北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


すたみな太郎 金沢店
2012年06月28日 (木) | 編集 |
【 店  名 】  すたみな太郎 金沢店
   
【所 在 地】 石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】 076-251-1129

【営業時間】  
  ランチ  月~金 11:30~16:30(L.O 15:00)
        土日祝 11:00~16:30(L.O 15:00)
  ディナー  
      平日・土日祝 16:30~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
 
c7447.jpg
【料 金】  平日ランチ 980円  ドリンク別途
        BIPカード、ドリンク無料券使用しました。

       平日ランチ  ドリンク別途
       大人980円、小学生740円、幼児350円
   
       土日祝ランチ  ドリンク別途
       大人1,680円、小学生980円、幼児400円シルバー(60歳以上)1,340円
  
       平日ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円
20112年6月25日 AM11:30頃 

  朝早くから1本の電話
  「もし、もし~、久しぶりにランチ、食べに行かん?」 と
  サキラくんからの電話

  確かに3ヶ月程、食べに行ってない
  「う~、野ふうどさんにする? 」と 無難に言って、
  よく考え、「やっぱ、すたみな太郎にする~!」っと 
  
  またまた、すたみな太郎 金沢店へ行って来ました。
  
  「え!すたみな太郎って、6月23日 2日前に行ってるやん
   同じとこ行っても、面白くないし・・・」 と ブ~!ブ~!言ってるでしょ
 
  ところが、違うのです。
    前回は、フルのディナーバイキング 1,980円(税込)
    すたみな太郎さんでは、もっともお値段が高い日
  
  ところが、今回は平日ランチ 980円(税込)
    すたみな太郎さんでは、もっともお値段が安い日なのです。

  その違い知りたくない
  
 c7414.jpg
 
  これが、平日のすたみな太郎 金沢店さんです。
  土日祝と、どこが違うのかな?  外観変わってないし
  
  変わったのは、私が連れている人だけ
  今日は、さきらくんと、その分身の幼児? 子供?

    この判断はどこなんだ・・・・・ 
    さきらくんと、検討した結果 
    立って歩けば子供で、歩けない場合は幼児 と言う事で幼児
  
  店内に入ると、平日ランチだからといって
  特別なパフォーマンスも無く、
普通にテーブルに案内され
  子供用の椅子を用意して頂きました。

  すかさず、さきらくん、自分が付けてる百円均一ベルトをはずし
  シャシャっと、子供用椅子に巻きつけ、がきんちょを固定  
  
    おおお!かっこいい~~~ と 思った瞬間

  「バンドはずすと、ズボンが落ちるから手で押さえんなん」
   うううう、かっこよさ半減・・・・ 
  
    ま!しょうがないか ・・・ と、不思議と納得
 
  平日ランチ980円(税込)のビュッフェのお料理を紹介しま~す。
  
   お肉コーナーは
  
 c7417.jpg
  豚肩ロース・豚カルビ
 
   「最近良くカルビってあるけど、ばら肉と同じかな?」
   「カルビって、お肉をカルビだれに付けるからカルビじゃない」
   「そうなん、だから 豚と牛と2種類あるんだ」
   と、わからん人と、知らない人の会話をしながら写真をパチパチ

   帰ってからやーくんに聞くと
   お肉が取れるブロックが違うんだって
   普通の人は、そんな事で迷わないようです。
    
 c7416.jpg
   豚ハラミ これ気が付きません。 この色
  
   牛ハラミはないんだけど、これ
   びっくりはらみのカットされたお肉なんです。
   
 c7415.jpg
  ハンバーグ・ソーセージは、どうでも良くて
 
 c7418.jpg  
  上ロース 
      多少隙間が広いけど、普通にお肉あるでしょ

 c7419.jpg
   牛カルビ と 激辛味付け肉

 c7423.jpg 
  レバーと豚ホルモンと牛ホルモン

  これって、ホルモンと、こてっちゃん・・ と言うの私だけかな?

 c7421.jpg
  一番下の段は変わってないような  豚タンもあるし
   
 c7420.jpg
  イカだけになってエビないけど、海産物はあまり食べないし

  確かに、お肉数点少ない気がしたけど
  何が無いのか分らないくらい、私には影響ないし

  あの硬い厚切りステーキと焼きしゃぶしゃぶが無の
  分るけど、他は何がないのだろう??

