北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2012年04月23日 (月) | 編集 |
 【店 名】  アプサライ
 【住 所】  〒921-8801 
         石川県石川郡野々市町御経塚3-278
 【電 話】   076-213-5544 
 
 【営業時間】   レストランはAM11:30~PM21:00
                (ラストオーダーPM20:30)
      
 【休業日】   火曜日、年末年始
c6851.jpg
 
 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM15:00 
         ランチタイムビュッフェ (60分)   大人・中学生以上:1,800円 
 2012年4月15日 AM11:30
 
  朝から天気がすっごく良くて、それに桜も満開状態だと思うから
  金沢市内はすっごく混んでいるよね

  なんて、やーくんと話しながら
  人混みがあまり好きではない、私たちは近場をちゃりんこでぷらぷら
  
   今日のランチはどうしょうか・・・・
   う~、今日は身体に良いもの食べたいよね
   でも、遠くに食べに行くのは嫌だし、ガソリン使いたくないし
   近場で済ましちゃうか

   と、言う事で 今日は アプサライさんにしました。
   実は、家から一番近い食べ放題のお店ですから
 
   ちゃりんこをお店の中へ 
   やっぱり、天気の良い日のアプサライさんの店内は最高
   
   春って感じが、ヒシ、ヒシと体全体に伝わって来ます。

  いつのもように、まずはビュッフェの写真を
 
 c6813.jpg
  うんうん、いつものように和食です。
 
 c6814.jpg
  ひじき煮とか

 c6815.jpg
  こんにゃく とか あって
  
  すっごく、家庭的な和食のお料理が並んでいます。
   
 c6816.jpg  
  高野豆腐の含め煮
 
   「普通の家庭料理って、どこかと同じでは?」と 思うでしょ
   確かに、はーべすとさんと内容的に和食の家庭料理って
   意味ではよく似てます。
 
   が、具材の質と取り合わせ、お料理の味付けがまったく違って
   問題なく私的には、アプサライさんの方が格段に上かな
   アプサライさんの味付けって、すっごく本格的だもん。
   
    はーべすとさんは、フランチャイズレストランだからね
    アプサライさんと比べるのは、悪いんだけど・・・
 
 c6817.jpg
  カレイの煮物

   「金沢の人はカレイの煮付けが一番好き」と、
   昔どこかで聞いた事があるんだけど、私もカレイは好き!
   カレイなら、美味しく食べれるのだ。
 
 c6819.jpg 
  なすといんげんのオースターマーボー
 
    いっつもすっごく綺麗に盛り付けしてあるので
    今日は、ビュッフェに並んでるお料理の写真を
    一品、一品大きめに写してみました。

 c6820.jpg      
  ブロッコリーの???
 
 c6821.jpg
  ひじきと豚肉の味噌炒め
 
 c6822.jpg
  
   と、思って写真を写しているのですが・・・
 
 c6823.jpg
   やっぱり、アップでお料理を写すたびに

 c6824.jpg
  私のお腹が、

   ぐう~、ぐう~ と 店内に鳴り響き
 
 c6825.jpg
  いつもの、やさいいスタッフさんが
  「今日は、好きなお料理ありますが?」 と 言われて
  私のお腹が「グウ~」っと 大きな音をたてて 返事してしまい
  思わす「ハイ!カレイが好きで」と、ごまかす私
 
 c6826.jpg
  ビュッフェに並んでいるお料理を最初に
  それもアップで、写すのはすっごく身体に悪い事を
  身をもって感じたました。
 
  アプサライさんって、60分と食べ放題の時間制限は短いんだけど
  落ちついた明るい雰囲気と、話しやすい気さくな女性スタッフさんの
  中での食事、私的には結構、お気に入りのお店なのです。
  
