北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ぶどうの木 金沢フォーラス店
2012年06月27日 (水) | 編集 |
【店 名】 ぶどうの木 金沢フォーラス店
 
【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
                  金沢フォーラス 6階 
【電 話】 TEL 076-265-3521
【営業時間】 
      11:00〜23:00(最終入店21:30) 
  
【定休日】 不定休(施設に準ずる)
c7412.jpg 
 
【料 金】 今回私たちが食べたのは、前菜バイキングランチ
       メイン料理とドリンクが選べます。

       平日 税込1,344円、土日祝 税込1,499円
       4才~小学生以下 税込819円(バイキングのみ・ミニドリンク付き)
       3才以下 無料(バイキングのみ)
 
2012年6月24日 AM11:00

 朝から金沢駅付近をぷらぷら
 
 c7413.jpg
 
 「MIB3が見たい!」 とか 「アバタくんが居る」 とか 言ってたら

 お昼近くになり
 「何食べようか」と、フォーラスの6階へ

 「昨日の夜、焼肉食べたから そんなに量はいらないし
    さっぱりと、お野菜中心で食べたいよね 」と、話しながら
 ハーベストさんの前で立ち止まり・・・・ 
 
 「うん~、もう少し今日はあっさり系でも良いかな・・・・」 
 
 c7380b.jpg
  「久しぶりに、ぶどうの木さんへ行ってみようか」
  「前菜食べ放題でも、今日は良いよね
   こんな時でないと、なかなかぶどうの木さんには入れないし」
   と、お店の前へ

  「選べるメイン料理の中にオムライスもあるし・・・」 と
  
  そこへ、ぶどうの木のかわいいスタップさんが出て来て
  ニコッと、かわいく微笑んだので思わず入ってしまいました。

    誘惑には、すっごく弱い性格なのです。
  
 c7382.jpg
  注文したのは アンティパスト バイキング 1,499円(税込)

   メイン料理は別のメニューから選べるんですが
   その別なメニューを写すの忘れちゃいました。
   
   パスタとピッツアとオムライスから自由に
   一人一品選ぶことが出来ます。
  
 c7383.jpg
  微妙に写ってたので、こんな感じのメニューです。
  種類は豊富にありますよ。
 
  各自メイン料理とドリンク一品を注文し
  「すいません、お料理の写真撮っても良いですが」と
  スタップさんに了解を得て、前菜ビュッフェへ
 
  店内はすっごく広々として、開放的な感じです。

 c7384.jpg
    前菜ビュッフェを取るお皿、
          取る量によってお皿の大きさを選べます。

    とは、言うものの私たちは一番大きい大皿のみ!
    だって、大は小を兼ねるって、ことわざあるし

  前菜ビュッフェ右端から
 c7385.jpg
  まずはドレッシング3種類 シーザー・フレンチ醤油・玉ねぎ
  生野菜のボール 海藻サラダと野菜のマリネ
 
 c7386.jpg
 チンゲン菜のオリーブオイル風味
 太きゅうりと鶏・・・   トマトサラダ  サワークラフト
 
 c7387.jpg
 
 キャロットラペ かぼちゃとドライアプリコットのヨーグルト風味
 ・・・・のゴルゴンゾーラチーズソース ポテトサラダ?
 
 c7388.jpg
  4種豆のサラダ  自家製フォカッチャ
 
 c7389.jpg
  杏仁豆腐  蒸しパン フルーツのマチュドニア
 
 c7390.jpg
  ポテトフリット 自家製揚げパン ミートボールトマト煮

 c7392.jpg
  一番左端に、大麦ベーコンきのこのスープ
 
  これが、今日のぶどうの木さんの
       前菜バイキングのお料理すべて
 
 c7391.jpg
  お料理は見るからに、彩がよくて
    ぶどうの木さんの店内にすっごくマッチした
    あっさり系のちょっとお上品につまむ程度の
    素材を生かした前菜って感じの前菜バイキング