 c7429.jpg
 おっと!何かが無い  青色のゼリーが無い
 

 c7427.jpg
  まったく同じです。
  平日のこの時間はまだ空いてるので、いっぱいあります。
  
 c7428.jpg 
  これが前回、写真を撮らなかった 冷やしラーメンです。
  薬味もきちっと揃っています。
  
 お寿司コーナー
  
 c7424.jpg
  なんか、あんまり変わんないような
 
 c7425.jpg
   よく見れば、アナゴといくらが無い
   エンガワも確かに無い
 
 c7426.jpg
  でも、これだけお寿司の種類があれば、大満足です。

 中央のお料理コーナー

 c7430.jpg
  ほぼ同じようには見えるのですが
  エビフライとメンチカツがないぞ・・・ 焼きそば増えてる

 c7431.jpg
  しゃぶしゃぶは、普通の日でもあります。
 
 c7432.jpg
  カツの卵とじ風のは、この間なかったような。

  今日はがきんちょ連れのため、耐久時間に限りがあるので
  ビュッフェの写真はここまで

  そのほかの、ドリンク類、ケーキ類、ソフトクリーム・アイスは
  ほぼ同じにあります。   
ケーキ類がちょっと少ない程度
  
  私的には、そんなに変わってませんから
  980円ランチだから貧相 って事はまったく無いと言い切れます。
  
  ランチの方がお得感が倍増しちゃいます。 すっごいお得!
 
 c7433.jpg
  さきらくんは、しゃぶしゃぶ
  
 c7438.jpg
  さきらくんが食べるのかな、これは?
 
 c7434.jpg
 これは、がきんちょ用   

  がきんちょは無料で食べてます。・・・・いや、散らかしてます。
 
 c7435.jpg
  私が取って来たお寿司
  ある程度種類もあるし、これで980円とは思えない。
 
 c7436.jpg
  今から焼くお肉  はらみと、牛ロースと、牛カルビ
  
  はらみは 豚ハラミ ですが 間違いなくびっくりはらみ
  この間食べたらすっごく美味しかったお肉です。
  
  短くカットされてますが、同じで~す。
 
 c7437.jpg
  BIPカード持っていたら、
      チーズケーキか、えんがわかが貰えます。
 
 c7439.jpg
  お肉の付けダレの用意も出来て
 
 c7441.jpg
  早く焼けないかな、状態!
           焼けたら、即効で食べて
 
 c7440.jpg
   またまた、次のお肉を 
 
 c7442.jpg
  焼けたら、またまた即効で食べての繰り返しを数回・・・
  
   がきんちょ、気ままに食べてるけど限界が
   近づいて来たかな・・・  動きが早くなって来た
   
 c7443.jpg
  私のカレー  あわてて取って来ました。
      
   平日ランチは、すたみな特性カレーとトマトカレーのみで
   キーマーカレーはありませんでした。
   だから、今回は2色カレー
 
 c7444.jpg
  カレー食べながら
   がきんちょと、お肉の焼けぐわいをチェック

   がきんちょ、もう少し がまして~~~
 
 c7445.jpg
  まだ、大丈夫みたいだから
     さきらくんが美味しいと言っていた
     しゃぶしゃぶを取って来ました。
 
      確かに、ゴマダレが美味しいです。
 
 c7446.jpg
  がきんちょが限界点に・・・・・  超音波攻撃!
 
         まさに、ギヤオス状態  

     と、言う事であわててお寿司を食べて終了!
  
   今回は、ちょっと短いですが
   すたみな太郎のディナーバイキング1,980円と
   今回の平日ランチ 980円の違いがわかりましたか?
   時間差2日だから、比較するには良いと思って(^^)

   平日ランチって、すっごいお得でしょ
  
   「でも、土日祝日しか休みないし、行ける訳ない!」
    と、あきらめているでしょ・・・・

   ところが~~~  そんな事はないのです。
   土日祝日でないのに、
   日本では会社がお休みの日があるのです。
   年に数回だけ、そんな日があるのですよ。
   
   よ~く、カレンダーと、会社の休みとを比べて見て~
   ほとんどの人が、その違いに気付いてないのだ。
   
   日祝日だけしか、会社が休みじゃない人も
   あれ~ 本当だ! と 分りますよ、その日 
   
   すたみな太郎さんは、昔から優しくて
   その日だけは土日祝日ではなく
   平日ランチ価格になってます。

   わかっても、誰にも言わないでね!
   自分だけの秘密にしておいてね。
  


コメント
この記事へのコメント
すたみな太郎の平日ランチは、やっぱり仕事で行けないと思っていたのですが、カレンダーとにらめっこして行ってみたいと思います。

ちなみに、BIPカードって何ですか?金沢店限定のカードなのでしょうか?
2012/07/01(日) 23:44:27 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
ハハハハ
「B」じゃなくて、「V」でした
間違い、間違い・・・・ ゆるして~~
VIPでした。怒らないで~~~

ね!わかったでしょ
カレンダーと、にらめっこしたら
2012/07/02(月) 11:32:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