  最近ず~と入浸っている、しふぉんさんの気持ちわかります。
  アプサライさんのお料理って、すっごく自然でいいよね~~。
 
   後から、ブログ見て判ったんだけど、この日も来てなかった?
   お料理の内容が同じだし

  アプサライさんは、だいたい1週間は100%同じではないのですが
  同じようなお料理が出てるのです。だから・・・・
   
 c6827.jpg
   不自然な春色の、コラーゲン入りの飲み物
  
 c6828.jpg
 やーくんの1回目

  ピッツアみたいな、ジャガイモの・・・・が
  すっごく、もちもちして美味しい って、のっけから大絶賛
  
 c6829.jpg
  わ! 茶碗蒸しかと思ったら
      中身は、こっそり豚の角煮では・・・・・  良い物発見!
 
 c6830.jpg
  私の1回目
  私の好きなオニオンリング 美味しい~~~

    オニオンリングって、モスにあるんですよね
    モスはポテト太めで、好きくないけど
    オニオンリングは美味しいのだ! 今度モス行こうっと
 
 c6831.jpg
  カレイの煮物で~す。

 c6832.jpg
  そして、豚の角煮
  
   これ、すっごい熱々でテーブルまで持ってくるのに大変でした。

    カレイもこの豚の角煮も、作り立てで熱々なんですよ。
    それにすっごく美味しいし、
    いっつもですが食べた瞬間、ニッコニコ顔になっちゃいます。
 
    で、一人で、「これ、美味しいし~! これも美味しい」とか
    騒いでいたら、やーくんがジ~ っと 私を見て
    「ジジ! 声がでかくて、やかましい」と・・・
  