   くれぐれも、前菜バイキングですので、ガッツリ系は無いですからね注意してね。
 
 c7394.jpg
  やーくんの1回目 

   やーくん本当に、野菜が食べたみたいで
   最初っから、野菜てんこ盛りで~す。
   ビュッフェにあるお料理、全部この一皿に入っているみたい。
  
 c7393.jpg
  私の1回目
  私もお料理を少しずつ8品、お上品に取って来ました。
  お料理名は、ぶどうの木らしく、ややっこしい名前を付けてますが

  あっさり系の素材の味を残した味付けとなってます。

  「素材に、ちょっと味が付いてる」って感じかな
 
  ちなみに、チンゲン菜の芯がめちゃくちゃ硬い~
  芯を取って来た私が悪いのですが・・・・
 
 c7395.jpg
  ガッツリ系と言えそうなのは、この3品
   よくある皮付きポテト 
   ミートボール トマトに和えたって感じかな
   
   揚げパンが唯一の美味しいガッツリ系
   最初は、アプラっぽくて嫌だな と 思ったけど
   体が自然にガッツリ系を求めて・・・
 
 c7396.jpg
  ガツガツと、前菜バイキングを食べるのでなく
  たまには、このように窓から見える風景を楽しみながら
  ゆっくり食べるのも良いのかな・・・・

  なんて、私らしくない事を、たまに思ってると
 
 c7397.jpg
  やーくんのデミグラスソースのオムライス
  
  なんとなく、ご飯が食べたくて
  お互いメインはオムライスを頼んでしまったのです。

  で、やーくんはいつも、どこでも頼む、デミグラスソース
  デミグラスソースが好きみたい
 
 c7399.jpg
  私のトマトソースのオムライス
  
    「やっぱり、オムライスはトマトソースでしょ!」 っと
    必ずどこでも、トマトソースを食べてる私
 
 c7400.jpg
  すっごく、すっごく、お腹空いてたので、一気に食べちゃいました。
  
   この汚い食べ方・・・・・  だから、味 ・・・・ 覚えてません。
   おおおお!って 感じが無かったから普通に美味しかったかな?
   中のライスはバターライスだったかな・・・・ ???
   
   めちゃくちゃ、あやふやだけど
   お腹が空いているときは、そうなるのだ!うんうん そうなのだ
   だって、正直ガッツリ系ってこれだけだもん・・・・
  
 c7398.jpg
  やーくん2回目
   きのこのスープを持って来て
   「普通に美味しいよ、飲んでみる」と、言ってるので
   スープもそれなりかな
 
 c7401.jpg
  私の2回目
  チンゲン菜の芯をよけて取って来たんだけどやっぱりチョイ硬め
  お野菜のマリネは、ポリポリとうさぎの気分で食べてます。

  生野菜は1品、ドレッシングは意外と普通・・・ すっごく意外でした。

 c7403.jpg
  やーくんの3回目
     またまた、てんこ盛り
     ホカッチャと蒸しパンみたいのも・・・・
     やーくん、もしかしてお腹満たされてないでしょ
 
 c7404.jpg
  ドリンクは1杯しか付いてないので、スープで水分補給

 c7402.jpg
  私の3回目
   やっぱり、私は取って来る量が少ない??
   普通でしょ、やーくんが多過ぎなんでしょ

   このトマト食べて、すっごい発見したんだけど
   トマトとバジルの葉っぱと一緒に食べると、めっちゃ美味しい!
   
      これ、家で作ってみよっと
      私んち、バジルの葉いっぱい植わってるし
   
 c7405.jpg  
  普通に美味しい、ベーコンきのこスープ
  
  なんか、店内がいっぱいになって来て
  私たちより遅く入ったお客さんが、一組、二組と帰っていき
  新しいお客さんが・・・・・ しかり、周りはふた変わり目

  ちょっと不安になって、
  「ぶどうの木さんって、時間制限あったっけ?」
  「ないんじゃない、場所的に軽く食べに入る人が多いんじゃない」
  と、ひと事のような回答
 
 c7407.jpg
  やーくん、4回目にデザート
   それも、知ってか知らずか 大嫌いな杏仁豆腐を2個も・・・
   もしかして、プリンと勘違いしてない?

  と、思ったら 美味しそうに食べてるし
  やーくん、味覚変わった? 
  それとも、やーくんの皮をかぶった宇宙人・・・MIBによく出てくるよね
  
 c7406.jpg
  私の4回目 やーくんと同じくデザート

   杏仁豆腐が杏仁豆腐らしくない
   あの、杏仁豆腐の香りがない・・・ なんだろうこれ???
   
   難しい名前書いてあったけど、私的にはフルーツポンチ
 
 c7408.jpg
  私の5回目
   でも、やっぱりお腹が空いてるので、またまた取って来て
   
   カットトマトがミニトマトに変わっていて、がっくり!
  
   揚げパンで我慢!我慢! 美味しいし
 
 c7409.jpg
 
  最後に、ドリンクを持って来てもらい 

           終了~ っとなるはずだったのですが
 
 c7410.jpg
  まだお腹が空いてるので、ついつい・・・・
  
    これで、終わりにしようと思ったのですが
    勝手にからだが、揚げパンを求めて・・・・・
 
 c7411.jpg
  なんとなく、揚げパン4個食べて落ち着きました。

        ぶどうの木さん、ご馳走様でした! 
        感謝! 感謝! 

   私的に見慣れない言葉でしょ  だってジャンプ読んでるもん
   時代に流されるジジでした。

  とっころで、ぶどうの木 フォーラス店さんは
  スタップさんが、優しくてかわいい~~ もちろん女性の場合ね
  

  お料理は前菜バイキングに徹してるから、軽いお野菜のみ
  だから、メイン中心に考えたほうが良いかも

  1,499円(税込)もするんだし 
  バイキングだからいっぱい食べようとなどと考える人はだめ!
  「少しづつ、前菜を食べれるんだ」 と、考える人向けかな
  
  がっつり系が好きな人は、100%物足りないから
  それなりの対策を練って入りましょう。 

  入る前にガッツリ、ケンタッキーで食べるとかして
  ぶどうの木 フォーラス店さんの中では
  何事も無かったように、ちょっと気品高く
  お料理を少しずつ取って、フフフフって 言いながら
  
  おおおお、寒気が・・・・・

  たまには
  こんな雰囲気に浸るのも、良いかもね~ って感じのお店
  


コメント
この記事へのコメント
ブログありがとうございます。
ブログ毎回楽しく拝見させてもらっています。
休眠中は本当に寂しくて…。
私は能登に住んでいるので、このブログを見て行った気になって見てるととても楽しいんですよね!v-238

確かにぶどうの木の前菜ブッフェはあっさりしていますよね!
「食べ放題食べに行くぞ〜!」と気合いを入れて行く感じじゃなくて、普通にお腹がすいた時向きって感じですね!

そうそう、こちらのブログでも14回も登場している「キャナリ・ロウ」が最近すごく気になるんですが、ジジさん達は最近行かれましたか?(他の方のブログでもキャナリ・ロウがよく取り上げられているし。)
良かったらレポよろしくお願いしま〜す!(^∀^)/
2012/06/27(水) 23:23:29 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんわ~
キャナリ・ロウさんですね。
は~い! 

実は今週の月曜日の夜遅く
無性にケーキが食べたくなって行ってるんです。
だから、金曜日までにはアップする予定で~す。

ちなみに予告になりますが
明日は、またまた すたみな太郎のランチで
その次が、キャナリ・ロウさんかな
待っててね(^^)
2012/06/27(水) 23:36:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます!
ありがとうございま〜す!(≧∀≦)/"

ジジさんの5月頭のブログを見ると、キャナリロウさんにはイチゴの乗ったタルトがあるんですが、もうすぐ7月のこの時期イチゴの季節は終わったから、イチゴタルトが無くなっているのか気になっているんですよねー。(イチゴのタルトが好きなので、あるなら行ってみようかと思っていたんです。)
「キャナリ・ロウ」さんのレポ楽しみにしていますネ〜!
2012/06/28(木) 12:57:24 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック