北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2012年06月29日 (金) | 編集 |
 【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
 【住 所】 石川県金沢市鞍月3丁目128
 【電 話】 TEL.076-267-6668

 【営業時間】 
   ランチ     11:00~15:00、
   ティータイム15:00~17:00
   ディナー   17:00~23:00(L.O.22:00)
c7479.jpg
 
 【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)

      その他コース有 一人2,499円(税込)から
 2012年6月25日 PM21:30

  この日よく考えると、お昼はさきらくんと、すたみな太郎へ行ってる日
 それなのに夜用事をすませ、家に帰ってから

  やーくんと行って来ました!キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さんへ
 
 お店に着いたのは、21時30分頃
 ドアを開けて店内に入ると、女性スタッフさんがやさしく
 「オーダーストップ30分前ですが、よろしいですか」と、いつものように
 
    「いつものように」 と 言うのも
    最近ちょくちょく夜遅く、ラストオーダーぎりぎりに
    やーくんと二人でケーキを食べに来ているのです。
 
 「はい、良いですよ~ 」と、普通に返事をしてテープルへ
 
 c7448.jpg
 メニューを写すの忘れたので、前回のメニューを使い回し
 だって、変わってないしOKなんです。

  私が食べるのは、最近すっごくはまってしまった
  パスタディナーの悪魔ちゃん! 1,790円コース
 
  やーくんは、私が心を込めて作った
  美味しい、美味しい、夜ご飯を食べているから 
                  最近ほめてくれんし、自分でほめるのだ
  
  ケーキとアイスのバイキング+フリードリンク 1,239円(税込)
 
 今日は、ビュッフェの写真取りましたよ~~
 
 c7449.jpg
  生野菜です。
  どう見ても、私が最後のお客さんですが
  ボールの中が空になったら、新しく出してくれるんです。

  それも、すっごく自然に・・・ 気が付いたら出てたって感じ
 
 c7450.jpg
  それに、このように、少なくなったお料理は綺麗に寄せてあったり
  これより少なくなると、小さなカップに入れたりして
  そのようなしぐさが、めちゃくちゃ好き~
 
 c7451.jpg
  コップにはサーモンマリネが入ってるんだけど
  最初はこのように3個なんですよね

  それが、ビュッフェのお料理を取りに行ったときには
  なぜか5個増えてるんです。
 
 c7452.jpg
  いつのも、キャナリィ・ロウさんらしい、お料理たち
 
 c7453.jpg
  このお料理たち、ほとんど定番なんだけど
  これが無いとだめで、なぜか好きなのです。
              理由はわかりませんが、癖になったのかな???
  
 c7454.jpg
  パンもありますが、ガーリックライスが無かったので
  ちょっと、がっくし
  
  今日はこのビュッフェが食べれるのは私だけです。
  今、21時40分 後20分でビュッフェが無くなるけどね
 
 c7455.jpg
  今日のやーくんの目的!  けーきちゃんたちで~す。
 
 c7456.jpg
   やーくんが食べたいケーキあったかな???
   
       無いと・・・・・  考えたく無い
   
   ケーキも、「キャナリィ・ロウさんだ~」って思えるケーキだし
   定番のケーキはいつもあるし、大好きです。
   なんて、写真取っていたら後15分しかないやん 

   アセ、あせ、汗! と テーブルに戻ると
 
 c7457.jpg 
    やーくん1回目のアイスを、取って来て待ってました。
  
   無言で、「パチリ!」と、写真を撮り
   いそいそと、ビュッフェにお料理を取りに行くのであった。マル
 
 c7458.jpg
 私の1回目
   
    急いでたので、知らず知らずに
    ガッツリ系中心に取ってしまいました。
  
    おおおお、お昼焼肉食べたのに~~   いつもの癖で
 
 c7459.jpg
  スープは美味しいから飲まないと ね
  
 c7460.jpg
  やーくん2回目

   やーくんは、これのケーキが食べたくて
   キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さんへ来たのです。

   タルトは、もう夏だから
   ちょっとすっぱいベリータルトに変わってま~す。
  
   いつもてんこ盛りのやーくん
        ケーキでも、てんこ盛りに徹してます。
 
 c7461.jpg
  私の2回目は、もう夜遅いし、体のことを考えて、お野菜を

   そうそうキャナリィ・ロウさんって、
   もうラストオーダー近いからといって、
   ばたばたした感じがまったくないんです。

   不思議とスタップさんみんな普通で、
   え!そろそろラストオーダーなの? って感じで
   ギリギリに来てもなぜか安心しちゃうのです。
 
 c7462.jpg
  待ってました。

    私が注文した悪魔ちゃん!
    見て見て~、この深緑の不気味なスープ
  
    とっころが~
   
 c7463.jpg
  
  まじで、めちゃくちゃ美味しいんです。
  パスタのゆで加減も私ごのみだし、最高に幸せ気分で~す。
 
 c7464.jpg
   私の3回目 
    22時になったので、最後のお料理だと思って取って来ました。
 
 c7465.jpg
 
   さっきから、この黒っぽいのよく取って来ているんですが
   なんだと思います。

   私も最初は、鶏肉かな?と思って、取って来て食べたら
   すっごい美味しいやん・・・・ でも これって???