    だって、美味しいって人に言うと、すっごく美味しく感じるモンね
 
 c6835.jpg
  やーくん2回目
   おおお、なんかすべてのお料理が、てんこもりになってる~
   やーくんにすれば、珍しい取り方です。
  
   見た目は普通のごくありふれたお料理なんですが
   すっごく美味しいんだよ~~~、ほんとだよ~~~
 
 c6836.jpg
  やーくん、見慣れないものを持って来ました。
  こんなの、どこにあったん??? と 場所を聞く私
  
   
 c6833.jpg
 私の2回目
   
   和風の金沢風の味付けが、美味しい~~~
 
 c6834.jpg
  あまりにカレイの煮付が美味しかったので
  また取って来て
 
 c6837.jpg
   もちろん、やーくんから教えてもらった、エビちゃん

   うううう、エビ大きくてプリプリで、美味しい~~~
   と、一人感激して食べてたら
  
 c6838.jpg
   やーくん3回目

    やーくん、「これぞ日本の食事だ」風に
    私を無視して食べてるし
 
 c6839.jpg
  私の3回目
    サラダも甘くて美味しいです。
 
 c6840.jpg

   もう、この3品は食べれるだけ食べるぞ!って感じ
 
 c6841.jpg
  やーくん4回目

   このタルト持って来て
   「私、もう大満足や~! このタルト見て、すっごくない」
   
   やーくんが思った通りのタルト生地らしくって。すっごい満足げ
 
 c6842.jpg
  これね!これ スタッフさんの人が持って来てくれるんだ

  と、納得して思わず、一気に飲み干した私
  「え~~~ ジジ~~~ 一気飲み~」と 驚く やーくん
 
 c6843.jpg
  私の4回目
   
    やっぱり、やーくんみたいに、和食らしく食べないとねと思い
    このようにした時、スタッフさんがジュースを持って来たので
    
    ついつい、一気飲みしちゃったのです。
    お味噌汁は納豆入りで美味しいでしたが

    でも、この野菜シュースの味は・・・・・・  
    ゴメン、まったく 記憶にないのです。

 c6844.jpg
  ほんと、このカレイは美味しい~~ と ごまかすジジでした。
 
 c6846.jpg
  やーくん5回目
   もう、スイーツタイムに入ったようなやーくん
   シフォンケーキを3種類取って来ました。
  
   右端に写っている、グラスはコラーゲン入りジュース

   と、思ったんだけど 違ってました。
   単に、持てなくなってテーブルに置きに来ただけ・・・・

 c6847.jpg
  その後、しっかりお料理を抱えて、戻って来ました。
  
 c6845.jpg
  私の5回目

   そんな、やーくんを見ながら

      タルトとシフォンケーキとコーヒーを飲んで
      春の光に浸ってま~す。

    う~ん、大人の雰囲気を・・・・・

   なんて事は、まったく無く 実際は
 
 c6848.jpg
 
  「やっぱり、和食はご飯がないとね~」 なんて 言いながら
  またまた、カレイを取って来ている私

 c6849.jpg
  私の6回目
  続けて、カレイとご飯と食べたのだから、
  やっぱり 豚ちゃんも食べたあげないと、不公平だし

  と、訳のわからない事言いながら、食べる私
 
 c6850.jpg
  私の7回目  
    やっぱり、最後はカレイの煮付で終わらないとね
    
    でも、カレイだけでは口の中が生臭くなるとこまるし
    ご飯も一口食べて、今日は終了
  
  アプサライさんは、片側が総ガラスで外の光が入って清々しい店内
  スタッフの女性の人も気さくだし、お料理も美味しいし和食だし
  私的には大好きなお店かな

  ただ、時間が60分だから・・・・ 
  後30分この優美なひと時を、すごせたらな~ と いつも思います。
  
  アプサライさんの手づくりケーキ、すっごく美味しくって
  心がこもったやさしい味がして、すごく好きです。


コメント
この記事へのコメント
ジジさん、お久しぶりです!!(覚えていらっしゃらないかな)
私は今年から大学生になり、大阪で一人暮らしをはじめています。 アプサライさん金沢にいるうちに行きたかったなあ。。。すっごいおいしそうです。ジジさんのブログはこれからも楽しみにみさせていただきます!

こんなことジジさんにきくのもご迷惑だと思うのですが、大阪でおすすめのお店ってありますか?ちなみに私はホルモン系とケーキが大好物ですww よかったらアドバイスください(^^)
2012/04/23(月) 22:53:57 | URL | みんと #-[ 編集]
みんとさんへ
おひさです。
大阪にいるんですか。
私も昔、大阪の梅田の東洋紡ビルの近くで仕事してました。
住んでいたのが、近鉄奈良線の河内小阪の駅の近くで
100%下町って感じの、まわりの人がすっごく優しくて
良いところでした。
盆踊りは河内音頭だもんね(^^)

私の人生観とか、仕事の考え方とか、
大阪で大きく変わったもん

梅田と河内のギャップが、私には良かったみたいです。

難波から、近鉄奈良線に乗って鶴橋で降りて
本場の焼肉を食べに行けるんだけど
大阪弁が普通に話せるようになって
この沿線がどんなところか、理解できるようになったら
友達と焼肉食べに行けば、すっごい勉強になると思うよ

551の肉まん食べたい~~~
2012/04/23(月) 23:34:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。今度、京都に行かれるのですよね?ケーキ好きのわたしのお薦めは、グランヴィアのルタンというカフェのアフタヌーンスイーツブッフェ、トゥレドゥというケーキ屋の週末のみのバイキング、ホワイトキャンドルというダイニングレストランのスイーツ食べ放題つきディナーです。ランチなら、ココン烏丸のサラか、河原町のインドカレーの食べ放題、新阪急ホテルの中華のオーダーバイキング、新都の前菜バイキングつきのランチが値段と味のバランスがよくておすすめです。京都は金沢に比べると質のわりに高いので…。あと、不躾で申し訳ないのですが、前から気になっていたことがあって。ジジさんと、やーくんさんはカップルなのですか?たこべさんは、おうちではたいちばん食べられるようですが、食べ放題には一緒に行かれないのですか?もしよかったら教えてください。
2012/04/23(月) 23:55:34 | URL | ココ #-[ 編集]
ココさんへ
うん今度、京都行って来るのです。
1泊2日で、ちょっとだけだけど、ふら~として来ます。

たこべとは、たま~に誘って食べ放題行ってるんですが
テレビっ子のためか、あまり外食が好きではなくて
なんせ、私のお料理が美味しいから、 うん、うん (^^)

そう、そう、私の私生活って
もう一つのブログに書いてある通りなのでよ~
いそうろう って 言うのも 本当だし(^^)/
2012/04/24(火) 10:45:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます! 鶴橋、ぜひいってみようと思います^^
2012/04/24(火) 22:02:23 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック