北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


すたみな太郎 金沢店
2012年06月26日 (火) | 編集 |
【 店  名 】  すたみな太郎 金沢店
   
【所 在 地】 石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】 076-251-1129

【営業時間】  
  ランチ  月~金 11:30~16:30(L.O 15:00)
        土日祝 11:00~16:30(L.O 15:00)
  ディナー  
      平日・土日祝 16:30~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
 
c7379.jpg
 
【料 金】  今日は土日祝のディナー 90分 1,980円(税込) ドリンク別途
       公式ホームページにある、ドリンク無料券使用しました。

       平日ランチ  ドリンク別途
       大人980円、小学生740円、幼児350円
   
       土日祝ランチ  ドリンク別途
       大人1,680円、小学生980円、幼児400円シルバー(60歳以上)1,340円
  
       平日ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円

       土日祝ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生990円、幼児 無料 
  
20112年6月23日 PM17:30頃 

 今日は、私たちにすれば、すっごく、すっごく、珍しいのです。
  
 と、言うのも
 今日は土曜日のディナー それも 今日は特別な日でもないし

   それには、ふか~い、ふか~い理由があるのです。
 
 c7321.jpg 

   な!なんと オリオンさんが、すたみな太郎になったのです。
  
   このお店、私の知っている限りで、3度目の名前変更なのです。
   なんか、すごくない  3度だよ、3度、 ひつこいけど 3度目
   
   で、変わったところは、今回もしょぼく
   誰が見てもわかる看板でしょ
 
 c7322.jpg
  それと、ここんところ
  なんか、無くなっているでしょ  わかる人いるかな
 
  間違っても、オリンポスの銅像は無かったよ
                        あったら、面白かったのに

  そんな理由で、すっごい久しぶりに
  すたみな太郎 金沢店さんの
  ディナーバイキングを食べに来ました。

 入り方は

  玄関入ると、すぐ待合室があってその奥に入ると、
  スタッフさんがいる、カウンターがあるのです。

  そこで受付をして、っと おっ!とお金は出さなくて良いよ
  割引券とかを出すだけでOKです。
   
   すたみな太郎 松任店は先払いだったと思うので注意ね!
   食べたから、「おおっと!お財布持ってくるの忘れた」なんて・・・
   
 スタップの人が、スゴスゴとテーブルまで案内してくれて
 システムの説明を・・・  
 
  では、ビュッフェで~す。
 
 今回は、久しぶりのディナーのフルバイキング1,980円だから
 この時間帯には、めったに来れないので
 ちょっと多めに写真を撮ってみました。
 
 c7326.jpg
  やっぱりお肉の種類が多くて棚いっぱいに、並んでます。
  
 c7327.jpg
    これが、うわさのはらみです。
    見た目、思ったほど巨大ではないような
  
 c7328.jpg
   こっちが普通の牛ハラミ
 
 c7329.jpg
   練り物は、食べないけど一応撮るだけ・・・・・

   下に微妙に写っている大きなお肉は
   焼きシャブって書いてあるお肉です。
   焼くのはやっぱり分厚くないと、だめなのだ!

 c7325.jpg
  そういえば、鶏系も食べたこと無い
 
    実は鶏って、焼くのに時間がかかるから、
              焼肉屋さんでは食べないのです。
    
 c7324.jpg
  下の段にホルモン系とイカと
 
 c7338.jpg
 
   海老 ・・・・・ 皮付きだから取るの邪魔だけど
   そういえば昔、ホタテがあったよね・・・・ 今は無いの?
  
   すたみな太郎の材料で一番高いのは、ホタテだったような・・・
   だから、今はもう出さなくなったのかな
  
 c7323.jpg
  ホルモン系をはずして、お肉はすべてかな
  
  お盆に入っている材料で、
  焼肉用のたれを自分なりにアレンジが出来ます。
  どのような味でも、作れますよ。
 
  お肉のある棚の横の棚には

 c7331.jpg
  果物とか、青いの微妙・・・・
 
 c7330.jpg
  プリンとゼリー そして 下の段に焼き野菜があって
  冷やしラーメンもありました。

 c7332.jpg
  お寿司のコーナーも、いっぱいお寿司が並んでます。
 
 c7333.jpg
     ネタの種類が多くてどれ食べようかな
 
   なんか、これ見てると
   お寿司って百円均一でお寿司の型買ってきて
   簡単に作れそうな気になって来ますが
  
   「今日は、大好きなサーモンのお寿司ね~ 」 と
   お皿の上にサーモンしか乗ってない・・・ 考えるとゾ~とした。
 
 c7337.jpg
  パスタ、ピラフ、手羽先など、いっぱいです。
 
 c7335.jpg
 ハンバーグとかメンチカツ、エビフライとたこ焼き、チキンもあるから
 普通にお料理はそろってますし、ガッツリと食べれそうです。
 
 c7336.jpg
  しゃぶしゃぶもあるし、食べたいものは普通に揃ってます。
 
 c7339.jpg
   サラダも、生野菜からポテト、マリネまであるし
   なんでも食べることが出来ます。
 
 c7334.jpg
  
  ドリンク系も、コカコーラ系がすべてそろってます。
   
 c7340.jpg
  ビュッフェの最後は、やっぱりソフトクリームの機械かな
  
   アイスもソフトもあって
   そのほかに、ケーキコーナーとか
   クレープコーナー、綿菓子コーナー、
   ラーメンコーナーがあって、普通に食べれるのがうれしいです。

   そうそう、ラーメンですが味噌ラーメンもあります。
   これって、すらみな太郎 金沢店だけかもよ
  
  ビュッフェの写真撮るのに意外と時間かかって、
  めっちゃ、お腹空いたのでお肉を取って来ます。
 
 c7341.jpg
  最初はびっくりはらみ と 厚切りステーキ
  ディナーしか出ないお肉を取って来ました。
 
 c7342.jpg
  こっちは、焼きしゃぶしゃぶと、牛カルビ
  奥にびっくりはらみを、もう一回

   最初にお肉を焼きながら放置して
   他のお料理を取りに行く私たち・・・・ この方が効率的のような
 
 c7343.jpg
  やーくんが取って来た、野菜となぜかたこ焼きが・・・
  
 c7346.jpg
  お寿司もいっぱい取ってきてます。
  お肉が焼けるまで、食べ続けるためのお寿司
  
    お寿司たち、結構お腹に来るので要注意なのです。
 
 c7344.jpg
  それと、しっかり
  やーくん特性、焼肉専用だれも作って来てます。
  後は、お肉が焼けるのを待つだけ
 
 c7347.jpg
  私も焼肉が焼けるまで食べるお寿司
  いろいろあって目移りしたので、巻物以外全部取って来ました。
 
 c7348.jpg
  な、なんと、いくらちゃんまであるんですよね~
  思わす、すごい! と 叫びたくなった。
 
 c7349.jpg
  「見てみて、この形からしてエンガワだよ 
               え・ん・が・わ だ~~~~」  字あまり
 
   そうそう、仮面ライダーフォーゼの修学旅行は京都だったんだよ
   そして、な、なんと 私たちが行った京都旅行とほぼ同じだったんで
   一人で、感激してました。
  
  やーくん ポツっと
     「ジジ、テンション高すぎ・・・」 「・・・・・・・」

 c7356.jpg
  次はいくらちゃんで~す。
  
  はく!っと・・・・・  え・・  思ったより普通
  でも、間違いなくいくらちゃんですよ~~。  見た目・・・・
 
 c7350.jpg
 
  びっくりはらみが焼けてきたんで
  はさみでチョキチョキ切って、あと少しの辛抱だ
  
  びっくりはらみっていうので、すっごく大きいのかとおもったら
  意外と細いんです。

  それより
  焼いていたら、お肉が立ち上がってくるのにビックシした
  このお肉焼いたら、わかるよ。 ムクっとお肉が立つもん

 c7351.jpg
  焼けたので早速で、びっくりはらみを食べました。

   おいしい~~~です。
   歯ごたえも、いい感じにあって
   私的には今日、出ているお肉の中で一番おいしいです。
   
   お肉って、多少歯ごたえがないとね~
 
   ちなみに、厚切りステーキは焼くほどに身がしまり薄くなり
   いい感じに硬すぎて、今一歩
  
 c7352.jpg
   続いて、焼きしゃぶしゃぶ肉

   これ、このように広げるの大変
   それが終わると、突然
   網にひっついて、肉が取れなくなるし
   網から剥がすの大変!
 
 c7353.jpg
  苦労して焼いた割には、味は今一
  やっぱり焼肉は分厚いほうが美味しいのだ~~~~

    そういえば、焼きシャブのお肉って
    考えれば、「よく焼いてお食べください」の、
    店内貼紙に 矛盾しているよね
    しゃぶしゃぶって、軽く火に通すのでしゃぶしゃぶだよね

    薄いお肉だから、しゃぶっしゃぶって事じゃないよね ・・・・
    間違っても・・・・ 今!こっちのほうが正解って感じがして来た。
                  なんか、焼き方間違ってたかも・・・ やばいかも
                  私、もしかしたら だめかも 
 
 c7354.jpg
 
 牛カルビと、またまた 厚切りステーキ
  厚切りステーキは今一歩なんだけど取って来たから焼いてます。

  焼き方を変えたら美味しいかも と 思いながら 
  やっぱりm筋っぽいからだめかな

  私たちは、またまたビュッフェへ
 
 c7359.jpg
  この手羽先美味しいのかな~  すっごく気になるのだ
 
 c7358.jpg
  ご飯のジャーのなかにカレーが入ってました。
  キーマカレーと激辛トマトカレーが入ってました。

     というか、なんとなく見覚えがあると思ったら
     このご飯のジャー 私たちが使っているのと同じじゃない
     こっちのほうがすっごく綺麗だし、こっそりトレードしたい気分

   
 c7360.jpg
  やーくんは、お味噌汁と混ぜご飯
      普通に美味しいみたいです。
 
 c7361.jpg
  私はパスタとピラフとたこ焼きと手羽先

  手羽先美味しいんだけど、手がべちょべちょになって食べにくい

   すたみな太郎は、どのお料理も普通に美味しいって感じ
   すっごく美味しいお料理は無いんだけど
   お料理の種類が豊富だし最高です。
 
 c7366.jpg
  この時、お肉もいっぱい取って来たんだけど
     お肉って、全部同じに見えるのでカット!

  それにしても、びっくりはらみは美味しいくて癖になります。
  
 c7365.jpg
  最初に写真撮ってなかった、ケーキコーナーを
 
 c7362.jpg
    この中央の小判型のケーキは、
            お腹膨れますが意外と好きです。
    みたらし団子が無くなってる・・・・・ がっくし
 
 c7363.jpg
  「わ~!美味しい~」 と絶賛する程美味しくは無いのですが、
  それなりに美味しいし
 
 c7364.jpg
  それに、いろいろ種類あるから楽しいですよ。

     すたみな太郎さんのチーズケーキです。
   
 
 c7367.jpg
 
   やーくん、ここでデザートに入ってしまいました。
   早くも、デザート???
 
     意外な展開に戸惑う私!
 c7368.jpg
 あわてて、レバーを取って来て
  ビタミンなんだっけ???  それの補給に 口内炎予防ね!
 
 c7369.jpg
  名古屋の人じゃないけど、エビ好きだから
  あわてて取ってきました。
 
 c7370.jpg
  焼いてから、エビの殻むくのめんどいから
  殻取ってから、焼いてます。

 c7371.jpg
  やっぱり、カレーが気になったので
  激辛トマトカレー、キーマカレー、すたみな特性カレーの
  3食盛りです。
  
  芸術的センスが無くので、失敗してしまいました。
  何をしようとしたかすら、わからない状態・・・・・・

  味を言うのを忘れていた。
  激辛は正直、激辛です。
  すたみな特性カレーが普通で一番美味しいかも
  
 c7373.jpg
   今日の白玉硬いし、芯があるし、ちょっと不満
 
 c7374.jpg
  やーくんのソフト
 
 c7375.jpg
  これは、普通のラーメンですが味噌らーめんも作れるように
  なっていますよ。
  もちろん、うどんもあります。
  
   「冷やしラーメン、食べないの?」と
       お腹いっぱいで食べれない、どこぞの声が・・・・・・
 
 c7376.jpg
   うん、備え付けのダシでは物足りないかも
   アレンジすれば、結構おいしくなるような味
 
 c7377.jpg
  やーくん、動けないから一人で食べてます。
  
   本当は、ドラえもん作りたかったけど
   フルーツで遊んではいけないから、止めたのではなく
   ドラえもんのひげ部分のメロンが足りないのに気づき、断念!
 
 c7378.jpg
  最後は、最初っから
  この色だけは、あまり食べたくないと思っていた
  ブルーハワイのゼリー

  この色、涼しげなんだけど食欲が伴なわない
  不思議な現象

  今日は、ここで終了です。
  
  やーくんは、ケーキの食べすぎですね
  すたみな太郎のケーキは、すっごく重いからゲッツリするし
  あまりまとめて取らない方が良いかもしれません。

  すたみな太郎さんのディナーバイキング 1,980円は
  お料理一つ一つを取って、評価してしまうと
  正直、他の専門店には負けてしまいます。

  でも、トータルで考えると結構お得感もあるのです。
  だって、焼肉食べれて、お寿司も食べれるんだから
  お料理もそれなりに美味しいし、
  大体のお料理が、ムラなく揃ってるし
  それに、すたみな太郎さんだったら多少騒いでもOKだし
   
  幼児から、こ年配の人までそれなりに楽しめる
  下町の、昔ながらの食べ放題屋さん だと 思います。
  
  今度、近いうちに
  平日、980円ランチへ行くので比較して見てね!
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
