつもある、生野菜
 
 c7570.jpg 
   地物石川トマトのメグ風カプレーゼ

   やっぱり、あった! このトマト食べたかった。

 c7571.jpg
  切干大根と姫ひじきの白和えワインビネガー風味
  新玉葱とフジッリの粒マスタード
 
 c7572.jpg
  地物トマトとスルメイカのクスクスサラダ
  
 
 c7567.jpg  
   太胡瓜のレモンクリーム
   筍と鶏肉のフリッタータ バジルマヨネーズ

 c7568.jpg

  北海道産じゃが芋の大葉と梅肉のソース
   ズッキーニとアンチョビのマリネ
  

 c7569.jpg
  茄子のロースト完熟トマトとジンジャーソース
  わ~ お料理の名前が・・・・・グラタン としか わかんないし
 
   その他に、夏野菜たっぷりのミネストローネ
   蜂蜜いっぱい添えられた、フォカッチャ~ これも、好き~~

 では、食べちゃいます。
 
 c7573.jpg
  あ!仮面ライダーアマゾンちゃんを忘れて来た

  これ、やーくんの1回目だよね
  このように、すごしづつお料理取られたら、分かんないし
  でも、最初からフォカッチャ持ってくるのは、

   やーくんしか、考えられない!
 
 c7574.jpg
   やーくん、このズッキーニが美味しいと言って
   パクパク食べてます。
  
 c7575.jpg
  私の1回目
    イカが、いかが? と言ってるので・・・・  寒い、寒すぎる
  
    蒸し暑いから、これくらい寒いのがいいのだ

 
 c7578.jpg
 
    食べたら、
    このイカ最高~~~~! 美味しいよ
    この白いつぶつぶが、クスクス?  おいしい~~
   
 c7577.jpg
    やっぱり、この季節はトマトも美味しいし
 
   昔は山の子だったから、スライスしたトマト食べるの
   すっごい抵抗があったけど、最近なれて来ました。
  
 c7576.jpg
   これも、私のお皿
      鶏の低温グリルも美味しい~~~
  
     MEGU野々市さんのお料理も、
     MEGU野々市さんらしいお料理でから、大好きです。
 
 c7579.jpg
  ズッキーニ、今年初めてかな

   今年のズッキーニも、美味しい~~~
  
  わけわからない、表現をしながらまたまたビュッフェヘ
  
 c7580.jpg    
  やーくん2回目

   やっと、やーくんらしいお料理の盛り付け方
   題して、「てんこ盛り~~~」

   これじゃないと、見分けが付かない~~~

   このグラタンが、すっごく美味しいと
   またまた、やーくんのお気に入りが増えた。
 
 c7581.jpg
   夏野菜たっぷりのミネストローネ

 c7582.jpg  
   私の2回目
     私は、いつもガッツリ系中心に食べてます。
 
 c7583.jpg  
  やーくんが、グラタンが美味しい と 言うので
  しっかり取って来て・・・・

  これじゃが芋ぐらたんじゃん・・・ 
  なんだ、この味  お肉屋さんの肉コロッケの中身を
  すっごく美味しくしたような味で、すっごく美味しい~
 
 c7584.jpg
  このスープ、どことも味が違うし
  らしくって、美味しい~~~~
 
 c7585.jpg
  やーくんが注文した

     厚切りサーモンと新じゃがのコンフィのドリア
    
     やーくんの注文するお料理って、
     ドリアとかグラタン系が多いんですよね。
     それって、結構カロリー高いんだけど・・・・・・・
 
 c7588.jpg
  
  やーくん、すっごく美味しそうに食べてるので、少しだけ味み~
  と、大きな厚切りのサーモンを・・・・・  

   ウォゥ~、サーモンの味がグラタン全体に広がって美味しい
 
 c7586.jpg
   私の 紅ズワイガニとカニ味噌のチーズリゾット
 
   なんか、カニ味噌色のリゾット、これは期待出来るかも 
 
 c7587.jpg
  
    すごい~~~、カニ味噌が口の中に広がって行く~
    私の口の中が、カニ味噌に侵略されちゃう~
    
    濃厚で美味しいです。

     私的には、パスタよりドリアやリゾットの方が
     最近、MEGU野々市さんらしい気がして来たのだ。
     だって、美味しいもん
 
 c7589.jpg
  やーくん3回目

    お皿中央に芋グラタンが、どっかりと
    やーくん、さっきから芋グラタンばっかし食べてるし
    すっごく、気にいったみたい
 
 c7590.jpg
   私も3回目 
   鶏肉とトマトとズッキーニと、蜂蜜をかけたフォカッチャ
   
 c7591.jpg
  見て見て~ 蜂蜜いっぱいかけて食べるとおいひい~~
  
 c7592.jpg
  これも、私かな???  きっと私だ!
 
 c7593.jpg
  これは、やーくんかな
 
 c7594.jpg
  それろそろ、デザートを頼まないといけないのですが・・・・
  
   ファカッチャ蜂蜜いっぱいがけが、癖になって止まらない。
   だって、家に蜂蜜ないもん~~~~
 
 c7595.jpg
  もう、デザートを頼まないと・・・・・ と 思いながら
  全然止まらない、私!
   
 c7596.jpg
  鶏肉美味しい~~~

    でも、そろそろデザートに、はいるかな
 
 c7597.jpg
  デザートを注文しました。
 
  とっころが・・・・・

 c7598.jpg
  
   デザートくるまでの少しの間に
   またまた、取って来ました~~~~。
  
   だって、だって、今日のお料理、美味しいもん
   
 c7600.jpg
   スープまで取って来て

    スタッフさん、ごめんなさい~~~~

    食べ終わるまで、デザート出すの
    暗に待って居たでしょう・・・・  ありがとうです。

 c7601.jpg
  やーくんのデザート
      コーヒーロールケーキ+300円で盛り合わせ
      なんかすごい・・・・・・

 c7602.jpg
  こちらが、私が注文した メロンのコンポート
 
  夏らしくって、めっちゃ美味しいですよ~
  
  今日のMEGU野々市さんのビュッフェのお料理
  すっごく私好みで、美味しくて止まりませんでした。

   お店の雰囲気と味は、本店より好きかな
   こっちのほうが・・・・・

  外、雨が降ってジメジメしてるんだけど
  店内は、清清しい夏って感じで、大好き!

  今からの季節は、MEGU野々市さんだよね
  スタップさんも、優しいし好きです。
 
 


コメント
この記事へのコメント
お野菜たっぷりであっさり夏らしい料理がたくさんでいいですね♪どれもお家では食べない味付けばかりなのもうれしい~
そしていつ見ても蜂蜜掛けフォカッチャが美味しそうなんですよねぇv-352
デザートがしっかり美味しそうな所も魅力的!私なら…うーん私もやーくんさんと同じロールケーキ選ぶだろうな。なんて考えちゃったりして。笑

MEGU野々市さんのランチ、行きたいけど腰が重くて行けないお店の一つです、というか一緒に行く相手の意見と合わせると遠さやら何やらで外れちゃうという;
フュージョンやアプサライさんなんかもそうなんですよね~一緒に色んな所に行けるジジさん&やーくんさんが羨ましいです^^♪
2012/07/07(土) 08:10:32 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんわです。
そうなんです。
ちょっと、家では作らない・・・
作れない方が正解かものお料理で
でも、ガンバレバ作れそうでもあって 
そこが、MEGU野々市さんらしくって

今のジメジメ季節は良いかもよ
食べてる間は「スッキリ夏気分!」に、なれるし
お勧めで~す。
蜂蜜掛けフォカッチャは、すごいから
蜂蜜掛け放題だから
2012/07/07(土) 22:46:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
分かります(^o^)/Aコースのが好みのがあります♪Aコースで十分(^w^)
私も蜂蜜フォッカチャ大好きです(*^^*)
蜂蜜のきるタイミングが難しい…なんて思いながら(笑)
ついつい沢山食べちゃいます(⌒~⌒)



いまさらなんですが…復活してから初コメなので…(笑)
復活とっても嬉しいです♪待ってました♪♪♪これからも更新楽しみにしてます(^O^)ありがとうございます♪
2012/07/10(火) 08:32:16 | URL | えのこ #-[ 編集]
えのこさんへ
そうそう、そうなんですよ
スプーンですくった蜂蜜が、トロ~っと落ちて
なかなか切れないんですよね。
うんうん、同じ、同じ

今後とも、よろしくね!


2012/07/10(火) 22:18:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
行ってきました!
初めまして。
ジジさんのブログを参考に、MEGU野々市さんに行ってきました。
大満足でした!!
お料理はちょっとおしゃれで、リーズナブルでおいしいし、お店の雰囲気、接客もすてきでした。

また、参考にさせてもらいますね。
2012/07/29(日) 17:53:45 | URL | いわん #-[ 編集]
いわんさんへ
おはよう~、はじめましてです。

暑い夏のMEGU野々市さんて
店内がすっごく清々しくて
ビュッフェのお料理も涼しげだから
いいよね

これからも、宜しくです。
2012/07/30(月) 08:07:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
