北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


スタジオーネ 御経塚店
2012年05月11日 (金) | 編集 |
 【店 名】 スタジオーネ 御経塚店
 【住 所】 石川県石川郡野々市町御経塚2-31
 【電 話】 TEL.076-287-0178

 【営業時間】  ランチ   11:30~15:00(LO 14:30)
          カフェ   15:00~18:00
          ディナー 18:00~22:30(LO 22:00)

 【休業日】 月曜(※祝日の場合は火曜)
c7095.jpg

 【料 金】 今回、食べたのは
       4月28日~5月6日   GW限定!! ドルチェの誘惑  制限時間 90分
                      お一人 1,380円(税込) サラダデリ、ドリンク付き
 2012年5月5日 PM15:10頃  
 
 
  今日は、以前から予約を入れていたスタジオーネさんへ
  ドルチェバイキングを食べに行って来ました。 
   
 c7045.jpg
   前回のGWにも来てたので、丁度一年ぶりかな 
   こんなのを、七夕さんって言うんでしよね~。
     
 c7046.jpg
  お値段は去年より120円高くなったみたいだけど
  1,380円(税込)だから、まだ安い方かな・・・ 内容分かんないけど

  15時チョット前にスタジオーネさんに入ったんだけど
  お客さんがいっぱい、行列ついてるし期待できそうです。
 
  「予約して来て良かった~~」 と  チョット安心

  でも、15時になったら分かったんだけど
   行列ついてるお客さん、みんな予約のお客さんだった。(^^)

  そんな事で、名前を呼ばれてテーブルに案内されました。
  1年前よりテーブルとテーブルの間隔がすっごく広くなったみたいで
  隣のテーブルがまったく気にならないし、広々空間って感じです。
  
  ケーキを取りに行って最初に見てしまったのが
 
 c7047.jpg
   この、お菓子の家
 
   すご~~~い、これ食べていいの???
 
 c7048.jpg
  と、近づいてよく見たら、しっかり
  「おかしのいえは、たべないでね!」って、書いてありました。
  がっくし、まじ食べたかったのに・・・・
 
 c7049.jpg
  すっごく広い、う~っと、去年の2倍から3倍はあるかな
  そんな台の上にケーキがテンコ盛に乗ってる~って感じで
 
 c7050.jpg
  ロールケーキだけど、ものすごく綺麗でしょう
  いちご、いちご、いちご って 私を呼んでいるよ~~
 
 c7051.jpg
  タルトも、パイも・・・・ いろんな種類のケーキがいっぱい
  
        はやく、食べたいよ~~~
 
 c7052.jpg
  フルーツポンチも、100%自家製で中のフルーツ美味しそうだよ~
  
       早く食べたくて、すっごく焦って来た。
 
 c7053.jpg
  ここ、ヨーグルトとトッピングの果物

  これ見て、「何だ、これだけ!」って 思わないで
  お客さんがいっぱい、ケーキを取りに来てるから
  メインのケーキを写す事が出来ないのです。

    というか・・・・・・・
    私のケーキ、残してて~~~~!
    お願いだから~~~   

    と、心の中で叫んでます。
 
 c7054.jpg
  カップケーキの場所
    1個1個がすっごく可愛いくて、思わず手が出そう
 
 c7055.jpg
  ウーピーパイと書いてあります。
  名前なんてどうでも良いのです、とにかく かっ、わいい!
 
 c7056.jpg
  もう、限界です~~~
  お腹が、「もう 写真撮るの止めて、食べようよ」と 言ってます。
  後、1枚写すまで・・・・・ ガマン
 
      実は、ものすごく自分との葛藤があるんです。

       1、写真撮ることで、まわりのお客さんに不快感を
         与えてないだろうか
       2、お客さんのケーキを取る邪魔になって、絶対に悪いよ

       この2点の不安感・・・・・ もし、そう感じたら、ゴメンナサイ!
       本当にいっつも、「悪いよね」と思いながら写してるから
       邪魔になったら何時でも言ってね。
    
