北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
めん房 本陣 東力店
2012年05月07日 (月) | 編集 |
【 店  名 】 めん房 本陣 東力店
     
【所 在 地】 石川県金沢市東力二185
【 T E L 】 076-291-7353
        
【営業時間】 1:00~00:00 (LO 23:00)
 
【定休日】  年中無休
        食べ放題のお店ではありません。
c7000.jpg  
 
【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        やーくんは、との御膳 980円 、自家製白餅のおしるこ 280円
        私は、    ジャンボざるそば 880円
 
 2012年5月2日 21:30

  明日から京都へ行くので、今日は軽く夜ご飯
  「普通のうどんが食べたい」と、やーくんが言うので

  松本食堂へ行きたいんだけど、私は普通の日の帰り時間が遅いので
  遅くでも大丈夫な、、めん房 本陣 東力さんへ行く事にしました。
  
  実はここも、焼肉遊々亭さんとか、メープルハウスさんと同じで
  昔、この近くに住んでいたので夜中、お腹が空いたら良く利用した
  懐かしいお店なのです。

 c6992.jpg
  店内は、ほぼ昔と同じで
  かわった所と言えば、待合室みたいなところが無くなり
  ドリンクバーになっているとこ
  
  「最近はうどん屋さんでも、ドリンクバーがあるんだ」と
  時代の流れを感じさせられ私
  
  でも、本陣って昔から金沢に有る、うどん屋さんではないから
  「ま!いいんでは」と、割り切れるのですが
  
  加登長にドリンクバーがあったら、げんなりするだろうな~ と
  しみじみ考える私

 c6994.jpg  
  
  ここはいつもお茶と一緒に、少しだけどお菓子が出てきます。
  これは、うどんのかりんとかな??
  
  お料理が出てくるまで、お菓子を摘み、お茶を飲む
  ジュル、ジュル、ジュル、っと、私は座敷わらじ じゃ~~~
  砂かけババ~じゃ~、こなきジジ~じゃ~
  鬼太郎は、どこじゃ・・・・・

 c6995.jpg
  私の、ジャンボざるそば 880円
   
  昔からず~っと、ほぼジャンボざるそばしか
  食べたことがないのです。
  
   ほぼとなんとなくごまかしているのは、
   真冬に2、3度カツ丼に心を奪われた時期があって
   その時のカツ丼がすっごく美味しかった。

   それと同じ時期に、カレーうどんが美味しいっと言う
   うわさもあったような

 c6996.jpg
   
   最初に、ジャンボざるそばのこの量を見たとき
   「おおおお!すごい~~」と、感激したのですが ・・・
   今では、感激もなくなり、私の中では普通
  
   ちなみに普通盛の3倍ぐらい入ってます。
   
    私的には、この味は大好きで
    本格的な御そばとは、言えませんが
    まったく気取らす普通にガッツリ食べれるので好き
 
 c6997.jpg
  やーくんの との御膳 980円
  
  やーくんもほぼ、いっつも昔から との御膳
  
  いっつもおにぎり1個とから揚げ1個、くれるのです。
  と、言うか、私が勝手に取って食べるのですが・・・・
  
   めん房 本陣 東力町さんのから揚げは
   いつも揚げたて熱々で美味しいですよ。
 
 c6998.jpg
   気が付けば、注文していた おしるこ 280円

   「280円って、すっごく安くない!安いよね!」と 言いながら
   しっかり、注文してるんだから

   お餅も、おしるこも普通に美味しいし、それで280円はお得かな

   と、言う事で
   明日、朝早くから京都へ行くので、今日は軽い食事で終了!
    


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック