北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年05月01日 (火) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
 
c6915.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
 2012年4月28日 PM19:00頃

  明日からゴールデンウィークなのに、やーくんはお仕事で
  6時半過ぎに帰って来て、「ジジ、食べ放題行くよ~」っと

   確かに、今日からゴールデンウィーク明けまで
   私は夜ご飯作らなくて良い事になっているので
   家の冷蔵庫は、見事に空っぽ状態
 
  でも、この時間から食べ放題って・・・・・
  焼肉だったら、今からでも問題ないけど
  今日は、お肉は食べたくないし
  
  「だいたい、19時から食べ放題と言ったって
                 連休前だから、どこも混んでるし」 と
   
  やーくんを見ると、どこぞに電話入れてる。
    しばらくして電話を切って
    「ジジ、野ふうど県庁東店に予約入れたから」
  
    お!お~い! このすばやい対応は、なんだ
    やーくん、会社モードのスイッチ切り忘れてるよ
 
 c6878.jpg
  「こんばんはで~す」 っと 野ふうど 県庁東店さんへ
 
     野ふうどさんのディナーは予約可能だから
     このような時は、便利かもね
 
   「予約した・・・・ ですが」と スタップさんに言うと
   すぐにテーブルまで案内して頂きました。
 
 c6879.jpg
  
   今回、野ふうどさんにした理由はもう一つあって
   19時頃って、まだお客さんが多い時間だから
 
 c6880.jpg
   
   野ふうど県庁東店さんの場合、
   お料理が無くなればすぐに、新しいお料理が出てくるので
 
 c6881.jpg
  
   お料理の回転率も早く、熱々を食べることが出来るのです。
 
 c6885.jpg
   この、かき揚は今持って来たとこ で~す。

   やっぱり、かき揚は揚げ立てが一番美味しいですよね!(^^)
 
 c6882.jpg
  だから、こんな状態のお料理は
   「無くなるから早く取らなきゃ」とは、考えないで
   しばらく待ってから、取れば良いかもよ
 
 c6883.jpg
  夜、限定メニュー 今日は 牛しゃぶ

    写真を撮った時は少ないですが
    お肉は、ドンドン出てくるからね~~~
 
 c6884.jpg
   
  最初は結構、順番待ちしているけど、
  お肉って、すっごくお腹膨れるので焦らなくてもOKです。
  お客さんの引きは思ったより早いですから
  後からゆっくり食べることも出来ますよ、
  お肉はドンドン追加して、くれるから安心ですよ。

 c6886.jpg
  この、もっちり角じゃが

   見た目、「なんだ、じゃがいもそのものじゃん。
         これ食べると、お腹いっぱいになりそう」 
                 と、この時点では思ったのですが
  
  食べるとね、ジャガイモって言う感じじゃなくて、おもちって感じ
  ガッツリ感が全く無く、すっごく美味しいです。
   
 c6887.jpg
  煮野菜とかお豆腐もちゃんとあります。
  
  19時ということで、ビュッフェがすっごく混んでいるので
  ビュッフェの写真はこれぐらいにして、食べるのだ~~~
 
 c6888.jpg
  私の1回目

   牛しやぶを中心に前菜風に並べてみました。
   最初っから、すっごく多く、お皿いっぱいに
   お料理取る人もいるのですが

   野ふうどさんの場合は、随時熱々のお料理が出てくるので
   私の場合は、あえて少なめに取って来ています。
 
 c6889.jpg
  やーくんの1回目
   
    やーくんも、種類は多いんだけど
    各お料理の量は、少なめに
    グラタン系と揚物系は、あえて外してるし・・・・・

    私以上に先を読んで食べてる、やーくん
  
 c6890.jpg
   牛しゃぶを、大根おろしだけで食べるの???

   と、思ったら「ジジのしゃぶしゃぶのポン酢だれ、分けて」っと
   だろうね・・・・

   お料理を食べ終え
 
 c6891.jpg
  2回目、ビュッフェへ行くと

   完全にやーくんの読みは的中!
   そうなんですよね、この出来立てで熱々のドリアとか、
   グラタンが一番美味しいのですよ。
   
   この時間はお客さんが多いから、少し待っていれば良いのです。
 
 c6892.jpg
  魚の南蛮漬けも、出来立てなのです。
 
 c6893.jpg
  ビザも出来立ての方が、断然に美味しいしね~ ね~ ね~

  本当に、じ~~~~っと 待っていて方がお得なのだ・・・
 
    でも、お客さん全員が次のお料理を期待して
    お料理を取らない場合は・・・・
    もちろん、お料理が残っているので、
    新しいお料理は出なくて、従来のお料理は冷えるばかり

    これが世にも恐ろしい悪循環の始まりなのです。
    そう、誰かが犠牲にならなければ・・・・・

 c6894.jpg
  この塩麹のチキンステーキは、すっごく美味しいよね~
 
 c6895.jpg
  
    野ふうどさんって、生野菜系が甘くて美味しいので
    減りがすっごく早いのですよね。
 
 c6896.jpg
  私の2回目
    熱々、出来立てお料理ばかりを、取って来てます、
    この状態のお料理が一番美味しいのです。
 
 c6897.jpg
  熱々かき揚は、やっぱりかき揚うどんとして、食べるのが一番!
 
 c6898.jpg
  やーくんの2回目

    やーくんなんか、100%狙ってたから
    しっかり、熱々中心にお料理を取って来ています。

    野ふうど県庁東店って、お客さんがある程度、
    入っている時間帯は、最初は少なめに取って
    熱々を狙う作戦の方が良いかもよ
 
 c6901.jpg
  私の3回目

    帰って来たゾ! 帰って来たゾ! お茶漬け~
    
    やっぱり、お茶漬けの方が、私はすき~~~!
 
 
 c6899.jpg
   やーくん3回目で
   
       生野菜もたっぷり取って来てます。
       と、言う事は もう・・・・・・

       「急がないと!」 と 内心焦る私
 
 c6902.jpg
   牛しゃぶと、味噌汁  

   これって、やーくんが、デザートの移るときのパターン

   今回、チョット、早すぎだよ
 
 c6904.jpg
 私の4回目
    まだ食べた無い、でも あまり食べたくも無い
    「ブリしゃぶ」

    なんで、ブリをしゃぶしゃぶにしなければならないのだ~~~
    ブリのお刺身は好きだけど、炊くとダメな私

    しゃぶしゃぶにする意味がわかんないよ~ と、叫びたい

    やーくんは
      「同じブリなのに、お刺身のブリが大好きで
           少しでも火が通った、ブリは大嫌いなのか」
    疑問なんだろうな
 
 c6905.jpg 
  生板麩と、魚の南蛮漬けと 餃子
          今日は、魚物が多く感じる
 
 c6906.jpg
  野菜のポトフも取って来ました。
  カレーはちょっと酸味があって、程よく甘いカレーです。

     私が、あわてて取って来てるの、わかるでしょ

 c6907.jpg
  ほらね やーくん4回目
  
   お皿の上は、すべてデザート系へ、はやがわり
 
 c6908.jpg
  いつもより、お皿1回分早いかな
 
 c6909.jpg
  そうそう、このおしるこが、以前より美味しくなった と
  やーくん、喜んでます。
 
  やーくんのお皿を見て、さとった私
 
 c6910.jpg
  あわてて、ビュッフェに行き
 
 c6911.jpg
  私の5回目
        まだ、食べていないサラダと、から揚げ
 
 c6912.jpg
  やーくん、5回目

    やーくん、マジ かい・・・・・
    やっぱり、このパターンは・・・・・

    普通なら、お料理系に1回戻るでしょ
    今日は戻らないよ~~~~  終わりだよ~~

    私、まだ デザート食べてないし

 c6913.jpg
  私の6回目  やっぱり、ワッフルを食べないと

    やーくんも一緒にビュッフェへ来たのですが
    なにも取らすに・・・・・
    だめだ、最後だ・・・・・・・・  まだ アイスクリームが・・・
 
 c6914.jpg
 私の7回目

    やーくんに
     「最後にコーヒーとアイス食べていい?」と 聞いたら
     「いいよ~」っと 言ってくれたので

     今日のやーくんは、あまり食べてないよね
     絶対に早いよ うんうん

     で、帰るとき
     いつもの男性スタッフさんも「お早いですね」と、言ってたし
     絶対に早すぎだよね

        やーくん、今日は疲れてるんだ
        だから、今日はこれで良いんだよね(^^)
  
  疲れている日は、あせらずに自分のペースで食べることの出来て
  野菜がいっぱい食べることの出来る、野ふうどさんが良いです。
  それに、やさしいスタッフさんもいるしね。
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