       3、写真を写してる間に、欲しいケーキが無くなっているのでは
       4、無くなったら終わりで、新しいケーキは出ないのでは
       5、ビュッフェの写真なんて撮らずに早く食べようよ
  
       3点は、自己中的な私
   
        この5点が、いつも頭の中で交錯している私なのです。

 c7057.jpg
    と、最後1枚の写真を写して

   よ~~し!ケーキ食べちゃうゾ~~~!
 
 c7058.jpg
  やーくんの1回目
  スタジオーネさんのケーキの種類が多いのか
  やーくんにすれば珍しく、同じケーキを持って来てない。
   
 c7059.jpg
  ね!こっちのお皿も、同じケーキが2個無いし
 
   やーくんの顔、ピッカ、ピカに光ってるし
   
 c7062.jpg
  やーくんの目の前のテーブルは、こんな状態
 
   ケーキは取り過ぎには、注意しましょう!
   ジジからのお願いでした、マル

 c7070.jpg
  やーくん、すっごく嬉しそうに
  「ジジ、ケーキの中が、こんなになってるんだよ」って
 
  ロールーケーキの中身って横から見れば分かるって
  とは、間違っても言えない・・・・・  しっかり言ってるし
 
 c7071.jpg
 
  「ジジ、プリンが無くなるかも知れないから先に取って来たほうが
   良いかもよ」と、完全に自分の世界に入ってしまってるやーくん
  
 c7060.jpg 
  私の1回目
   そんな、やーくんを見ながら、
   いえ、すっごく影響を及ばされながら

 c7061.jpg
   私もケーキ、2皿取って来ました。
   でも、やーくんみたいに、最初からケーキ13個なんて
   取る勇気は無く、ケーキ9個が目いっぱいです。
  
 c7063.jpg
  私の目の前のテーブルは、こんな状態

  それにしても、やーくんは最初からとばし過ぎだと思うんだけど
  楽しそうに食べてるから良いか・・・  後が怖いような・・・
 
 c7072.jpg
  私が食べてる、黒色のロールケーキの中
  もう~~~、ロールケーキは横から見たら分かるって!
  と、言いながら真似してます。
  
  やーくんと二人で、ニッコニコ顔で奥にあるサラダのブースへ
 
 c7067.jpg
  サラダ系のお料理も少しですがあるし
 
 c7064.jpg
   サラダも、シェルポテトもあって
   普通に塩気は取れるようになってます。
   スタジオーネさんは、すっごくやさしい~~ です。
  
 c7065.jpg
  ごはんもあるし
 
 c7066.jpg
   それに、カレーまで
   まるで、「いたっれり、つくせり」です。

  やーくんが蓋を持ち上げながら
    「ジジ、写真、早く撮らんか!何時までかかっとるん」
    「ピント合うまで、時間かかるもんね~」と、いつもの言い争い
 
 c7068.jpg
  やーくんの2回目

   なぜか、ここでケーキではなくて、カレーとサラダを
   いっぱい取って来て食べてます。   
 
 c7069.jpg
  私の2回目

   ね! 私なんて
   普通にカレー食べてるし

   なぜかと言うと、めっちゃくちゃ 美味しいのです~~~!!
   本当に、嘘ぬきで美味しく、癖になる味
   
   ケーキより、カレー食べて終わろうかな・・・・
 
 c7073.jpg
  カレー食べてたら、またまた新しいケーキが運ばれて来ました。
 
 c7074.jpg
  なんか、今回のスタジオーネさん 凄くない
  感激で~す。
 
 c7075.jpg
  あったらしいケーキが、ドンドン出てきます。

   それも、すっごく綺麗で美味しいそう~~~
   
 c7076.jpg
  やーくん3回目  8個取って来たから、全部で21個目
   
   やっぱり、ピーコちゃんも取って来てしまったのか・・・
   かわいそうな、ピーコちゃん

 c7077.jpg
  私の3回目は サラダだけ
   なんてことはなくて、カレー取りに行ったんだけど
   やっぱり、ケーキが気になって・・・ とりあえずサラダだけ
 