   お料理の名前を見にビュッフェへ
   魚じゃん、それもアジとしっかり書いてあるし・・・
   魚、嫌いなんだけど・・・ 

   なぜか普通に食べれるし、美味しいし
   小さい頃、こんなお魚を食べていれば
   魚嫌いにならなかったかも・・・・
 
 c7466.jpg
  やーくんの3回目
    
    ショーケースのケーキを食べつくして制覇する勢いで
    食べています。 

    なんか、すごくないこれって
     ベリータルトが、ちょっとすっぱいらしく
    いちごタルトの方が美味しかった と、贅沢言ってます。
 
 c7467.jpg
  私の4回目 私もデザートのケーキを取って来ました。

   これを見て、スタッフさんがさりげなく、
   「ビュッフェのお料理は、もう良いですか?」っと、聞きに来て
   「うん、もう良いよ」
   「では、ビュッフェのお料理下げさせて頂きます。」と
   いつもながら、すっごく自然な対応が好きなのです。
 
   それよか、なぜに
   だれも、ケーキを取りに行ったお客さんがいないのに
   すっぱいと言いながら、ベリータルトが最後の一個じゃん
 
 c7468.jpg
  私の5回目  

   な!なんと
   やーくんがベリータルトをいっぱい食べてくれたおかげで
   新しくチーズタルトが出てきました。

   やーくん、ありがとう!
 
 c7469.jpg
  やーくん4回目 
  
  やーくん、ありがとう!では なかった。
  やーくん、留まる事を知らないのか、今度はチーズタルトを・・・
  
 c7470.jpg
  「このタルト生地が、サクサクで美味しいやよ」と、
   見せながら、美味しそうに食べてます。
 
 c7471.jpg
  「ここね! ここね!この角の分厚いとこね!」っと、
  やーくん、美味しい場所の説明をしてます。
  
   この写真よ~く見れば、この上にブルーベリーを乗せると
   ベリータルトじゃん
 
  c7472.jpg
  再確認の写真・・・・  やはり同じだ・・・・
 
 c7473.jpg
  私の6回目
   チーズタルトが美味しいので、またまた取って来ました。
 
 c7474.jpg
  これ、なんだかわかんないけど、美味しいです。
 
 c7475.jpg
  これが新しく出て来たチーズタルトなのですが・・・・
  他のお客さん、だれもケーキ取って無いと思うんだけど
 
 c7476.jpg
  やーくん、ケーキでお腹いっぱいになって
           満足げに、最後のフルーツポンチ
 
 
  c7477.jpg
   私も、フルーツポンチと、ミルクアイス
    このアイスはさっぱりして美味しいんだよね
 
 c7478.jpg
  そして、いつも 「これ、本当に野菜ジュースなの」 と 思う
  ジュースを飲んで
  
        今日はこれで終了です。 
        ちなみに22時40分、閉店20分前
 
  キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店って、これを見るとわかるように
  本当に、オーダーストップ30分前に入っても、普通に食事出来るし
  ケーキも無くなれば、普通に出てきます。
  
  それに、スタッフさんが最後の最後まで
  普通に対応してくれるんです。
  だから、まったくあせることなく閉店まで、普通に居る事が出来る
  私にとっては、すっごく重宝しているお店なのです。
  
   キャナリィ・ロウさんのお料理、らしくて癖になるし
   パスタの硬さも、味も私このみだから大好きです。
   


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
キャナリィロウさんのレポありがとうございま~す!(^∀^)/

やっぱり季節的にイチゴのタルトはなくなっているんですね…。orz
でも代わりにベリーのタルトがあるみたいで良かった!!
(タルト大好きなんですよ~。)
それにケーキのみの食べ放題もあるんですね!
これなら友達誘って行けるかも?
近いうちに絶対行~こおっと!(^o^)q
2012/06/29(金) 10:10:42 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
お帰りなさい!
冬眠後ちょくちょく覗きにきてたけど、忙しくてPCを触っていない間に復活してた!!やったぁぁ!!
ジジさん待ってましたよ☆
やっぱり写真もキレイだしほんと見やすいです!
どんどんアップしていってくださいね(^-^)
また楽しみが増えました♪
2012/06/30(土) 10:07:34 | URL | しー #-[ 編集]
うっどサン さんへ
こんちは~
キャナリィ ロウさんのタルト生地は
ちょっと硬めで美味しいんですよね。

行く前に「今日はタルト出てますか?」って
電話で聞けば、やさしく教えてくれますよ。

なんせ、やーくんがたまに電話で聞いてますから
2012/06/30(土) 16:36:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しーさんへ
ただいまです。

目ざめたからには、
かいて、がいて、かいちゃうんです!
なんて事は、ないけど
 
これからも、よろしくね!
2012/06/30(土) 16:47:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
