北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
昭和ホルモン館 本店(安原店)
2012年05月07日 (月) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011

【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30)
 
【営 業 日 】  年中無休 
 
c6991.jpg
 
【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,890円
 
 2012年5月1日 PM21:20
 
  ゴールデンウィークのど真ん中にある普通の日

  3日から京都へ行くので「今日は体力を付けなければ」と・・・・
  
  「ところで、どのお店にしよっか・・・」
  いつも行くお店で迷うのですが、
  今回はなるべく安くて、安くて、美味しくて ・・・ ですから
  
  またまた、昭和ホルモン館 本店さんにしました。
  最近、焼肉と言えばこのお店ばっかしでゴメンナサイ
  
    良い言い方をすると、はまるとしつこい性格
    でも実情は、情報に乏しいのだ~~!   
  
 c6956.jpg  
  じみじみ、看板を見ると
  う~~~ん 、昭和・・・・・ 昭和ってこんなイメージなんだ~ と
  改めて時代の違いを感じさせられる。

  でも、昭和ってこんなに古かったっけ・・・
 
 c6957.jpg
  
   店内に入って、いつものようにテーブルに座り
   やっぱり、食べ放題の場合は炭火よりガスだよね
   
   タレは、焼肉用のタレとレモンタレの2種類
   タレがなくなると、補充用のタレが入った容器を
   持って来てくれるから、いっぱい使っても大丈夫だよ
 
 c6958.jpg
  「食べ放題でお願いします。」 と 言うと
  この、ドデカイメニューを持ってくるから
 
 c6959.jpg
  この、メニューを見ながら注文すれば良いよ~

  それと、昭和ホルモン館 本店さんって
  注文してから、すぐにお料理を持って来てくれるから
  多めには注文しなくても大丈夫だよ
  
 c6960.jpg
  今日も、焼肉食べてからの予定はないので
  にんにくと、コツジャンをいっぱい入れて食べるのです。
 
 c6961.jpg
  豚カルビ 2人前
 
 c6962.jpg
  牛カルビ 2人前
 
 c6963.jpg
  牛ハラミ 2人前
   
    これが、無難な定番お肉で~す。
    最初は、ぜ~んぶ2人前でしてます。
 
 c6964.jpg  
  シーザーサラダ 1人前

   お肉を食べる前に、サラダを食べると身体に良いんだって
   やーくんが、そう言いながらいつも食べてますが

   私は、お肉で胃をいっぱいにしたいから
   最初に生野菜なんて・・・・、もったいない~~~
   限りある胃の容量を、生野菜ごときの占領されてたまるものが!
 
 c6966.jpg
  豚カルビを焼いてま~す。
 
   いっつも思うんですが、
   最初に焼くお肉ってなかなか焼けないですよね
   これって、網がまだ熱くないためかな
   焼けるのに、めっちゃ時間がかかるような・・・・

   はやく、焼けてくれ~~ と お腹がグウ、グウ、と 鳴ってます。 
    
   本当に、グウ、グウ、っと鳴くんだよ~ 私のお腹
   前でやーくん、その音が面白くて笑ってます。
   
   朝から、ご飯食べてないし
 
 c6967.jpg
  焼けた順番に、口の中に放り込むので
  網の上のお肉が見る見る無くなります。

  だから、トングは2個もらい各自でお肉を焼かないと
  食べるものが無くなるのです。
  
  夜なのに、今日は普通の日なのに
  焼けた肉を取る行動だけは、めちゃくちゃ早い
   
  気が付いたら、なくなっとるし
 
 c6968.jpg
  やーくんが頼んだ、漬物の盛合せ

  やーくんは、なぜか漬物が好きなのです。
  私は、それほど好きでは無いから家では漬けないし
  漬物、漬けてみようかな今年は
 
 c6969.jpg
  レバー 1人前
  今日は、どうしたんだろう???
  やーくん、自らレバー注文してるし・・・・
  もしかして、口内炎を防止するため????
 
 c6970.jpg
  ホルモン 1人前
 
 c6971.jpg
  トントロ 1人前
  
    ちょっと内臓系を、無難に1人前で注文
    内臓系は時期により、当たりハズレがあるので
    最初は無難に1人前なので~す。
 
 c6972.jpg
  トントロ、焼いてま~す。

  トントロって、焼いて食べるとシク、シクって感じの食感で
  すっごく美味しいんだけど、見た目が油の固まりみたいで
  やーくんはあまり好きではないみたい
 
 c6973.jpg
  焼けるまで、多少時間がかかるので
  その間に、やーくんは 明太子ビビンバ(ハーフ)を食べてます。

  この明太子ビビンバ(ハープ)のみ食べ放題で食べれるのです。
  本当の、明太子ビビンバってどんなんだろう??
  
