北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
野ふうど 県庁東店
2012年06月18日 (月) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c7263.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 2012年6月16日 AM11:00頃 

  冬眠から目覚めて最初の食べ放題へ行ったお店は
  夏メニューになった野ふうど県庁東店さんで~す。
 
 c7188.jpg

  野ふうど県庁東店って、開店後行くといつも結構混んでるんで
  開店時間ちょっと前に到着して、待合室の中にある
  順番待ちの紙に名前をかいて、待ってま~す。

    待合室は開店前でも開いてるから、
    野ふうどさんに着いたら、なにをおいても名前を記入するのだ!
 
 もちろん朝ごはんは食べてないし、11時でもお腹ペコペコなんです。
 
 c7189.jpg
   「はやく、名前呼ばれないかな~」と、暇をもてあましながら
    周りを見渡すと、目の前に何やら書いてある。
 
     お腹空いたよ~~~~
  
   おおお、奥からいつもの男性スタッフさんがやって来た。
   そろそろかな?????
  
    スタッフさんに「今日は写真撮っても良いですか?」と、お許しをもらいながら
   店内へ案内されました。
    
   
 c7190.jpg
  
  野ふうど 2012年夏の献立メニューです。
 
    お料理を一品づつ紹介するの
    めんどうだから、まとめて・・・ 
    なんて、手抜きしてるしてるんじゃないよ
    間違っても・・・・・
 
  野ふうどさんのビュッフェって、最初はものすごく混んでるから
  写真撮れるところから、写してます。
  
 c7191.jpg  
   夏野菜の揚げ浸し 名前からして夏メニュですよね
   これの名前で、通常メニューだったら 怒るし・・・
   
   イカゲソはもちろん、通常メニューで美味しい定番品
   家で揚げると、家中油で大変なことになるから
   野ふうどさんで、まとめ食いするのです。
 
 c7192.jpg
  きびなごフライ
  これは、100%家では揚げない! と 断言出来ます。
  家中、魚臭くなるし、耐えれない~~~~ 
  だから、やーくん野ふうどさんで食べて!
 
 c7193.jpg
  地物のなすび、まだ高く一袋180円だったので
  食べなくては・・・・・ 
  「揚物は、2回目を狙うのだ」 と 密かに考える私
 
 c7194.jpg  
 野ふうどさんのパスタ 今日は野菜中心と思ってるのでパスかな
 パスタは、無くなるごとに種類が変わってるような・・・ 
 そんな気がします。じっくり見てないので間違いだったらコメンなさい。
 
 c7195.jpg
  中央の角付近に、じゃがピッツア・オープンオムレツ
  焼きリゾットの、ガッツリ系が並んでいて
 
 c7196.jpg
  nanaさんのブログで美味しいって書いてあった
  トマトのチーズ焼き~~~~  食べたいし
  
   黒酢豚・・・・・
   この間私が家で作ったのは、「酢ゲゾだったのだ。」と
   ブログに記載した名前の間違いに、はじめて気付く私
   
 c7197.jpg
  塩マーボー 

  なすのあぶり焼き、見るからに美味しそう~~~ 
  私の頭の中には、ナスビが高いという潜在意識があるため
  妙にナスビに反応しちゃいます。
 
 c7198.jpg
   鯵のみりん干し
  
   家で良く食べてるから、なんとなくスルー
   それよか、田楽味噌が気になります。

 c7199.jpg
  やーくんが、食べたいと言っていた
          「とうもろこしのビストワーズ」

  手前にあるのが生野菜用のドレッシングです。
  どれも、手づくりで美味しいから、いつも迷っちゃいます。
 
 c7200.jpg
  トッピングいろいろって、書いてあるけど
  豆がドドドっと、目の前に・・・・   私は豆、嫌いなのです。

  加賀符太胡瓜と蒸し鶏のサラダは食べようっと!
  豆はもちろんスルー
 
 c7201.jpg
 加賀野菜のさっぱりシュレ掛けも、美味しそう~~
 
  でも、野菜のみだから・・・・ 
  エビとかホタテ入れてくれ~と、私の胃袋が贅沢言ってます。

 
 c7202.jpg
  豆腐と氷室茶碗蒸し
  ひんやりした、茶碗蒸しなのかな?
 
 c7203.jpg
  冷汁とか、ナムルとか、アイデアしだいでなんでも作れちゃう
  具材がいっぱい並んでいる、すっごく楽しい場所です。
 
 c7204.jpg
  冷やしうどんが食べれます。
  トッピング自由だから、美味しくも、微妙にも作れます。
 
    もし、間違えて微妙な場合は、連れの人に
    「私が、作ったうどん食べれないの!」と ちろ目して
    食べさせてあげましょう。
  
 c7205.jpg
 揚げ餃子、置いてある場所からトッピングしたくなるけど
 これはトッピングしないでね。
 
 c7206.jpg
 鶏手羽のスパイシー焼き
    ガッツリ系の一品、これ骨付きだから
    鶏手羽食べてる~~って感じになるよ 当たり前だけど・・・
  
    鶏が微妙な人は、この言い回しわかるかも
    食べたらわかるよ、おおおお 鶏だって
 
  この隣に、カレーと鍋があるけどカツアイして
 
 c7207.jpg
  デザート 金沢市橋栄さんが作ったぞ! シリーズ
  ミドリイドーナツが気になるし

 c7208.jpg
  ちょっとゆるめで、美味しいゼリーたち
 
  四角のソフトクリームの機械は飛ばして
 
 c7209.jpg
  ソフトクリームとかデザート用のトッピング具材
  いろいろあるから、すっごく楽しいですよ。

 c7210.jpg
  ここがケーキの場所、隣にワッフルもあるし
 
  今日の野ふうど県庁東店さん夏メニューのビュッフェでした。

   写真撮ってる間に、もうビュッフェはお客さんでいっぱい
   いそいで、お料理とりに行かなくては  アセ、アセ、アセ
 
 c7211.jpg
  やーくんの1回目
   
    私が写真撮ってる間、時間があるので
    ゆっくりいっぱいお料理を取って来てます。

 c7212.jpg
  豆腐と塩マーボーが並んでいると、ちょっと不思議な感覚に

 c7235.jpg
  サラダもいっぱい取って来てます。

   今回は一度にものすごい量のお料理取って来てるんで
   やーくんの目の前のテーブルはお料理でうまってます。
 
 c7232.jpg
  私の1回目

  ビュッフェがとにかく混んでいるから、とりあえず取って来ました。
  トマトも酢豚もすっごく美味しいです。
  
 c7233.jpg
  それで、私がはまったのが、このお料理

 c7234.jpg
  あっさり味のサラダだけど、おいしい~~~ 
  鶏肉があっさりと美味しいです。

  混んでいる場合は、やーくんの様に少し多めにお料理を取って来て
  ゆっくり落ち着いて食べるのも良いし

 c7236.jpg
 私の2回目

  私のように、お客さんが並んでない場所のお料理を
  少しづつ取って来る方法と2通り

 c7238.jpg 
   これ、塩マーボー 
   やっぱり、普通のマーボーのほうが好きかも

   野ふうどさんの場合は、お料理が無くなると
   すぐに同じ出来立てのお料理が出てくるので
   どちらでも、まったく同じ

   出来立ての熱々が食べたい場合は、
   お料理は少しずつ取りながら、出来立てを狙うのも楽しいよ。
 
 c7239.jpg
   やーくん2回目
     氷室茶碗蒸し、冷え冷えとして美味しいですよ。
 
 c7240.jpg
   夏野菜の揚げ浸し
     かぼちゃとピーマンって意外と美味しいと初めてわかった!
     今度、これ夜ご飯に作っろっと!
 
 c7241.jpg
  とうもろこしのビシソワーズ
  やーくん、「これ、最高に美味しい~~」と、まんぞくげ
 
 c7242.jpg
  私の3回目
  
  揚げたての天ぷら食べながら 
   「なんで、まわりサクサクで、中しっとり、なんでだろう?」と 思い
  やーくんに、
   「天ぷらは家では作らないから、野ふうどさんでいっぱい食べてね」
  と、天ぷらをうまく揚げることが出来ない事を隠す私 
 
