北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス 金沢日航ホテル
2012年05月15日 (火) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス   
              金沢日航ホテル 2F

【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
 
n03176.jpg
 
【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
 
 2012年5月13日 AM11:30 

  今日はここ~~~!
 
 c7133.jpg 
  上ではなく2階だけど ・・・・  結構 みえ 張ってます
 
  だって、だって、
  金澤マルシェ 来客2万人達成! 大感謝スペシャルバイキング
  これは行くしかないでしょう。
  
   達成!・大感謝!・スペシャル! と 
   気になる、単語が3つもあるもん
 
 c7135.jpg
   いくっきゃ、ないでしょう!

   おっと、竹の子のあく抜きしてたら、時間が無くなった
   ちゃりんこ、かっ飛ばしてギリギリセーフ
 
 c7136.jpg
  まだ、ザ・ガーデンハウスさんのブラインドが開いてないから
  まだ、大丈夫・・・・ でも なかった
 
  ザ・ガーデンハウスさんの前はお客さんでいっぱい
  30人は軽くいるかも、すごいお客さんの人数
  
  それも、すべて予約のお客さんみたい

  玄関でお客さんをチェックしているスタッフさんが
  「今日は予約のお客さんでいっぱいですので」と
  予約の入れてないお客さんに対して丁寧に説明してるし
   
  やっぱり、日航さんってホテルの対応してるんだ、と 安心
  
    だって、前に行ったANAクラウンポテルさんは
    予約を入れたお客さんと、予約の無いお客さんは同等扱いで
    開店時、店内に入れる順番は並んだ順番、
    だから予約の無いお客さんを先に入れてしまうだから

    「うそ~~、そうなの~」っと、
    予約を入れていたお客さん、びっくりしてたし
    それを見た、私もホテルらしくない応対にゲンナリ!
    やーくん、なんて今でも言ってるし
 
 c7137.jpg
  すご~い~~~、 ブラインドがいっせいに、
  ガシャ、ガシャ、ガシャ っと開いた。 これすごくない
 
  ザ・ガーデンハウスさん 開店!
  
  予約を入れたお客さんから順番に名前を呼ばれて
  店内に入って行きます。
  
   それにしても、すごいお客さん
   野ふうどさんを完全に上回ってるし、
   それも、ほとんど予約のお客さんだよ、この人たち
   完全に圧倒されてる私
 
 c7138.jpg
 
  店内は以前来た時の、ごちゃごちゃ感が完全に改善されてて
  テーブルの数が3割程少なくなり、清々しい感じ
  
  今回は奥の部屋の窓際に案内して頂いたので
  外が見えてすっごく良い気分、ここ最高かも(^^)
 
  では、では、ビュッフェへ 
  ビュッフェは、お客さんでいっぱい~~~
  
 c7139.jpg
  だから、写真取れるとこから撮ってます。
 
 c7140.jpg
  ザ・ガーデンハウスさんのお料理って、すっごく綺麗!
 
 c7141.jpg
   ここはビュッフェ中央のテーブルに置かれてあるお料理です。
  
 c7142.jpg
   中央のお料理は、軽いお料理がいっぱいあります。
   
 c7143.jpg
  奥側にはサラダ系があって
  
 c7144.jpg
  見た目も、綺麗ですっごく美味しそう
 
 c7146.jpg
  こっちがガッツリ系のメイン料理が置いてあるテーブルです。
 
 c7147.jpg
  ごめんなさい!
  お料理取っているところ、横から写しちゃって
  写真撮った後、反省してます。 本当にごめんなさい。
 
 c7148.jpg
  ガッツリ系のお料理も、豊富に並んでいて
  それに、彩りがすっごく~~く 綺麗なんです。
 
 c7149.jpg
  こちらが、ドルチェが置いてある場所です。
 
 c7150.jpg
   すっごい綺麗でしょ
 
 c7151.jpg
  もう、気分は完全に夢の中

   だって、だって、お料理は見るからにすっごく綺麗で
   家では作らないというか、100%作れないお料理ばっかだし
   
   ケーキは。ケーキでこの綺麗な色合い、この種類
   他のお店でも見る冷凍カットケーキは多々ありますが
   良いのです、綺麗だから許しちゃいます。 
 
 n03141.jpg   
  やーくんの1回目
    すっごくお皿の上のお料理が、色とりどりで華やか~
    「JALのほうが良いね、やっぱりすごいねホテルらしいね」と
    やーくん、どこと比較してるの・・・ もしかして ANA 
 
 n03144.jpg 
   
     「家では食べれないお料理、ばかりだもん」
      と、やーくん、大感激 プラス 大喜び!

        そうかい、そうかい、私は最近山菜料理ばかり作ってるし・・・・・
        悪いね、来週も山菜料理になる見込みだし・・・
 
 n03143.jpg
   だから、最初っから大量にケーキを・・・・・・
   始めっから、こんなに沢山のケーキ、取るかな
   見るからに、ワンホールの量あるし
  
   あまりの多さにビックリして、写真ボケちゃった~
 
 n03145.jpg
  私の1回目
  
    お腹が空いていたので、ガッツリ系のお料理が食べたくて
    すべてのお料理、多めに取って来ました。
 
 n03146.jpg
   やーくんの言うように
   家では、ちょっと作ることが出来ないお料理ばかりで
   すっごく美味しいです。
 
 n03149.jpg
   間違っても合鴨ロースなんて、家では買えないしね

   だから、家で食べる事の出来ないお料理をいっぱい出している
   お店が私たちにとっては一番良いお店なのです。
   
   私が作れそうなお料理を出しているお店は・・・・・
   私のお料理って、そんなにレパートリー豊富だったっけ?
   
 n03147.jpg  
   やーくんのまねして、私もケーキ持って来ました。
   まねしんぼうなのです。(^^)
  
 n03150.jpg 
   やーくん、2回目  サラダ

    うううう、ここでサラダは、もったいない~~~
    と、考えるのは私だけ?
 
 n03151.jpg
  手前の黄色いの、なんなのかわかんないんだけど
  とにかく美味しいです。 全く、説明になって無いし
 
 n03152.jpg
   これは、なんだろう???
   わかりません。こんなのあったのかな???
 
 n03153.jpg
  やーくんのために、私が取って来た ポークステーキ
  
  今日はすっごくお客さんが多いので、
  最初に2回分ほどのお料理をまとめて取って来て
  ゆっくりと食事していた私
  
  で、何となくポークステーキのところが空いて来たんで
  
 n03154.jpg
  私の2回目 ポークステーキ
   焼きたてで、柔らかくてすっごく美味しい~~~ 
 
 n03155.jpg
  ビュッフェのお客さんも、だいぶ引いて来たので
  お料理取って来ました。

   ザ・ガーデンハウスさんのビュッフェのお料理は
   たえまなく同じお料理が追加されますので
   混んでいる場合は、チョットずらして取りに行くと良いかも
    
   私、性格的に並んでお料理取るのあまり得意ではなくて
   あせっちゃって・・・ 思うようにお料理取れないし
  
 n03156.jpg  
  やーくんの3日目
     右奥のムール貝が入っているの、
    これは、ブイヤベースだからね、  なぜにスープがないん?
    まるでムール貝の酒蒸しみたいに見えるし
 
 n03157.jpg
  やーくん、このデニッシュパン食べて
  「すっごく美味しい~~~」っと大喜び!
 
 n03158.jpg
  やーくん、パンの端をちぎって
  「ジジ、見て これ 中にフルーツがいっぱい詰まってるし」 と
  言うので、パチリっと
 
 n03159.jpg
  私の3回目  ブイヤベース
    私のほうが、正解的な食べ方でしょう。
    スープ飲まなくちゃ  でも、スープってお腹膨れるんだよね。
   
   そうそう、写真にアマゾン(変な人形)が写りこんでるでしょ
   これね、最近やーくんと私と取って来るお料理が似て来て
   後から、だれが食べたお料理か分かんなくなって
   
   だから、それがわかるようにアマゾンくんを置いたのですが
   なんとなく場違いのようで・・・・・   
   
 n03160.jpg
  これが、私たちが今日食べてる、ポークステーキ

  調理してる人に「、写真撮って良いです?」って聞いたら
  ニコッと微笑んでくれたんで、喜んで撮っちゃいました。(^^)/
 
 n03161.jpg
   このように焼かれて
 
 n03162.jpg
  このように、焼きたてを持って来て
 
 n03164.jpg 
    食べると
       めっちゃくちゃ、おいしい~です。

    牛より、豚のほうが味があって美味しいかも
    って、思えて来ます。
    このタレも美味しい~~~

    でも、いも いらない・・・・
 
 n03165.jpg
  右側にある海鮮系のお料理
  エビが大量に入って美味しそうなんだけど
  エビの皮がなかなか剥けないし、バリバリ皮ごと食べてる私
  
  エビの皮、硬くて邪魔だけど美味しいです。
 
 n03166.jpg
  やーくんの4回目

   ステーキは最初はすっごく列が出来て、時間かかりますが
   時間と共に、空いてくるので焦らなくても大丈夫ですよ
   それに、食事する時間もたっぷりあるし  
 
 n03168.jpg
  私の4回目  

      デザートに入る前に、またまたポークステーキ
      だって、家では食べれないし
 
 n03169.jpg
  私のケーキ 
    ケーキの種類は、無くなるごとに違うケーキが出て来ます。
    だから、いろんなケーキを食べる事が出来ますよ。
 
 n03170.jpg
  やーくんの5回目
   アイスクリームも、なくなったら種類が変わるようです。
   この時はカルピス・ラスベリー・抹茶・バニラですよね。
 
 n03171.jpg
  サンドイッチも、最後の方に追加されたので
  やーくん、すかさず持って来て
  「ジジ、これ中身ポテトやったし、あげる」 っと・・・・
  横から見たら、間違いなくポテトでしょ、これは
 
 n03172.jpg
  私の5回目
    そんな、やーくんの攻撃を跳ね除け
    モクモクと、ハヤシライスを食べる私
 
 n03173.jpg
 やーくんも、言ってたんですが
 ザ・ガーデンハウスさんのパンは種類も豊富だし、美味しいです。
 お腹に余裕があればもっと食べたい~~ って感じ
 
 n03174.jpg
 やーくん6回目
   「最後の方になったら、ムース系が色々出て来た」
   と、やーくん騒いでます。

   やーくん、ムース嫌いでは・・・・・
 
 n03175.jpg
  私の最後はアイスクリーム

    バニラ、抹茶、桃 と、桃が新しく出てきたのです。
 
  やーくんと私、もう 大満足!
  家で食べることの出来ないお料理がいっぱいあって
  どのお料理もすっごく綺麗で、美味しくて
  カッツリ系から、軽いお料理まで揃ってて
  
  パンとケーキの種類が多いし美味しかったし
  今回のザ・ガーデンハウスさんは、すっごく良かったでした。
 
  もう少し、お腹に余裕があればまだ食べたいのに~~
  鶏の手羽1本しか食べてないし・・・・  悔いが残ったよ~~

  最近、私、少食になってない? もしかして


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも家族で拝見させて頂いております。ガーデンハウスは、改装して本当に良くなりましたね。今日のブログを見てまた行きたくなりました。これからも参考にさせてください。
2012/05/15(火) 19:39:07 | URL | キタキツネ #-[ 編集]
キタキツネさんへ
はじめまして~
私のブロク、見て頂いてありがとうです。
ザ・ガーデンハウスさん、だんだん良くなって来てますよね。

ブログの内容がマンネリ化して来て、どうしようかと
悩み中なのですが、これからも、よろしくお願いします。
気軽に、コメント書いてね!
2012/05/16(水) 09:35:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ガーデンはムラがあるよね。
今回のキャンペーンは当たりですね。

GWのホテルサンルートのバイキング
イマイチだった。
 
>>ジジ様
最近は大阪に出張することが多いので
大阪の食べほ行っています。
その中で気に入ったのはぐるナイでも紹介していた
ここです。
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
肉食いたい時に最強です。
2012/05/17(木) 02:13:13 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