      ハーフサイズでも、すっごく美味しいから
      すっごく気になるのです。

   ちなみの、やーくん一人で全部食べちゃいました。
   一口、欲しかったのに・・・・・
 
 c6974.jpg
  レバーとホルモン
  
  やーくん、内臓肉焼きながら
  「今日は、普通のお肉が食べたいし」と 言いだし
  
  やーくんの、独断と偏見で普通のお肉を注文 
  
 c6975.jpg
  牛ハラミ 2人前
 
 c6977.jpg
  豚カルビ 2人前

 c6978.jpg
  牛カルビ 2人前

   良く考えると、昭和ホルモン館 本店さんの
   普通のお肉って、この3種類が基本だもんね。
    
 c6979.jpg
  クッパ
    
   すっごく、お腹が減っているのと
   すっごく身体が水分をほしがっているので、クッパ

   量が、すっごく多いので注文するときは注意して下さいね。
   私的のは美味しいと思います。
 
 c6980.jpg
  サンチュ  

   やーくんとか、普通の人はお肉に巻いて食べているのですが
   私は、そんな事するのじゃまくさいから、そのまま食べるのです。
 
 c6981.jpg
  牛ハラミはすっごく美味しいんですが
  焼けるのに時間がかかるから、待ちきれないよ~~
 
 c6982.jpg
  その点、カルビ系は焼けるの早いから好き~~

  明日も普通の日なので、お肉はお腹八文目ぐらいにして
 
 c6984.jpg
  いつもはあまり注文したことのない、海産盛合せを

  エビの殻が剥いてあって、食べやすくなってます。
 
 c6985.jpg
  味は、普通です。
  やっぱり、お肉の方が美味しい
 
 c6986.jpg
  やーくん、最後は、普通にご飯とお味噌汁とサラダ
 
 c6987.jpg
  らーめんハーフ
 
 c6988.jpg
   とろろいも

  普通に、と 書いたけど
  どう考えても、やーくん 普通じゃない
  最後に、普通これだけいっぺんに食べれないよ
 
 c6989.jpg
  わたしこそ、普通に
  やーくんが一人で食べてしまって、
  食べらなかった明太ビビンバ(ハーフ)を食べて
 
 c6990.jpg
  最後のデザート
         バニラアイスとチョコアイス

     これ、もろストアにある箱入り棒アイス
     昭和の棒アイス ホームランバーだったら
     涙チョチョ切れするんだけど・・・・・

     ガリガリくんは、平成の棒アイスだよね

   今日は明日からの事を考え、お腹八文目状態と少な目と
   お腹に優しい食べ方をしてしまい、後から後悔

   だってね、私の場合お肉って、
   結構消化が早くって、お腹が空くのが早いんです。

   ちなみの、一番お腹に負担がかかるのは「ケーキ」なのです。

   いっつも、思うんだけど
   やっぱり、焼肉の食べ放題って
   ブロクに書くと、意外と書くことがマンネリ化してしまって
   ぜんぜん面白くないよね~

   でも、ガマンして下さい。
   私が、焼肉へ行くのは寒い時だけなのです。
   暖かくなって来たら、焼肉屋さんへ行く回数は減るのです。
   
   私的に、夏場のホルモン系は怖いから
   5月頃まで、次に行くのは10月頃からなのです。

   


コメント
この記事へのコメント
昭和ホルモン館さん、サイドメニューも食べ放題なのが良いですよね。
ぜひ一度行って見たいと思います。

ところで、いつも本店に行かれていますが、やはり他の店舗だとメニューやスタッフさんの対応など違うのでしょうか?
2012/05/07(月) 20:17:01 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
ハハハハ
まるさん、よいところ気付きましたね
なにを隠そう、私はここしか知りませ~ん。

なんせ、情報源はやーくんだから・・・・
横で、やーくん「もっともや」と 言ってます。
 
2012/05/07(月) 21:34:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
海鮮盛り合わせまで選べるってかなりポイント高いですね♪
ホタテやエビまで~^^
やっぱり、明太ビビンバが気になっちゃいます!(焼肉屋さんなのに…笑)

ケーキは人間が一番消費に時間がかかるものですからね~ジジさんは正しいです!甘党の私でも消費に一番時間がかかるのはスイーツですから…、って当たり前かw
ケーキバイキングで本気で食べた時は、翌日もおなかにいるのが目に見えるように分かります^^;
2012/05/07(月) 22:32:01 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
おはようです。
明太ビビンバは、ぜったいお勧め
おいしいもん。

やっぱり、ケーキは誰でも消化が遅いんだ
私、普通なんだと安心しました。
2日続けて、ケーキバイキング行けないよね~ と
この機会に、同意を求めるジジでした。
2012/05/09(水) 07:53:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック