北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ぎゅうばか 金沢横川店
2012年05月16日 (水) | 編集 |
【店 名】  ぎゅうばか 金沢横川店

【住 所】  石川県金沢市米泉町1-65
【電 話】 076-242-1529

【営業時間】 17:00~24:00(L.O.23:30)
        年中無休

  8番らーめんさんと共同駐車場と
  なってるから広いです。
 
c7186.jpg
 
【料 金】  食べ放題(90分) ドリンク別途
       大人 男性 2,289円(税込)  女性 2,079円(税込)
  
 2012年5月14日 PM22:00
 
   夜、私が帰って来ると
   「ジジ、帰って来たん」 と 意味ありげに
   「ジジ、焼肉食べに行かん? 別に良いんだけど、行く?」
 
   と、言う やーくんの誘惑に負けて
   ぎゅうばか 横川店さんへ行って来ました。
   
   ぎゅうばか 横川店さんは、ここから
   野々市に掛か陸橋をビョ、ビョ~と超えて、
   事務キチへ行く手前交差点だから、車で10分以内
  
   めっちゃ近いけど、入ったことが無い
   私にとっては、未知な焼肉屋さんなのです。
 
 c7152.jpg
   なぜ、今日はぎゅうばか 横川店さんなのか

   それは、焼肉食べ放題のお店だし
   それよか、このキャラクター可愛いでしょ(^^)
   
   すごいの、思いついた
    「ぎゅうぶと」・・・・ これよくない
     焼肉たべてたら太るぞ~~的で  
   
 店内に入ると、スタッフさんがテーブルまで案内してくれます。
 初めてだから、スタッフさんの説明を聞いて
 もちろん、私たちは「食べホ~」
 
  c7154.jpg
 
  ぎゅうばかさんでは、食べ放題ではなく「食べホ~」と言うみたい
  食べホ~ 90分は、最初に出る盛合せのお肉からスタート

   食べ放題の掟を、よく読んで・・・・
   1,980円とでっかく書いてあるけど、
   1,980円は税抜き、女性価格だから間違わないでね
 
 c7155.jpg
  これが食べホ~のメニュ
 
 c7156.jpg
  こっちも、食べホーのメニュー
  
  あれ~、80種類ないやん、と 
  メニューの品数、数えた人思うでしょ

  そこには裏がありまして、メニューにも裏があって
  そこには、食べホーだけの特選有料メニューが・・・・
  
  私たちは、あくまでノーマル食べ放題を目指しているので
  別途ドリンクも頼まず、無料のお冷のみ

 c7157.jpg
  最初の盛合せって、安いお肉が出てくるのかと思ったら
  キャベツと ぎゅうぶと たちでした。
  
  スタッフさんも優しい感じだし、良心的かも
  しか~し、メニューが油でベト、ベトで、触りたくないよ~

 c7158.jpg
  炭火焼きなんだけど、見ての通り焼くところが狭いのです
  
  お肉が大きく見えるけど、普通の大きさだから
  食べホーをするのであれば、2人が限度かな
  4人の場合は、2組ずつ分かれて食べた方が良いかも
 
 c7159.jpg
   キムチの盛合せ このキムチは私的には美味しいほう
   塩ネギも、あるんです。

   味付けキザミネギを食べて、人文字ぐるぐるが懐かしい~
   このネギで、人文字ぐるぐる作ってほしい
   今度、家で作ろうかな・・・・
 
 c7160.jpg
  明太子ごはん 一人1個づつだけど
  大盛りぐらいの量があるため、やーくんはお茶碗半分だけ
  私が残り食べちゃいました。
  明太子は業務用のチューブタイプかな
 
 c7161.jpg
  ワカメスープ

 c7162.jpg

  ちょねぎサラダが、すっごく変わっていて美味しいです。

 c7163.jpg
  これ2人前でお肉が3種類入ってます。

 c7164.jpg
  レバー2人前

 c7165.jpg
  シロ 二人前  もっちりした厚めのシロです。

 c7166.jpg
   この通り、お肉6枚しか焼けないからね
   効率よく焼かないと、制限時間90分だけど
   オーダーストップまで80分だからね

 c7167.jpg
  それと、中央集中型、炭火で強火だから
  たえずお肉を見てないと、すぐ焦げちゃいます。
  特に油の多いお肉は
  
    気が付けば、ジュジューっと、真っ黒こげ
 
 c7168.jpg
  ぎゅうばかさんの、お肉は普通に美味しいです。
  だから、安心して食べる事が出来ます。
 
 c7169.jpg
  レバーとシロを焼いてるところ
 
  強火のため、すぐ焦げるから、お肉を焼くの大変です。
  チョッと、油断するとすぐ焦げちゃいます。
  私の焼きかたが、下手なだけなんですが・・・・・
 
 
c7170.jpg 
 エビとホタテ 各1人前
  
    エビの皮も食べやすく、剥いてあるし大きいです。
 
 
c7172.jpg 
  ベーコン 1人前  ちょい厚切りベーコンも頼んで
 
 
c7174.jpg 
  やーくんが、気に入ったサラダも
 
 
c7176.jpg 
  ホルモン系を良く焼こうとしたら、こげちゃいました。(^^)
 
 
c7177.jpg 
  たまごスープ
 
 
c7178.jpg 
  お肉の種類は普通ですが、その他のお料理が豊富です。
 
 
c7179.jpg 
  またまた お肉3種、各1人前で
 
 
c7180.jpg 
  トントロも注文しました。
  
  注文したら、すぐにお肉を持ってくれるので
  あまり大量に注文しなくても、大丈夫みたいです。
  
     一人、1回の注文は5品となってますが
     それで、ぜんぜん問題ありませんし、
     スタップさんはすっごく良心的です。
 
  そうそう、お肉も大きくて、
  それに、お肉が綺麗になって見えるライトが付いてるんで
  食欲をそそる、お肉の色になって、より一層美味しいです。
 
 
c7181.jpg 
  トントロも大きくて、分厚くて美味しい~
  
   ぎゅうばかのたれは
   3種類、味噌と醤油とレモンです。
   どれも、私好みですっごく美味しいです。
 
 
c7182.jpg 
  最後に、ソフトクリーム と 杏仁豆腐

   今日は突然、焼肉を食べに来たので
   心の準備が出来てなかったので、まだまだ食べたいのに~
   もう食べれない~~~
   
   なごりおしいけど最後は、ソフトクリームを「パクリ」っと
   おおおお、「これ、おいしい~~」

   やーくんも、「おいひ~~~」っと、
   焼肉屋さんで、こんなに美味しいソフトクリーム食べたの始めて
 
 
c7183.jpg 
  またまた、ソフトクリームを

       おいひぃ~~~~~
       すっごくおいしい~~~~
 
 
c7184.jpg 
  病み付きになって、またまた 注文

   ぎゅうばかさんのスタッフさん、ごめんなさい!

   ソフトクリーム続けて、3回注文したのに
   嫌がらずに、やさしくすぐに持って来てくれて

   ほんとに、ほんとに、ソフトクリーム美味しい~~~
 
   今回は、ぜんぜん食べれなかったので
   もう一度、ぎゅうばかさんに絶対、来ま~す。
   
  最後に今日、私たちが食べた明細で~す。

  
c7185.jpg 
   やっぱり、今日は少なかったよね。

   今度は休みの日、体調を整えて来なければ
   


コメント
この記事へのコメント
焼肉食べほ、二人で4千円使うなら
家にもっと良い肉食える気がする。

でも焼肉食べホで重要なのはサイドメニューが食べホかどうか・・これにつきる
2012/05/17(木) 02:12:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック