北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2010年06月06日 (日) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912

【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)

【営業日】 年内無休
  
b0403.jpg

【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

  2010年6月4日 AM11:45

 「ファーマーズ・キッチン セロリさんが、プチリニュアルした」 と
 やーくんが、言っているので、金沢の郊外、国際ホテルの中にある
 ファーマーズ・キッチン セロリさんに行って来ました。

 今日は、金沢市内では、百万石行列が開催されているので
 郊外にあるファーマーズ・キッチン セロリさんは、
 空いてると思ったのですが・・・・・

  b0404.jpg

  お店の前にある、メニューが書いてある黒板
  すっごく、可愛くいっぱい書いてあります。

  お店に入ると、スタッフに席まで案内されます。
  店内はオープンスペース風で、明るく広い、開放的な店内で
  隣の席との空間も、十分に確保されベビーカーも楽々入ります。

  オレンジ色を基本色としているので、清々しい気分になります。

   b0405.jpg

 私の1回目

  1、揚げギョウザ : 手づくりの揚げギョウザ、具がすっごく美味しい
    サクサクで、やーくんも絶賛!

  2、焼きそば : 野菜いっぱいの焼きそばです。

  3、豚肉のケチャップ煮 : 豚肉のスライスですよ、美味しいですよ
    食べ放題で、こんな豚肉が出るのは、私の知ってる限りでは
    ファーマーズ・キッチン セロリさんだけです。

  4、くるま麩 : 金沢らしい郷土の味ですね。だしがしみて美味しい

  5、ごつごつしゃがコロッケ : このコロッケ、サクサクで塩加減抜群!

  6、野菜炒め : 野菜炒めの中にも、豚肉がわんさか入ってます。
            豚肉の野菜炒め風で、美味しいです。

  7、ジャンボオムレツ : 本格ホテルのオムレツで~す。
    表面はチョット硬く、内はトロ~リ柔らかい・・・ 来て良かった!

  8、ジャガイモとパプリカのサラダ : パフリカがあま~い!

  9、オクラ : 冷やしうどんのトッピング用にあったオクラです。
    冷やしうどんも取って来たのですが、写真撮るの忘れました。

   b0406.jpg

  やーくんの1回目

  やーくん、私より種類が多く取って来てます。

  10、ライスサラダ : ムラサキ色したお料理
    私、見るからに美味しく無いと思ったので取らなかったのに・・・
    やーくんしっかり取ってきて、私に半分分けてくれました。 
    
  11、あじの唐揚げ : やーくん魚好きですから・・・・
     私は、まったくもって苦手なため

  12、おから煮 : 写真右下に写っていますが
     これも、美味しくないと思って私パスしてたのに・・・・・
     やーくんは、何でも取って、口に合わないものは私が・・・


   b0408.jpg

  私の2回目 

  13、豚バラのチャーシュー煮 : 100%手づくりで、とろーりとして
     すっごく美味しい!

  14、豆腐めんたい : お豆腐に明太が乗っかってます。

  15、パスタ 

  16:揚げのチリソース : チョットピリッと美味しい

  17、豚肉ときのこの炒め物 : 豚肉がいっぱい入ってます。

  18、ひじきの煮物

  19、ナスの南蛮煮 : ナスの南蛮煮は本当に美味しいです。

  20、大根と厚揚げの煮物 : 和風のお料理もしっかりあります。

  21、小松菜のおひたし
 
  b0411.jpg

  やまかけごはんと、あさりの味噌汁
  ご飯は玄米もあり、すっごく美味しい

 

  b0409.jpg
  
  やーくん2回目

  ほぼ私とおなじで、いつものようにパンも、
  でも、あまり美味しくないみたい
  「パサパサだ!」と 文句言ってます。
 

  b0410.jpg

  それにちゃんと私と同じ、
  やまかけごはんと、蓮根のお味噌汁
 
 やーくんは、やまかけごはんの前に、あさりごはん食べてたので
 ご飯ばかり食べてるような ・・・・ 

 やまかけご飯に、チョットだけ乗っかってるのが、
 セロリ名物、あまり辛くない、ラー油です。

  

   b0412.jpg 

   b0413.jpg
   
   私の3回目

   22、ベビーコーン
 
   私! 初めて見た、ベビーコーンの本物
   甘くて、すっごく美味しいです。
   しか~し、皮をむくのが大変! 手が、ベタベタになります。

   b0415.jpg

    23、野菜カレー : ホテルのカレーって感じで 
       酸味があり美味しいです。
 
    24、ポテトサラダ 

  
b0407.jpg

  
私の最後のデザート
 
   スイカと、杏仁豆腐

   私、すいかは今年初めて食べます。
   この季節は、まだ高くて買えませんので
   いっぱい取って来ました。
 
  
b0417.jpg

  このコーヒーは、私の大好きなガテマラで~ス!
  

  b0414.jpg
 
  やーくんの デザート

  はちみつプリン 3個 、チョコタルト

  あずきのロールケーキ、 スイカと、パイナップル

  やーくん、これだけを一気に食べて
  血糖値が突然上がったのか、ダウン
  
  やーくんの、身体の調子が今一歩のため
  私は、まだ食べたかったのですが、終り・・・・


〇 ファーマーズ・キッチン セロリさんで、私が思うこと

 とにかく美味しいです。

 食べ放題のお店は、原価率の安い、鶏肉中心の
 お料理がほとんどなのですが、
 
 ファーマーズ・キッチン セロリさんは、原価率の高い
 豚肉をふんだんに使用しています。
 このような、食べ放題のお店は他にはありません。

 今回のお料理には、鶏肉のお料理は1品もありませんでした。

 ホテルなのに、すべて手づくりのお料理、
 このようなに、ホテルで手づくり料理100%はめずらしいです。
 お料理が無くなれば、絶え間なく次から次と出してくれます。

 お料理の種類も、今回私が食べただけでも24種類
 その他にもありましたので、30種類はありますし
 ガッツリしたお料理から、郷土料理までジャンルが豊富です。

 お子様から、お年寄りまで安心して、お食事が出来ます。
 
 また、帰る時順番待ちのお客さんがいっぱい居ましたが
 ホテルのフロアーで、待つことも出来ますので
 ゆったりとして、順番を待つことも出来ますし、最高です。

 それに、コーヒーもブレンドでは無く、ガテマラですから・・・
 アサダヤさん、もう 最高です。
 
 ちょっとデザートが寂しいですが、
 今の時期に 「スイカ」も すごいです。

 私!今回の ファーマーズ・キッチン セロリさんは最高です!
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