 c7243.jpg
  やーくん3回目
   やーくんなぜか、食べるスピードが速い
 
 c7244.jpg
  お味噌汁も、取って来てるし
   
  私の食べるスピードが遅いのか????
  急がなければ・・・・・
 
 c7246.jpg
  私の4回目
  
   トマトとチーズはあっさり美味しい~~
   どれだけでも、食べれるって感じ
 
 c7247.jpg
  これは、ぜったい作りたてのチーズ、トロトロを取って来るのが
  一番美味しいです。
   
  わかる~~~ トマトの上にトロトロチーズが乗っかってます。
  すっごく美味しいよ~~~~
 
 c7248.jpg
  私の5回目
   トマトをまたまた追加
   天ぷらも、家では作らない・・・ 
   いえ 作れないから、いっぱい食べるのです。
 
 c7249.jpg
  冷汁に、場違いなものが乗っかってる。
 
 c7250.jpg
  またまた 私みたい
  なんか、ラストスパートすごくない??  私
 
 
 c7251.jpg
  これも場違いなものが乗ってるから、私だし
 
 c7252.jpg
  やーくんの4回目

   お皿いっぱいに、盛り付けられたデザートたち
   すっごく綺麗だけど、すっごく多くない?
   
   「野ふうどさんの、ショートケーキ初めて!」と、喜ぶやーくん
 
  その言葉をよそに
  
 c7253.jpg
  私は必死に6回目
   
   「やっぱり、今日の私は食べるスピードが遅いんだ」 と
   実感しながら、美味しい、揚げたて天ぷらを
   
 c7254.jpg
   nanaさんのブログに書いてあったことを実行したりして
   
   うん、これは美味しい と、実感したりして
 
 c7255.jpg
  でも、やっぱり
    私的なオリジナル性を出さないとと、思ったりして
    
     突然、うどんが中華風になっちゃいます。
 
   とか、なんとかしてると
   デザートが食べれなくなる 危険性を感じ
 
 c7256.jpg
  ワップルが作りたてだったから
 
  私の昔からしている大好きな食べ方
       「手づくりジャムいっぱいのせ」で、食べて大満足!
  
  ちなみに、金沢市橋栄さんが作った
  味噌クッキーはいつも美味しいけど
 
  この、みどりいドーナツ
     ふわっと、もちっと、してるのかとおもったら
     ずしっと、がっしり重たい
 
 c7257.jpg
  みどりいドーナツをソフトクリームにつけながら食べようと
  思ったけど、その思いは不発でした。
 
 c7258.jpg
  やーくん5回目、
  大量のケーキを一気に食べ、早くも、最後のソフトとゼリー
 
 c7259.jpg
   ワッフルと、果物
   完全に、やーくんはこれで終わり 

   急がなければ・・・・・・・・・
   やーくんの食べるペースが速くて
   私は、未だにワンテンポ遅れているし
 
 c7260.jpg
  私の最後のデザート  果物
 
 c7261.jpg
  そして、ゼリー関係すべて取って来ました。
  
  なんとなく、やーくんに追いついたかな
 
 c7262.jpg
  やーくん最後は、いつものように普通のご飯を食べて終了

  なんとか、やーくんに追いついたとこの時は思ったんだけど
  今、このブログ見て分かったんだけど

     私、ケーキ食べてない~~~~~~
   
     結局、追いつけなかった~~~~~
   
  
   やっぱり、お料理を少しづつ取る方法だと
   食べるのに時間が掛かるんだ! と 悟った私だった
 
  野ふうどさんは、冬眠中のときにも2度程行ってるんだけど
  お料理が無くなる事ないし、時間の制限もないので
  安心してゆっくり食べる事が出来るから良いよね
  
  それに、いろんな具材が置いてあるので、
  自分なりにアレンジ出来るし、楽しいかもね
  
  冬眠明け、1回目だからチャチャっと書いちゃいました。
  まだ読み返してないから、誤字脱字あったらゴメンナサイね!
  


コメント
この記事へのコメント
ワーイヾ(∩ω∩)ノワーイ
やっぱ ジジさんのブログ最高~^^
内容わかりやすいし写真もいっぱいあって
とても参考になり とても楽しいです。
2012/06/18(月) 15:24:45 | URL | ちぃ #-[ 編集]
わぁーい( ´∀`)
おかえりなさーい!
2012/06/18(月) 20:40:25 | URL | よぉ #-[ 編集]
ちぃ さんへ
こんばんわ~!
そんなに、ほめないで!
すぐその気になるから

今後とも、よろしくです。
2012/06/18(月) 21:50:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
よぉさんへ
ただいまです。
これからも、よろしくね(^^)/
2012/06/18(月) 21:52:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
 戻ってきてくれて嬉しいです。豪快な食べっぷりが待ち遠しかったですよ。でもたまには撮影せずゆっくりと食べる日があっても良いよ!楽しみにしているから長続きしてね。

 私も食べるの大好きです。でも外食が嫌いな夫。お二人みたいに一緒に外食が出来たら幸せだろうなと思います。
2012/06/18(月) 22:03:27 | URL | ゆーくん #8c6RAryI[ 編集]
おかえりなさーいヾ(=^▽^=)ノ
こんばんは^^

ジジさん 冬眠からのお目覚め、おはよぅございます♪

これからもジジさんのぺーすで*^^*

そして 皆さんへのお返事もありがとぅございます!

ちなみに我が家の帰省は夏と冬の年2回です
金沢は美味しいバイキングのお店がたくさ~んあるから
帰省中のお店選びは楽しみでもあり
時間との兼ね合いが難しくて悩みます(≧ω≦)

でもやっぱりこちら、野ふうどさんははずせませんっ*^^*

野ふうどさんの夏&冬メニューしかいただけないのが残念です!

その分 ガッツリ食べちゃいます~^w^
2012/06/19(火) 00:40:05 | URL | ひなた #ZKEs3CJw[ 編集]
お~!!

更新されてる(^O^)♪

冬眠後も、チラチラ覗き見?していたかいがありました。

夏メニューの『野ふうど』さん、私も茄子にひかれました!

早速、週末にいきたくなりました。
2012/06/19(火) 22:37:55 | URL | まる #-[ 編集]
こにゃにゃちわー
あれからイロイロあり、3ヶ月ほどで9キロほど痩せました
テヘッ・・。

ワシだけ本体がバレているのでジジ様を拝見したいのです。
オフ会やりますかw?
2012/06/20(水) 11:30:01 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ジジさん復活待ってました~!
第一弾が野ふうどってところがジジさん&やーくんさんらしい^^
夏メニューHPでなかなか変わらないので見れて嬉しいです。参考になります~
夏らしくてさっぱり系メニューがたくさんありますね♪私も茄子大好きなのですごく目がいっちゃいました。笑
夏なのに夏野菜の中で、茄子だけ高いままなんですもの~><


2012/06/20(水) 21:09:49 | URL | あん #-[ 編集]
やっぱ最高ですね^^
やーー帰ってきたって感じで
テンションがあがりました。
食べ歩きのブログ数あれど
ダントツ1位の充実です。
良かった,これで夜の楽しみが復活しました。
ちなみに,家族で見ています。
2012/06/20(水) 21:15:45 | URL | キタキツネ #-[ 編集]
ゆーくんへ
こんばんわ~
そうか、一緒に外食あまりしないんだ
きっと、ゆーくんのお料理が美味しいから
外食の必要がないんだよね

私は、夜ご飯が今一歩だから・・・
2012/06/20(水) 22:34:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひなたさんへ
お盆に金沢に来るのかな
野ふうどさんは、一番安心出来るし
ゆっくりくつろげるから、良いですよね
そうそう、金沢にしかないから

お盆までに、いろんなお店へ
行くと思いますから
参考になるかな、疑問・・・・・
2012/06/20(水) 22:54:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まるさんへ
6月限定のお料理が結構美味しかったよ。
でも、7月限定も気になるし
この時期は微妙なんだよね
とか、書いちゃったら
まるさん、すっごく迷うでしょ 
ヒヒヒヒ、悪魔の囁きでした。
 
2012/06/20(水) 23:06:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
キタキツネさんへ
こんばんわ~
「ダントツ1位の充実」なんて、めっそうもない
と、言いながら 密かにニヤニヤしている私

家族で見てるんだ、「やった!」
これからも、よろしくです。
2012/06/20(水) 23:20:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~
あんさんにサトラレちゃってますね。
よ~し、次はサトラレないところに行こおっと

でも、茄子、なんで高いんだ??
2012/06/20(水) 23:39:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
え!3ヶ月で9kgって、すごいですよ
私には、無理!根性無いし・・・・

オフ会ですか・・・・
きっかけがあったら
みんなで、やりたいですよね。

でも、今の私では、まだまだです。
出来るように、がんばります。
2012/06/21(木) 00:03:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック