北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2012年05月02日 (水) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
c6953.jpg
【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)

      その他コース有 一人2,499円(税込)から
 2012年4月30日 PM17:30

  この日は、やーくん実家へ行ってお昼前に帰って来て
  「やっぱり、布団変わると寝れんわ」と、言いつつ爆睡した日

  やーくんが、目覚めたのは夕方の17時
  「良く寝たから、すっきりしたしお腹空いた~
   ジジ、今日はどこ行く? 和食はパスね!ケーキ食べたいし
   ジジの好きなとこで良いよ~」

  おおおおお~い、それってめっちゃ限定してるじゃん
 
  だから、キャナリィ・ロウさんへ
  今回は金沢南店さんかと言うと、ブロクには書かなかったのですが
  4月24日、しっかり夜遅く鞍月店さんへ行ってるのです。
  
  たまに、ブロクに書かない事もあるのですよ。
  実は・・・  私、気分で書いてるから

  この日は、やーくん めっちゃ疲れていたんで
  お互い、ゆっくりケーキを食べてました。

 c6916.jpg
  これ、その時の証拠写真
   もちろん、やーくんが取って来たケーキのほんの1コマです。  
 
   そんな訳で、今日は金沢南店さんへ行って来ました。
 
  店内に入ってすぐ
  「朝ごはん、しっかりいっぱい食べたから
   パスタ頼むの止めようかな~、どうしようかな~」と
  
   お~い! 迷うな~~~、
   さっきまで爆睡してたんだから、パスタ食べれないだろう

 c6917.jpg
  それなのに、メニューを見ながら
  
   「にんにくとベーコンの悪魔のスープ に するわ」っと
   あ~ァ! なんでも 食べてろ・・・・・
   
   だいたい、すっごい量の朝ごはん食べて
   食べた後、すぐ家に帰って来て爆睡だよ
   で、目が覚めてココ・・・・・  悪魔もびっくしするよ。
 
 c6918.jpg
  ビュッフェは、キャナリィ・ロウさんらしい、定番のお料理

 c6920.jpg
  鶏肉でしょ

 c6921.jpg
  お魚でしょ

 c6922.jpg
  かぼちゃに

 c6923.jpg
 いんげん、パプリカ

   すっご~い、今日はオリーブがいっぱいある~~~
   来て良かった~~~
   と、思うのは私だけ・・・・・

   やーくん、一言
   「ガーリックライスが無い」と・・・・
   
   私の頭の中の叫び
   「ガーリックライスより、オリーブの方が美味しいでしょ・・・・」

 c6919.jpg
  サラダもあるし

 c6924.jpg
  ケーキもふんだんにあります。
 
 c6925.jpg
   種類も、普通にあるし
 
 c6926.jpg
  どれも、すっごく美味しそうです。
 
   では、では、ビュッフェのお料理を
  
 c6927.jpg
  やーくん1回目

    ちょい~~~~ ちょい、違うでしょ
    なんで、最初からデザートなの????

  と、思いながら お料理取りに行ったので
 
 c6929.jpg
  私の1回目
 
    私も、やーくんに大きく影響されてしまいました。
 
 c6931.jpg
  やーくん、1回目のケーキと、2回で取って来たお料理とを
  並べて、いかにも普通っぽく、見せようとしてます。

  でも、私はわかっているのだ。
 
 c6932.jpg
  やーくんが注文した、悪魔のスープ

   私たち、最近、妙にはまっている悪魔スープ
   スープの色は悪いけど、すっごく美味しいです。

   やーくん、このパスタ全部は食べれず
   私が半分食べる事になったので得した気分!

 c6933.jpg
  いつもの、めんたいパスタ

  私の中では、ド定番のパスタなのですが
  最近、味があっさりして来たような。
 
 c6934.jpg
  私の2回目
   パスタと前菜のお料理を一緒に食べたくなって
   オリーブが豊富にあるって良いですよね。
 
 c6935.jpg
  やーくんの3回目
   キャナリィ ロウさんのパンって、形は普通なんですが
   食べると、なぜか癖になる変わったパン
  
   エビも時々、殻が口に刺さるけど美味しいし
   いんげんも、すっごく美味しいのです。
 
 c6936.jpg
  このアイスが、変わっていてすっごく美味しいです。
 
 c6937.jpg
  やーくんの4回目
    やわらかくて、簡単に取れて、すっごく濃厚で美味しいです。
 
 c6938.jpg
  私の3回目 と
 
 c6939.jpg   
  私の4回目 で 
  
    キャナリィ ロウさんのアイスを制覇!
    ハハハ、私も制覇したもんね~~~ と 
    負けず嫌いのジジでした。
     とは言え、ケーキではこてんこてんに、敗北を重ねているジジでした。
 
 c6940.jpg
  私の5回目
   
  さっきから、やーくんが止まってるでしょ
  それは、このお皿の上の左端のケーキ
  生チョコ風のケーキに原因があるのです。
  
  やーくんは密かに
 c6942.jpg
  
   この、チーズタルトが無くなると
   フルーツタルトが出るものと、思ってたのです。
   
   ところが、
 
 c6943.jpg 
   生チョコのケーキ
  
    チョコレート系は、ガトショコラで出ているのに
    タルト系が無くなって、チョコレート系が2種類

    やーくん、あまりチョコレート系は好きではないので
    がっくし・・・・  

 c6944.jpg
  めっちゃ、引いてる、やーくん・・・・  いないし
 
 c6945.jpg
  やーくん 5回目

   タルトの後は、やっぱりタルトでしょう・・・ と ブツブツ
   タルトの後に、チョコレート系はないでしょ・・・ と ブツブツ

   と、言いながら、生チョコ 2個も取ってくるかな
  
   そういえば、今日のタルトの生地がやわらかくて
   フニュアと湿った感じでした。
   
   最近の流行なのかな、なんとなく柔らかいタルト生地って
   パリっと、固めの方が好きな私とすればあまり
 
 c6946.jpg
  私の6回目
 
 c6947.jpg
  見てよ、この大きな苺
  まるまんま、生クリームの中に入ってるし
  すご~~くない、これって
 
 c6948.jpg
  私の7回目

    やっぱり、キャナリィ ロウさんのパン
    すっごく変わってて、癖になる。
    食べるとわかるけど、違うんです。
  
    表現出来ないけど違う。
 
 c6949.jpg
  やーくん6回目
  
    「もう、タルトは出ない」と、言い切って
    落ち込みながら、食べているやーくん
 
 c6950.jpg
  私の8回目

   私は、まったくこだわりがないので、
   やーくんの言葉を「ふ~ん」と、受け流しながら
   自分の食べたいものを食べてます。

   でも、そろそろ 帰ると言い出す雰囲気
 
 c6951.jpg
  あわてて、9回目を取りに行く私

  そして、
 
 c6952.jpg
  やーくんが油断した隙に、10回目を取って来て

  やーくん、一言
    「まだ、ケーキ食べるん・・・・・・」

    と、この一言で、すべて終了~~~~~

  やーくん、家に着くまで
  「あ~、あ~、なんで私が行くと、タルト無いんだろ
   他の人の場合は、タルトあるのに・・・・・」と

    なんか、前回も同じ事言っていたような
 
   私は、オリーブが豊富にあったし
   パスタが美味しいから、満足~~~~なのだ


コメント
この記事へのコメント
この日のスタート時点のケーキの量がすごい!と思ったら、かなり早い時間に行ったのですね~^^
そういえばタルト、最初私もなかなか出会わなかったな。鞍月店しか行ってないのもあったのだけど;そして未だに、この日のチーズタルトのように大きくカットされたものに出会ったことがないですー、出会ってみたい。笑

それにしてもいつもお馴染みのラインナップで安心しますね~好きな物をぎゅぎゅっと凝縮したようなお店だわ♪
アイス、フレーバーによってかなり堅いのとかなり柔らかいのありますよね。笑
2012/05/03(木) 20:12:11 | URL | あん #-[ 編集]
このバイキングは食べ過ぎますね
2012/05/04(金) 10:10:39 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
あんさんへ
昨日の夜、京都から帰って来ました。
で、朝から洗濯 3回目・・・・・

キャナリィ ロウさんって
行けば、満足しますよね

誰かさんは、フルーツタルトが無い と
不満みたいだけど・・・・

隣で、硬いが食べたい!
硬いのが食べたい! 
と、言ってます。
2012/05/05(土) 09:12:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
キャナリローさん
私ずっとはまってます^^;
でもタルト系はずっしりきてしまうので、いつもあまり食べないようにいていますw
2012/05/05(土) 10:51:46 | URL | えのこ #-[ 編集]
えのこさんへ
キャナリローさんって、はまりますよね。
私たちも、なんだかんだと、
えのこさんと同じで、しっかりとはまってます。

タルト系って、ずっしり重いからね~
それなのに、そればかりを好んで食べてるやーくん
考えれば、すごいのかも・・・・ 

2012/05/06(日) 19:05:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
キャナリィロウさんって
ランチの時間帯のバイキングでも
ケーキやアイス食べ放題は
ついてくるのですかね??

あと、金沢では
どっちの店舗がいいとか
あるんですか(^O^)/??
2012/05/08(火) 02:28:07 | URL | あや #-[ 編集]
あやさんへ
おはようデ~ス

キャナリィ ロウさんのランチは
悲しいかなケーキやアイス食べ放題では
ないのです。
食べ放題のメニューも作れば良いのに
むっかしから、無いのです。

2店舗あるお店の違いはね
パスタもケーキも、味が微妙だけど違うんです。
これは好みだから、行って食べるとわかります。

お料理の味は、年毎に微妙に変わって
当たり年とハズレ年がありますよ

照明は、南店のほうが微妙に黄色い感じ
ブログの写真見るとわかります。
南店さんは補正するの大変なんだから(^^)
 
そうそう、スタッフさんが違います。
南店さんは、コストダウンかな 
調理用の白い服を着た女性の人が店内で
お客様の接待をしている場面を良く見ます。
 
鞍月店は、別にお客様専用に女性スタップさんが
接待してくれますよ。

どちらも、微妙に違うだけで
それも、年によって変わるから

私的には、2012年は鞍月店さんの方が好きかな
2012/05/09(水) 08:44:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ランチにケーキバイキング
ないんですか( ´Д`)

ケーキの種類多くて
行きたいとおもっとったんですけど
ランチの時間帯にあったらなあ…
どこかおすすめのランチバイキング
ありますか??

店の違いなど詳しく
ありがとうございます!
行ってみたいと思います(*¨*)!
2012/05/10(木) 18:21:53 | URL | あや #-[ 編集]
>>あやさん
ランチでデザートが美味しいバイキングなら
フーズパークですかね?
2012/05/12(土) 07:13:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
あやさんへ
ひろりんさんに先を越されてしもたわ(^^)
私も、今月のフーズパークが気になってるんです。
なんか、巻き巻き出来るんでしょ
ケーキも豊富にあるし、美味しいしね

でも、ケーキが無くて高いけど
天気の良い日は、フュージョン21が好き~~
2012/05/12(土) 08:23:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます!
フーズパーク大好きです!(^^)!笑

明日さっそく行ってきます!

ひとつ気になっているのが
野ふうど ってゆう店なんですが
そこはランチバイキング
どんなかんじですかね?
ありですか(*´ω`*)?
2012/05/12(土) 16:57:17 | URL | あや #-[ 編集]
あやさんへ
野ふうどさんは、ブログ見ればわかるけど
自然野菜系のお料理中心のお店で
フーズハークのような派手さはありません。

時間制限がないから、友達と話しながら
ゆっくり食事を楽しむ人が、多いかな
2012/05/12(土) 21:47:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
先日、念願かなって初訪問できました!
悪魔風スープをいただくつもりだったのですが、辛いマークがついていたのでやめましたが、どの程度の辛さでしょうか?
2012/10/25(木) 13:10:16 | URL | あゆ #-[ 編集]
あゆさんへ
こんばんわです。
悪魔風スープの辛さですか
私は、甘いものでも辛いものでも美味しく食べれるから
う~~~、難しい~~、私的には全然辛くないのですが
辛いといえば辛いかも・・・・ わかんない
辛いの苦手なやーくんが、食べれる辛さです。
2012/10/26(金) 22:10:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