 c7078.jpg
  
   優柔不断な性格のため
   テーブルの上には、微妙なサラダと、このケーキが
   まだ、私はケーキ13個しか食べてないから
   すっごく余裕なのです。
 c7079.jpg
  だから、アイスも注文して
  やーくんと、半分ごっこ
  うんうん、甘いケーキの後のアイスは美味しい~~~

 c7080.jpg
  カレーもガッツリ、食べたくなったので
  深いスープ皿に、カレーをいっぱい取って来ました。

  と、思って食べようとしたら
 
 c7081.jpg
  やーくん 4回目 というか・・・・
  
   完全に、私、、、、 やーくんに敗北したみたい・・・・・
   これ、どうみても食べ過ぎでしょう。
   ケーキもぜんぜん手をつけてないし~

 c7083.jpg
  私の4回目
   ショートケーキは、すっごく軽くて美味しいんです。
  
   それに、無くなればすぐに絶え間なく出て来て
   まったく、ケーキ取るのに焦る必要がなくって、最高の気分です。
  
 c7082.jpg
   だから、ゆっくりワッフルにトッピングなんかして
   やーくんに
   「みて、みて、これサンプルと同じでしょ」 と 喜んでます。

   まだケーキ17個しか食べてないので、余裕の私

 c7084.jpg
  やーくん、5回目  
    ショートケーキを食べながら
    「スタジオーネさんって、最後までショートケーキ
     出るから良いよね~」と、しみじみ話してる
    
    どこぞのホテルで、ショートケーキ食べ逃した事
    今でも、後悔しているやーくん
  
    それにしても、やーくん ケーキ23個だよ、
 
 c7085.jpg
  私の5回目
 
    「そういえばタルトをまだ食べてなかったよ」と 思って
     一応切り良く これでケーキ20個 
    今日は、ケーキはこれぐらいにして
  
 c7086.jpg
   カレーライスを食べるのだ!
   
   完全にお店側の趣旨に、逆らっているような・・・・
   普通に、スープ皿にカレールーを入れて、お皿にご飯

   ここは、カレー屋さんか? 状態

 c7087.jpg
   やーくん 6回目

     やーくん、今日はすごいよ
     これを食べ切ると27個・・・・・  最高記録かも


 c7088.jpg   
  カレーも、食べてるし
    やーくん、もしかして壊れてない・・・・・
 
 c7089.jpg
  フルーツポンチまで・・・・
  
  でも、一口食べて、私にカップごとくれて
  「ジジ、この白いの杏仁豆腐じゃない?」 と 
  「う~ん、牛乳カンみたいだけど?」 と 全部食べてる私
 
 c7091.jpg
  私の6回目
 
  すごく美味しかったから、また持って来て味見
  「これ、やっぱり杏仁豆腐や 」
  
   やーくんは杏仁豆腐はだめなのです。
 
 c7092.jpg
  またまた、すごいタルトが出て来たので、すかさず取って来て
  
    この手前のタルトが、サクサクですっごく美味しいし
    それに私、今回まだ22個と少ないから
    体中においしさが広がって、最高な気分

 c7093.jpg
  私、まだまだ余裕があるから、23個目を取って来て

  やーくん、やっぱり27個となると、きついものがあるので
  やーくんのケーキをつまみ食いしながら
 
 c7094.jpg
  最後はあっさり、お互いキューイゼリーで終了です。

   スタジオーネさんで私が食べたケーキは24個
   やーくんは、な!なんと 約28個でした。

  今日、私はカレー主体に食べてるから
  ケーキは最後まで美味しく、楽しく食べる事が出来ました。
  
  やーくんは、結構限界状態だったようだけどね。
  
  スタジオーネさん、今回のケーキバイキングはすっごく綺麗で
  すっごくケーキが美味しかったです。
  それでいて1,380円だから、すっごくお得でした。
  
  また、ケーキバイキングやる事があったら、絶対に行きます。
  ほんと、ほんとに今回はすっごかったです。
  


コメント
この記事へのコメント
情報は・・・
ケーキバイキングいいですね☆めちゃおいしそう!
いつも思うのですが、いつどこのお店がケーキバイキングをやっているのか?という情報はどうやって知るのですか?
私も行きたいと思っているのですが、いつも手遅れです。。。
2012/05/12(土) 23:34:34 | URL | しー #-[ 編集]
今回は当たりだったのですね☆種類が盛りだくさんで美味しそう~!
お菓子の家、食べたくなっちゃいますね^^
ケーキは定番ものが多いけどこれだけ種類があれば満足ですね!こちらのティラミス好きだなー。

どうも、GW開催は当たりのようですね。去年もGWはそこそこ良くて、夏に行ったのはかなり…だったので、それから避けていたのですがこの内容なら是非行きたいな♪
2012/05/13(日) 09:25:44 | URL | あん #-[ 編集]
しーさんへ
おはようで~す。
お店の情報は、すべてやーくんが集めて来ます。
無料情報誌とか、ネットで調べてるようです。
だから、どこに書いてあるのか
私は、まったく知らないのです。

ゴメンナサイ 
2012/05/14(月) 07:47:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
うん、うん
めちゃくちゃ、当たりでした
時間も90分だったし
すっごく満足しましたよ~
 
カレーの食べすぎには注意かも
ケーキ食べれなくなるし
2012/05/14(月) 07:54:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しーさんへ
ジジから
「どうやって情報得てるの~~」と聞かれました^^

主に、無料情報誌とお店のHP,ダイレクトメールです。

無料情報誌は、
ホットペッパー、FAVO、サガセル、WAO!で、
コンビニによく置いてあります^^

お店のHPは、主にホテル関連をチェックしてます。

ダイレクトメールは、お店のメール会員になったり、
アンケートに答えると送られてくる事がありますよ。

あと、ケーキバイキングであれば
あんさんのブログの左側に、月ごとの予定が記載されている
ので、分かりやすくてオススメですよ!
2012/05/14(月) 19:50:41 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ありがとです♪
やーくん、ジジさんお返事ありがとうございます。
無料情報誌は毎回見てるつもりなんですが、しっかり見ていないってことですよね(汗)
見落とさないようにしっかり見てみます!
あんさんのブログにもお邪魔してみようと思います。
今、無性にケーキバイキングに行きたい(笑)
2012/05/15(火) 23:13:01 | URL | しー #-[ 編集]
しーさんへ
ケーキバイキングに行きたい!とのことで^^
ここ最近で開催されているところは・・・

【日航のガーデンハウス】
27日迄の土日開催。15:00~
ランチバイキングに出るデザートが基本で、他にも
デザートバイキング用のケーキが出るそうです。

【エクセルホテル東急 てまり】
19,20日開催で、15時予約が一番良いです。
次の回だと、あまり良いケーキがないようです。
15時に入って、すぐなくなるケーキ(ティラミスとか)は
先に取ると良いです^^
ここは60分の駐車券しかもらえないので、
車で行かれる時は、延長分の駐車代が必要になります。

【富山のひょうたん村】
20日11:30~開催で、早めに行って並ぶと良いです。
ここは、大きいケーキもあるのでガッツリ楽しめますよ!

【ノルマン洋菓子店】
火~土曜開催で10時~
遅い時間に行くと品切れのケーキもあるそうなので、早めが
オススメなのと、店員さんが無愛想でもOKな人限定です^^;

【キャナリイロウ】
毎日、17時~ケーキ・アイス・ドリンクのみだと1300円位。
種類は少ないですが、今、どうしても食べたいんだ!!!と
我慢ができない時は良いですよ^^
鞍月は、一定期間同じケーキが出て、野々市は鞍月よりも
ケーキの種類を楽しむ事ができます。

私の一番のオススメは、てまりです!
野菜やスープも楽しめるからです^^
ケーキのみをガッツリなら、ひょうたん村かノルマンです。
今日の夜どうしても食べたい時は、キャナリイロウです^^;

サンニコラはメール会員になっておくと良いですよ~~

長文失礼しました~~(汗)
2012/05/16(水) 20:18:59 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
メモ!メモ!
ご丁寧にありがとうございました♪
友達を確保して行ってきます(笑)
今からワクワクです!
2012/05/17(木) 00:49:32 | URL | しー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
